| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR竜王伝説3シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR竜王伝説3 LA199

TOYOMARU
 

<< CR竜王伝説3 LA199 >>

▼対象機種
CRA竜王伝説3 VA69
CR竜王伝説3 LA199
CR竜王伝説3 M299
CR竜王伝説3 V99
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2.5円交換でVA69 まっくまっく2号 さん 2013/11/26 火曜日 23:36 評価 #4386179
4回ワンセットで16Rがたったの5%で賞球が4個
4回で800発弱じゃ勝てませんよ
V99だと思って打ったら4回目に確変図柄であたっているのに終わったので暫く目が点になってしまいました(汗
ちなみに時短50回って16Rの時だけですかね?

  1. ズレパンダ さん 2013/11/27 水曜日 21:31 評価 #4386445

    アタッカー賞球7個では? 16Rは、
    ヘソ保留  : 5%+ランクアップ15%=20%
    電チュー保留:10%+ランクアップ30%=40%
    但し、出玉は700個台と超少ない。

    時短50回は4回ワンセット終了時のみ付くようです。
    昔の権利物(時短なしが多かった)風ライトミドルですが、ヘソ・電チューに振り分けを付けてる点がやらしいですね。
    通常確率で電チュー当選なんて、、、恩恵が少ないと思います。
  2. オムツの松本一正 さん 2014/02/11 火曜日 01:48 評価 #4414984

    よく読みましょ…VA69

    7個賞球はV99

    節穴節穴…
  3. ズレパンダ さん 2014/02/14 金曜日 00:55 評価 #4416117

    すみません、書き込んだあとタイトルの型式見てあちゃ〜と思いました。

    レスも無かったので放置してましたが、ようやくw。

返信する

そこそこ楽しみだったのですが 青雲はるかに さん 2013/11/16 土曜日 23:07 評価 #4382599
導入前に色々書いてたのでいちおう、、、

実践して来ました。

近所には甘しか導入なかったので朝から並んで台を取って3回転で11連。時短終了後10回まわしてヤメました。


下の人も書いてますが、

音が全くきこえない、、、、この理由のみで即ヤメ。


あと今更ですが竜王3なのですね竜凰3と勘違いしてました、、、

次回作に期待です、、、

  1. マジカペ3 さん 2013/11/18 月曜日 06:16 評価 #4382985

    全く音が聞こえないですよね、テンパイ後の「チャラッチャチャッチャ〜」や滑った時の「ヒュンヒュンヒュン」が大好きだったのですが…
    竜王伝説はカンフーっぽい壮大な世界観が似合ってると思ってましたが、なんで宇宙?惑星?
    主役のドラゴンもポケモンのボスキャラみたいだし、豊丸さんは個性的なこだわりのあるメーカーだと思ってます。スペックは悪くないと思いますが、演出が今風なのは仕方ないのかな…連続スベリはこの台の華でしょ、擬似連ではなく保留を跨いでの先読みの方が良かった気がします。
    新台なのに空いてるので?と思いましたが打って納得、昔の竜王伝説を知る人には音・スベリ・世界観が全てぶち壊しのつまらない台に感じてしまいます。

返信する

音どうなってるの? mappy さん 2013/11/14 木曜日 19:21 評価 #4381902
遊パチバラエティーコーナーにあるので当然隣近所は違う台、
店員さんに音量を最大にしてもらうも両隣の台に負けるのは当然で後ろの台にも負ける始末。
ハッキリわかったのは確定音とドラゴンファイヤーの時くらいだったかな?
それ以外はほとんど分からず視覚で楽しむ台仕様に。
今まで打ってきた台でこんなに音がしないの初めてですわ。

  1. ぷりけっつ さん 2013/11/14 木曜日 20:07 評価 #4381916

    ほぼ無音ですね・・・。
    打っている途中で、俺は何をやっているんだろうって気持ちになりました。

返信する

こんなものですか? kaze-no-koe さん 2013/11/14 木曜日 08:28 評価 #4381759
昨日、甘を打ちました。二台、400回転ほどです。
赤保留→唐草模様→擬似連4→金 激熱予告
紅竜に発展。カットイン!!

2回もはずしました。萎えました・・(T T)

唐草の信頼度がガタンと落ちたよですが、一体何に絡めば当たりになりますか?

教えてくださいm(_ _)m

  1. キリン48 さん 2013/11/14 木曜日 14:53 評価 #4381857

    台枠フラッシュ有りました?
    何度か打ってますが、
    リーチ演出そのものより

    ・先読み(「すべり準備中!」「スーパーリーチ準備中」とか)
    ・竜王伝説ロゴフラッシュ強、台枠フラッシュピンク(紫?)

    すべりも通常のすべりではなくテンパイ後テンパイ図柄変化でのすべり等の強すべり演出?

    あと、リーチ自体はタイトル赤以上で図柄も赤炎纏ってないと弱いと思います。
    カットインも2段階、3段階とあるので1段階ではまず無理かな。

    自身赤保留2連続ではずしてますし、すべりMAXはそれ単体で熱いという感じではありません。

    >赤保留→唐草模様→擬似連4→金 激熱予告
    紅竜に発展。カットイン!!

    上記流れなら、最後役モノ落ちてのドラゴンリーチか金竜行かない時点でダメだなと思います。
  2. kaze-no-koe さん 2013/11/15 金曜日 12:58 評価 #4382115

    キリン48さんへ

    ご指導ありがとうございました。
    枠フラッシュは気が付かなかったって事は、多分光ってなかったのかな?

    いずれにしても、まだまだ要素が足りないんですね。。
    (T T)

    ありがとうございましたm(_ _)m

返信する

甘の初打ち ジョン・レモン さん 2013/11/11 月曜日 23:54 評価 #4380836
懐かしいタイトルに釣られて打ってきました。

が、先読み保留、疑似連、色での信頼度管理という今時の仕様になっててちょいガックシ・・・。

まず惑星系リーチは当たらず。ドラゴン連打に発展しても0/4で全てハズレ。

ゲキアツの金竜は除いたとして、次にアツそうな紅竜?も長いリーチの割にはハズレまくり。
火の玉落下まで発展しなければ全てハズレ、2段階に発展しても体感的には30%くらいかなぁと。

緑の竜系は多分トータル10%ないくらいの信頼度なので、たま〜に当たるカンジなのでケータイいじってます。

疑似連は赤ならちょい期待しますが、金までいかないとアツくはないです。
リーチ途中からの疑似連開始は1/2で当たってます。
保留は青は空気、緑は・・・忘れました、赤は一度見ましたがすぐにレインボーに変わったのでわからないです・・・ちなみにレインボーで確変6Rでした。

通常時は、唐草柄と日食待ち、あと紅竜の2段階発展でカットイン3つ待ちって感じですかね・・・。
総じて赤系はそれだけなら全部弱いので、金と唐草以外は外れるつもりでいた方がいいです。

しかし回数当たる割には増えないっすね・・・。
データカウンターの当たり回数が40回くらいで1万発いかないくらいでした。

初代ほどではなくても、もっとシンプルに作ったほうが絶対面白いと思うんだけど・・・。
惑星リーチなんて絶対当たらないのに意味のないエラソーな字幕で、センスないなーって思いました。

  1. 桑名の私 さん 2013/11/12 火曜日 19:49 評価 #4381083

    地球だと確定、土星だと1/2で発展して発展先次第で当たります。水星、金星、海王星、冥王星ではまだ当たりを見ていません。
  2. 羽根デジ好き さん 2013/11/15 金曜日 23:34 評価 #4382312

    私も打ってきました。

    感想は、つまらん。

    なぜ?

    昔の名残が無い。 こんなでしたっけ?

    無駄で派手な予告満載。

    電役のドラゴン伝説Vの演出オンリーの、モードがあったら良かったのに。(海物語の海モードみたいなやつ)
  3. ジョン・レモン さん 2013/11/16 土曜日 18:38 評価 #4382541

    改めて打ってると細かい演出がいろいろあるっぽいですが、ドラゴン伝説をこんな世界観にした罪は大きいですね。

    ガセSBR含めてガセ煽りが多すぎで常になんかガシャガシャいって光ってるからうるさくてしょうがない。

    最近のパチはこんなに煽らなきゃ客が飛ぶもんですか?逆効果のような気がするんですが。
    色つき保留、先読み予告、疑似連、役モノ、最後のカットイン、あと激アツ外しはなきゃダメ?

    綱取とかこのドラゴン伝説なんかはシンプルモードをつけてほしいですよ。
    仕様は仕方ないにしても、打つ度に演出見てる度になんか残念な気持ちになるのは自分だけでしょうか?
    個人的に残念台に決定。※あくまで個人的にです。
  4. R-11B さん 2014/01/23 木曜日 09:07 評価 #4407257

    潜伏が一切なしというのは今時珍しい良仕様なのに、通常時の演出バランスがここ最近の台でも頭一つ抜き出て最悪と言う点で全てぶち壊し。
    何でもかんでも派手な演出で煽りまくればいいってもんじゃないのに。

返信する

甘を打ってきました2 キリン48 さん 2013/11/11 月曜日 16:30 評価 #4380666
1/99打ちました。

初当たり288回転15k。金環日食から突確。
引戻し等や16Rも4回ほど引けて都合22連5400発でしたが、
この台確変入っていても昇格無しの割合多いんですかね?
5回ほど昇格無しのまま、ルナティックモード入って
3回はモード中に引戻し?
残り2回はルナティックモード終了後、通常画面に戻ってから残りの電チュー保留で7テン16R当たりと金環日食からの突確でした。
1回だけ、昇格無しで最初の10回転終了後扉閉まり、開くとルナティックでは無く確変モードと言うのがありましたが・・・。
実際のとこどうなんでしょう?
ルナティックモード入って30回転終了後、確変継続した人いますか?
それとも、ルナティックモードの時点で通常確定でしょうか?

  1. キリン48 さん 2013/11/11 月曜日 16:34 評価 #4380670

    追記です。

    通常時赤保留0/2
    通常時すべりMAX 0/1

    初当たりは
    すべり3、蒼竜リーチ赤タイトル、カットイン赤
    ハズレ後、約モノ落下からのリーチもハズレ後金環日食でした。
    金環日食は通常、電サポともに演出失敗は無しでした。
  2. キリン48 さん 2013/11/11 月曜日 16:40 評価 #4380673

    さらに追記

    過去の竜王伝説シリーズはほとんど打ってないのですが、
    こういう世界観の台なんですか?

    なんかいろんな天体の薀蓄が出てきたり、
    木星や土星リーチだと熱目なのは分かったのですが?
    CR宇宙ヤバイ!って感じで少し意味不明でした。
  3. 桑名の私 さん 2013/11/11 月曜日 20:17 評価 #4380728

    自分の経験では、3回確変潜伏がありましたが、10回転終了後の扉が閉まってルナティックモードに入る際に扉が開いたら超竜王モードが2回、30回転終了後に扉が開いたら超竜王モードが1回ありましたので、ルナティックモードでも望みはあると思います。
    また、確変ラウンド終了後に時短に入ると思わせて、ドラゴンファイヤーが落ちて、確変継続というパターンもありました。

返信する

甘を打ってきました 桑名の私 さん 2013/11/10 日曜日 21:37 評価 #4380382
豊丸のHPでCR平家物語、CRデラマイッタ、CRパンプキングのBGMが聞けると知り、本日車で10分の店へ。
14回転目で金環日食観測で突確突入。金環日食観測はその後5/5で外したこと無しなので、ほぼ突確確定では。
他にも金竜リーチは2/2なので激熱でしょう。
ドラゴン連打リーチは2/3と自分的には熱いと思います。
ドラゴンファイアーSPリーチは1/1ですが、データが少ないため多分ドラゴン連打リーチレベルでは。
予告では唐草の信頼度がUPしたと思います。(4/5)。
またスベリMAXは2/2、スベリ3だと40%程度の信頼度。太陽ステージは1/3、リセット予告は0/1で出現頻度が低い割にがっかり。
保留の赤は2/3、熱は2/2でした。
また超竜王モード中に画面下にVの光発生は3/3なので確定で間違いないでしょう。
肝心のBGMは10連チャンでCR平家物語、13連チャンでCRパンプキング、その後の7連チャンでCRデラマイッタのBGMが聞けましたが、音が周りの台に比べ小さく音量調整も無いため、感傷に浸るには、耳に手を当てて聞くか、立ち上がって盤面上のスピーカーに耳を持っていくかのどちらかになります。
とにかく連チャンするとランダムで選曲するものと思われます。
以上実戦報告まで。

  1. 縄文人 さん 2013/11/10 日曜日 22:36 評価 #4380413

    自分も竜王伝説にかなり嵌った方なので、ちょっと期待して打ったのですが、この台も音が小さ過ぎですね!。

    バラエティーコーナーに有るので、両サイド2台づつ位は空き台でないと、全く楽しめません!!。
  2. 桑名の私 さん 2013/11/11 月曜日 20:08 評価 #4380726

    訂正と追加情報。
    ドラゴン連打リーチは2/3ではなく2/2でした。
    また確変ラウンド終了時に「超」がズームアップされろと、保留連チャン確定。そのときは7で当たり16Rになったので、ひょっとすると16R確定かも。

返信する

竜凰伝説のファンでした 青雲はるかに さん 2013/10/03 木曜日 22:41 評価 #4364397
一応期待してますが・・・

個人的に竜凰伝説にハマった4大要素

(1)BGM

(2)カンフーレディリーチ以外の出発点がほぼ同じなのであまり予告に関係なく先に行くほど期待できた点

(3)ノーマルやどのSリーチでも当たりの期待

(4)当時の釘は甘かった

セット型のスペックは今の連チャン勝負のご時世ではキツそうですね^^

299の方に期待します。

PVみたら竜凰伝説の当たり中のBGMが歌詞付きになっててすごくガッカリでした。

(2)(3)(4)はもうすでに期待できないかもですが・・・

あまりBGMの聞ける動画が上がってなかったので、懐かしの豊丸メロディとBGMが最後の砦です。

歌はいりません。

  1. ほわい さん 2013/11/09 土曜日 08:25 評価 #4379755

    昔のこれは確かに好きだった
    でも、どこも導入してないじゃない!
    ここ最近の豊丸台はろくなのなかったし、売る気が無いのか、売るやつがいけないのか?だけど。
    こんなぽっちの販売台数で企業として残れるなら、儲けがすごいのだろうねー!
  2. 青雲はるかに さん 2013/11/10 日曜日 00:35 評価 #4380076

    ようやく近日実践できそうです。

    まぁ近所にはハネしかないみたいだが・・・

    色々機種動画も見てみたのですが、

    事前感想と期待

    (1)絵柄デザイン、背景がごちゃごちゃしすぎで好みではなさそう(初代竜凰の壮大感が消え、末期のアーケードシューティングゲームみたいに・・・)

    (2)熱そうなリーチがあんなに派手だとハズレリーチ期待感を演出できてるのか?(豊丸TVでは竜凰動画でノーマル。からのドラゴン。SPからのファイヤーと、あの絶妙などれでも当たるがハズレても先があるという絶妙なバランスを理解してる的なテロップでてましたが・・・)

    (3)通常変動BGM、期待はしてます(竜凰もマニア予告メインで知らない間はリーチかかるまで相当単調でしたが、あの変動BGMと壮大感で毎日のように触ってましたが2,3時間は当たらず、あまり回らずでも楽しかったよ?)

    (4)「歌なしのBGM」あるのかなあ?(単発当たりでも「BGM聞けるし、まあいいか」と喜べた)

    (6)仮に駄作でもプロモーションのおかげで初代竜凰の動画を色々見れたのが良かったw


    初代竜凰、3両方打った方、感想聞かせてください。
  3. 99%継続 さん 2013/11/13 水曜日 21:46 評価 #4381601

    初代竜王伝説Zは96年登場時から打ってました。
    社会人になった99年からは特に毎週末、撤去された03年くらいまで打ち続けてました。
    あの当時と今とでは、スペックが大きく変わってしまいましたから比較するのはどうかと思いますが。
    やはり昔の2回ループの爆発力は、もう2度と味わえないでしょうね。あの当時を知ってる方々からすれば、今のパチンコは打っててバカらしいと言うか、時間の無駄とさえ思えてしまう。
    初代の白黒ドラゴンは最強だったでしょうね。当時2回ループ機の確変当たり確定のリーチは他にありませんでしたからね。
    今回の竜王伝説3は、竜王にしては演出が多少こってますがそれでも他機種と比べるといまいちでしょう。
    惑星リーチなんていらないよねって感じだったし。
    液晶も昔みたいに小さければ、ヘソまでの距離が短くなるからより回転数が稼げるのになぁ・・・。
    竜王はそういう路線で行って欲しかった感じです。

    BGMは小さくてあまり聞こえなかったですね。
    初代の確変大当たり時のBGMは、私は大好きでしたね。
    あの当時、確変当たりと通常当たりのBGMが違ってた台って他になかったような気がします。
    大当たりBGMが2種類あったのも初代竜王が最初だったような気がします。

返信する

スペック4種同時出し G-hack さん 2013/09/19 木曜日 17:10 評価 #4358450
最初から複数スペック出しでヒットした機種って記憶がないんだが、最初に売れるだけ売る作戦なんですかね。

客が出来に気付いた頃にはホールは撤去開始とか!?

  1. さわじり さん 2013/09/20 金曜日 15:17 評価 #4358848

    メーカーも機械に対して自信が持てないときは
    複数スペックで販売するというのが定説のようです。
    そりゃヒットしないですよねぇ…
  2. えりか様 さん 2013/09/21 土曜日 21:50 評価 #4359364

    同時に出そうが後から出そうがヒットを望んでる訳ではないでしょ
    そもそもヒット機種なんて5年は遡らないとない
    売れる売れない以前に検定ノルマが存在するから
    検定通したしとりあえず出しとけ的な事なのかも
  3. あいn さん 2013/09/22 日曜日 03:39 評価 #4359505

    豊丸は毎回、複数スペック同時だしじゃない?
    希少性から中古価格が下がりにくいから店も入れやすいって所か、
    セクシーフォールは4スペック同時出しで甘は増産したしヒットしたといえるんじゃない?
  4. 伊地知薫 さん 2013/09/22 日曜日 04:03 評価 #4359506

    ヒットの定義は何なのかにもよるけど
    販売台数なら北斗覇者や海沖縄3は10万台を超えるヒットをしてますね。
    稼働面なら牙狼FINALはまだ勢いは衰えないし、
    リングは初代慶次並みの実績を残したのも記憶に新しい。
    えりか様さんはここ5年パチンコをしてなかったのでしょうか?
  5. えりか様 さん 2013/09/22 日曜日 10:26 評価 #4359564

    伊地知薫

    「売った」と「売れた」の言葉の違い分からないのかな?
  6. すいぎゅう さん 2013/09/25 水曜日 15:23 評価 #4360995

    少なくともリングはその「売れた」の方かな。リング嫌いだけど。
  7. (・・) さん 2013/09/29 日曜日 19:26 評価 #4362696

    懐かしい名前に釣られて試打動画まで見てみましたけど、5分すら見続けられなかったです。
    最近のパチンコ全般に言える事ですが、演出のテンポが悪いからすぐにダレてしまう。
    それでも有名なアニメのタイアップ機などであれば、マニアが付くんでしょうけど、こういう昔を知る人以外に無名の機種に演出漬けはウケないんじゃないですかね。
  8. お世話になった さん 2013/10/08 火曜日 20:50 評価 #4366566

    AV女優の豊○はたしかに変態だったな

返信する

白黒ドラゴン たまき. さん 2013/09/18 水曜日 22:48 評価 #4358116
白黒ドラゴン昇竜背景とか、また見たいですね。

あと、
ドゴン、ラドン、ドゴラとかも再現してるのでしょうか?

  1. きゅいぃ〜ん さん 2013/09/18 水曜日 23:21 評価 #4358154

    初代竜王伝説いい!
    次回2回継続時代がなつかしいわい。
    初代、駒駒倶楽部に期待。
    そ〜れそ〜れお祭りだ〜<謎の曲>
  2. でs さん 2013/09/19 木曜日 01:44 評価 #4358258

    いろいろ懐かしい台の曲も搭載されてるみたいですね。
    個人的には王将2の公式HPで流れてる、マニャマニャ電波ソングなんかをホールで聞きたいんですがね〜
  3. へぎー.はやmax さん 2013/09/24 火曜日 00:12 評価 #4360340

    駒駒天国、競馬天国〜
  4. ボギー.. さん 2013/09/27 金曜日 00:14 評価 #4361688

    デラマイッタ〜
  5. 談話室経営者 さん 2013/10/02 水曜日 00:30 評価 #4363663

    豊丸さん、この次こそドンキホーテ2をお願いします。135分1程度の確率で、3回ワンセット(ラウンド振り分け1:3の2or16R 出玉160発〜 1300発で良いから)役物、保留変化、液晶は絶対NG!

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT