| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「うる星やつら3」

記事番号【4425665】が含まれるスレッド

確定目(右上がりリプレイ)の結果と疑問 不死身の怪盗 さん 2014/03/09 日曜日 23:07  #4425665
過去スレで少し触れた右上がりリプレイの確定目についてですが、今日通常時に引きました。

結果はやはり、S-BIGのみで天国は付いてきませんでした。

あと、ふと思ったのですが…
確定役(中チェ・最強チェ以外)って解析サイト見ると「1枚役」って書いてありますけど、リプレイが揃っている以上これはリプレイですよね?
確か普通にレバON出来たと思うけど…(恥ずかしながら払い出し見てなかったから曖昧ですw)

これは解析サイトの間違い?
それとも他に1枚役の確定役があるのでしょうか?

  1. F・ウルフ さん 2014/03/11 火曜日 02:06 評価 #4426273

    不死身の怪盗 さん こんばんは!

    確定リプは次回天国では無かったですか…。
    あの確率でSBIBのみはちょときついですね…。
    BIG中に引いたとしてもダブル7揃いがほとんどなのでSBIGとほぼ同じ理屈ですがね!
    最近BIG中に確定役らしき役を引いてV7揃いしたのですが!
    BARねらいの2コマ滑りでスイカが中段停止からのリプ・リプ・チェ右下がりです。
    不死身の怪盗 さん の画像でもVフラシッュしてますが自分の時もVフラシッュしました。
    推測ですが確定リプは右下がりリプ・リプ・チェではないでしょうか?
    過去の書き込みでスイカが中段に引き込め無いと右上がりリプで停止するとありましたので!
    BARを枠上で止めてしまうと(中段チェをカバーする為)4コマ滑ってもスイカは上段止まりですよね?
    BARを上段に毎回ビタ押ししてれば問題ないですが…

    あと1枚役に関してですが…
    スイカと同様抽選でボーナス解除しているだけですよ!
    出目では見わけ付かないですが、9枚ベルの取りこぼし1枚役と共通1枚役が有りますね。
    共通1枚役が解除抽選しています。確率は0.5%〜5%です。
    解除条件が確定役と同じと言う意味で記してあるのではないでしょうか?自分もはっきりは分からないですが…
    付け加えで共通1枚役解除の0.02%がロングフリーズになるとの情報もききましたが…どうですかね?
  2. F・ウルフ さん 2014/03/11 火曜日 23:07 評価 #4426623

    訂正がありました…

    共通1枚役の解除率は
    通常で0.05%〜0.5%でした。
    高確では0.5%〜5%です。
  3. 不死身の怪盗 さん 2014/03/12 水曜日 00:15 評価 #4426671

    F・ウルフさんどうもです。

    >確定リプは次回天国では無かったですか…。
    >あの確率でSBIBのみはちょときついですね…。

    ちょっとガッカリしたけど、ハッキリしたのでスッキリですわ(笑)

    >推測ですが確定リプは右下がりリプ・リプ・チェではないでしょうか?

    そうかもしれません。
    写真でも分かる通りガールハントの扉演出だったし、チャンス告知もなかったので中リールまで完全に適当押ししてましたからw(そう、チャンス告知がなかったんですよねぇ…)
    うる星3のパンフをよくよく見ると裏にスペシャルチャンス目ってことで「右上がりリプ」と「右下がりリリチェ」が載ってましたね。
    F・ウルフさんが言うように両者は同一フラグであって、左リールをきちんとバー狙いしてれば、右下がりリリチェの形になったのでしょうね。

    もしもそれぞれが別フラグだったなら…
    右下がりリリチェ…1/65536
    右上がりリプ  …1/65536
    つまりは、確定役…1/32768(合算)
    ということになってしまいますよね(だとしたらもっとがっかりするw)。

    >共通1枚役が解除抽選しています。確率は0.5%〜5%です。

    確かに共通1枚役の薄いところでボナ抽選してますね。
    しかし、共通1枚役の出現率=1/38.7
    そのうちの0.05%(1/2000)←設定1の低確率中
    つまり…1/38.7×1/2000=1/77400
    ってことになってしまいますよね?(計算とか普段しないので考え方が間違っているかもしれませんが・・・(^_^;))

    それに、そもそも子役出現確率は通常リプとベルリプ以外は全設定共通とのことなので確定役(1枚)というのは共通1枚役とは別フラグだと思われます。

    なので、解析サイトに書いてある「確定役(1/32768)=配当1枚」というのは実は間違いで、正しくは「確定役(1/32768)=リプ」なのではないかなぁ…と思った次第です。
  4. 不死身の怪盗 さん 2014/03/12 水曜日 00:15 評価 #4426674

    続き〜

    ロングフリーズ(1/66035.78)ですが、どうやら
    「通常時のベルこぼし1枚の0.02%」のようですよ。
    (いくつかサイトを見てみましたが、上記のように記載ありました)
    ベルこぼし1枚は通常時にしか発生しないので、つまりはロングフリーズも通常時にしか発生しないようですね(ボナ中&ボナ確定画面中はナビが付いてしまうからかな)。

    ボナ中にロングフリーズしろぉ・・・と念じていた僕ってw(^_^;)


    余談ですが・・・
    ベルこぼし1枚=1/16.1の0.02%(1/5000)とすると
    1/16.1×1/5000=1/80500となってしまいますので、

    1/66035.78の確率が正しいとするなら、
    正確にはベルこぼし1枚=1/16.1の0.024%(1/4102.6)なのでしょうかなねぇ(重たいことにはかわりないやんけぇ!( ゜д゜)/)

    長々とお粗末さまです〜(おかしなところがあったら遠慮なくツッコミお願いします)
  5. F・ウルフ さん 2014/03/13 木曜日 23:06 評価 #4427520

    不死身の怪盗 さん またまたこんばんはです(笑)

    1枚役は確定役として約1/32000と記して有る情報あるのですか?
    自分ちょっと色々見てみましたが見当たらないのですが?
    調べ方が下手かな?
    また推測ですが…
    合算で約1/32000と言うことはないですかね?
    共通1枚役は設定によって%の違いと、高確・超高確の割合での合算と考えたのですが?
    不死身の怪盗 さん の計算だと最低確率が約1/77000ですが、高確の0.5%と超高確の25%(滞在ゲーム平均など加味して)約1/32000ではないですかね?
    俺も頭悪いので計算はできませんが…。

    フリーズの計算はだいたいそんな感じではないですかね!
    小数点第3位は「四捨五入」みたいな所で!
    約0.02%ですよ・な感じかもですね!
  6. 不死身の怪盗 さん 2014/03/14 金曜日 00:57 評価 #4427577

    F・ウルフさん、どうもです

    僕はよく全六という解析サイトを参考にしています。
    そこの小役確率の項目に共通1枚役とは別に確定役(1枚配当)とあります(他のサイトにも同様に確定役は1枚と書いてありますね)。

    #4392045
    こちらで疾走タイムさんが
    "斜めリプレイは確定一枚役の取りこぼし時に出るみたいです"
    といって言いますが、これは確定1枚役=右下がりリリチェを指しているのでしょうかね?

    ちゃんと目押しをすると右下がりリリチェとなり、1枚の払い出しを受けられる(?)

    目押しをミスると右上がりリプとなり、リプレイになる…ということなのでしょうかね?(だとしたら目押しミスった方が少しだけ得なのだろうかw)

    >共通1枚役は設定によって%の違いと、高確・超高確の割合での合算と考えたのですが?

    解析サイトには確定役(1枚)は全設定共通で1/32768とあるので、共通1枚役とは別フラグだと思います。
    もしも、共通1枚の当選のことを指しているのだとすると設定別に確率が変わってしまうはずですよね。
    あと、共通1枚役当選にはREGの振り分けがあります。
    確定役=SBIG以上(BIG中なら2セット以上)のはずなので、それによって否定できるかと思います。

    余談ですが…
    そもそも、僕は「ベルこぼし1枚」とかの"こぼし"の意味がイマイチ分かっていないのですよね。
    レバONの時点ではベルが揃うかどうかは決まっていないのかな。
    ベルリプのフラグはレバONの時点でベル揃いリプレイ(斜め揃い)になることが決まっているけれど、ベルこぼし1枚の場合は中リールと右リールの図柄の組み合わせ次第でベル揃い(上段揃い)でリプレイにもなるし、組み合わせ不正解だと1枚役になる…的な考え方なのでしょうかねぇ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT