| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4928147】が含まれるスレッド

ワルプル中の「!!!」 ぶるち さん 2017/06/08 木曜日 19:50  #4928123
こんばんは

結構長いことまどマギを打っていますが、ワルプル中に良くわからないことがありました。
ワルプルの初戦でしたが、「!!!」
チャ目以上と思い停止させると右リール下段バーの弱チェ
「!!!」の弱レア役は記憶にありませんでした。
自分自身で経験なかったのでお伺いしますが、ワルプル中の「!!!」の弱レア役ってありますか?
追撃の有無で弱か強かはわかりますが、直後にチャ目を引いてしまったので良くわからなくなりました^^;
チェリー時右リールはアバウトにボナ図柄を狙っていますが、仮に強チェ時に右リール下段バーをビタしたとしても白7まで滑ってきますよね?
ワルプル中の「!!!」は追撃当選確定を示唆しているだけ?
実際に出てきた追撃は緑追撃だったので弱チェ後のチャ目で格上げされた可能性はあります。

また。「!!!」繋がりで一つお詫びします。
以前のスレでエピソード中の「!!!」は+50以上と書いたことがありますが、先日エピソード中に「!!!」のチャ目とその他にスイカ1回引いて+60以上と思ったら+20でした・・・^^;
自分の経験上+50以上と思い込んでいたようです。
ガセ情報を書き込んでしまい、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  1. ごめん さん 2017/06/08 木曜日 20:47 評価 #4928145

    ごめんなあ、わしら少なくなったら足していくだけやから
  2. moveman さん 2017/06/08 木曜日 20:49 評価 #4928147

    user image自分も経験あります。ワルプル中ではありませんが結果、300上乗せでした。
  3. ぶるち さん 2017/06/08 木曜日 21:00 評価 #4928150

    movemanさん
    ご返信ありがとうございます。
    ただ、movemanさんの画像を見ると、それは弱チェではありません。
    上段にリプレイが成立しているので(というより中リール中段にベルの時点で)その出目は特殊役です。
  4. はやとん さん 2017/06/08 木曜日 23:40 評価 #4928252

    ぶるちさん
    ワルプル240回ほど経験しています。!!!で弱レア役は未だ経験ありませんが中段チェリーは出たことあります。
    順押しで右もしっかり狙うようにしてるんで、中段チェリーより出現率の低い演出があるのか疑問ですね。
  5.  神宮寺菖蒲 さん 2017/06/08 木曜日 23:44 評価 #4928255

    こんばんは。

    ワタシも、ワルプル中に「!!!」で弱レア役は記憶に無いですね。
    ナビ無しのレア役は追撃確定なので、同じように矛盾で追撃確定とかもあるかもですね。
  6. タイショー さん 2017/06/08 木曜日 23:55 評価 #4928263

    僕の経験談ですが…

    未だに!3つで弱チェ・スイカの経験ありません。
    100万ゲーム以上でボーナス準備中・ボーナス中・ART中、ワルプル・アルティメット中含めてです。

    本当に!3つで弱チェ・スイカがあるのか?僕は経験していないので信じがたいです。

    僕もARTやボーナス中は全て中押しで消化していますが、強チェでも変則押しだと順押しよりも弱チェの形で止まり易いと思いますので、ただの強チェだった可能性が高いと思います。

    右リール下段バーでも早めに押してしまうと強チェがその形で止まるのでは?と思います。

    ちなみにですが、ワルプル中に!無しでスイカ・弱チェの経験も僕は無いです。
  7. ぶるち さん 2017/06/09 金曜日 00:43 評価 #4928291

    >はやとんさん
    中段チェリー降臨より激低の「わたし弱い子でごめんなさい」演出とかもありますので、まどマギはあなどれないとか思ってます^^;

    >神宮寺菖蒲さん
    自分でも初見だったのでかなり疑問に思ってます。
    他に同様な経験をされた方がいればと思いスレを建ててみました^^;

    >タイショーさん 
    恐らくタイショーさんの倍以上打ち込んでいます。
    そこで初見だったので自分でビックリしている次第です^^;
    ART中の打ち方ですが、レア役成立時、基本は左第一の挟み打ちをしています。(中第一の方が多いのは知っていますが^^;)
    この停止形で強チェの可能性があるのか知りたいところです。
  8. 殺生石ラッシー さん 2017/06/09 金曜日 00:59 評価 #4928300

    右押しの場合ですが、赤7を上段に押すとどうやら強チェの場合2コマ滑ってBARが下段に停止する制御が働くみたいです。
    以前私もこのスレで似たような質問をした時にそのような回答があり、検証した結果確かにそうでした^^;

    なので、今回は弱チェではなく、強チェの目押しミスだと思われます。
    アプリをお持ちでしたら、検証可能ですね(*^^*)
  9. 殺生石ラッシー さん 2017/06/09 金曜日 01:01 評価 #4928302

    ついでですが、ワルプル中はナビなしでのチャメ、スイカ、弱チェいずれも経験ありまして、全て追撃でした。
    ちなみに強チェだけはナビなしの経験ありません^^;
  10. ぶるち さん 2017/06/09 金曜日 09:06 評価 #4928402

    >殺生石ラッシーさん
    なるほど! 強チェ時は右リール上段赤7で2コマ滑りになるんですね。
    今まで全く気が付きませんでした^^;
    納得です。ありがとうございました。

    ん〜、今後は白7 or ほむら狙いにした方がいいのかな・・・
  11. 殺生石ラッシー さん 2017/06/09 金曜日 10:27 評価 #4928429

    >右赤7上段

    すみません、赤7中段の間違いでした^^;
    どうも最近うっかりミスが多くてご迷惑おかけします>_<

    以前のスレを見つけたので貼っておきます。

    #4796010
  12. あい261 さん 2017/06/10 土曜日 00:06 評価 #4928726

    横からすみません。ぷるちさんは今回も順ハサミ押しをしたのですよね?

    殺生石ラッシーさんの話は右押し限定ですよ。

    アプリで強チェでの順ハサミ押しで左リールにチェリーを止め、右リールBAR赤7を押すと全て強チェの停止形で止まりますよ。右リール中段にBARをビタ押しすると仰る通り白7が中段までズルスベリしてきます。

    もしBAR赤7付近を押すと一箇所でも強チェが弱チェの停止形になってしまうなら、流石に誰かが今までに気付いていると思いますよ。

    となると、やはり追撃示唆としか考えられないのではないでしょうか?赤追撃確定ではなかったことが、出現率の低さに見合ってなくちょっと腑に落ちませんが…
  13. moveman さん 2017/06/10 土曜日 00:34 評価 #4928739

    ぶるちさん
    あの出目は特殊役なのですか?Vフラッシュも無くユニメモにも特殊役がカウントされてませんでした…
    しかし、右リール中段にボーナス図柄、ほむら図柄止まらなければ弱チェリーだと思いこんでました。勉強不足でした。
  14.  神宮寺菖蒲 さん 2017/06/10 土曜日 01:10 評価 #4928748

    movemanさん

    停止目は特殊役ですが、左リールの目押しが遅ければ中チェの可能性もあります。
    特殊役もしくは中チェのどちらかですね。
  15. ぶるち さん 2017/06/10 土曜日 11:58 評価 #4928869

    あぁ!殺生石ラッシーさんのレスにちゃんと「右押しの場合ですが」と書かれてますね。
    ちゃんと読んでなかった・・・あい261さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
    いつもレア役成立時は順ハサミしてます。
    今回の場合ですが、
    「!!!」で左を押してチェリー成立で「おっ、強チェか」と思った後、次に右リールを押して下段バーが停止した時点で、自分の頭の中で「おぉ!これは特殊役が降臨したよ!!」と少し興奮しました。
    「遡行フリーズしなかったのが残念だけど、95%以上の赤追撃に期待!」と思って最後に中を停止させたら・・・「あれ?普通に弱チェ!?」
    かなり心の中でショックを受けたので、今でも鮮明に思い出せます^^;

    やはり追撃示唆なんですかね?
    ただ、ここまで出現頻度が低いのも疑問だったので、今回質問させて頂きました。

    >movemanさん
    特殊役成立のフラッシュを伴わなかったとのことなので、恐らく神宮寺菖蒲さんの回答どおりに中段チェリーの可能性がありますね。
    ユニメモでは特殊役成立が無かったとのことですが、中段チェリーは?
    普通ユニメモしていたら、当日初回成立時に左上に成立役表示が出てくるはずですが^^;
  16. ボフッ!! さん 2017/06/10 土曜日 23:24 評価 #4929060

    恐らくですが、
    中段チェリーの時に押すのが遅くて
    左の中段にバーをビタ押した場合。

    特殊役の出目が止まってしまうと
    払い出しを受けられなくなってしまうので
    強チェか弱チェの出目になると思います。
  17. ぶるち さん 2017/06/10 土曜日 23:46 評価 #4929067

    >ボフッ!!さん 
    えっと、私へのレスですよね・・・
    もし中チェの目押しミスなら赤追撃になりますから違いますよ。
    ちなみにワルプル終了後にエピソードor裏ボは出てきませんでしたので中段チェリーの可能性は0です^^;
  18. ぶるち さん 2017/06/10 土曜日 23:49 評価 #4929070

    ちなみに同様にワルプル終了後にBBも出てきませんでしたので特殊役の可能性も0です。
  19. ぶるち さん 2017/06/10 土曜日 23:54 評価 #4929075

    ちなみにが被っている・・・ニホンゴムズカシイデス(爆死
  20. ボフッ!! さん 2017/06/11 日曜日 09:05 評価 #4929197

    ぶるちさん
    誰宛の何のレスかがなく、混同させてしまい申し訳ございませんでした。

    movemanさんの画像に対する
    神宮寺菖蒲さんの特殊役or中段チェリーの可能性もあります。という見解についてのレスで。

    中段チェリーの時に、
    左、中段バーからは特殊役の出目は停止しないのでは?という返信でした。

    左、下段にチェリーが止まったままで
    特殊役の出目になると払い出しを受けられなくなってしまう為。

    !!!3つで、弱レア役ってあるんですね。
    知りませんでした。
  21. ポコリファイ さん 2017/06/11 日曜日 18:10 評価 #4929323

    250万ゲームほど、アプリ含めたら500万ゲームほど回してますが、!!!から弱レア役は10回ほどあります。タイミングがまちまちなのですが、ワルプル中とART時で、ワルプル中は全部追撃緑でした。ART中は上乗せ50ゲームとワルプルでした。2/3で非継続だったのでアルティメットにかなり期待して良さそうです。
    500万ゲームほどやって1度もフリーズは引いたことないのですが、こういう珍しいのはよく見れているあたり恵まれてるのかな?なんて思ったりします笑
  22. ぶるち さん 2017/06/12 月曜日 01:18 評価 #4929491

    >ボフッ!!さん
    やはりmovemanさんへのレスだったんですね。
    誰宛か良くわからなかったので^^;
    失礼しました。

    >ポコリファイさん
    レスありがとうございます。
    やはり「!!!」の弱レア役はそれなりに熱い演出と言う認識で良さそうですね。
    ART中の弱レア役でワルプル当選時は80%以上確定なわけですし、嬉しい瞬間かもしれないですね。
  23. 小絹 さん 2017/06/12 月曜日 15:48 評価 #4929675

    「!!!」は基本的に強レア役の示唆となり、弱レア役だと矛盾になるので激アツです。

    右リールがその停止系の場合、目押しミスをしても白7が中段まで滑ってきます。
    なので、弱チェであることに間違いはないと思います。

    シュチュエーションは違いますが、ボーナス準備中のタイミングで同じように「!!!」から弱チェを引いてラッシュ確定と意気込んでましたが何事もなくスルーという某リアルスロッター軍団の方の動画もありますよ♪
  24. まどマギライド さん 2017/06/13 火曜日 00:36 評価 #4929839

    ただ単に目押しミスだとおもうけどw
    かなり打ち込んでるけどたまにリール制御違う様な台もいくつかあると思います

    因みにユニメモはやってなかったのですか?
  25. ざわざわさん さん 2017/06/14 水曜日 13:56 評価 #4930366

    ちなみに1・2・3演出の杏子で弱チェだったことがありますよ。見たことなかったので期待したけどダメでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT