| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐シリーズ」

記事番号【4467424】が含まれるスレッド

 甘の右電チュー付近の釘について 現妖怪改役、まち さん 2014/06/21 土曜日 20:22  #4467424
今日、色々ホールを見てきたんですが今時こーゆう釘調整してるホールってあるんですね…

画像を載せますけど、正確に言うと電チュー上の釘が思いっきり(ゲーセンのパチ台みたいに)右に叩かれておりさらに電チュー右横の釘もハの字になっております
ここまで悪い調整は見たことなかったので載せて見ました。
皆様もこれ以上悪い調整とか遭遇されたことありますでしょうか?

  1.  現妖怪改役、まち さん 2014/06/21 土曜日 20:36 評価 #4467429

    user image見えにくかったのとYAHOOメールから画像保存ですと丈夫になりましたのでダウンロードからペイントで大きく保存しました
  2. amaama さん 2014/06/21 土曜日 23:36 評価 #4467534

    こんばんは。

    同メーカーの他機種ですが乙女3や百花の下アタッカー右横の釘思いきり開けてあったり
    乙女3なんかは2個戻しだからヘソ右横の1本釘下げてありこぼれやすくなったり
    する釘調整は見かけますね。

    百花の3個賞球ポケットの釘なんかはガチガチに閉めてあるホールがほとんど・・
    ∞中は止め打ちしないと減る一方・・まあ、スルーが良くないと出来ないですが。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2014/06/22 日曜日 00:30 評価 #4467580

    amaamaさん
    コメント、ありがとうございます><。こんばんは☆

    乙女3は確かに電チュー入り口のところの釘を下げてるところもよく見ますね。。。よく電サポ中入り口で弾かれます…。
    百花はアタッカー横のポケットはあれはまだ〆られてもそこそこ入るんですけどまだいい方なのかな?


    しかし、画像のように極端に釘曲げてるのって違法行為じゃなかったっけ?と思ったんですが…どうなんでしょうね。
  4. ズレパンダ さん 2014/07/01 火曜日 19:36 評価 #4471710

    検定状態からいじる事自体ダメだったと思いますが全店お構いなしですね。逆に釘を開けれなくなると困るからどちらが良いか。

    それにしても画像の釘は分かり易過ぎて座る人居ないのでは? 分からない様に削るのが釘打ちの腕なのにヘタ過ぎ(等価?)。
    と言っても、Rio2は金田一と同様にノーマル調整で止め打ちしてもこぼれるので打ち込めないですね。
    時短100回の代償でしょう、メーカーも店の為にサポ中わざと間延び演出をはさんで削れる仕様みえみえ。
    百花のように賞球1でロング開放にした方が稼動付くと思うのに、惜しい機種です。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2014/07/01 火曜日 23:23 評価 #4471808

    ズレパンダさん
    コメント、ありがとうございます><

    検定状態の釘ってどんな感じなんでしょうかね…。店に導入でさらにきつくなってるのかな。。。

    画像のですが、実は意外と座るんですよね…本当によく分かりません。
    ただ乙女とか百花に関しては普通の釘なんですよね…。あっ、3.5円交換です。
    確かに惜しい機種ですよね><
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT