| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4908947】が含まれるスレッド

新ネタ!? タイショーー さん 2017/04/26 水曜日 18:29  #4908742
100万ゲーム以上打っていて気付きませんでした。
多分解析でも出ていない演出に皆さん、気付きました!

ええ、隣の常連の友人が今週気付き、僕も注視したところ、本当でした。以下に…

EP中のソウルジェムが、レア役を引く度に黒くなる。
回数なのかゲーム数なのかは、まだ試行回数が少ないのでわかりませんが、その友人によると上乗せゲーム数では?という事。
また、信号機EPだけなのか?まどか・ほむEPでもそうなのかは不明です。

友人は強チェを一度引いて物凄く黒くなった所、上乗せ100乗ったとのこと。
僕もレア役引きまくって70乗った時はそれはもう黒かった。
逆に一度もレア役引けない時はもちろんソウルジェムは綺麗なまま。

まどかを作ったユニバさんに改めて感服です。ここまで作りこんでいるとは…そしてこれまで気付く事が出来なかった。。。

皆さんもEPの際は注視してみてください。
レア役引く度に黒モヤが増えていきます。
その黒モヤ示唆がゲーム数なのか?レア役引いた回数なのか?
情報求みます(笑)

  1. gunner さん 2017/04/26 水曜日 19:00 評価 #4908753

    けっこう知られてる情報かと思っていたんですが…。
    経験からしておそらく回数ではなくゲーム数です。
    3、4回弱レア役引いても薄く濁ってるだけってときもあれば、1回強チェ引いて真っ黒で200乗せってのもありました。

    自分は最初に気づいた時は穢れの繰り越しポイント示唆かなと思っていたんですが、レア役引く度に濁るのでなるほどと。
  2. タイショーー さん 2017/04/26 水曜日 19:32 評価 #4908767

    gunner さん どうも。
    結構知られてる情報だったんですか?

    僕の予想では、まどかをかなり打ちこんでる方でもほとんどが知らないと思いますが…。

    回数ではなくゲーム数の示唆ですか…。
    しかし、穢れ的にはレア役ナシの方が穢れですよね(笑)
    ありがとうございます。
  3. ぶるち さん 2017/04/26 水曜日 22:07 評価 #4908845

    いや、常識的に知ってますよ^^;

    過去ログもあります。
    #4618253 

    明確な法則についての解析は出ていないと思いますが、経験上濁りはじめで+30以上確定ですね。
    濁らなくても+30以上のことがありますので示唆程度と思えば良いと思ってます。
  4. ぶるち さん 2017/04/26 水曜日 22:51 評価 #4908873

    念のため少し補足

    ソウルジェムの濁りは、そのボーナス自身の上乗せG数は含んでいません。

    このスレの内容とは直接関係はありませんが、EP中の上乗せG数のネタを1つ。(知っていたらすみません)

    通常EP中のレア役は「!」ですが、稀にに「!!!」が出ることがあります。
    これも上乗せG数示唆のようで、「!!!」は経験上*50以上になるようです。
    (「!」無しでレア役成立は見たことないけどあるのかな?)
  5. ぶるち さん 2017/04/26 水曜日 22:54 評価 #4908875

    × *50 → 〇 +50
  6. タイショーー さん 2017/04/26 水曜日 23:12 評価 #4908889

    ぶるち さん 詳しくありがとうございます。

    先日自身初のEP中特殊役が引けて、その際には!はもちろん3つでした。
    確かにEP中!3つはチャンス目より強チェの方が多いですよね。チャン目だとほぼ10、強チェなら20以上なので納得です。

    ちなみにEP中の!無しのレア役は強ベル以外では僕は経験ありません。
    逆に、MBの強ベルはもちろん、単独の強ベルでも!出たこと無いです。

    ちなみにこの濁りは、ほむ・まどか・ENDボーナスのEPでも共通なのでしょうか?

    新たな楽しみが出来て嬉しいです。
    また明日から一層、穢れ開放に精進できます(笑)
  7. 3星 さん 2017/04/26 水曜日 23:15 評価 #4908892

    user imageマミEPの黄色のソウルジェムが一番見やすいんですが、画像2種類揃ってるのが青いのしかなかった…

    まだら模様状の濁りで+30以上
    ほぼ真っ黒で+100以上

    ぶるちさんの言うとおり、+30以上でも濁らないこともあります
  8. 3星 さん 2017/04/26 水曜日 23:17 評価 #4908895

    user image↑のが真っ黒でこっちがまだら模様
  9. ぶるち さん 2017/04/26 水曜日 23:44 評価 #4908914

    >ちなみにこの濁りは、ほむ・まどか・ENDボーナスのEPでも共通なのでしょうか?


    自分の貼った過去ログの回答にありますが、エンディングのみは濁らないようです。
    確かにあのレインボーソウルジェムが濁ったのを見たことはないですね。
  10. ボフッ!! さん 2017/04/27 木曜日 00:01 評価 #4908926

    user image先ペカ→スイカ、チャメのレア役2回
    特に濁っていない、というのがありました。

    レア役の回数&獲得ゲーム数に応じて濁るイメージと
    +40G獲得まで弱濁り
    +50G以上獲得、強濁り
    こんな感じが目安かなぁと思っています。
  11. ボフッ!! さん 2017/04/27 木曜日 00:20 評価 #4908945

    user image丁度よい見比べになる画像がありました。
    マミEPバージョン
  12. ボフッ!! さん 2017/04/27 木曜日 00:21 評価 #4908946

    user image濁っているかよくわかりませんが
    ほむエピの画像
  13. ボフッ!! さん 2017/04/27 木曜日 00:23 評価 #4908947

    user imageほむエピの強い濁りがホールで見ていて
    一番綺麗に思います。
  14. タイショーー さん 2017/04/27 木曜日 00:34 評価 #4908955

    ボフッ!! さん、3星 さん、皆様ありがとうございます。

    ボフッ!! さんの一枚目の写メ凄いですね…。裏ボか!?ってなりますね。

    かなり周知の演出だったようで…。
    僕はEPで最高乗せは記憶ある限り100ちょっとなので、気付かなかったのかもしれません(泣)
    ユニメモ100万G以上で、EP300回以上引いてますが知りませんでした、奥が深い。。。

    と、ここで気付きました…約300×60=18000Gで特殊役やっと初降臨。もちろん中チェも無し。。。

    まどかだけでなくサラ番や番2でもそうでしたが、ラッシュ終わった直後に良く引く、強チェ、チャン目、特殊役…。ボーナス後100G以内に良く引く中段チェリー。。。あるあるですかね(笑)

    特に穢れ時のEPではレア役全然引きませんよね…。
    逆にワルプル負けのほむEPや、ENDボーナスではレア役いつも出まくりです(泣)

    台がいつも真逆なんですよね。
    と思って無!や落胆の気持ちでレバー叩き続けると、気合入れて叩くより何も引きません。。。

    不意に違う事考えた瞬間に!出るんですよね。。。
    今度からはソウルジェム凝視で違う事考えてレバー叩いていきます!
  15. まじかマジで? さん 2017/04/27 木曜日 03:34 評価 #4909003

    user imageソウルジェムの濁りはさほど気にはなりませんでしたが、+380ゲーム乗った時はびびりましたね。
  16. 殺生石ラッシー さん 2017/04/28 金曜日 00:13 評価 #4909452

    user image先日中チェ降臨して一気に黒ずんだんですけど(わかりにくいかも…)70Gでした^^;

    ちなみに中チェの時はビックリマーク3つでしたが、特殊役の時は2回中2回ともビックリマークひとつでしたね>_<
  17. eurostar さん 2017/05/05 金曜日 18:03 評価 #4912961

    スゴイ!
    初耳です。明日確かめなければ!毎回勉強になります!また楽しみが増えました^ ^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT