| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5004536】が含まれるスレッド

 数点質問を。 エヴァパチ最高 さん 2018/01/04 木曜日 07:46  #5004205
初代まどスロ初心者です。

総回転で15万回転程です。
こちらの掲示板は最近見るようになって毎度勉強させて頂きます。

既出でしたらすみません、数点を質問を。(過去ログ漁りましたが上手く検出出来ず失念。)

1.ボナ準備中に!!!からチャ目引いて扉閉まらずもBB揃った瞬間にRUSHランプ点灯。
これは「後告知」でMRをゲットした?と捉えてOKでしょうか。
BB同様の演出として「完全告知」と「後告知」がある?という事でしょうか?
ちなみに前兆中にレア役は弱チェしか引いてません。(まさか?の弱チェでヒット?)
目押しもミスってないですね、確実に。

2.プチボ中のBAR揃い狙い演出について。
青と緑の正確な期待度はどれぐらいでしょうか?
まぁ、どちらもあまり出ませんが今までて緑×2と青×4出てて全てスカ。
緑ならワンチャン程度はあるんでしょうか?
赤なら確定との事ですが勿論自他共に未見です。(一度は見て見たいですね。)

  1. まあニャン さん 2018/01/04 木曜日 10:23 評価 #5004247

    考えられるパターンは以下の3つですかね
    1 前兆中の弱チェで1%でラッシュ当選
    2 直撃当たってた
    3 準備中のペカ告知は8分の1が後ペカ(ボナ揃えてから) 
    1番考えられるのは後ペカですかね〜

    青で10%、緑で39%だったと記憶してます
    もうガセカットインすら半年近く見てません
  2. うまる☆マギカ さん 2018/01/04 木曜日 14:01 評価 #5004291

    主さん

    2に関して

    >まぁ、どちらもあまり出ませんが今までて緑×2と青×4出てて全てスカ。
    >緑ならワンチャン程度はあるんでしょうか?

    総回転15万ということは通常状態(ボナ含む)多少多めに見積もって7.5万。これでカットイン発生緑2+青4=6回は少なくとも私よりは全然良い出方です。私は総G約80万で出現12回です。ちなみに内容は青出現3成功2、緑出現9成功0、赤出現0です。青の方が発生少なく青でしか当たったことありません。発生自体が忘れた頃にやってくる感じです。私の場合最近昨年末緑来て失敗、最後に揃って1年以上経過です。

    以前私もカットインが中々来ないけど来る際は一応期待度の高い緑が多いのに揃ったことあるのは青。赤は出現ゼロ!なんでやねん!
    と思ったことあり色々考えたことあります。

    まあニャンさん仰る期待度青10%緑39%から
    考えると成功時は赤青緑関係なく絶対成功なので赤が出る可能性は成功時の100%-(10%+39%)=51%で成功時の約半分が赤になると考えます。次に失敗時は必ず青か緑かのどちらかが選択されその比率は
    青:緑=100-10=90%:100-39=61%
    ≒9:6=60%:40%となり微妙に青の方が出やすいことがわかります。
    結局、赤以外は緑の方がフラグ成立の可能性が有りますよ!でもカットイン発生した時点で当否決まっているので赤以外なら青でも成立してれば揃うし緑でも不成立なら揃わない。緑だから復活とかもう1回抽選追加などのワンチャン!とかあれば嬉しいけど揃わない緑は全くの煽り以外の何者でもありません。
    フェイクカットイン自体の発生確率自体もかなり重い部類なので発生しただけでもドキドキ感味わったと思うしかありません。正直発生自体レアなのでランプ点灯ぐらい欲しい所ですが…
  3. まあニャン さん 2018/01/04 木曜日 18:37 評価 #5004364

    >うまる☆マギカさん
    青で3分の2で緑で9分の0ですか…
    随分と偏った引きですね
    参考までに私は61万ゲームで
    赤2回
    緑4分の2回
    青→数えてませんが相当見てますが0回です
    余談ですがマジチャレは逆押し中リールバー上段停止は成功2確目なんですがプチボバー揃いに関しては無効のようです
    ですが左リール中段にバーが止まれば問答無用で成功なのでいつかバー逆V字の変態出目で揃えて写メを投稿してたいと考えてます(^^)
  4.  エヴァパチ最高 さん 2018/01/04 木曜日 19:51 評価 #5004397

    まあニャン さん、御回答ありがとうございます。

    成程、1は3パターンの可能性もあるんですね。
    仰る通り有力なのは後ペカでしょうかね、確率的に。
    後告知の確率も知れて良かったです。

    2の方はちょっと驚きました。
    思ってたより期待度が高ったので。
    確率的に次こそ緑CIはモノにしたいです。

    うまる☆マギカ さん、返レスありがとうございます。

    通常時の回転数は御推測通り近い感じですね。
    一度だけ青CIに関してはプチボ中に2回出た事あります。(期待度的に5%ぐらいと思ってたんで至って冷静。)
    青でも10%もあると分かれば次は力入りそう。
    MCやBB中(チャンス告知)の青CIでも偶に入る事もあるんで以外と侮れないですね。

    未だにフリーズ引いた事ない若輩者ですが、撤去回避なら今年はまどスロ1本で逝こうと思ってます。
    今後も宜しくお願い致します。
  5. うまる☆マギカ さん 2018/01/04 木曜日 20:01 評価 #5004406

    まあニャンさん

    いつもありがとうございます。

    >青で3分の2で緑で9分の0ですか…
    随分と偏った引きですね

    そうなんですよ。
    それゆえ、赤以外は皆同じと思ってる次第です。変な話、緑は中途半端ということですかね。円環中誘惑演出第3停止+緑しかり、MC中バーを狙えしかりで個人的には、選べるんなら赤>>青>>>>>緑希望です!!

    カットインご無沙汰のようですが、私はワンシーズン1〜2回のヒキです。ですが揃わなければ同じですよね。。。
    カットイン出た瞬間、出ること自体レアなので、私はいまだにこの演出だけは恥ずかしながらものすごく緊張します。緊張マックスですが私はまどマギの演出で一番好きな演出です。個人的にはフェイクであっても写メとって記録してます。
    赤は出したことないが、赤イコール確定なので出たとしても緊張しないと思いますが、出るのは緑ばかりです。何度も緑で失敗してるのに毎回青よりは期待出来る!と言い聞かせ続けて心臓バクバクで中押しで打ってます。全て上段停止なんですけどね。。。
  6. うまる☆マギカ さん 2018/01/04 木曜日 20:24 評価 #5004416

    エヴァパチ最高さん

    >一度だけ青CIに関してはプチボ中に2回出た事あります。(期待度的に5%ぐらいと思ってたんで至って冷静。)


    冷静だなんて駄目ですよ!(笑)
    カットイン自体がレアな出来事なんですよ!
    赤以外でも揃う時は揃います!
    カットイン自体レアです。何色でも楽しみましょう!
  7. ほむほむ部屋 さん 2018/01/05 金曜日 00:24 評価 #5004536

    user imageちょっと前に久々に青カット出て本当に揃わないのでいつも中押しバー適当押ししてしまいます。変な音がして真ん中に止まり一瞬何が起きたのかわからなくなりました。

    通算55万ゲームで青2/8 緑1/4 赤1回のみ
    です
  8. 殺生石ラッシイ さん 2018/01/05 金曜日 12:58 評価 #5004698

    >まあニャンさん
    この場合後ペカではなく先ペカですね
    ボーナス後に上乗せがあるかないかの違いになりますので訂正させていただきます(^^)
  9. まあニャン さん 2018/01/05 金曜日 13:50 評価 #5004709

    >ラッシィさん
    以前も同じ指摘受けましたね
    あー確かにこの場合後ペカでは無くて後告知の先ペカですかね 
    分かりました
    先ペカに訂正させていただきます
    ですが普通の人は先ペカと言うとレア役を引いた時に扉が閉まることを言い
    後ペカは先ペカで閉まらなかったのがボーナス揃えてからペカる事で認識されているところ思いますよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT