| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ スタードライバー」

記事番号【4561008】が含まれるスレッド

リーチ目について 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/17 水曜日 22:28  #4560688
こんばんは。本日ART中に弱スイカからボーナスを引き、演出が親父だったのでぶっとばすのを眺めていたら、黒バーの中段チェリーが出てきました。押し順は順押しです。払い出しがなかったので、ザメク?と思いましたが赤ビッグがでてきました。本当にくだらない質問なのですが、赤七で中段チェリーのリチ目って出るのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
特にビッグ後の乗せゲーム数も普通で、ART終了時に100とか裏乗せで乗ってるのかな?とか思いましたが何もありませんでした。
突然の事でしたし、ボナ確定してるのわかっていてまわしていたので、払い出しがなかったか微妙なのですが多分なかったはずです。
確定中段チェで赤七ではなく、確実にスイカでの赤七でした。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/17 水曜日 23:27 評価 #4560741

    度々すみません。
    親父バトルは忘れてください。
    確かマンティーが机に無礼講していってらっさーと見送ってもらったあと親父バトルでレバオン復活次ゲーム(タクト攻撃時)に中段チェが出てきた記憶なのですが、そういえば銀河がなかったので親父バトルの件は別のものと混同してるかもしれませんのであまりお気にならないでください。ボナ確定画面でのナビ中とかではなく何かの復活中にひょろっと出てきたので、弱スイカからザメク珍しいなーと思ってたのですが・・・いや赤七ビッグで中チェがリーチ目としてでるのであれば別に問題ないので。

    あといくつか皆様にお伺いした事があります。

    1・お店の朝一数ゲーム、人妻いい感じな髪型やリツコ、ミサトステップガセ等の高確率煽りが私の良く行く店で出るのですが、あれって低設定の方が朝一煽り出易くないですか?高確率か低確率かはおいておいて、朝一煽りがでる台は100%爆死してます。
    逆に朝一リールがブルったのに超静かで17ゲームとかしか回らない一見クソ台の方がARTも比較的軽く、結果、3000G位で段々調子よくなってくれるのですが・・・やはりシステム的に低設定だから、期待させるために低確率だけどガセ煽りが出易くなってるんでしょうか?もう100回位は回してますが、朝一何も引かずにカフェとかいったことありません。勿論朝一ガセ煽りが出てる時にLED矛盾も一度もありません。

    2・上記にありますように、ヤマサの台って設定変更するとブルったりするときとしないときがありますけど、ブルったときは十中八九変更されてるんですが、この機種ガックン効きますでしょうか?

    銀河ラッシュ中の豪〜快ッ!で中リールスイカ+30が出てくるのが一番の脳汁だったりします。

    何が封印解除だ。馬鹿馬鹿しい。

    どうぞよろしくお願いいたします。
  2. DJgogo さん 2014/12/17 水曜日 23:56 評価 #4560766

    綺羅星!

    リーチ目で問題ないですよ!多分。
    目押し箇所で中段チェリー払い出し無しになったのでわ?弱スイカ赤七当選。黒ボ否定してますからね^ω^実際赤七ビッグで中段チェリーリーチ目見たこと無いですが(笑)

    朝一の挙動は電源オフから何時間でガセ高確煽りでしょうか?この台ボーナス煽りはハッキリしてますが高確煽りは極端です。スイカ引くとすぐ夕方画面ですやん(笑)実機持ちのDSAさんなら詳しいかも、です。

    封印解除のリールロックはビビります^ω^
  3. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/18 木曜日 00:19 評価 #4560781

    何が綺羅星!だ馬鹿馬鹿しい。

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですよね。スイカ→夕方。おっしゃる通りです。やはり変更後は高確率低確率に限らず高確率かも煽り出るんでしょうね(特に低設定(爆))

    綺羅星!!
  4. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/18 木曜日 00:33 評価 #4560795

    綺羅星!!

    すみません。記入漏れです。朝一挙動の件は大体朝すぐです。電源オフ時間とかはわかりまへん。パチンコ屋は夜オフにしてると思うので10時間位電源OFFなんじゃないでしょうか??
    電源オフが長いと全くの据え置きでもリセット挙動?みたいにガセ煽り出たり・・・するんですかね?だったらおそロシア・・・

    電源きり忘れ?でBIGエピソードが続きからとかいう過去記事ありましたねそういえば。
    ということは、ある一定の時間電源OFFすれば内部状態は据え置き(ゲーム数・内部状態)だけどBIGエピソードや表面上のガセ煽りとかはリセット、ってことですかね!そうじゃないと全国のスタドラが全部BIGエピソード続きからになっちゃいますもんね。
    なるほどー。
    だったらガセ煽りが多いのも納得です。
    基本設定1どこのホールも据え置きですから、表面状態がリセットされて据え置きだからこそ、意味もなく高確率かも煽りが朝しょっちゅうでる、ということですね!

    私も赤7Bで中チェリーチ目見たことなかったですし、中チェリーチ目は100%ザメ子だったので頭???状態でした。ぶっちゃけこの店なんか怪しいんですよね。

    いまのとこ封印解除6回スカってます。馬鹿馬鹿しい!
  5. 群馬のケンシロウ さん 2014/12/18 木曜日 17:33 評価 #4561008

    user image綺羅星!

    馬鹿馬鹿しいさんこんにちは。
    私も仕事柄打つ時は朝一からがほとんどですが、なんちゃって高確演出多いですね。(設定が見えているわけではないのであくまで推測ですが・・・・)
    リールがブルッとするのきずきませんでした(汗)今日確認してきます。(ただ、変更後店員が1ゲーム回しちゃうとアウトですが)
    昨日は朝一1Kで17ゲームしか回らず”おいおいふざけんなよ!”・・・と思っていましたら10Kで初めて引いたレギュラーが総会ボーナスになりZD180ゲームで始まり。終わってみれば6000枚でてました。
    封印解除も4/5成功で内3回はリールロック1回目のみの演出で揃いました。(画像貼っておきます)
    出るときってこんなもんなんですよね^^、ですから、出ないときは何回演出来ようがすべて種無しになりますよね。
    新台がどんどんでてくるなか撤去が心配ですが撤去されるまでは浮気なしでいけそうです。
    これからも朝一の挙動に注意して打ってみます。
  6. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/18 木曜日 23:28 評価 #4561201

    群馬のケンシロウ様

    綺羅星!

    こんばんは。リールの件は、3リールが一瞬上にガクっとなる感じです。まぁサミーのガックンと同じような挙動でしょうか。
    ボーナス終了時次ゲームで同じようなリール挙動をみせますので(たまに)そこでも参考にしていただければ。
    ちなみに当方の打った台も朝一17Gしかまわらず1万で230位しか回らない悲しい台だったのですが、ARTが260位でぽんぽん来てたので追ったところ結果がついてきてくれました。多分設定4だったと思います。非常にドSな挙動で4000G位マイナス3万でした(笑)
    4が入ってるだけましですが、やはり6使っちゃうとお店赤字でしょうからこの辺が限界なんですかね。1度でいいので6打ってみたいです・・・が、この台本当に安定しないですよね・・・

    朝一ARTで銀河バンバン入って1500枚位吐いたと思ったらその後2000G間ART0とか死ねますw
    でもこの台本当に面白くって・・・もう病気です。

    封印解除、引いたとこで60Gとか130Gとか、大して乗らないんですが、出たからには揃ってほしいとこです(笑)

    何が6000枚だ!羨ましい!
  7. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/18 木曜日 23:37 評価 #4561205

    追記ばかりさーせん綺羅星!
    ART260だったら設定6ぢゃねーか!馬鹿馬鹿しい!とお思いかもしれませんが、最終的には320程度でしたので4かと。
    あと設定良さそうな台って、銀河簡単に入りますよね。
    そうやら公表はされてませんが、銀河突入率に設定差絶対ありそうです。
    あとは封印解除率(出現率ではなく)

    偶数っぽい台は、銀河軽い気がします。大体1回しか勝ちませんけど(って言っても多分2しか打ってませんけど)
    奇数っぽい台は、封印解除が2/3とかで結構揃う印象、銀河は重たいけど、突破したらしたでエクストラが2/7位みたいな。テーブルが良いテーブルが選ばれやすいのかな?奇数が荒れるみたいなのを銀河で実現してそうな気がします。
    (奇数、偶数というのは弱チャンス重複での黒頭か赤頭かでの判断です。ボナ確率とかART確率では判断不能です・笑)

    この考察は、当方の経験と、アプリで15000G回してみたって記事を書いてくれてる方のデータも参考にさせていただいてます。
  8. DJgogo さん 2014/12/22 月曜日 21:16 評価 #4562846

    綺羅星!

    設定奇数、偶数での差は余り感じないてす。

    昨日連れと並びでお互い7500G回して、弱チャンス目から僕は偶数、連れは奇数でしたが、設定は下か上かのそれだけ。
    特別銀河が軽いとかは無いかなと。

    ボーナスは僕の方が回数あったけど差玉はかなり差をつけられ、僕マイナス千枚、連れはプラス六千枚。

    スタードライバーは運次第。馬鹿馬鹿しい。
  9. 群馬のケンシロウ さん 2014/12/22 月曜日 22:08 評価 #4562856

    綺羅星!

    馬鹿馬鹿しいさんこんにちは。先日のコメントにて弱チャンス重複での黒頭か赤頭かでの判断どちらなら奇数でどちらなら偶数なのでしょうか教えていただけませんか?
    ビックとレギュラーでも違いがあるのでしょうか?また、ほかに設定の判断材料があれば教えてください。
    私は弱スイカでのレギュラーボーナス当選くらいしかわかりません。お願いいたします。
  10. DJgogo さん 2014/12/24 水曜日 23:12 評価 #4563868

    綺羅星!

    群馬のケンシロウさん、お疲れさまです。

    弱チャンス目から赤あたまのビッグ、レギュラーで奇数、黒が偶数と言われてます。

    弱スイカからのレギュラーと併せて設定判別。正直、僕が通う店では余り気にしてません。

    高確率強チェリー、強チャンス目が全てだと思ってます!
  11. 群馬のケンシロウ さん 2014/12/25 木曜日 01:00 評価 #4563924

    綺羅星!

    DJgogo さん 御回答ありがとうございます。さっそく明日から注意して打ってみます。
  12. 馬鹿馬鹿しい さん 2014/12/26 金曜日 22:34 評価 #4564526

    綺羅星!!

    皆様お返事ありがとうございました。
    そうですか、あまり銀河に差はなさそうですか。
    通常中の設定高低は、綺羅星モードで寮長しか出てこない、寮長が全然綺羅星してくれない、寮長が2発攻撃デフォルト・・・萎えます。

    最近気づいた点ですが、ART中のCB抽選(1回目)で右リールにボーナス図柄が中段停止で2回目確定ですね。なので右リールは激しく気合入れてボタン押してます。なんだかこの台本当に深すぎる。

    2コマ目押しができません!!馬鹿馬鹿しい!
  13. チデ さん 2014/12/27 土曜日 20:05 評価 #4564789

    綺羅星!!

    馬鹿馬鹿しいさん
    CB1回目で右リール中段ボナ絵柄というか
    右リール上段ベルで2回目確定ですよ!!
    ぜひとも確認してください。

    あとあまり関係ないですが、こないだBIG中の技術介入で+30を見ました!!!
    2スロでしたけどね・・・ええ・・・。
  14. じびしらす さん 2014/12/29 月曜日 20:06 評価 #4565493

    綺羅星!

    馬鹿馬鹿しいさんの質問についてですが
    全然関係なかったら申し訳ないですが私が思った予想書いておきますね

    中段チェリーのリーチ目の件ですが、BIG成立後のリプレイ時中段チェリー出目でのリプレイがあります
    その場合中段チェリー(リプレイ)出ながら赤BIGありました

    ただ、中段チェリー払い出しなし非リプレイフラグだった場合はちょっとわかりませんね、


    あとガックンに関しても予想ですが
    馬鹿馬鹿しいさんが通っているホールのクセみたいなものではないでしょうか?

    実機持ちではないので細かい頻度は体感になりますが
    やはり設定変更時は高確煽りは出やすいと感じます
    また、DJgogoさんのおっしゃる通り非設定変更時でも
    電源オフだけでも多少は煽りが来る気がしますね

    馬鹿馬鹿しいさんのホールがどういうタイプかはわかりませんが
    例えば低設定の場合は稼働をあげる為変更であれ据え置きであれリールを手で少し動かしてガックンを起こさせる。
    高設定の場合は変更後1Gまたは数ゲーム回す

    そうすれば変更挙動なのに爆死
    据え置き挙動なのにいい挙動等に出来るのではないでしょうか?

    全て予想でしかありませんが自分はそう感じました
  15. kazuぉ♪ さん 2015/01/02 金曜日 10:00 評価 #4566727

    こんにちは。

    馬鹿馬鹿しい!さん
    リーチ目に関してお答えします。他は皆さんの言っている通りでほぼ間違いないので…

    中チェリーのリーチは、ザメクでなくても普通にあります。何度も経験あり!
    その際バー狙いだった場合バーが上段もしくは右下がりに揃えばザメク、揃わないとビッグとなります。確か中チェリーからのリーチ目でREGはなかったと思います。
    赤7の場合は右下がりに揃うかと思いきやザメクでも揃わないのです。ここが不思議
    !赤7の場合判別できないかもです。
    サンプルが少ないのでわかりませんが…
    ただ割合的にザメクの方が圧倒的に多いからそんなに気にならないかと。

    台の仕様やリール配列の影響なのかわかりませんが…

    因みに順押しだと結構色んなリーチ目があって面白いですよ!
    順押し限定のリーチもありまして、分かりやすいのは中段リプリプ/ボーナスorチェリーなど挟ハサミ打ちだとハズレ目で普通に出ますが順押しだとリーチ目です。
  16. DJgogo さん 2015/01/02 金曜日 20:49 評価 #4566856

    綺羅星!

    kazuぉ♪さんお疲れさまです。
    左リール4コマ滑らせば中段チェリー払い出し無しでるのかな?成立後に狙ってみます。
  17. りびど- さん 2015/01/07 水曜日 22:28 評価 #4568887

    綺羅星!

    山佐の台は4号機終盤くらいからリールガックンしなかったようなきがしますよ?
    手回しで朝一7揃い目を作る日があるホールは毎プレイガックンや1リールだけガックンしているように見える
    場合があったはずです。
  18. DJgogo さん 2015/01/12 月曜日 21:36 評価 #4570932

    綺羅星!

    中段チェリーリーチ目検証してきました。
    赤七ビッグ成立後に左リール4コマスベりで、バー下のチェリーが中段に停止しました。そのままバーが右下がりに揃ってフラッシュしましたよ!
    ザメク限定では無いですね^ω^

    ご参考までに…。
  19. kazuぉ♪ さん 2015/01/13 火曜日 13:42 評価 #4571242

    綺羅星!

    DJgogoさん検証ご苦労様です。

    バー右下がりは、揃うときと揃わないときがあったのでその辺はちょっとあいまいでした。 中チェリーチ目には、普通のリーチ目とリプレイリーチ目があるので…細かいことは気にしない性格上中、右の出目はあまり気にしていませんでした。

    ただリールフラッシュがあったのならバー揃いのゲームで弱チャ目を引いている可能性があります…その為制御上バー揃いしたかもしれません!
    バー揃い時にリールフラッシュしたことなかったので…
    そこまで追求してないのでわかりませんが。
    私が考えるにチェ目成立時やスイカ成立時にボーナスが揃えられることから完全な小役優先制御じゃないと思うので、ボーナス成立後は、レバーを叩いたゲームに成立した役と止める位置によって色んな出目が出るのではないかなと思います。1LINE機だし!


    最近、不思議な出目を体験しました。
    強チャ目の次ゲームで
                  黒バー  赤7
         ザメク  スイカ
    黒バー  黒バー  赤7
    と偉いリーチ目がでたので、赤7BIGだと思いいくら狙っても揃わずボーナス告知されて出てきたのか黒バーBIGでした!
    こー言う事があるので、出目だけでも奥深いです!
  20. DJgogo さん 2015/01/13 火曜日 21:00 評価 #4571349

    綺羅星!

    今日も中段チェリーリーチ目確認して来ましたが、バー揃いした後フラッシュし、更に全リール消灯してました。
    チャンス目によるフラッシュとは全く別物でした^ω^

    仮に弱チャンス目成立なら左リール中段はリプ、強チャンス目なら中段ベルだと思います。

    赤七ビッグ成立後、赤七の3コマ上のスイカを中段(赤七枠下)に目押しするとバー下のチェリーが中段に停止します。

    コインに余裕が有ったら試してみて下さい

    ベルこぼし目がじゃましてかなりコインロストするかも…。
  21. DJgogo さん 2015/01/13 火曜日 21:10 評価 #4571353

    連投すみません

    最初のレスでフラッシュって書いたのが紛らわしかったですね(^-^;
    全リール停止後のベットが早かったせいで、フラッシュって表現になってしまいました
    _(._.)_
  22. kazuぉ♪ さん 2015/01/14 水曜日 09:30 評価 #4571584

    綺羅星!

    DJgogoさん細かく実践検証ありがとうございます。

    ついに近隣のホールから台が消え失せたので、なかなか打てなくなり検証出来ませんでした。…悲しい限りです!

    他の機種の掲示板では、ろくでもないふざけた奴らばかりなのにここはいい人ばかりで心が落ち着きます。

    皆さんスタドラがホントに好きなんですね!嬉しいです。
  23. DJgogo さん 2015/01/16 金曜日 21:24 評価 #4572620

    綺羅星!

    訂正を。
    中段チェリーリーチ目4コマスベりは、枠下に赤七ではなく、もう一つ下でした。

    ごめんなさい_(._.)_
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT