| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4950928】が含まれるスレッド

フリーズ さらばまどか さん 2017/08/10 木曜日 17:00  #4950646
最近のリールロック最終段階からのフリーズも別にケチはつけませんが、
プチュンなる音すらなく「フッ…」と液晶が消えるまどかのフリーズは何度引いても一瞬頭に?が浮かびます。
静寂からまどかの台詞、そして逆回転。
ゴッドとも違う本当に上手く作られた演出だと思います。

  1. ビーーーーーム! さん 2017/08/10 木曜日 17:53 評価 #4950657

    自身もフリーズの中では1番好きですね。
    ステップアップ系のフリーズはどうも苦手です。
    そしてプチュンはGOD系のものと思ってます。   パネル消灯した瞬間は本当に歓喜の瞬間です。

    その後はアルティメットのショボ乗せに怯えつつまわしますが。


    撤去まではもう一度くらいはひきたいですね。
  2. うまる☆マギカ さん 2017/08/10 木曜日 22:53 評価 #4950755

    まどマギのロンフリ。いいもんですよね。

    一年以上前見たんですが某サイトのロンフリ掲示板によると平均4,500枚で期待値最高峰でなおかつブレが少ないと書いてあった記憶があります。私は確率異なるが戦国乙女西国の偉い方のフリーズ確か1/6.4万の決戦で500枚取れなかった経験あります。
    ですがまどマギは約25万Gで2回経験しいずれもロンフリ契機から5000枚オーバーだったのでまんざらそのサイトの情報は嘘でないな!と思いました。

    あれから一年以上ロンフリ引いてません。
    一応あの何とも言い難い感触をもう一度体感したいですが思ってても引けるものじゃありません。そこで逆にロンフリ以外で一撃ロンフリ級を日々目指しています。普通にART入ってワルプルだけで伸ばす!これとてそう易々と来るもんじゃないが、チャンスは日々有ります。ロンフリを夢見つつ普通のARTのみでこれを凌駕することを目指す。そしたら、ロンフリではないが先月立て続けに1週間に2回ビッグ中中段チェリー引きました。いずれもアルティメットで多少乗ってくれて5000枚級ってことありました。まぁビッグ中中段チェリーはほぼロンフリなので贅沢ですが、逆に何とか普通のARTからワルプルだけのパターンでロンフリ以上を体感できないか日々格闘しております。

    撤去まではまだ日があります。忘れた頃にやって来ると思います。
  3. たかかし さん 2017/08/10 木曜日 23:23 評価 #4950779

    適当に打ってて、下パネル消灯した時は嬉しい瞬間です。
  4. さやかーん さん 2017/08/11 金曜日 00:33 評価 #4950814

    >平均4,500枚で

    そんなに無いでしょう(笑)
    確か平均獲得枚数は2200枚だったかと。
  5. 文化の極み さん 2017/08/11 金曜日 01:07 評価 #4950826

    先日ようやく引けました。
    190手前で何も引いてないのにほむら部屋行ったので
    200の前兆かな?っと何回か回した際、
    右窓に見たことないソウルジェムが映ったので
    画面を見たらまどかのセリフでした…
    裏ボも別の機会で引けたのでこれで思い残すことはほぼありません。
  6. 殺生石ラッシィ さん 2017/08/11 金曜日 02:37 評価 #4950853

    >>平均4,500枚で

    確かに多いですね^^;

    最低保障がART約350G程度でかなり強いとはいえ、3000枚越えるのはそこそこ引きが強くないと厳しいと思いますょ。
    ちなみに、初のロンフリは2千枚すら届かなかった苦い経験ありますねー>_<

    BB中の中段チェリーに至っては1500枚すら届かなかったことも…>_<
    少し前ですけどPB中にBAR揃いリプ引くも、千枚ちょいで終わるという、引き弱っぷりです^^;

    そういえば、ロンフリ引いてから、かれこれ2年くらい経つなぁ…次はいつ引けることやら。
  7. まりネット さん 2017/08/11 金曜日 04:26 評価 #4950861

    かれこれ打ち始めて100万回転超えてかなり稼がせてもらってますがロンフリだけは引けていないです…
    撤去までになんとか一回は見たいのですがいかんせん通常時中チェってところと、その1/3となるとかなり引くタイミング削られますよね、ハイエナメインでほとんどボナ中ART中なんで…
    養分打ちしてでも見たいけどなかなか踏み出せないから撤去までに見れないかも…
  8. ビーーーーーム! さん 2017/08/11 金曜日 04:58 評価 #4950864

    あるロングフリーズ結果投稿サイトで、のべ500件くらいの結果(写メ付き)まとめたヤツでは5000枚弱みたいでしたね。

    それを期待値としていいかわかりませんが、引き強い人ばっかで愕然とします。若干信憑性にかける所はありますが。

    実際の期待値は2000枚ちょいくらいなんでしょうが次もし引けたらやはり意識してしまいますね、、、5000枚。
  9. うまる☆マギカ さん 2017/08/11 金曜日 09:49 評価 #4950928

    user imageさやかーんさん

    嘘ではないです。
    確か下記で見た情報です。
    ttp://kanzenkokuchi.jp/75/freeze.php

    2018年6月頃のその板への投稿者の平均値情報です。なお現在はもっと増えてましたよ。(^^)
  10. 文化の極み さん 2017/08/11 金曜日 10:54 評価 #4950942

    投稿ってことは自身の成功体験報告したいって
    バイアスが若干多めにかかりやすいとは思うので
    平均が多めになるのは自然な事なのかも。
  11. 下から2番目 さん 2017/08/11 金曜日 11:03 評価 #4950944

    結局のとこロンフリだろうがプチボ中のBAR揃いもボナ中の中チェもそのあとのアルティメットで初期ゲーム数とれなくちゃ2,000枚届かないのはあります。まどかは事故おこせるポイントが複数あるので好きですね。先日もワルプルの一戦目にレア役なしで追撃赤(強ベルなし)普通の押し順ベルとリプのみで一撃780ゲームで2戦目負け(笑)あとで調べたら押し順ベルだと97%くらいの継続率ですかね。うっすいとこ引きました。ロンフリの演出は泣きますね。鳥肌たちます!
  12. ビーーーーーム! さん 2017/08/11 金曜日 12:32 評価 #4950959

    考えたら、枚数自慢したい人が主に報告、投稿する傾向が強いから枚数多めになるのは当然かもしれません
  13. さやかーん さん 2017/08/11 金曜日 16:09 評価 #4951009

    ロンフリの雑誌での平均値(≒メーカー公称値)は2200枚です。

    まとめサイト等は「引き自慢」が集まるので、実際の平均値の数倍になるのは当たり前です。
    ワルプルギスなんかもまとめサイトでの平均値は軽く20戦超えてます(笑)
    これらを信じる方もどうかと思いますが・・・。
  14. うまる☆マギカ さん 2017/08/11 金曜日 21:11 評価 #4951075

    さやかーんさん

    まぁ、いいじゃないですか?枚数自慢が集う様な板かもしれませんが一応500近くの報告件数があるので参考情報としては十分なんじゃないでしょうか?このサイトではまどマギ以外の機種も同様な板あるので他の機種と比較してどうなのか?その際確率も考慮して平均期待値としてまどマギはどんなものか?比較してみるのも面白いと思います。いずれにせよ情報としては有りだと思います。
  15. トウヤ さん 2017/08/11 金曜日 22:59 評価 #4951118

    メーカー公表の平均は最低分しか取れなかったものも含みますが、打ち手の集まる掲示板だと最低分しか取れなかった場合は自虐ネタじゃない限り言わないでしょうね
    平均4500枚は「その掲示板での」平均値でしょ
  16. 文化の極み さん 2017/08/11 金曜日 23:22 評価 #4951135

    >某サイトのロンフリ掲示板によると
    >平均4,500枚で期待値最高峰でなおかつブレが少ない
    結局この書き方が色々誤解与えやすかったということですかね。

    結論としては、平均2200枚ながらも
    ロンフリを契機に上手く事故らせれば4500枚前後も
    現実的に十分期待できるという報告が某サイトにありました…
    ぐらいが穏当ですかね?
  17. さらばまどか さん 2017/08/12 土曜日 02:34 評価 #4951185

    まずフリーズによってEPボナ二つ(最低乗せ+20)と天B、アルテ乗せ最低50+α(5戦目追撃分)、これのうちEP二つはレアを引けば引くだけ上乗せがありアルテは理論値10戦負け前後なので10戦目勝てばさらに追撃がプラス、ボーナスはEPEP+ビッグorプチorEPor裏が最低二回必ず当たる(最低でもまどエピ→ED天B→天Aボナ上乗せ10→通A等落ち上乗せ10まで)のですが
    余程の不ツキに見舞われなければこれだけで駆け抜ける方が珍しいというか…
    自身のフリーズは5回、それぞれ12000枚超え、5000枚超え3回、直近が一番低くそれでも3500枚(天B恩恵がプチプチでボナ中乗せも無し)という結果。
    なお乙女2のフリーズは600枚、ガルパンのマウスフリーズでアンツィオも含めて500枚。絆が1800枚だったのでまどかのフリーズは結構破格の恩恵だと思います。
    最近流行りのゴミボ→ARTセットストック系よりオーソドックスな上乗せ型の方が嫌な思いをしなくていいという個人的感想。
    あと、まどかの純増は2.2枚ですがこれボーナスやワルプル次第で限りなく4枚に近くなると思っています。実際ラッシュ500ゲーム消化で2000枚弱出てる事が多い
    前出の12000枚の時はワルプル+0(つまりアルテ)やワルプル負け→ほむといった薄いとこが重なった結果最終的にラッシュ3800ゲームちょいでの出玉でした。
    普通に入るラッシュ50ゲームは駆け抜けもありますが初期に300、最低200、下手したらセット3回150でレア役から何かが起きる確率高いように思います。
    話は戻りますが、実はフリーズによる初期ラッシュは最大500もあった事ないです。
    アルテは最高17戦しか経験してません。
    むしろワルプルの方が最大乗せゲームは800くらい(追撃赤97.5%の破壊力)とケタ外れ。
    でも(これはオカルトです。)フリーズ後何故か幸運が積み重なる気がします。
    メーカー公表の純増2.2枚から期待値が2000枚に行かないだけで現実はそれより1.5枚純増が多い(枚数÷ラッシュ消化数での実数)ので期待値は跳ね上がってもおかしくないと思っています。
    規制のため二度とこんな台出ないので最後の思い出作りを近日やろうと思います。
  18. うまる☆マギカ さん 2017/08/12 土曜日 09:26 評価 #4951240

    厳密に測定したら、さやかーんさん他の方が仰るように2000枚級だと思います。
    自分は引けてないけど他人台での目撃はたまにあります。猛爆の反面、あれもう終わっちゃってるってこともしばしばです。猛爆の記憶は自分がやらかした時はなおさらですが回りでも気になったりします。特にロンフリは。なのでより記憶に残るので短絡的にマギカのロンフリ=5000枚ってなってしまうのかと思います。

    ただ、通常時の9.6万分の1なのであくまでもスロットにおけるロマンという意味で期待値5000枚!って私的には良いと思います。
  19. うまる☆マギカ さん 2017/08/12 土曜日 09:45 評価 #4951245

    書き忘れてました。

    文化の極みさん

    意図はまさにその通りです。
    フォロー有難うございます。
  20. たらんつら さん 2017/08/17 木曜日 04:34 評価 #4952912

    さらばまどか
    フリーズ天国Bは確定せんぞ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT