| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4937526】が含まれるスレッド

この特殊役は無駄引き? うまる☆マギカ さん 2017/07/03 月曜日 21:14  #4937526
本日通常時、特殊役成立から3G目に夜の見滝原市ステ移行し14G目にボナ確定画面、その後マミEPでした。その後1G連ありませんでした。これはただ穢れmaxの状態で特殊役を引いただけのことでよろしいでしょうか? 
これは特殊役でビッグだったが穢れmaxなのでEPに昇格しただけでしようか?
穢れmaxなので1G連無しでEP1回だけだと別に特殊役引かなくてもEPになると考えればこの特殊役は無駄引きでしようか?
ARTは6セット続きましたがセット後ボナ引いてたんで単なる救済+セットが重なったと思われます。
あと仮にボナ本前兆中だった場合、特殊役引くと1G連するもんなんでしょうか?
ちなみに宵越しプチ5連で穢れ飛び無し、6連目も無しでした。ただ契機不明の穢れ飛び中(大ではないが少なくとも小ではない)が2回発生し、それ以外はちっちゃいのしか飛んでいません。タッチも毎回確認し黒は出ていません。以上よろしくお願いします。

  1. うまる☆マギカ さん 2017/07/03 月曜日 21:17 評価 #4937529

    user image履歴はこんな感じです。

    前日※他人
    46G A プチ※3連
    453G A? プチ※4連
    45G A>B? 最終ゲーム数
    ※表示器からの推測ART嵌り約3,700G
    ーー
    当日※自分
    据置穢れ狙いで着席
    54G 朝一G数解除 プチ1 (B0R1)
    ※穢れ飛び無しなので「リセット濃厚」
    ※変身後出現+タッチQB訳分だったので「リセット天国?」
    49G 天国G数解除 プチ2(B0R2)
    ※リセット天国濃厚
    →56G 穢れ飛び中
    120G A? mc成功 ビッグ1(B1R2)
    →152G 穢れ飛び中

    447G A? mc成功 ビッグ2(B2R2)
    準備中嵌り20G 小飛び×1

    71G A?<強チェ+盾 ビッグ3(B3R2)
    準備中嵌り30G 小飛び×2

    29G 天国<mc成功 ビッグ4(B4R2)

    1G 天国(1G連)プチ3(B4R3)
    準備中嵌り20G 小飛び×1
    ※ここでようやくほむら変身からART突入
    2セットほぼ駆け抜けで終了。

    344G 通常時特殊役
    347G 赤歯車から夜の見滝原市ステ移行※ここまで穢れ溢れ、黒セリフ演出未確認。
    358G ボナ確定画面
    401G A?<特殊役 マミEPビッグ5(B5R4)
    準備中嵌り40G 小飛び×3
    →1G連無し

    51G 天国 ビッグ6(B6R4)

  2. タイショー さん 2017/07/03 月曜日 21:37 評価 #4937544

    とてもわかりずらい文章なんでお答えするのが難しいですが…。

    まず表題の特殊役無駄引き?の件ですが、特殊役に無駄引きはありません。ここで引いちゃうと恩恵が少ない部分というのはありますが…。
    で、本題ですが、今回の件は↓

    ・穢れはリセットにより再セットされ、特殊役引いた時点ではほぼMAXでは無い。
    ・そして特殊役からの前兆のビッグだけだと大半は8G。夜ステ移行して14Gの前兆が選ばれている。

    以上から特殊役で約10%弱?のEPが選ばれて夜ステ移行し、EPが放出されただけだと思います。

    1G連はボーナス本前兆中や、レア役解除での前兆中じゃないと起きません。
    今回は344Gで引いているようですが、なぜ1G連すると思ったのでしょうか?
    円環中に引いて1G連しなかった、なぜ?とか考えるのは普通ですが…。

    ちなみに夜ステは穢れMAXでのART本前兆ORボーナス本前兆、中チェ・特殊役によるEP以上のボーナス前兆、特殊(天国準備)モードなどによるEP以上のボーナス直撃時も移行します。
    その為、夜ステ移行して、ART直撃すれば穢れMAXがほぼ確定すると思いますが、それ以外ではわかりません。

    ただ、穢れMAX時は大体分かるので、その挙動が全く見られず、特殊役引いた後に夜ステに移行している事から、疑いようが無いくらい特殊役でEPが当たっただけだと思います。
    たま〜にある特殊役を引いた後の嬉しい瞬間ですよ♪
  3. うまる☆マギカ さん 2017/07/04 火曜日 00:29 評価 #4937644

    夜ステ行ったんでてっきり穢れ開放かと思ってました(特殊役等からEP当選時に行くとは知りませんでした)。なので夜ステ行った時点で穢れ開放ボナ本前兆と思ってたのであわよくばEP2回、悪くてもEP+ビッグだと思いながら打ってました。

    私は通常時の特殊役は相性が悪く殆どビッグです。ですがEPも経験あります。但しその場合も前兆確かに長かったが夜ステに行ったことはありません。

    あと謎の穢れ飛び中?が2回あったのでもしかしたら穢れ?かなと思った次第です。
    ですが頻繁にタッチして黒セリフは出ないのはしょうがないとして穢れ溢れも一切なかったので若干溜まってても開放までは遠いなと思ってたら夜ステ行ったのでびっくりしました。特殊役で穢れとは関係なく夜ステ行くなんて想像もしてませんでしたので。それがわかったので無駄引きではないですね。丁寧な回答ありがとうございます。
  4. タイショー さん 2017/07/04 火曜日 06:01 評価 #4937721

    うまる☆マギカ さん どうもです。

    特殊役は僕も相性激悪です。
    通常時はビッグだけの事が大半ですので、その覚悟のうえ打つ事をオススメします。
    この掲示板でも良く書いて叩かれてますが、通常時に特殊役を引くと僕はかなり憂鬱になります、全く引きたくありません。

    ただ、稀にEP以上を選択する事もありますし、その際はこの掲示板でも結構書かれてますが前兆14G以上を選択する事が多いです。
    特殊役を引いたらゲーム数をカウント開始!→8Gを乗り越えればEP以上が見えてきます。
    さらに長い前兆ゲーム数だと、既にゲーム数解除の前兆に突入していた可能性も高まり、ラッシュ当選&1G連の可能性も出てきます。

    今後、通常時に特殊役を引いた際には心の中でカウントしてドキドキしてみてください♪
  5. 面白すぎです。 さん 2017/07/04 火曜日 07:18 評価 #4937724

    横道失礼いたします。

    >稀にEP以上を選択する事もありますし、

    私はロングフリーズ以外でのまどかEPは特殊役からが初めてでした。
    (3年間、週2日打ちまくってきましたが、まどかEPは2回。)
    この機種はいろんなパターン外しの演出が隠れていますね。

    先日、銀の魔女バトルで

    ・4G マミ救援
    ・2G 跳ね飛ばされた後、3Gで逆襲、撃破
    ・2G 跳ね飛ばされるも、踏みこたえて即逆襲、撃破
    ・2G 杏子即座に吠えて(叫んで)撃破

    を一日に体験しまして、「確定パターンがこんなに隠れて
    いたんだ」とびっくりしました。

    多分、全面撤去までに全演出を見切る事は不可能だと感じました。

    タイショー さんが言われている特殊役の天国&地獄や頻繁に出て
    ほとんど空気のスイカが稀にきゅうべぇチャレンジやART中の
    ドカ乗せに貢献するパターン等、この台の(時に残酷な^^;)
    魅力には興味が尽きないですね。
  6. REGBARっかり さん 2017/07/04 火曜日 09:08 評価 #4937754

    疑問は解決してるようなので特殊役に関する注意点だけ
    特殊役による前兆G数は
    BIG…4〜8G
    EP裏…4〜8G、14G ※14Gの振り分けは50%

    特殊役でBIGに当選した際に穢れを開放してEP裏に書き換えた場合も下の振り分けになります
  7. タカミツ さん 2017/07/04 火曜日 16:28 評価 #4937870

    相乗りさせて下さい。
    本日、特殊役をマジちゃれに入る1G前に引きました。恩恵は、ビッグのみでした。。タイミング大事ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT