| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5197343】が含まれるスレッド

設定5?? まどかマギカ さん 2019/09/20 金曜日 04:02  #5197224
すいません。多分以前に質問あったかと思いますが投稿させてもらいます。

一昨日プチボーナス17回のうちキュウベエが3回出ました。弱チェリー確率、通常ラッシュ確率、マジチャレ突入確率、天国移行率、などを設定判別ツールに打ちこんだ結果、設定5が100%と結果が出ました。
私が聞いてた話しだと設定5でプチボーナス中キュウベエ確率256分の1。設定6で8分の1。
と聞いてましたのでもしかしたら聞いてた情報に誤りがあるのではないかと探したのですが見つからないままです。。
もう撤去まで近いですが、わかる方いたら教えて下さい!!

  1. 裏ボを引きたい さん 2019/09/20 金曜日 14:05 評価 #5197343

    user image確率なんて一日やそこらの短時間であれば偏りますからね〜。
    たまたま一日打ったデータが5の値だっただけではないですか?
    さすがにキュゥべえが3回も出りゃ6だと思っていいと私は思いますケドね。

    私も以前キュゥべえ2回出たり、直撃が5回出たりと6と思われる台を何度か打ちましたが、全ての値が良いわけではなかったですよ(←6じゃなかった可能性もありますが笑)。

    ちなみにキュゥべえ出現確率って解析出たんでしたっけ?
  2.  エヴァパチ最高 さん 2019/09/20 金曜日 21:27 評価 #5197438

    user imageこんばんは。

    56濃厚でしょうね、キュゥべえ出た時点で。
    一応、手持ちの雑誌ではサンプル1000件で5で0.3%で6で2.5%出現したという実戦数値が上がってますね。

    一度、日に2回出した事ありますがその時はまどか島が全6だったんで私の台含めて6台中3台出てましたね、キュゥべえさん。。
    一人やけに騒がしい方がいてキュゥべえ出た台をチェックしてました。。
    個人的には6で5%ぐらいの確率で出るのでは?と思ってます。
  3. まどかマギカ さん 2019/09/21 土曜日 00:00 評価 #5197523

    裏ボ引きたいさん、エヴァパチ最高さん、ご返事ありがとうございます!

    確かに1日やそこらで6なのに6の数値が出ないなんてことはどの機種でもありますね!キュウベエ出現確率は2以上確定でその他の数値は出てないみたいですね!
    自分の中でキュウベエ=6とずっと思ってたので判別ツールで100%設定5!みたいな結果になったのでモヤモヤしてました。設定5、6濃厚のキュウベエはもしかしたら2、3、4の設定でも出てたのかもしれませんね。
    色々ありがとうございました!
  4. 起きスロゾーン さん 2019/09/21 土曜日 22:50 評価 #5197762

    まどかマギカさん

    タイムリーな話題だったので敢えてレスさせていただきます。

    貴方が打っていた台は【6】です。
    断言は避けますが6で間違いないです。
    万が一6否定でも後悔ないレベルと確信します。

    直撃、弱チェ、MC、高確移行、レア役解除、モード移行、引戻、セット数、等等色々看破要素ありますがプチボ中QB出現に関しては別格だからです。

    後述(別レス)しますが5以下ではほぼ出現しません。1回でも見たら6で大丈夫です(→これも後述)。ましてや2〜3回は6でしかあり得ない確率です。
    なので見れたら時間と予算が許す限り絶対に粘ることをお勧めします。

    さて、6でもタイミング良くプチボを引けなければ終日QBが見れないことはよくあります。というのも、プチボ中QBは、【変身後と同じ示唆】だからです。

    【次回モードB以上】時にタイミング良くプチボを引けなければ見れません。タイミング良く引けてもいくつもハードルがあります。1つはタッチボイスです。これが存在するために特殊キャラ(変身後、変身前、QB)が出ずに通常パターンで終わらせることが出来ます。また、杏子止は最終キャラを隠すことになりますが高設定ほど出やすいので結果としてこれらを運良く避け特殊キャラにQBが選択されてはじめて観れることになります。

    いくつものハードルがあるが、観れる時は複数回観れるとなると6のQB選択率は特殊キャラ選択時の1/(2の3乗〜4乗)=1/8〜1/16と推測します。

    設定5以下については次スレで語らせていただきますが、

    設定5=1/(2の5乗〜6乗)=1/32〜1/64
    設定4=1/128〜1/256
    設定3=1/512〜1/1,024
    設定2=1/2,048〜1/4,096

    と推測します。
    マイコンチップでフラグ設定していることから2の乗数管理で設定されているからです。
    あと、次回モードB時のプチボで一発抽選1/8ではなく多段階での抽選を経るので6の選択率1/8〜1/16も複数回観れる確率としてはギリギリの線かと。
  5. 起きスロゾーン さん 2019/09/21 土曜日 22:52 評価 #5197765

    まどかマギカさん

    ↑スレ冒頭での根拠を語らせていただきます。実機所有の友人からの提供情報です。
    なお、友人は設定6から2までのプチボQB確認のため実機購入(現在2台)し、各設定3回以上の出現を目標に現在設定5(2回目調査中)と設定4で暇を見て調査してるみたいです。

    ユニメモと実機購入の際のオプションで集計した物であくまで数十万〜100万程度のゲーム数からの個人レベルでの情報です。その点は考慮ください。

    設定6は
    プチボ平均約30〜40回に1回出現する。
    1.5〜2万G(稼働3〜4日、フル稼働なら2〜2.5日)で出現する。

    8回出現成功での必要G=132,241
    →1回出現あたりの必要G=16,530(概ね1.5万G)。

    設定5は
    たまたま95回目に初回目出現した。
    その後240回もスルーして現在も2回目出現に至っていないことから、

    プチボ約200〜300回に1回出現する。

    設定4以下はプチボ約300回で未確認。
    現在も調査中のこと。

    結論
    実質設定(5)以下では出現しないとみなした方が良いかもしれない。

    要するに設定6のみ出現する。と見て良い。

    以上長々とすみません。一部友人メールそのままコピペしたので読みにくいかもしれませんが意図伝わりましたよね?
  6. まどかマギカ さん 2019/09/22 日曜日 10:06 評価 #5197926

    起きスロゾーンさんわざわざありがとうございました!
    素晴らしく納得が出来る文章でした!
    簡潔に省略するとキュウベエ一回でも出現すれば=6!って見てもいいレベルですね!キュウベエ=モードB以上なのは知りませんでした。
    6と思いつつもあの日はマジチャレ8回成功してそこからの天国移行率が何と0。まぁ67%の確変機が8連したと考えればおかしい事ではないのかな??とも考えつつ前向きには打ってましたが。結局あの日は9時〜22時30分まで11000回転ぶん回しました!
    通常回転数3900回転で通常ラッシュ3回。オール2セット。(救済なし。ラッシュ前兆中にレア役なし。)これだけ見ても6の可能性は断然高いですよね。

    わざわざありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT