| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5190814】が含まれるスレッド

ばちあたりではございますが ごめんねマミさん さん 2019/09/04 水曜日 00:38  #5190449
つい先日ラッシュ突入前のBIGにて検証してみたい欲にかられてバトル告知時の第1左ナビリプ時に中押しでほむら揃えるとどうなるかーを試してました。事前にアプリの強制フラグ等で試していざ店でってかんじだったのです。
結果を先に言うとラッシュの権利消滅しました。画像の揃いのあとラッシュ発動は無かったです。色々帰ってから考えた結果リール上揃ってはいるがこれは内部フラグ的に左第1ナビの外すとrt転落するリプなのかなー等と思うことにしました。
揃えたのも高確率状態じゃなかったですし
杏子まで降りてきてガセったのでちょっと心に来るものは有りましたが。。
アプリで強制フラグナビ無視してもラッシュ権利は消えないようですし。もし実機持ちの方で興味ございましたら検証等していただければと淡い期待をいだいております。

  1. よしはめ さん 2019/09/04 水曜日 01:17 評価 #5190462

    何を以てしてラッシュの権利を得ていると考えているのでしょうか?
    画像のほむら揃いではないですよね?

    文脈からは既にラッシュを得てる事が読み取れませんが…
  2. 和了 さん 2019/09/04 水曜日 01:24 評価 #5190467

    ラッシュの権利消滅ではなく、獲得すらしてないと思いますよ。
    ボーナス中(ART中)は状態問わず毎ゲーム成立役として、ほむら揃いが約1/45で成立してます。
    そのなかで、通常時なのかラッシュ中なのか通常ボーナスかエピボ、ボーナス中は低確率か高確率かで、状態を参照して、ほむら揃いになるかの抽選に当選すればラッシュ獲得の告知が入ります。抽選に漏れた場合が左1ナビのリプレイになります。
    無理やり揃えても意味はないですね。
    それが可能ならば通常時に変則押ししてRTにあげてからのボーナスを揃えても有効になってしまいます。
  3. ごめんねマミさん さん 2019/09/04 水曜日 01:39 評価 #5190471

    成る程。丁寧な解説ありがとうございます。最初の高確率中にさやか登場→低確率で左第1でマミさん登場時に中押し揃える→数ゲーム後に杏子降りてくるの流れだったのでその時は成立したものだと思い込んでしまいました。

    たまたま杏子登場のフェイク時に私がふざけただけということですね。下らない質問に答えていただき感謝いたします。
  4. トウヤ さん 2019/09/04 水曜日 08:58 評価 #5190540

    ナビ無視して揃えてしまえばラッシュになるのだったらみんな変則押しで狙いますし、そもそも検定に通りませんね
  5. ごめんねマミさん さん 2019/09/04 水曜日 12:34 評価 #5190601

    内部でほむらリプフラグ成立=権利獲得だと単純に解釈していました。
    解析サイトにでてる揃いの確率は1/45のリプフラグの数%ということだったのですね。
    そもそも1/45の確率を知らずリプ自体の確率が状態で解析サイトの状態ごとの数値に変動すると思ってました。
    無知を晒してしまいお恥ずかしい
  6. 異世界最高 さん 2019/09/04 水曜日 22:52 評価 #5190813

    user imageこんばんは

    個人的にはこういうの好きです。

    似た話にRT移行リプ成立前に何回か成立するボナ確定画面での左第1リプがバー揃いリプなのでは?という疑惑があります。
    バー揃いリプも左第1リプの一部だが、全ての左第1リプ=バー揃いリプではないのでナビ無視するとペナ状態でボナ発動となると思われます。これは怖くてやったことないですが。

    やるなら最終ゲームがおすすめです。
    最終画面がART中ビッグの画面なら最終ゲームでART当選。左第1リプならほむら揃いだし、!や!!! ならレア役での当選でわかりやすくARTも必ず付いてきます。

    自分は最終ゲームで数回やったことあり成功したこと何回か有りますが画像探したらほむら揃いではなくレア役絡みばかりでした。

    ちなみにこの画像は通常中ビッグ最終画面で!!!  !!!  !!!からの特殊役成立でのラッシュ当選ですが、これが左第1リプなら逆押し/中押しでほむら図柄が揃いARTもちゃんと付いてきますよ。
  7. 異世界最高 さん 2019/09/04 水曜日 22:53 評価 #5190814

    user imageただし、この画像ではやってはいけません。
    試しに1〜2回やりましたが終了RTは消滅しました。ボナ終了RT中のレア役によるART抽選機会を失いベットで液晶カウントアップ開始となります。かつ即転落の他にもなんらかのペナが有ると思われます(レア役解除しない、規定ゲーム到達が遅れる等)。

    最終画面でほむら図柄狙う際は最終画面を見てから行ってください。
  8. なんでもOK? さん 2019/09/05 木曜日 00:58 評価 #5190869

    ほむら揃いが成立していれば、高確中だろうが低確中だろうが、変則押ししても
    ARTやワルプルギスの夜に入るはずです。
    左第一停止した場合ほむら図柄がそろわないという制御で、バトル告知の場合それを
    最後に告知する演出にすぎないのです。
    チャンス告知では成立時やフェイクで中押しでも
    ペナルティー無いのに、バトル告知だけ
    権利がなくなるのは変でしょう。

    和了 さんの
    >抽選に漏れた場合が左1ナビのリプレイになります。
    この説明だと、最終ゲームでの当選時左第一停止ではないということになりますが…
    経験上ですが、完全告知の最終ゲームで当選したのは全部左第一停止ナビです。
  9. 和了 さん 2019/09/05 木曜日 06:48 評価 #5190931

    ほむら揃いが成立していれば、高確中だろうが低確中だろうが、変則押ししても
    ARTやワルプルギスの夜に入るはずです。
    ↑入りません。
    最終ゲームの場合は、演出として表に出してないだけです。

    逆に何故、状態問わず成立していたら、当選するのがわかりませんが(^_^;)
    スロットはリプレイ確率のみ変動させることができます。そのため、ボーナスやラッシュに突入する際に、押し順ナビでRTにあげますよね?
    RTにあげる作業をして、リプレイ確率を変動させてますが、ボーナス中に押し順などの作業で高確率にあげたりしてますか?残り8ゲームで確率が上がるのは何故でしょうか?
    通常時ボーナス
    高確率→内部成立で100%で当選
    低確率→内部成立の約2%で当選
    8ゲーム以下→内部成立時の約1/4で当選
    と当選率を変えることで、押し順などの作業をせずに、ほむら揃いのリプレイの成立確率を変えています。後告知の場合は、その抽選に受かっても左1にして隠しているだけです。
    RTから転落する押し順リプレイもあるわけですから、ほむら揃い(フェイク含む)が成立していないリプレイで変則打ちすると落ちる可能性(ペナルティ)があるから誰もしないわけです。

    チャンス告知では、内部でほむら揃いかフェイクの場合のみしかカットイン発生しませんので、転落する可能性がなくペナルティは発生しません。
  10. あい261 さん 2019/09/05 木曜日 07:35 評価 #5190946

    興味本位でやってしまいそうな人がいないよう勝手に補足しておきます。

    ボーナス中の左単独青ナビは、変則押しほむらリプ以外に、変則押しほむら揃わずのフェイクリプ、ボーナス揃い準備中RT移行の右下がりリプとラッシュRT移行の左上段からの小Vリプの可能性があります。

    後ろの2つは中を押すか右を押すかによって振り分けられる同一フラグですが、このフラグ時に変則押しをしてしまうとほむらリプが抽選されてないRT状態に移行してしまい、ボーナスRTに戻す為に数ゲーム無駄になります。

    この間最低必要な1or2ゲームで済むことも多く、リプ自体は揃い続けるのでそのボーナスの枚数は変わりませんが、ほむらリプ無抽選は痛過ぎるのでやめましょう。

    ちなみにダブルほむらリプ自体は約1/327なのに実際は最も確率が高い通常時ビッグの高確率中でも約1/1427なのが謎ですね。別にダブルほむらリプ自体1/1427にすればいいのに。後から調整したのかな?
  11. なんでもOK? さん 2019/09/06 金曜日 01:15 評価 #5191357

    和了 さん

    >逆に何故、状態問わず成立していたら、当選するのがわかりませんが(^_^;)
    確かに、説明不足・言葉足らずで誤解を招く文面ですね。
    申し訳ありません。

    私の言いたかったことは、ARTやワルプルギスの夜が当選しているほむら揃いは、
    告知種類や状態に関係なく揃って、ペナルティが発生しないと言いたかったのです。
    ※第一停止が左リールではなく、ほむら図柄を狙った場合 念のため(^_^;)

    あとは、バトル告知についての話の流れだと思っていたので、当選していても
    左第一停止リプレイナビが出ます。
    2番目の説明だと当選してないと左第一停止リプレイナビが出ると思われかねない
    説明だなと思ったので…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT