| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4958145】が含まれるスレッド

1G連が2回 オタサーのオタ さん 2017/08/28 月曜日 21:58  #4958117
本日通常時100G手前くらいで、チャンス目を2連続引きまして、そのチャンス目どちらかからキュウべぇチャレンジが入ってまして、
そのキュウべぇチャレンジへいく演出中(ほむらvsキュウべぇ)に強チェリーをひき、15Gほど粘りましたがキュウべぇチャレンジに失敗しました。

キュウべぇチャレンジでの失敗分BIGと、マジチャレ前の強チェリーということでこれも1G連であればいいなと思っていました。
1G連は確かにあったのですが、そのボーナス後さらにもう一度1G連しました。
合計で3つのBIGを消化しました。
これは一体どういうことでしょう?
確定役、中段チェリーは引いていません。
強チェリーが入っていたとしたら、たとえ本来100台のゾーンで入っていたとしても通常時では1G連もしませんし……

チャンス目からキュウべぇチャレンジへ行ったのは、2回目のチャンス目を引いてから6G後だったので恐らくキュウべぇチャレンジ当選は2回目のチャンス目だと思っていましたが、1回目で当選し2回目のチャンス目とその後の強チェリーはボーナスだった、などでしょうか?
それでもレア役はボーナス当選ではなくART抽選に置き換わると思うのですが……

チャレンジ当選時はすべてのレア役当選をチャレンジ後に当選させるとしたら、強チェリーでボーナスがHIT+ゲーム数の前兆にも入っていたのでダブル当選+キュウべぇチャレンジ分、ということでしょうか?
レア役当選時はG数抽選を無視する気がしなくもないですが……

  1. マミさんの美却 さん 2017/08/28 月曜日 22:36 評価 #4958145

    user image特殊役を見逃した以外ありえないでしょう。
    特殊役成立ゲームが派手な演出を伴ない場合も多々ありますよ(^^)
    写メを添付しますがこの時なんて全く演出が発生しなかったので、
    ユニメモの特殊役成立のテロップが出なければ気がつきませんでした。
    結論は以上です(^^)
  2. マミさんの美却 さん 2017/08/28 月曜日 23:09 評価 #4958160

    補足しますが…
    依然このスレでも似た質問がありましたがその時はキュウべえチャレンジでは無くマジチャレというケースでマジチャレ中に引いたレア役はゲーム数解除中に関わらず子役解除すると言う回答を「この」私が皆さんに「お教え」しましたが今回のケースはキュウべえチャレンジなので子役が成立した時点でキュウべえチャレンジ成功と言うだけですしそもそも失敗と書かれていますので、結論はキュウべえチャレンジ成立までに特殊役が成立し見逃したと言うことです。
    どうですか?
    この説明で納得していただけますか(^^)
  3. オタサーのオタ さん 2017/08/28 月曜日 23:23 評価 #4958168

    ごめんなさい、納得できません。
    特殊役ならびに中段チェリーは出ていないと断言できます。
    証拠はユニメモや写メなどは私は一切をとらないのでありませんが、どうかご理解ください。
    別の回答をお待ちしています。
    特殊役と中段チェリー無しでも、「ありえない」ことではありませんでした。
    先ほど起きたことなので覚えていますが、
    チャンス目の形は最初がスイカ外れ、次が右上がりボーナス図柄のもの、
    強チェリーも中段は左から一直線にバー白7白7でした。
    もちろんvフラッシュもしませんでしたし、特有の確定役時の音はありません。
    前兆中にその他のレア役は一切出ていません。断言できるのは、最初のチャンス目を引いた時点でざわつき方がスイカのそれだったので、毎ゲームをしっからみていたからです。
    それ以外の部分で出ていたなら、もちろんARTがありますが、今回はBIG3回目にしてようやくスイカの高確率10Gからほむら揃いでARTランプがつきました。
    1回目と2回目のBIGではG数上乗せもなく、ARTは初期50Gでした。複数セットもなしです。
  4. オタサーのオタ さん 2017/08/28 月曜日 23:33 評価 #4958177

    >マジチャレ中に引いたレア役はゲーム数解除中に関わらず子役解除すると言う回答を「この」私が皆さんに「お教え」しましたが今回のケースはキュウべえチャレンジなので子役が成立した時点でキュウべえチャレンジ成功と言うだけですしそもそも失敗と書かれていますので、結論はキュウべえチャレンジ成立までに特殊役が成立し見逃したと言うことです。

    キュウべぇチャレンジは失敗しました。
    キュウべぇチャレンジは開始ゲーム目からレア役をなんでも引ければ成功です。
    私は引いていません。
    キュウべぇチャレンジに行くためのほむらvsキュウべぇ演出中に強チェリーを引いたのです。

    もちろんマジチャレ中にひいたレア役で解除した場合は前兆ゲーム数も極端に短く、特有の抽選になっている(高確率の影響を受けない等)のはわかります。
    ただ、マジチャレに当選しているスイカを引き、マジチャレに行く前兆演出中に強レア役を引き、マジチャレに成功すると強レア役で入っていた場合はそのぶんのボーナスが1G連で出てくることも何度も経験していますし、
    またはマジチャレに当選していたスイカを引いてから強レア役を引き、マジチャレに失敗してもマジチャレ後に即ざわつきから前兆を経て当選の経験もあります。
    円環の理やマジチャレの前兆中にレア役を引き、失敗後に即ざわついている場合は鉄板ですね。
    引いていない場合は直撃がおいしいです。

    失礼ですが、あなたはまだ浅いようなので、別の方の回答を待つことにします。
  5. マミさんの美却 さん 2017/08/29 火曜日 00:01 評価 #4958198

    >失礼ですが、あなたはまだ浅いようなので、別の方の回答を待つことにします。
    ユニメモ100万ゲームの「この」私が特殊役見逃しと言ってるのにまだ浅い?
    どう言うことか教えてくれるかな?

    >証拠はユニメモや写メなどは私は一切をとらないのでありませんが、
    写メはともかくユニメモをしていない人のゲーム数なんて知れていると思いますが?
    失礼ですがあなたは10万ゲームも回して居ませんね?
    もし10万ゲーム以上回していてユニメモをしていないなら早急にユニメモを始めることをオススメします(^^)

    結論
    他の人がこのスレを見ても私と同じ意見しか出てこないと思いますよ。
  6. まみさんの美脚 さん 2017/08/29 火曜日 00:16 評価 #4958208

    ユニメモ100万ゲーム遊戯している割には
    ウソや思慮の浅い回答ばかりですね(笑)
    頭が悪いのかな?
  7. マアニャンさん さん 2017/08/29 火曜日 00:46 評価 #4958225

    又はゲーム数解除1ゲーム目解除を1ゲーム連と勘違いしてるかだにゃ
    どっちにしろキュウべえチャレンジ→1ゲーム連×2回なんてありえないにゃ
    勘違いと書いて嘘つきと読むのかにゃ?
  8. オタサーのオタ さん 2017/08/29 火曜日 01:05 評価 #4958238

    何万ゲーム回したかはおおよそですらわかりません。
    ユニメモは遠慮しておきます。わざわざありがとうございます。
    弱チェ/回転数とスイカマジチャレ当選/スイカ非前兆+ART中以外、それと直撃回数だけはいつも携帯でメモっているのですが、他に必要な情報はないしユニメモはいいかなと思っています。
    正直、ユニメモを最初に登録する時間、確認するために見る時間があるので、正確であれば携帯で行ったほうがいいな、という見方です。
    ずっとやってきているので正確さにも自信はありますし。
  9. オタサーのオタ さん 2017/08/29 火曜日 01:14 評価 #4958245

    >又はゲーム数解除1ゲーム目解除を1ゲーム連と勘違いしてるかだにゃ
    どっちにしろキュウべえチャレンジ→1ゲーム連×2回なんてありえないにゃ
    勘違いと書いて嘘つきと読むのかにゃ?

    何度も言いますが、ありえたんです。
    普段すべて解決できていたのが、ここにきて初めての体験で、G数解除とレア役解除がマジチャレ(今回はキュウべぇチャレンジ)によって同時に行われるのは今まではありえないと思っていたので聞いているんです。
    1G目に解除ではなく、ボーナス終了後レバオンでボーナス確定画面なんです。リプレイナビも出る状態です。
    これだけまどマギをやってきて今更そんな確定役や中段チェリーの出目がわからないとか見逃したとか、1G連ボーナスと1G目解除を勘違いとかはありえないんですよ。

    まだ短時間ですが、ここにはキュウべぇチャレンジとG数解除とキュウべぇチャレンジ前兆中にレア役解除の3つが重なったことのある方はいないのかもしれませんね。
  10. オタサーのオタ さん 2017/08/29 火曜日 01:20 評価 #4958252

    >失礼ですがあなたは10万ゲームも回して居ませんね?
    ごめんなさい、先ほど何万ゲーム回したかはわからないと言いましたが、
    少なくとも10万ゲームはやっています。
    やはり証拠がないのが申し訳ないのですが。
  11. 殺生石ラッシィ さん 2017/08/29 火曜日 02:39 評価 #4958274

    >オタサーのオタさん

    何だかひどくスレが荒れてますね^^;
    答えは簡単です。

    最初のチャメでキュウチャレに当選。
    次のチャメでボーナスに当選。
    さらにキュウチャレ前に引いた強チェでボーナスに当選。

    これでキュウチャレ分とボーナスのストックが1度に放出するので1G連が2回になります。

    これば、過去の検証スレでも明らかとなっていますが、MCに当選してから、MCに突入するまでに引いたレア役ではボーナスの抽選を行うという仕様があるためです。

    今回はキュウチャレですが、上記の仕様に当てはめれば、キュウチャレに突入するまでにチャメと強チェを引いており、1G連が2回あったとのことから、それぞれでボーナスに当選したと考えられます。

    もちろん、強チェやチャメの代わりに特殊役を引いていた場合も同じ結果になるかもしれませんが、それ以外の可能性もある事象なので、頭ごなしに見間違いと言い捨てる内容ではないのでご安心くださいませ(*^^*)
  12. 殺生石ラッシィ さん 2017/08/29 火曜日 02:50 評価 #4958276

    参考までに、検証スレのリンクです。
    #4657755

     当時は非常に貴重な情報でした(*^^*)
  13. トウヤ さん 2017/08/29 火曜日 03:17 評価 #4958283

    殺生石ラッシーさん以外は偽者しか答えてませんね
    本物のマミさんの美脚さんにもここに来て掲示板を読んでいる第三者にも迷惑ですね

    殺生石ラッシーさんの回答が一番可能性が高いのではないかと思います
    ただ、正確なことは台しかわかりませんね
  14. REGBARっかり さん 2017/08/29 火曜日 07:41 評価 #4958305

    >オタサーのオタさん
    レア役で2回当選か、規定G数→レア役で当選ですね

    何故こういう現象が起きるのか書いてますので参考にどうぞ
    #4944027
  15. オタサーのオタ さん 2017/08/29 火曜日 09:51 評価 #4958331

    皆様ありがとうございます。
    プレミアムではないため過去ログは見れませんが、スイカ〜マジチャレ開始ゲーム前まではレア役がボーナス抽選に回るんですね。
    天国抜け後通A示唆(RBキャラ無し+わけわか)でしたのでレア役でのダブル当選の線が高そうです。
    マジチャレ前の挙動を知ることができました、ありがとうございました!

    なおモードBが8連でハマり25k負けました。
  16. マミさんの美却 さん 2017/08/29 火曜日 10:38 評価 #4958345

    >なおモードBが8連でハマり25k負けました。

    稼働日記は談話室でどうぞ(^^)

    >弱チェ/回転数とスイカマジチャレ当選/スイカ非前兆+ART中以外、それと直撃回数だけはいつも携帯でメモっているのですが、

    MB回数メモってないなら正確な数字は出ませんよ?
    「この」私がユニメモした方が良いと言ったなら良いに決まっているんですよ(^^)
  17. マアニャンさん さん 2017/08/29 火曜日 10:47 評価 #4958350

    >プレミアムではないため過去ログは見れませんが、

    大丈夫ですよ。
    過去スレのリンク貼った人達は「分かって」やっていますから(^^)
    そもそも大半の人が一般会員で過去スレのリンク貼った所で見られないので全文コピペするべきでは?
    と、依然「この」私が「言ってやった」のに無視してまだリンク貼っているんですからまず「確信犯」と見て良いでしょう。
    殺生石ラッシィさんは「有料会員」のオレSUGEEしたいだけなんでしょう(^^)
  18. オタサ一のオタ さん 2017/08/29 火曜日 10:51 評価 #4958355

    本当ですね。
    まあにゃんさんも初めてまともな事を言いましたね。
    出来ればリンクでは無くてコピペして欲しいです。
  19. ダイナモR&T さん 2017/08/29 火曜日 11:18 評価 #4958362

    パソコンで見れば過去まで見れますし、スマホならブラウザ変えればいいんじゃないですか?

    教えてくれた人も過去のリンク探してまで出してくれてるんですし、教えてもらうならそれぐらいの労力は必要だと思います
  20.  たまΩ さん 2017/08/29 火曜日 11:55 評価 #4958377

    スマホでも一般会員でもお使いのブラウザにPC版サイトを見る機能があるなら、過去ログはある程度見れます。

    メニューから確認して見ましょう。

    PC版サイトが見れないブラウザなら、見れるブラウザをインストールしないと駄目ですけどね。
  21. 殺生石ラッシィ さん 2017/08/29 火曜日 12:07 評価 #4958382

    リンク参照できなければ、過去ログ検索で「ボナ2連」というキーワードで検索してみてはどうでしょう。
    おそらく2件のスレが該当します。
    最初のログが該当スレになります。

    ちなみに、私は有料ではなく、一般会員です^^;
  22. REGBARっかり さん 2017/08/29 火曜日 12:23 評価 #4958388

    分かりにくく纏めたものがあるので貼っておきます
    結論は3つ目の■ですが、必要な方は手前もどうぞ

    ■各本前兆中のボナ抽選と告知Gの基本
    規定G数&レア役ボナ本前兆…ボナ抽選は中チェ特殊のみ
    CZ本前兆…レア役ボナ抽選あり
    ART本前兆…レア役ボナ抽選あり

    規定G数踏む…当選前の前兆なので不変(MC成功やフリーズ等で強制終了はある)
    レア役当選…当選後の前兆なので可変(非前兆中の当選だと4〜36G)
    ART当選…当選後の前兆なので可変(非前兆中の当選だと4〜36G)

    ■○○本前兆中に△△に当選した場合の告知の流れ
    MC本前兆中(→MC失敗)
    規定G踏む…規定G数到達でボナ告知
    レア役当選…失敗後に前兆開始
    ART当選…失敗後に前兆開始

    規定G数の本前兆中
    レア役当選…規定G数到達でボナ告知→1G連 ※中チェ特殊のみ
    ART当選…規定G数到達でボナ告知→先ペカ

    レア役当選の本前兆中
    レア役当選…最初のレア役当選の本前兆消化でボナ告知→1G連 ※中チェ特殊のみ
    ART当選…レア役当選の本前兆消化でボナ告知→先ペカ

    ART本前兆中
    規定G数踏む…ART本前兆消化でART告知→規定G数到達でボナ告知
    レア役当選…ART本前兆消化でボナ告知→先ペカ
    ART当選…セット乗せする以外影響無し

    ■○○本前兆中に△△に当選した後の抽選内容
    告知されるものの本前兆中扱い

    特徴的なのは
    CZ本前兆中に規定G数踏むorレア役当選してもCZ本前兆扱いなので何度もレア役当選可
    ART本前兆中に規定G数踏んでもART本前兆扱いなのでレア役当選可

    ※レア役当選=当該レア役を引いたG、ボナ当選
    ※規定G数踏む=規定G数の39G手前
    ※規定G数到達=規定G数を消化して普段ボナ告知する所
    ※ART当選=当選したG(非前兆中ならここから前兆開始)
  23. オタサ一のオタ さん 2017/08/29 火曜日 12:53 評価 #4958396

    >分かりにくく纏めたものがあるので貼っておきます

    って本当に分かりづれえ!
    この文章考えたやつは日本語勉強し直した方が良いな

    結論
    キュウべえチャレンジ当選から発動までに引いたチャンス目で1回
    キュウべえチャレンジ当選から失敗までにゲーム数解除当選で2回
    キュウべえチャレンジ失敗で3回
    これで1ゲーム連2回ってことだろ?
  24. REGBARっかり さん 2017/08/29 火曜日 13:22 評価 #4958403

    ボーナス当選後に規定G数39G手前を踏んでも規定G数ボーナスの権利は無効の様なので
    KC当選→規定G数39G手前→レア役ボナ→KC開始→失敗
    KC当選→レア役ボナ→レア役ボナ→KC開始→失敗
    どちらかですね
  25. 中チェBARっかし さん 2017/08/29 火曜日 13:46 評価 #4958407

    >REGしか引けない人

    だからチャンス目は2回で一回がキュウべえチャレンジ当選で1回がボーナスってことだろ?
    コピペは感謝するけど良く読めよ(^^)
  26. REGBARっかり さん 2017/08/29 火曜日 14:09 評価 #4958423

    チャメ(A)→チャメ(B)→強チェと引いているので
    (1)AでKCに当選、規定G数39G手前&Bでボナ、強チェは外れ
    (2)AでKCに当選、B外れ、規定G数39手前、強チェボナ
    (3)AでKCに当選、Bと強チェでボナ
    (4)A外れ、BでKC当選、規定G数39G手前→強チェボナ

    4パターンあり、(3)の可能性が一番高くなります
    特定はできない、というのが結論です

    ※A、Bというのは毎回1個目のチャンス目等と書くのが面倒だった為で、チャンス目ABCの意味ではありません
  27. 中チェBARっかし さん 2017/08/29 火曜日 16:15 評価 #4958464

    本当だ
    良く読んだらその後強チェ引いたって書いてたわ
    でもスレ主はもう少し簡潔にまとめて書いて欲しいね
    お陰でREGしか引けない人に間違いを指摘されたわ
  28. オタサーのオタ さん 2017/08/29 火曜日 21:10 評価 #4958560

    偽物が現れたので最後にします。

    >本当ですね。
    まあにゃんさんも初めてまともな事を言いましたね。
    出来ればリンクでは無くてコピペして欲しいです。

    ここからすべて偽物です。
    それではご迷惑をおかけしました。
  29. あい261 さん 2017/08/30 水曜日 11:31 評価 #4958800

    主題の結論は絞られたので言及しませんが、スルーされている21レス目のたまΩさんのレスは主さんにはかなり耳寄りな情報だと思いますよ。

    詳しく分からなかったら御自身が使っているキャリアのショップに行って聞いてみると良いかと。

    あとここの常連さんは大人の対応をしてくれる方が多いですよ。間違いを指摘するのは真実を違わない為であり他意はなく、それを感じられない一部の方が煽り口調で指摘しているだけですよ。

    今回REGURARっかりさんがわざわざ丁寧にコピペしてくれましたが、今後は特に長文ならリンクを貼るだけで良いと思いますよ。有料会員が嫌でブラウザを追加する労力も要さない方に気を遣って閲覧しづらくするデメリットは全く必要ありません。
  30. 通行人(仮) さん 2017/08/30 水曜日 17:51 評価 #4958908

    >あい261さん
    主さんは>15でちゃんと感謝を述べてますよ

    15より前のレスと29が本物の主さんで、18.24.30は偽物でしょう
    ハンネの横棒が漢数字の「一」になってますから
  31. 通行人(仮) さん 2017/08/30 水曜日 17:54 評価 #4958909

    あ、すみません
    よくみたら>31と>32も別人ですね(^-^;)
  32. あい261 さん 2017/08/31 木曜日 00:22 評価 #4959060

    >通行人(仮)さん

    追伸を書いた方は数字が半角になっている私の偽物で、私は感謝のレスを入れるべきだとは言っていません。それを言うのは意味なさそうですし。しかし面倒臭いですね。

    今回最後に首を突っ込んだのは、このスレが元で皆さんが気を遣って気軽にリンクを貼りづらくなることを考慮してのことです。それに言いたい放題言われてしまった方々の心中を慮ってですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT