| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【4960047】が含まれるスレッド

継続率 オルゴール さん 2017/09/02 土曜日 15:28  #4959908
こんにちは。
即出の質問でしたら申し訳ないですが質問させてもらいます。
AT中の夜背景は継続のチャンスに当たると思うのですが、負ける時は結構負けますよね。
で、以前あるライターさんが夜背景で負けは継続率50%以上だった可能性が高いと言っていたDVDを見ました。
本当かどうかはわかりませんが、
もしその可能性が高いなら設定判断にも少しは役立つものかなぁっと。
因みにそのDVDでは弦ちゃんの残6が出ていました。
いやいや、えー、でも、出来過ぎでしょ、みたいな気持ちで見ていましたがその可能性もあるかと思い質問させて頂きました。

  1. どうしたぁぁ さん 2017/09/02 土曜日 15:41 評価 #4959910

    夜背景・・・って,警戒しています,出た時点で(苦笑)。
    前後の流れもあるとは思いますが,先日夜背景中に,
    高確ランプなしで巻物を引き,直後の回で「激熱」が
    黒背景で出て・・・BCならず,BTもその回で終了しました。
    50%継続状態で・・・というのも,そういう時もあるとは
    思いますが,前ツバ的な・・・という感じもします。
  2. 解析重視 さん 2017/09/02 土曜日 15:49 評価 #4959912

    継続率最低の場合に、継続する際、夜背景が2%でしか選択されず、継続率が50%以上だった場合に、継続・非継続とも夜背景が20%弱で選択されるから、継続率がだいたいわかるという解析結果を解釈したものです。
    ただ、バジリスク2だったか、バジリスク絆だったか、よく覚えてませんので、演者さんが正しいのか分かりません。解析サイトを読み直せばはっきりするかと。
  3. 解析重視 さん 2017/09/02 土曜日 15:51 評価 #4959913

    冒頭、間違ってますね、訂正します。

    継続率最低の場合に、継続しない際、夜背景が2%でしか選択されず・・・
  4. ROM専 さん 2017/09/02 土曜日 22:47 評価 #4960047

    user image夜は自分にとってはBT終了の合図です(笑)
    確か以前に同じ話題が挙がった時は、「バジ2と混同してないか?」という意見があったと記憶しています。
    自分はバジ2は全くわかりませんが、絆も実践上、高継続率時程、終了時に夜背景が選ばれやすいと思っています。

    と曖昧な解答で終えるのもと思い、解析調べてみました。
    解析重視さんのおっしゃる通り、やはり終了時に夜背景が選ばれるのは大きな継続率毎の差があるようです。
  5. オルゴール さん 2017/09/03 日曜日 13:13 評価 #4960246

    皆さんご返信ありがとうございます!
    やはり以前にも同じようなスレありましたか(>_<)
    何回も同じスレに返信頂いて感謝します!

    非継続の時、夜背景は高継続率の時の方が選ばれ易いのですね。
    分かりやすく表も貼り付けして頂きありがとうこざいました!
  6. おぼちゃん さん 2017/09/03 日曜日 23:24 評価 #4960464

    最初に継続率知れるのは嬉しいですけど、終わった時に高継続だったかもと知ってもがっかりですね(´・ω・)
    設定推測に使えるくらいですかね。。。
  7. 天井TENGA さん 2017/09/04 月曜日 17:23 評価 #4960738

    ちなみにそくしゅつでもがいしゅつでもなくきしゅつですよ
  8. 論破ルーム さん 2017/09/04 月曜日 17:39 評価 #4960745

    前ツバってなんだwwwww困ったもんだね。書き込む時は、計画的にねw書き込み自体が、知ったかぶりに見えてきちゃうからさw
  9. どうしたぁぁ さん 2017/09/05 火曜日 09:20 評価 #4961069

    論破ルームさん,前ツバ・・・ご指摘,ありがとうございます。眉唾・・・でもぴったりではありませんねえ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT