| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4973086】が含まれるスレッド

中段チェリーの引きどころ さんぴえろ さん 2017/10/04 水曜日 01:40  #4972961
この掲示板って最近、荒れてるっぽいんですがどうしても教えて欲しくて投稿します。

今日、勤めの帰りに朝一100捨てのままの台に座ってすぐに強チェリーから自力解除しました。
ボーナス確定画面で中央ナビのリプレイを引きさあ、ビッグかプチボ、どっちだ?ってところで「!」3個の銀扉から『ん?弱チェかスイカ?』

これが中段チェリーだったんです;
こんなにしょぼい演出でいいのかよ?

ここは引き場所が最悪、と以前ここで読んだような気がしたのですがアルテ確定のボーナスまで後1歩、がっかりでした。

結局、マミさんエピボでレア役をメッチャクチャ引けて乗りあげてほむら揃いも1個あって天国連してセットストック複数あって、と他で良い仕事してくれて久しぶりに気持ちよく勝てたのですが、やっぱりボーナス確定中の中左リプレイを引いた直後の中段チェリーが1番残念なのでしょうか?

過去ログで結論は出ているかと思いますが自分がまさかそんなところで引くとは思いもしなかったので改めて質問します。

  1. さんぴえろ さん 2017/10/04 水曜日 01:42 評価 #4972962

    中左→中右リプレイですね。訂正します。
  2. ビーーーーーム! さん 2017/10/04 水曜日 04:31 評価 #4972974

    裏ボの次、2番目くらいに残念なタイミングでしょうかね。     通常時と同じ恩恵なのでフリーズしてればといった所です。

    まー好転のきっかけになったようなので良かったんではないでしょうか。
  3. 偽タイショー さん 2017/10/04 水曜日 04:33 評価 #4972975

    さんぴえろさん どうも。

    >やっぱりボーナス確定中の中左リプレイを引いた直後の中段チェリーが1番残念なのでしょうか?

    中段チェリーの1番残念なタイミングは裏ボ中です!
    タイショー氏が検証した結果、100ゲームの上乗せ、天国移行なし、ストックなし駆け抜け終了という結果に終わっています。

    もちろんアルテの可能性も一切ありません!
    なので裏ボ中の中段チェリーが1番残念なタイミングだと言えます。
  4. タイショー さん 2017/10/04 水曜日 07:33 評価 #4972988

    皆さまどうも。

    噂されている裏ボ中の中段チェリーも残念ですが、一番嫌なのはMC中の中段チェリーで信号機EPが一番最悪で地獄かつ鬼だと思います。
    僕は遭遇した事無いですが、これだけは遭遇したくないです。

    準備中中段チェリーは、ボーナス中なら…と思ってしまいますが、1G連Ep以上かつ天国移行もすると思うのでそこまで残念とは思いません。
  5. トウヤ さん 2017/10/04 水曜日 09:55 評価 #4973055

    タイミングは最悪に近いものですが、そのあとの自力がすごいですね

    俺は通常時のサブ窓で「!」で中段チェリーだったことがあります
    今ではがっかりでしかないですが、その時はまだまどマギが新機種の時期だったこともあって、こんな演出でも中段チェリーの可能性はあるのかと新鮮でしたね

    画面が薄暗くなって武器が飛んでくる演出で中段チェリーだった人も居ます
    どんな演出でも中段チェリーの可能性はあると思えば飽きずに打てるのではないでしょうか
  6. 殺生石のラッシー さん 2017/10/04 水曜日 12:35 評価 #4973086

    user imageタイショーさんと同意見です。
    MC中の中段チェリーの恩恵の少なさは、通常時の特殊役に次いで本機種の中でも数少ない引いちゃいけないワーストスリーに入ります^^;

    スレ主さんのケースは天国移行とストックもらえるので、個人的に引き損とは思わないですね。
  7. まあにゃん さん 2017/10/04 水曜日 13:00 評価 #4973097

    話が脱線してる様な気がしたので…
    スレ主さんは中右とリプレイを引いた後に中段チェリーを引いたので最悪と書いたのでは?
    これフリーズしませんよね?
    もう少し早ければフリーズしたかも知れないし遅ければアルテついたしって言う事を言いたかったのでは?
    一応アプリで検証したらフリーズはしなかったですね。

    あっ「マーニャン」やめて「まあにゃん」にしました(^^)
  8. 殺生石ラッシイ さん 2017/10/04 水曜日 15:39 評価 #4973141

    アプリはアプリで制御が実機とは異なるのでは?
    解析では通常時と本前兆中と準備中は恩恵は同じとありますが…
  9. ちんぴえろ さん 2017/10/04 水曜日 18:01 評価 #4973176

    >まあにゃんさん

    回答ありがとうございます。
    その通りです。
    まどマギで最も中段チェリーの恩恵が薄くなる「瞬間」ですね。
    もう少し後ならアルティメット確定でもう少し前なら3分の1でフリーズしてます。
    言いたい事を理解してくれたのはまあにゃんさんだけのようです。
  10. ルパン出てくるな さん 2017/10/04 水曜日 21:00 評価 #4973242

    RT状態が入ってフリーズする訳無いだろ
    。解析は解析。まあにゃん氏に1票投じる。
    ルパンは出てくるなよ。
  11. タイショー さん 2017/10/04 水曜日 21:35 評価 #4973264

    RT状態に入っての中段チェリーはフリーズしないのは重々承知してます。
    僕は経験ありませんが友人が以前隣でやらかしました。
    ただ、考えようによっては、少し後だとアルティメットですが、天国移行は付きません。
    少し前だと3分の1でフリーズとなりますが、3分の2でほぼ同じ恩恵です。
    かなり悔しいのはわかりますが、MC中にフリーズではない中段チェリーで信号機食らうよりは全然良いと思いますよ♪
  12. ルパンじゃない さん 2017/10/04 水曜日 21:38 評価 #4973265

    何か呼び出されているようなので出てみた。
    中段チェリーを引くタイミングについての個人的な考えは以下。

    1.通常時のプチボーナス中
    2.ワルプルギス/アルティメット中
    3.ビックボーナス中
    4.ラッシュ中
    5.ボーナス本前兆中(準備中込み)
    6.通常時
    7.CZ中
    8.裏ボーナス中

    ボーナス中の中段チェリーはモード移行しないことは知っているが、プチボーナス中は天国移行しているように思える。
    これはボーナス終了後に1ゲーム連で出てくるエピソード系ボーナスのときに天国移行しているのではないかと推測している。
    従って個人的には通常時のプチボーナス中が一番評価が高い。

    スレ主の準備中のRTリプレイを引いた後に引いた中段チェリーは確かに少し残念なタイミングとは思うが、RTリプレイ前でも2/3はフリーズしないのだから割り切った方が精神的に良いと思う。
    できればボーナス開始後に引きたかったと言うのは同意。
  13. ルパンじゃない さん 2017/10/04 水曜日 21:43 評価 #4973267

    ラッシュ中のプチボーナスが抜けているな。
    追加してみた。基本的にはラッシュ中と同レベル。

    1.通常時のプチボーナス中
    2.ワルプルギス/アルティメット中
    3.ビックボーナス中
    4.ラッシュ中
    5.ラッシュ中のプチボーナス
    6.ボーナス本前兆中(準備中込み)
    7.通常時
    8.CZ中
    9.裏ボーナス中
  14. まあにゃん さん 2017/10/04 水曜日 22:25 評価 #4973292

    中段チェリーの恩恵ですが
    プチボ中はエピボ+天国+アルティメットです
    天国確定しないのは以下の3パターンです(通常の移行抽選で天国にいく事はあります)
    1 ビッグ中
    2 裏ボ中
    3 CZ中のフリーズを伴わなかった場合

    あってると思いますが間違ってたらゴメンなさい
  15. ルパン呼んでねえ さん 2017/10/04 水曜日 22:40 評価 #4973302

    プチボ中の中段チェリーは天国移行確定ね。
    てかググれば書いてあるし。
    体験談で推察するポイントじゃないでしょ。
    あとルパン呼んでねえし
  16. さんぴえろ さん 2017/10/04 水曜日 23:38 評価 #4973336

    ええと;

    誰がどうだかわかりませんが『皆さん』、ありがとうございます。

    色々な環境と今回、僕が引いたタイミングとの差や恩恵の違いがよくわかりました。
    確かに天国付いてきてさらに連してくれたしエピボ中のレア上乗せは自己記録更新だったし決して悪いものではありませんでした。

    この波に乗ったときのイケイケドキドキ感は5号機の最高峰だと確信しています。
    だから普段、散財しちゃうんだよな;

    色々とありがとうございました。
  17. spasparaid さん 2017/10/05 木曜日 09:00 評価 #4973459

    なんちゃらラッシイさんって毎回出てくるけどキモいから消えて??
  18. トウヤ さん 2017/10/05 木曜日 10:50 評価 #4973484

    相変わらず、偽者を名乗らないと書き込みができない臆病者が居ますね
    スレ主の偽者を騙っている人も居ますし
    こういう状況だと、さんぴえろさんはどの書き込みを信じればいいのか分からないでしょうね

    そのうち某巨大掲示板のようにIDを表示しないといけなくなるんでしょうかね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT