| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【4851146】が含まれるスレッド

穢れ溢れ小を追いかけて お肉2 さん 2016/12/07 水曜日 00:13  #4849441
夕方まで一度もラッシュにいれられず、900Gを超え穢れ溢れ大を確認し、やっと解放されると気が緩んでいた時の事です。930G位で引いたスイカからmcに突入し、ややテンパりながらもこれは1G連させるチャンスではないか!?…と、期待を胸にレバーオン→即チャンス目から数ゲーム後、画面は虹色に。左下のゲーム数は939Gで止まりました。ボーナス確定画面で順押しナビから左上段に7。キューベーボイス→第2停止の中上段7でまどかボイス→杏子ep→ラッシュ開始→以下略…という流れでした。前置きが長くなりましたが、そこからの質問です。
(1)mc中にゲーム数解除の本前兆(に入るゲーム数)に到達しcz成功すればボーナスが1G連するとの事ですが、それってバーを揃えての成功じゃなきゃ駄目って事なんでしょうか?それとも今回はあと少したりなかっただけで特定役解除や30G消化による成功でもok?後者の場合、解除契機となる特定役を引いたゲームで入ってなくては駄目なのか左下のゲーム数が止まるまではセーフなのかも微妙に気になります。
(2)900Gを越えるハマりからmc成功した場合10p以上の穢れ蓄積確定との事なのですが今回穢れがたまる演出がありませんでした。内部的には貯まっているとは思うのですがこのパターンの場合は飛ばないのがデフォなんですかね?半々くらい?
(3)エピソード以上が確定している、または期待出来る場面でのボーナス確定画面で揃える時は、裏ボーナスを期待しているのですが、白7を狙うパターンと赤7イチ確になってしまうパターン、それと中段テンパイにはなるがコンチ音ではなくまどかボイスが鳴るパターン…ほぼこの3つのどれかになり赤青黄になってしまいます。過去唯一裏ボーナスだった時はコンチ音が鳴りました。epか裏の時にコンチ音もまどかボイスもない事はあるのでしょうか?まどかボイスになって裏ボーナスの事もあるのかが特に知りたいです
(4)このサイトに書き込むのは初めてなのでいまいちルールがわかりません。恐らくこれは長文すぎると思うのですが何個もスレを建てるよりマシかと考えこうしてみました。文字数制限とかあるのか等知りたいのですがこの場で聞くのは不適切でしょうか?

以上四点よろしくお願いしますm(__)m

  1. 腹すかねぇか さん 2016/12/07 水曜日 00:34 評価 #4849456

    (1)
    BAR揃い、小役直撃、30ゲーム天井到達、違いはありません。
    小役直撃からの1ゲーム連は直撃成功の小役が出現したゲームが本前兆に入っていた場合です。

    (2)
    大半は穢れが飛びますがまたに飛ばないことがあります。
    見えない穢れと割り切りましょう。

    (3)
    裏のとき音声なしは結構あります。
    特に見滝原経由で裏のとき、ケツ押し揃いは斜めが多いですが、音声はあまりないようです。

    (4)
    あるみたいです。
    とはいってもある程度まとめて書くべきでしょう。
  2. 腹すかねぇか さん 2016/12/07 水曜日 00:36 評価 #4849457

    (2)に誤字がありました。

    またに→たまに
  3. まどかまどか さん 2016/12/07 水曜日 05:55 評価 #4849503

    体験談より。

    (3)についてですが、もちろん白7&左赤7上段はビック1確なのでEP確定です。私の場合は穢れMAX確定でのボーナス確定画面で7狙え時、順押しナビ赤7狙えで中段赤7停止、中リール赤7テンパイ(このタイミングで杏子ボイス)、「あーあ、残念」と思いながら右リールがズルっとスベり中段バー停止。もちろん裏ボへ昇格、という流れを経験しました。

    もちろんコンチ音無しだったので、第三ボタンを押したら赤7がスベり下段に停止したので、「目押しミスった?」とわけの分からない考えがしたほどです。(内部でビックなのに押し順ミス無しでバーが止まるはずないのに……)

    あと恐らくですが、EPの場合はテンパイボイス確定だと思います。
  4. お肉2 さん 2016/12/07 水曜日 23:01 評価 #4849843

    腹すかねぇかさん返信ありがとうございます。
    (1)と(2)について…今回自分は、叩き所で微妙な引きを発揮してしまったみたいですが、おかげさまで知識も増えましたし良い経験をしたと思う事にします。
    (4)について、徐々に慣れていければと思いますm(__)m       続く→
  5. お肉2 さん 2016/12/07 水曜日 23:26 評価 #4849864

    続き→(3)については、まどかまどかさんも貴重な体験談をありがとうございます。そういえばテンパイ時のボイスはまどかだけではなく他のキャラのにも変えられるんでしたね。失念していましたすいません。spテンパイ音とか書いた方が良かったですかね?…と、まぁあれの通称については置いておくとしまして、テンパイ時にキャラが喋ってもまだ裏ボーナスへの可能性が残るというのは良い事を教えていただきました。また続く→
  6. お肉2 さん 2016/12/07 水曜日 23:46 評価 #4849876

    また続き→で、お二人のお話をまとめると、状況的にep以上が確定している場面では普通にテンパイしたら裏ボーナスの期待がけっこう高そうな気がしますね。今後自分の台でそんな状況に出くわす事がてきるかわかりませんがその時は震えながら最後のボタンを押したいと思います。
  7. マミさんの美脚 さん 2016/12/10 土曜日 23:44 評価 #4851146

    user image(2)900G以降にMC成功したらたぶん穢れは飛びません。
    でも私は穢れが飛んだ事がありませんが、直後に昇格したことは何度もあります。
    ⇒内部では加算されてるんでしょう。

    (3)白7の時点で裏ボ完全否定ですが、赤7一確ボイスは押し順無視と複合すると裏ボの可能性があります(^^
    と言うのも、押し順ナビと逆に狙うと「77BARでBIG」とか「その逆」とか遊べますが、
    内部プチボなのにナビと逆押しすると7上段停止の一確ボイスも出す事が出来ます。
    で、内部裏ボだと「一確ボイス→777揃いでプチボかと思ったら裏ボスタート」が拝めます(笑)

    なお、裏ボ時のコンチ音は「挟み押し(or逆挟み押し)」すると高確率で聞けます。
  8. お肉2 さん 2016/12/11 日曜日 21:11 評価 #4851490

    マミさんの美脚さんレスありがとうございます。

    (2)について腹すかねぇかさんの意見と矛盾してしまうので自分なりに考えたのですが

    (a)mc成功の契機や状況によって穢れの飛び具合が変わる?

    例えば特定役解除と30G経過の時は飛ばないが、バーを揃えた場合は飛ぶ可能性がある。しかしバーを揃えた時でも中押しや逆ハサミで1確や2確を出した時は飛ばない…とか。

    (b)腹すかねぇかさん的には「900ハマり以上のmc成功による穢れを獲得した時」…に限定したつもりはなく、

    穢れpt獲得契機トータルで考えて(←例えばゲーム数ハマりによるもの等、ptを獲得したからといって必ずしも穢れが飛ぶわけではないし)大半は飛ぶが飛ばないこともあるという表現になった。

    (c)実は飛ぶ確率が37%位のどうとでもなる確率でそんなに頻繁に訪れる状況でもないし、たまたまそれぞれ偏っている?

    たぶん(b)>(c)>>>(a)と思うんですが、もしb以外ならどのタイミングで穢れが飛ぶのか気になる所ですね。バーを揃えた瞬間や、ボーナス確定画面になった瞬間とかが考えられますが。

    お二人に共通しているのは、今回飛ばなかったからといってptを獲得できなかったんじゃないかと疑う事のないよう…って所ですのでそこは肝に命じたいと思います。

  9. お肉2 さん 2016/12/11 日曜日 22:18 評価 #4851519

    →ボーナスを揃える時にナビと逆にすると反対のボーナスが揃うというのは聞いた事があるのですが、自身やった事がありません。

    そういう楽しみ方もあるんですね!

    しかしそうなるとまた気になる点が・・・

    (5)ボーナス確定画面でナビと逆に押した場合、epの時はテンパイ時にキャラボイスは発生しないのでしょうか?また裏ボーナスの時のコンチ音は?

    (6)中押しした場合どちらから押した扱いになりますかね?

    (7)中押しの場合も1確ボイスって出てしまいますかね?

    (5)(6)(7)はep以上確定していて白揃いを否定した時にナビを無視すれば毎回最後の第三停止まで裏ボーナスに期待しながら打てるのかな?って事が知りたいからなんですが、

    例えばマミさんの美脚さんの体験談の中から→ep以上が確定している状況なら逆から押して1確が出た時点で裏ボーナス確定のはずなのでまず第1停止はそれを願いながら押す。

    ナビ無視でep時の第2停止でep時にもキャラボイスが出ないのなら、1確が出なかった時、続いて中を押す(キャラボイスはでないけどコンチ音が出る可能性があるとかあったらなお良いのですが)

    最後に7揃えと第3停止…て感じとか


    最初に中から押して1確が出ないのならナビを無視してない扱いになる方の押し順の時に第1停止での裏ボ1殺を回避できるのかな?とか思うんですがどうでしょう?
  10. マミさんの美脚 さん 2016/12/12 月曜日 08:04 評価 #4851688

    あ、書いてませんでしたが(6)中押しは絶対にやってはダメです!

    これやるとペナルティ(RT転落状態からスタート)食らい、
    RT突入リプ引くまでリプレイが揃わず枚数を損します!!
    通常BIGだと中ボタン押した途端に告知選択も出来ずに
    いきなり「チャンス告知でスタートした状態(まどか飛行中画面)」にもなります。
    ※だからEP時や裏ボ時にどうなるかは分かりません。

    なお、一確ボイスとキャラボイス(二確)は同時発生しますが、
    一確ボイスとコンチ音(二確)が同時発生するかは不明です。
    ※そもそも裏ボ自体がそうそう引けるものでは無いので(^^;

    あと、(5)に関してですが、エピボ(以上)確定時にナビ無視挟み押しでプチボ揃い確定時にコンチ音が鳴った事もありません。
    全て第二ボタン停止でキャラボイスになってます。
  11. お肉2 さん 2016/12/12 月曜日 20:46 評価 #4851973

    マミさんの美脚さんども、こんばんは

    中押しはペナルティーでしたかっ!!
    安易に試してしまう前に教えて貰えて助かりました。

    (5)について新たな情報感謝です。ナビに逆らった結果epなのにコンチ音が鳴ってしまうという可能性は考えてませんでした。
    まだ経験されてない様ですし、これはこのままない仕様であって欲しいです。

    ナビを無視しても第二停止でキャラボイスは発生するんですね!
    挟んだ場合は第2停止時の出目で結果がわかるはずなので良いのですが、順押し逆押しでの第2停止時キャラボイスの発生頻度とその場合の裏ボ期待度がナビ通り押した時と同じだとしたら少し残念に思います。

    ですが、もしナビに逆らった時は裏ボーナスでもコンチ音が出ないのなら話は変わって最後まで期待できそう…

    次にep以上確定となる時が楽しみです
  12. 腹すかねぇか さん 2016/12/12 月曜日 23:19 評価 #4852055

    マジカルチャレンジをボーナス間で3回失敗すればほぼ穢れが飛びます。
    自身は5回失敗まであります。(このときは大が飛びました。)
    こういうのが900を跨いだときにどうなるかですかね。
    もっとも価値はまるで投資に見合わないと思いますが。

    「エピソード確定のときに押し順に逆らったらどうなるか」
    ハイ、これは私がやらかしていますので書きます。
    ワルプルギス即死直後のほむらエピソード準備画面で押し順ミスをやりました。
    この場合いきなりほむらエピソードが始まります。
    で、ATに落ちていますので大きくロストします。
    確認はできなかったのですが、開始10ゲーム間に引いたレア小役は上乗せ無効でしょう。
  13. お肉2 さん 2016/12/13 火曜日 23:47 評価 #4852530

    腹すかねぇかさんどうもです!

    900Gを超えていてもmc失敗時のやつは普通に穢れ飛ぶのではないでしょうか?

    今さっきふと思いついたんですがmc成功時に穢れが飛ばなかったのは、ボーナス中にはレア役間ハマりでも穢れが飛ばないのとかと同じ感じで
    バー揃う→ムービー→変身成功→ボーナス確定画面になるムービー→ボーナス確定…っていう一連の流れの中では穢れが飛ぶ映像が出ない…というか、容量等の問題で出せない?…というか出るように作ってないんでは?
    ボーナス確定画面(まどかドヤ顔的な所)までいけば出せるけどそこで飛ばしてもワンテンポ遅い気がしますし。

    ←すいません勝手に(b)であったんじゃないかという体で書いてしまいました。

    ep確定時のペナルティー経験者だったんですねッ!?それで消滅とかでなくてまだよかったですが、ep中にせっかく引けたレア役で上乗せされなかったらかなり落ち込みそうです。
  14. 腹すかねぇか さん 2016/12/14 水曜日 21:11 評価 #4852827

    >バー揃う→ムービー→変身成功→ボーナス確定画面になるムービー→ボーナス確定…っていう一連の流れの中では穢れが飛ぶ映像が出ない…というか、容量等の問題で出せない?…というか出るように作ってないんでは?
    これは否かと。
    キュゥべえチャレンジ失敗のときにボーナス確定画面で穢れが飛びますので。

    エピソード自体はフラグが成立しているのでなくなりません。
    エピソード強制スタートで反則罰ゲーム開始というわけです。

    お返事があるようでしたらここでスレッドを切って立て直しましょう。
    大きすぎるスレッドは他の他の話題の妨げにもなりますので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT