| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5063615】が含まれるスレッド

赤タイトルのワルプルって・・・ イカレ言動 さん 2018/07/11 水曜日 01:30  #5063249
先日、ラッシュ中のビッグ消化中にほむらダブル揃い炸裂!
ビッグ終了後に始まったワルプルは、赤タイトル&赤セリフでスタート。
「よっしゃ〜!20連以上させたる!」
と、意気込んではみたものの、三連で終了。
その後のワルプルも無し。
ラッシュ中ビッグ時のほむらダブル揃いって、無駄引きだったのですね。

赤タイトルで始まるワルプルは9割方、二連か三連で終わらせる『赤タイトルに見離された男』は、この時も健在でした。

さて皆様は、赤タイトルのワルプルって、紫タイトルよりも継続率が高いという印象はお持ちですか?

  1. まど☆マギア さん 2018/07/11 水曜日 02:26 評価 #5063258

    >ラッシュ中ビッグ時のほむらダブル揃いって、無駄引きだったのですね。

    ビッグ終了後に始まったワルプルは、赤タイトル&赤セリフでスタートと書かれてますが?

    ワルプルギス当たってますが、無駄引きとはどういう意味ですか?

    >さて皆様は、赤タイトルのワルプルって、紫タイトルよりも継続率が高いという印象はお持ちですか?

    赤の方が良いイメージがあるというより、紫にそもそもたいしたイメージがないという感じのせいで赤の方が頑張れてる気くらいはしてますね。
  2. まあにゃん さん 2018/07/11 水曜日 07:27 評価 #5063277

    赤タイトルだけだと大して期待もしませんが、赤セリフはかなり期待しちゃいますね。
    花火柄タイトル+赤セリフとか引いたら初戦で強攻撃来い来いって願っちゃいますね。
    そんな組み合わせ見たことないですけど笑。
  3. makoichi さん 2018/07/11 水曜日 14:58 評価 #5063370

    >ラッシュ中ビッグ時のほむらダブル揃いって、無駄引きだったのですね。

    えっ!?
    ワルプル1戦目に終了してくれる時が有りますよ。
    ⇒アルティメットへ・・・
  4. プ口ペラ×チョコ さん 2018/07/11 水曜日 16:59 評価 #5063397

    user imageこの手のスレ基本スルーなんですが、自分も初期の頃、ほむらWワルプルやビッグ中特殊役ワルプル、ビッグ中中チェアルテに幻想を抱いていましたのでなんとなく哀愁を感じレスさせていただきます。

    >さて皆様は、赤タイトルのワルプルって、紫タイトルよりも継続率が高いという印象はお持ちですか?

    印象というより「実際に高い」です。
    勿論紫タイトルは全ての継続率の可能性があるので総じての話です。

    「継続率が高い」と「長く継続する」は別次元です。「継続率が高い」はあくまでもチャンスであって一定の継続を保証するものではありません。

    継続率はどうであれ負けが選択されれば必然的に終了します。幸い本機種にはレア役による書き換え勝利や歌当選での継続あります。歌抽選は高継続が有利ですが1度だけのチャンスです。基本レア役での書き換え勝利が長く継続する際のトリガーになりますがこれは継続率に関係ありません。高継続ワルプルやアルテで納得ゆく結果を得るには、レア役の引きが全てと言っても過言ではないと考えます。さらに満足できる上乗せを伴うには追撃に数多く当選させる事もポイントになります。高継続であることは負け戦が選択され難いという点では評価できますが実際に勝ち戦がずっと続く事は確率的に無理です。負け戦が選択された際にタイムリーにレア役で回避しつつ小刻みに追撃させ、継続×追撃のコラボが実現された時至福の満足が得られます。
    そう易々とは来ないものです。

    しかし、ほむらWでしょぼいと本当に心が萎えるのは確かです。

    スロットにタラレバは禁物ですが、仮に中途半端に継続したとしても上乗せに満足できなかったり、初戦の攻防中フリーズで+3桁乗せても2戦で敗退したら継続に満足しなかった事でしょう。

    画像はかなり以前の物です。私にとって初めてのビッグ中特殊役ワルプル※同じく赤タイトル。 結果2戦敗退の物です。勿論復活等一切無し。当時、かなり投資しての快心の一撃期待したが叶わず心の中で泣きました。しかし、何とかその後規定Gかレア役からの赤タイトルワルプルから12、3戦継続させて少し挽回出来ました。なので、個々のワルプルに不満を持って萎えるよりも、しょぼくてもとにかくワルプル入れるのが第一です。数多く入れれば結果伴う物が現れるものです。頑張れ!と言いです。(^_-)
  5. あかちん さん 2018/07/11 水曜日 23:33 評価 #5063503

    1ビック中に特殊役を二回引くと言うありえないヒキをかましましたが、2連と4連で終わりました_| ̄|○
    あまり気にせず、5連したら御の字と考えてます。
  6. 裏ボを引きたい さん 2018/07/12 木曜日 11:00 評価 #5063615

    user image昨日弱チェからの当選だったのか赤タイトル白文字からまさかの80%でした。

    結果は次戦3戦終了(笑)

    ほむらWは最低70%継続ですし期待されるお気持ちはわかりますが70%継続って30%外れですしね。
    だいたい3回に1回は外れると考えれば、あかちんさんの仰る通り5戦続いて追撃出来ればまず御の字かな〜と私も思います。

    確かにごく稀に20〜30連以上とか出ますけど、あまり期待しすぎるとへこんでしまいますから(苦笑)。

    なお赤タイトルは60%継続以上が確定するだけなので普通に2戦で負けます。
    赤文字で70%以上確定ですね。
  7. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 17:50 評価 #5063704

    1.まど☆マギアさん
    ほむらダブル揃いが無駄引き←
    通常ゲームからのビッグ中にほむらダブル揃いなら恩恵が目に見えて明らかなのに対して、今回は結果があまりにもショボかったので率直にそう感じました。
    あれを引ける確率からしたら、もっと恩典があってもいいように思います。
  8. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 17:57 評価 #5063705

    2.まぁにゃんさん
    赤セリフの出現自体がレアですからね。
    そんな時に限って歌も流れないのが、己れの引きの弱さ(詰めの甘さ)なのかも知れません。
  9. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 18:05 評価 #5063707

    3.makoichiさん
    実際に1戦目敗退に導いてくれたのであれば、な〜んにも文句は無かったのですけどねぇ・・・
  10. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 18:23 評価 #5063708

    4.プロペラ×チョコさん
    ご丁寧な解説&貴重な体験談、ありがとうございます。
    本文でも書きました通り、赤タイトルに見離された男としては、赤タイトルが高継続確率である実感がなかなか湧きません。
    過去に二十連三十連させた例ではいずれも紫タイトルスタートであったと記憶しております。
    でも、何が何色であろうとも数多くワルプルを引くことが大切なのは、おっしゃる通りです。
    その中で一部でも連チャンを重ねてくれさえすれば、自ずと帳尻は合ってきます。
    爆裂のトリガーは、常にその中に潜んでる訳ですからね。
  11. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 18:30 評価 #5063710

    5.あかちんさん
    似たような経験は、私にもあります。
    常に過度な期待は禁物ですね。
    とは言え、どんなパターンでのワルプルでも取り敢えず「もう一撃!」のフレーズさえ引き出せれば、やり遂げた感を覚えます。
  12. イカレ言動 さん 2018/07/12 木曜日 18:38 評価 #5063713

    6.裏ボを引きたいさん
    思い出しましたが、私はワルプルスタート花火タイトルであろうが虹タイトルであろうが、ショボ連で終わらせる男でした。
    これからは何が出ようともあまり気負わずに、5戦目勝利達成で御の字と割り切ることにいたします。
    皆様、ご返信ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT