| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4922992】が含まれるスレッド

ART準備中の抽選 たにぐっち さん 2017/05/27 土曜日 09:10  #4922992
最近2日続けて、BBでのART当選し準備中へ移行直後の1G目(左下Gカウンタは000G)に中チェとか確定役引きました。
少し早ければと思いつつも当り前のようにレインボー枠からボーナス確定画面+後乗せになったのですが疑問が湧き、過去スレあるかもですが教えてください。

ART準備中(小Vリプまで)のレア役は、上乗せとワルプル抽選のみと思ってたのですが、もしかするとボーナスの抽選もしてるのでしょうか。当選の際は小Vリプ後前兆を経て放出するとか。チャ目でレインボー枠の経験無いのでボーナス抽選の有無に確心もてないのでわかる方お教えください。

  1. たにぐっち さん 2017/05/27 土曜日 09:16 評価 #4922996

    user image確定役です。準備中は派手な演出ない(カーン!のみ)なのでビックリしました。
  2.  神宮寺菖蒲 さん 2017/05/27 土曜日 14:42 評価 #4923061

    こんにちは。

    ART準備中は、レア役でのボーナス抽選はありません。(中チェと確定役以外)
    ワルプル中やアルティメット中も同様ですね。

    ART準備中は時間遡行フリーズも抽選されませんが、逆に通常時から突入した場合に限りロンフリは抽選されます。
  3. 下から2番目 さん 2017/05/27 土曜日 18:41 評価 #4923111

    こないだ通常ラッシュ引いた準備中にロンフリありました。ちゃんとラッシュの上乗せもされてたので上手いタイミングだったと思ってます。ART中のボーナス、MRの準備中はロンフリしたことないですね。
  4. タイショー さん 2017/05/28 日曜日 06:55 評価 #4923320

    皆様の回答通り、準備中は確定役以外ではボーナス抽選はされていません。

    ただし、通常時からのラッシュ当選&引き戻しでのラッシュ当選時はレア役でボーナス抽選はされていると思います。

    僕は通常直撃でのラッシュ当選の準備中に強ベル引いて次ゲーム次回予告でボーナス当選が1度あります。

    下から2番目 さんのロンフリはかなり上手いタイミングで素晴らしいですね♪

    たにぐっち さんの場合は、もう少し早ければ…!と願ってしまいますが、ラッシュ準備中なだけ良いですよ。
    それこそラッシュ当選せずのRT終了待機中での中チェだった場合はラッシュ当選&EP以上だけになります。天国移行は?不明です。

    また、裏ボ中最終ゲームで中チェを引いて、天国移行も無く100G抜けする事もあるので、ある意味ボーナス中に引くより、ART中や準備中に引いた方がお得かも?です。ワルプルも抽選されていますしね。
  5. REGBARっかり さん 2017/05/28 日曜日 12:00 評価 #4923406

    ART準備中は特殊役と中チェ以外のレア役はボーナス抽選は無いですね
    ART準備中にボーナス当選した場合、必ず当該Gで告知されます
    タイショーさんの強ベルの次G告知は規定G数でしょう

    ART非当選のボーナス後RT中の中チェだと、通常時にフリーズしなかった場合と同じで、天国移行もあります
    天国にいる可能性が残ってる分、天国Bへの期待がそれなりにあります
  6. たにぐっち さん 2017/05/28 日曜日 15:53 評価 #4923475

    皆さん、ご意見ご回答ありがとうございます。ボーナス後のART準備中は確定役以外でのボーナス抽選はないのですね。やっと確信もてました。

    後、ややこしそうなのが通常直撃と引き戻し当選時ART準備中での確定役以外のボーナス抽選(解除/直撃という表現がよいのか?ですが)されてるのかがご意見分かれてましたが私もどっちと確信は持てないでいます。

    ちなみに直撃/引き戻しに限らずART本前兆中のレア役はMRのセット数抽選をしてるの確定役以外でのボーナス抽選はしてないと勝手に思ってます。

    皆さん、貴重なコメントありがとうございました。
  7. REGBARっかり さん 2017/05/28 日曜日 18:38 評価 #4923516

    ART本前兆中のレア役はボーナス抽選がありますね
    引き戻し時に、強制継続していない=規定G数の可能性が無いG数でレア役ボーナス&先ペカなら比較的確認しやすいと思います
    レア役ボーナスの本前兆(4〜36G)を無視してART告知予定Gでボーナス告知が入ります
  8. タイショー さん 2017/05/28 日曜日 18:57 評価 #4923521

    REGBARっかり さん ありがとうございます。
    規定Gでのボーナス当選でしたか???
    ずっと前の記憶ですが、直撃ラッシュ当選後、数ゲームで強ベル→次ゲームボーナス確定で、なおかつそのボーナスが穢れでは無い裏ボだったので、かなり記憶に残っています。

    確かに直撃や引き戻しでのART準備中にレア役引いてのボーナス告知は異常に少ないですね。抽選されていない可能性の方が高そうです。

    たにぐっち さんの心配されるART前兆中のレア役でボーナス当選した場合は、REGBARっかり さんの仰るように、ボーナス確定画面となり、ボーナス揃えでペカリとなります。

    さらに、この掲示板で何度も書いてますが、そのART前兆中にボーナス本前兆に突入し、なおかつその最中に引いたレア役でボーナス当選を引いた場合は、1G連します。
    上記はなぜそうなるのか?バグなのか?不明です。
  9. REGBARっかり さん 2017/05/28 日曜日 21:16 評価 #4923574

    タイショーさん
    今一番有力なのはこれですね
    何の本前兆中かというのは告知するものによって決まる

    ART本前兆中に規定G数39G手前に到達した場合、告知がARTなのでART本前兆中として抽選を行う為
    規定G数ボーナスの権利を持っている状態でレア役ボーナスに当選する事になり、1G連が発生する

    ART本前兆中にレア役でボーナスに当選した場合は、告知がボーナスになるので、以降はボーナス本前兆扱い

    MC本前兆中にレア役でボーナスに当選した後、スイカを引いた場合にKC昇格抽選があるか?
    等の様々なパターンに対応でき、今の所矛盾は見つかってないです
  10. タイショー さん 2017/05/28 日曜日 21:37 評価 #4923588

    REGBARっかり さん
    >ART本前兆中に規定G数39G手前に到達した場合、告知がARTなのでART本前兆中として抽選を行う為
    規定G数ボーナスの権利を持っている状態でレア役ボーナスに当選する事になり、1G連が発生する

    →なるほど!すごい論理的です、ありがとうございます。
    そういう事だったんですね♪

    まどかの開発者じゃないと説明できないくらい明快ですね、ずっとモヤモヤしていたモノが晴れました。
    雑誌やネットにも上がっていない情報ですよね、ありがとうございます。

    今後もREGBARっかり さんの様な、有益な情報お願いします。
    長文だの、出玉自慢だのアホな奴らがうるさいので(笑)
  11. 本当に大丈夫? さん 2017/05/29 月曜日 14:55 評価 #4923881

    バーさんの情報は為になるので有益だと思いますがタイショーさんからの情報は為にならない唯の自慢と無駄に長く不必要なため皆さんやめてと言われているのですよ。

    本当にわかりません?
    タイショーさんだけに皆さん言っているのですよ。

    番長3スレの鉄拳さんからのレスを読んで考えて下さい。

    まどマギスレの皆さんこんな書き込みごめんなさい。
    タイショーさんの勘違いと俺ジャスティスが酷いので書き込みをしてしまいました。
  12. ほむ〜ん さん 2017/05/29 月曜日 20:31 評価 #4923985

    タイショーさん
    あなたが無益で為にならない書き込みを繰り返す
    長文で出玉自慢のア○だって事、分かってます?

    後、本当に大丈夫? さんの書き込みに釣られて
    番長3スレ見に行ってきたけど・・・ちょっと酷いですね。

    自分は疑う事無き正義、悪いのは全てまわりの人間。
    考え方が完全に異常者、池田小や秋葉原無差別殺人犯のそれでしょ。
  13. 評価ボタン さん 2017/05/30 火曜日 06:47 評価 #4924196

    タイショーさんのレスに対しては素直に評価ボタンを押して依頼した方がいいですよ。
    なにも変わりませんし何より本人がそれを望んでいるんですから。

    あとタイショーさんって伸ばし棒1本だけでしたっけ?なんか違和感があるんですけど・・・。
    ハンネを変えるのには批判的なんで乗っ取られるってことは無いと思うんですが。

    偽者がいっぱいいたんでただの勘違いですかね?
    なんかどっかで収支報告があったなと少し探してみた所、麻雀格闘倶楽部2にあったんですがこの人は伸ばし棒2本ですね。
  14. オカルトいらない さん 2017/06/01 木曜日 15:28 評価 #4925164

    タイショーはただのパチニートなので暖かく見守ってください。
    もうバカに何言っても無駄なので、早く消えて欲しいと願うだけですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT