| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【4916200】が含まれるスレッド

3ベル撃破 せりお さん 2017/05/11 木曜日 12:02  #4915655
昨日の事なのですが、
クラッシュからの異色BC中にチャンリプを引き、押し順ベルを2回後にザコ敵とタイマン演出?でリプ、次のGの残り3で押し順ベル撃破達成でした。

ちなみに、単発で、マイホでは平日に設定6は入れません。

同色BCなら、より信用できませんね。

  1. ルカクライム さん 2017/05/12 金曜日 08:27 評価 #4916084

    あんまり叩きたくないのですが、不快に思われると思うのであらかじめお詫び申し上げます。

    日記ですか?
    6入れないって根拠は?
    3ベル出たんでしょ?
    単発でした。←6の最低継続率知ってます?
  2. SAGS さん 2017/05/12 金曜日 08:47 評価 #4916089

    前から話題になっているチャンリプ後の3ベルは無効ではという流れの話しだと思いますよ。
    私もこれは6じゃないだろうというの、私も一度経験あります。
  3. ペンギン2号 さん 2017/05/12 金曜日 10:12 評価 #4916122

    私は瞳術さえ外してなかったら3ベル=6。負けた事はあるけど、謎当たりとか、高設定示唆するもん数回出ました。

    5.6以下の交換率で6使わんの余程のカス店、普通は入ってます
  4. ペンギン2号 さん 2017/05/12 金曜日 10:15 評価 #4916123

    あと6でも初期ストック取れなかったり、絆高確に見放されると単発まみれなる事あります。50%初期ストック無しなら朧開始画面も選択されづらい。6でもモードE以外は7割強25%継続ですし
  5. ブランドン さん 2017/05/12 金曜日 11:05 評価 #4916142

    このサイトだった気がしますが、確か実機持ちの方が検証してくださって、低設定でも巻物引いたら3ベルか6ベル出たんじゃなかったでしたっけ。

    6でも単発まみれは同感です。
  6. 超追い金 さん 2017/05/12 金曜日 11:08 評価 #4916143

    >5.6以下の交換率で6使わんの余程のカス店、普通は入ってます

    それは地域によるでしょう。
    京都のペンギンさんはいい地域なのでしょうけど、地域性で設定何?
    って感じの地域もあるのです。
    こちらも1000台overの大型店でも絆でさえ、平日は客が2人、3人と飛ぶほどの感じです。
    交換率は5.5
  7. ブランドン さん 2017/05/12 金曜日 11:45 評価 #4916152

    仕事がだるいので過去スレ遡ってました。
    玉神さんという方が検証してくれてました。
    設定3でレア役後、3ベル出現するみたいですね。
    やはり6確定ではないみたいです。
  8. せりお さん 2017/05/12 金曜日 12:00 評価 #4916153

    皆さん、ありがとうございます。

    単発なんて書いたのは余計でしたね、すみません。
    絶対に設定6が入ってないとは、もちろん言えませんが、マイホは平日ガラガラの田舎の店舗で、ここ3年くらいの傾向の推測です。交換率は5.6です。

    玉神さんの実機検証でしたら、わりと最近ですね。過去スレ見てませんでした。重ねてすみませんでした。
  9. yu-jin☆ さん 2017/05/12 金曜日 14:41 評価 #4916200

    user image過去スレにレア役後の3ベル無効ってあったんですね。
    自身も朝イチ3ベル出ての一撃2500枚から夕方にはマイナス1500枚まで落ちた時は挙動がクソ悪過ぎて相当疑ってました。
    瞳術外し、レア役後、金帯等いろいろ言われてますが、やっぱり3ベルは謎多すぎですね。
  10. 玉神 さん 2017/05/12 金曜日 15:31 評価 #4916206

    こんにちは!自分の検証を使ってくれてありがとうございます^ ^
  11. 玉神 さん 2017/05/12 金曜日 15:34 評価 #4916208

    また何かありましたら、検証するので何なりと^ ^
  12. 文化の極み さん 2017/05/12 金曜日 17:59 評価 #4916246

    簡単にまとめるとBC中にレア役引いた際の
    3ベル6ベルは真に受けすぎるな…ってことでいいのかな?
  13. 玉神 さん 2017/05/12 金曜日 22:58 評価 #4916336

    最終的にはそうなりますね!
    ありがとうございました!
  14. プリンス改 さん 2017/05/13 土曜日 12:33 評価 #4916595

    解析が全てではない!!!
    僕もそう思います。
    ハーデスのGG中のジャッジメント当選のループ率にしたって、「絶対50%以上ない」。
    今となっては周知の事実になってます。
    じゃあなぜそういう結論に至ったのか、簡単ですよね、全国の打ち手からの経験談が一致したからです。
    高稼働を維持してきた機種で、何万回という経験談が「解析が間違ってる」という位置づけをしたわけです。

    話は絆に戻しますが、今まで、いや今も、ハーデスより何倍もの稼働がありますよね?
    初代北斗に継ぐ稼働率だとも言われてます。

    それだけの稼働があれば、毎週全国で「レア役後の3ベルでクソ負けた」という報告がでてくるはずで、「レア役後の3ベルは除外すべき」という結論が出ていても不思議じゃないですよね?
    それに「レア役でAT当選したときの撃破の振り分けが変わる」なら1ベル、2ベル、4ベル、5ベルにも振り分けがされるんじゃないですか?
    なぜ3ベル6ベルだけに振り分けがされるんでしょう?解析がでてなくても「レア役でAT当選したときの撃破の振り分けが変わる」なら、色んな打ち手から、色んな掲示板から、色んな情報誌・ネットでそれこそ周知の事実になってるはずです。

    恐ろしく低い振り分けで3ベル・6ベルが出るならそんなものは無視すればいいと思います。
    それに恐ろしく低い振り分けなら、一人の方が検証したぐらいでうまい具合に遭遇できないとも思います。

    今や全国No1の稼働のあるこの機種で、毎日どれだけの見間違いや勘違いがあると思います?
    それに全国どれだけのお金が毎日この機種に注ぎ込まれてると思います?

    設置から今日までこれだけの稼働がある機種で、誰も断定的な結論に至らないということは、今回に限っては僕は解析通りでいいと思います。

    それに皆さん、もしレア役後の3ベル出たとして、少し展開悪いぐらいで低設定見切るみたいに捨てますか?
    なんだかんだ言っても追いますよね?(笑)
    資金に余裕があるなら追うべきです。
    じゃなきゃ、なんのためにスロしてるのかわからないですから。
  15. 玉神 さん 2017/05/13 土曜日 22:50 評価 #4916831

    いやいや、普通に考えりゃわかるじゃろ?
    3ベル6ベルばかり書いてあるのは3ベルで6確.6ベルで456確だからでしょう?
    確かにレア役を引いた次の押し順ベルでの撃破は中々出てこないものです。
    だからこそ、多少設定判別の材料になるがそこまで役に立たない4ベルや5ベルや1ベルなどの撃破で投稿しないでしょ?
    むしろ、ラッキーとしか思わんじゃろ?
    プリンス改さんの言う通り検証したのもたった1人じゃが、わしが実機で出したのも事実や!
    結果設定3でも3ベルは出る!と言うか出た!
    最後に、この掲示板は皆さんの意見を聞いて今後の立ち回りの参考にする方が多いので、そういった身もふたもない事言うのはやめて欲しい!
    どうせエレコの絆を製作した方しかわからない事ですし、楽しくいきましょう!
  16. ペンギン2号 さん 2017/05/15 月曜日 08:18 評価 #4917445

    玉神さん、自身や周りでは瞳術外して以外は有効で3ベルでこれは低設定だろ??てのも1度も無いのですが設定3でレア役後に出たのなら確率は相当低いがガセ確が出る可能性あると考えながら打つ事にします。面倒くさい検証ありがとうございます
  17. 天井TENGA さん 2017/05/15 月曜日 11:48 評価 #4917512

    実機持ってる人少ないですからね
    アプリでなら設定1〜5全部残りベル4の時に強制チャンリプで次ゲーム押し順ベルで撃破でましたよ
  18. ブランドン さん 2017/05/15 月曜日 12:40 評価 #4917530

    プリンス改さん
    普通に考えたら、実際の機械ででも出た。アプリでも出るということはホールでも出るということになりますよ。これを知ってるだけで全然、変わるので自分は検証してくれた方に感謝してます。

    あとハーデスの天井は50%で50%のループストックの抽選を受けるので実際は25パーセントですから、ほとんど単発です。
    ちなみゴッドの凱旋の天井到達後の連荘確率も05×0.8×0.8=なので32%しかありません(1%ループは無視してます)ので、これもほとんどが単発で終わっちゃうんですね。
  19. ブランドン さん 2017/05/15 月曜日 12:43 評価 #4917532

    すいません。間違いました。
    凱旋の天井ストック確率は0.5×0.8の40パーセントです。32パーセントは3連ちゃんの期待値でした。
  20. 云々 さん 2017/05/15 月曜日 14:57 評価 #4917570

    プリンス改 さん
    ちょっと横やり気味で申し訳ないですが
    レア役後の再振分が3ベルか6ベルしかないなんて誰も言ってないですよ
    レア役で当選して、次ゲームに告知の再振分があった時に押順ベルを引いた。それがたまたま残り3ベルだったってだけでしょう。
    個人的にはレア役当選時は残りベルの再振分ではなくて、告知ゲーム数の決定がされていると思ってます
  21. レッチリ狂 さん 2017/05/15 月曜日 15:50 評価 #4917596

    ルカクライムさんも3ベル勘違いしてはりますね。
  22. 世界の岡崎 さん 2017/05/15 月曜日 19:54 評価 #4917702

    レア役で当選の場合の告知がゲーム数の振り分けなり、ベル回数の振り分けならさすがにもっとたくさん報告が上がってくると思いますね

    根拠はないですが過去にいわれてたのは押し順ベル時の撃破が第三停止じゃないとダメとか瞳術での撃破だとレア役での告知の可能性があるとかいわれてましたね
  23. プリンス改 さん 2017/05/20 土曜日 15:14 評価 #4919824

    >玉神さん
    >だからこそ、多少設定判別の材料になるがそこまで役に立たない4ベルや5ベルや1ベルなどの撃破で投稿しないでしょ?

    投稿しないにしても、レア役後でベル撃破の振り分けが変わるなら、それは全国の打ち手の実践結果からそういう結論(レア役後のベル撃破は設定推測に使えない)になるはずなんです。
    なぜにそういう声が上がってこないのでしょう??

    >この掲示板は皆さんの意見を聞いて今後の立ち回りの参考にする方が多いので、そういった身もふたもない事言うのはやめて欲しい!

    僕も根本的なところは同じです。
    解析をあまり知らない方がここの掲示板を見て、確定的な結論もでてない、ただの噂程度の3ベルなり6ベルを簡単に捨ててしまわないように自分なりの意見を申し上げてるだけです。
    どっちにしろ、レア役後のウソ3ベル・ウソ6ベルは滅多にでないんでしたら、追うべき!!だと思いますね。
    それに「身も蓋もないこと」とはどの文面を指しておられるのでしょう?

    >ブランドン さん 
    >アプリでも出るということはホールでも出るということになりますよ

    その根拠は?
    後、ハーデスのGG中のループ率の解析ですが、50%で50%のループなんてどこの雑誌・ネットみてもでてないですよ?
    95%で50%ループ、5%で66%ループ。
    僕はこれしか知りませんし、目にしたこともないです。
    ソース提供いただけますか?

    >云々 さん 

    なにか少し誤解されてませんか?
    ちゃんと読んで理解されてからの返信お願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT