| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4901761】が含まれるスレッド

レバ→ほむエピ確定 ボフッ!! さん 2017/04/11 火曜日 15:34  #4901710
意外と知られていなさそうなので
ワルプル後のほむエピを
レバーで知りたい人向けのネタです。

ワルプル終わり→上乗せゲーム数表示の際
小窓のゲーム数が固まったら317→ほむエピ。

小窓のゲーム数が進んだら318
ノットほむエピorアルティメット(見た事ないけど)

ほむエピはボナ当選の為、
台の上のデータと小窓のゲーム数がズレたら確定という察知の仕方です。

ワルプルが終わって、
ボタンを押す前に察知したい時や
ほむエピを願いながらボタンを押して
ガッカリしたくない時(ワルプル15戦〜19戦)にオススメです。

自分自身、まどマギを相当打ち込んだのに
知人に教えてもらうまで
ほむエピ画面に移行=ボナ当選という視点と
小窓のカラクリに全く気がつかなかったので
他にも小ネタってあるのかなーと思い投稿しました。

  1. REGBARっかり さん 2017/04/11 火曜日 18:51 評価 #4901761

    ほむらEP判別は紹介してる動画もありますね(32:20頃)

    結構有名になってしまいました

    以下小ネタ
    完全告知の最終GはART当選が先告知
    ランプ非点灯+背景変身後+左ナビ=ほむら揃い当選確定(変則押しで揃えてOK)
    ※ペナ音は鳴るが、ミッションクリアも出る
    変身前+!や左リプナビは非当選確定

    チャンス告知の高確移行Gでは低確ほむら揃いを引いてもカットインが出ないので最後に持越し(ボタン告知か終了後のレバー告知かは忘れましたが)

    ユニメモアイテムは状況次第で規定G数の本前兆確定
    演出上の前兆中は出ないので、(ガセ)前兆に入っているべき状況で出ると既に規定G数の本前兆中で液晶上の前兆開始前が確定

    これは小ネタと言える程ではないですが
    ワルプル終了時に遡行した場合、逆回転中に乗せG数が出ないとアルテも0殺と言われてます
    普通に乗せ演出始まっちゃいますからね

    ぱっと思いつく小ネタはこれくらいですね
    何か思い出したらまた書きます
  2. ボフッ!! さん 2017/04/11 火曜日 23:37 評価 #4901903

    REGBARっかりさん
    ご紹介の動画見ました。
    大々的に説明した物が既にあったんですね、、

    チャンス告知は選ばないので
    低確でのほむリプと高確ゲーム告知時の重なりは
    終了時に後回しになるんですね、知りませんでした。
  3. 殺生石ラッシー さん 2017/04/12 水曜日 12:44 評価 #4902082

    >ユニメモアイテムは状況次第で規定G数の本前兆確定 

    なんと、こんな解析が出てたんですかっ!
    便乗して質問させてください^^;

    >(ガセ)前兆に入っているべき状況で出ると

    とありますが、これは具体的にどういうことでしょう?
    ガセ前兆が始まり易い前半後半のゾーンで出現した場合ということですか?

    アイテムに関してはもともと前兆否定と言われてましたが、自身の経験や数々の実践報告から必ずしも、アイテム出現=前兆否定ではないということだけは理解していました。

    ※1年以上も前の過去スレですが参考までに。(#4708261)
  4. REGBARっかり さん 2017/04/12 水曜日 17:49 評価 #4902158

    殺生石ラッシーさん
     
    特に新しい解析が〜と言うわけではないのですが、アイテム=前兆否定 これが雑誌に載りました(周知でしょうけど)
    実際はアイテムが出た直後に当たる事もあります
    特にレア役を引いていなくても発生するので、少なくとも規定G数の本前兆中では発生します
    過去の話題も見ましたが皆さんが思ってるように、アイテム=演出上の前兆否定 という意味でしょう

    レア役ガセ前兆=当選後に前兆開始→演出上も必ず前兆中(アイテム不可)
    レア役当選=当選後に前兆開始→演出上も必ず前兆中(アイテム不可)
    規定G数当選=当選前に前兆開始(40G間)→演出上は0G〜36Gしか前兆しない(3〜39Gはアイテム可)

    非前兆中の強チェチャメだと最短13G、強ベルだと30G程度のガセ前兆には入ります
    既に前兆中だった場合はその限りではありません(例:円環中に強ベル→円環終了→非前兆 等)

    演出上の非前兆状態で強レア役を引いて、演出上の前兆状態に移行しない=既に何らかの前兆中
    前兆中だけど演出上は前兆中じゃない=規定G数の本前兆中(前兆演出開始前)

    実際に打っていて助かったのは
    通常Bっぽい台の100ヤメをゾーン狙いで打ち始め、105Gチャメ→程なくアイテム出現(G数本前兆確信)
    140G手前まで全く煽らない→4G程前兆してほむらEPという事がありました
    知らなければ125G〜130G付近で捨てていたかもしれません

    極端な例だと特殊役を引いて2G後にアイテムが出た事もあります(勿論1G連+先ペカ)

    実践上、解析(の解釈)通りの挙動をしていると判断したので今回は確定という表現を使いました(言い過ぎかもしれませんが)
    スイカ(ガセMC前兆2〜7G)でも一応可能です
  5. REGBARっかり さん 2017/04/12 水曜日 20:47 評価 #4902221

    色々書きすぎたのでまとめます

    前提条件
    アイテム出現=演出上の前兆否定 (解析の解釈)
    弱チェ以外のレア役からの前兆(ガセ、MC、ガセMC含む)突入率100% (解析上、当選率の表記やガセの振り分け0Gがない)
    ※すでに他の前兆中だった場合は書き換えない事がある(経験上明らか)

    G数本前兆察知
    弱チェ以外のレア役〜アイテム出現 の間にガセ前兆が終了した可能性が無ければG数本前兆中(演出上の前兆開始前)
  6. 殺生石ラッシー さん 2017/04/12 水曜日 22:19 評価 #4902247

    >弱チェ以外のレア役〜アイテム出現 の間にガセ前兆が終了した可能性が無ければG数本前兆中(演出上の前兆開始前)

    なるほどそういう事ですか。
    今度機会があれば気にしてみたいと思います(*^^*)

    ありがとうございました(o^^o)
  7. あい261 さん 2017/04/14 金曜日 07:08 評価 #4902764

    >REGBARっかりさん

    実践での挙動を用いた理論立てた解説ありがとうございますm(_ _)m

    とても分かりやすく納得できました。

    自分もアイテム出現≠必ずしもその後32ゲーム以内の当選否定ではないのは確信していたものの、強レア役やスイカ直後のアイテム出現は要注意ということまでは落とし込めていませんでした。

    単純に規定ゲーム数が迫っているのに短い前兆が選ばれていて、その前兆が開始する前にアイテム出現する可能性があるくらいに思っていたのですが、その程度だと実践上では全く何の役にも役に立ちませんからね。とても有益な情報ありがとうございました。

    これって条件はあるにせよ、要するにアイテム出現せずとも強レア役やスイカ直後に前兆挙動がなかったらちょっと怪しいということですよね?また打つのが楽しみになりました。
  8. ぶー。。 さん 2017/04/14 金曜日 11:29 評価 #4902855

    なるほど(›´ω`‹ )
    この前ワルプル後のアルティメットで頭が混乱しました。。。
  9. REGBARっかり さん 2017/04/14 金曜日 22:41 評価 #4903070

    あい261さん
    そういう事ですね
    205G強チェとかだと煽るな!と思うようになりました

    利点としてはこれくらいでしょうか
    前兆演出の短いG数ボナを捨てなくて済む事がある
    レア役当選とG数当選の判別ができる事がある
  10. ボフッ!! さん 2017/04/15 土曜日 01:28 評価 #4903167

    レバー、白枠+強チェは、
    レア役解除確定演出と思っているんですが外した事ある人いらっしゃいますか?

    これと同じで
    レバー、白枠+スイカ=マジチャレ確定
    落書き演出+まどかに色がついてる絵
    ほむ高飛び+余裕だわ。
    この3つはマジチャレだとも思っているんですが。

    SU等でスイカを引き
    2.3ゲーム後に上記3つの演出が出ると
    1回目のスイカはMC非当選な気もしているので。
    SU等でスイカを引き、
    キューベーチャレンジ昇格有効ゲーム内に
    上記3つの演出が出て→キューベーチャレンジにいった事がある人がいるのか疑問を抱いています。
  11. ボフッ!! さん 2017/04/15 土曜日 01:31 評価 #4903169

    user image画像が貼れていませんでした。
    MBでよく出るこの演出の
    強チェとスイカです。
  12. 殺生石ラッシー さん 2017/04/15 土曜日 11:54 評価 #4903313

    白枠+レア役は普通に外しますね。
    MCは高飛びで余裕ねとかの強演出だと期待できますけど、赤背景きゅうべえルーレットでハズしたことあります>_<

    ちなみにスイカ後ステチェンして煽りが続いてた時は、演出がショボかろうとMC外したことないですょ(o^^o)
  13. ボフッ!! さん 2017/04/15 土曜日 19:27 評価 #4903398

    殺生石ラッシーさん
    ありがとうございますー!

    白枠+このパターンって外す事あるんですね、、
    円環中の強チェとスイカ、チャメはいつでも余裕で外すんですが
    円環中意外の通常時は外れた事がなかったので
    どうなのかなぁ?と思いました。

    マジチャレ
    スイカの次の回転以降に
    無演出を挟んで→発展も外れないですよね。
    スイカ引いた後1.2回転が無演出だと
    ガセ円環以上のゾーンに滞在してる可能性大だったり。

    ユニメモ、アクセサリーの件や
    スイカ→マジチャレの法則性や
    他にもこれは?と思うお題目があれば、情報を交換したいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT