| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4427173】が含まれるスレッド

面白い台 うわらばぁ〜 さん 2014/03/13 木曜日 00:18  #4427135
前作はほとんどふれてなく 今作から打ち出した(MAX、ライト)者です。

こんな面白い台あるとはしりませんでした。
一見 出玉の少なさ、アタッカーの悪さ、潜伏ロングST、ST消化スピード、
プラチナゼブラのがっかり感、激熱からの小当たり、からの小当たり、等
耐性ないと平和を凌駕する高尾特有の演出バランスの悪さ、

なのに 曲、演出のつくり、なぜかわくわくできる期待感
全般キャラと絵がよい←まぁこれはちょっと別の評価ですが

他メーカーの台ではぼろくそたたかれるだろうになぜか打ててしまう
ニューギンの台の掲示板とか悪口しかかかれないのにこの台は全く違う

枠ピンク、強ロゴ、しーさん、静寂、保留変化なしでも弱くても当たる。

初代カイジ の傑作っぷりを この台にも感じました。

皆さんのこの台の良い点悪い点 熱くお聞かせ願えますか?

  1. サモンT さん 2014/03/13 木曜日 01:07 評価 #4427168

    こんばんは。

    前作はかなり打ち込みました。
    ミドルと甘デジを。

    今作はちょっとMAX、メインは甘デジです。

    ・良い点
    甘デジはスペックがかなり甘い
    ST中、時短中ともに左打ち
    ステージ良さ
    保留変化が少なく、弱い予告でも当たる
    キャラがより一層可愛くなった

    ・悪い点
    アタッカーが小さい
    ST消化が早い(よってヘソ4個、電チュー2個以上は打ちこまないようにして、ゆっくり消化を心掛けないといけないので疲れる)
    ST中のリーチ頻度が低い
    MAXは「天下三分の計」演出ばかりに発展しすぎる、そしてガセ

    私個人の意見としてはぐらいですかね。
    トータル評価としては、「最高」です。
    ものすごく面白いです。

    今年は一騎当千2とエウレカ3ばっかり打ってるので、
    他の台打てないですね
    今年はこの2台があれば十分楽しめそうです。
  2. ヒルド さん 2014/03/13 木曜日 01:11 評価 #4427173

    私の場合は、曲、これが最も評価したい点です。
    (まあ、これはパチンコ台の出来の話ではなく、アニメの手柄なのですが、使い方も上手いと思います。)

    「Heart & Soul」……私も前作は打っていないのですが、今ではこのイントロを聞くだけでもうメロメロです。

    (関係ないですが、パチの方では、微妙に画像を変えていますね。 Hに引っかからないように。)

    次の2曲など、始まりの時点で孫策の「ぶいチャレGET」という声が、聞こえてなりません。(笑)

    「Stargazer」……歌っている人は、AKBの人らしいですね。


    「FATE - on the way -」……この曲で流れる、孫策vs関羽、呂蒙vs趙雲の映像、シビレます。
  3. いい肉球だ さん 2014/03/16 日曜日 01:32 評価 #4428337

    高尾の台は、特殊変動(イントロや桃園の誓い煽りなど)ガセ演出が頻繁で、これを空気として流せるか、リーチにすらならない事に腹を立てるかによって、評価は全く違ってくると思います。

    個人的には、期待薄なのにいちいち発展して外れるより、こちらの方が好みです。
    1万突っ込んでノーマルしかかからないこともありますが、当たり引けてないんだから、演出云々でストレスが溜まる事はあんまりないです。

    あと、ステージ性能を含め、ゲージが甘めなのも好きな理由の一つです。ワープからのみでなく、自力乗り上げも期待出来るあのステージはホントありがたいです。

    一方、弱点である時間効率の悪さ(ST中の左打ち・演出の長さ)ですが、これがあるので連荘消化に時間がかかり、他の超速ST機よりもマシな扱いをされているのかも・・・。あくまでも自分の周辺地域だけの話ですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT