| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ仮面ライダーV3シリーズ」

記事番号【4666824】が含まれるスレッド

幻のウクライナモード 遊ライダー さん 2015/09/07 月曜日 09:54  #4666824
みなさん、お久しぶりです。
他機にちょっかいを出しながら打ち続けていますが、最近レアな演出にちっとも巡り会えません。

以前にもちょっとでましたが、ウクライナモードという無敗モードがあるという都市伝説がありました。
鍵は首領で15Rという噂でした。

で、先日ついにボコボコ〜首領で15Rになりました。その当たり中ライダーメダルが出て、次も15R。
「すわ、ホントにウクライナモードか?」と思いましたが、そこまでで終了。
やっぱりウクライナモードは幻でしょうか?

  1. たあ♪ さん 2015/09/07 月曜日 10:52 評価 #4666839

    遊ライダー さん お久しぶりです♪
    MAXの方ですが出始めの頃は首領は16R確定かと思っておりました。
    もうかなり前になりますかねぇ〜
    20連前後はその当時はしておりました♪
    あとからそのウクライナモードの存在をココの板で知りました。
    甘だと金メダル自体の出現も厳しいですからねぇ〜
    近くにはgold&甘はあるのですがMAXが見当たらないので知ってからの検証はなかなかできてない状況です。
  2. 金色べっち! さん 2015/09/07 月曜日 20:00 評価 #4667023

    こんばんは。

    「ウクライナモード」は自分は未確認です。
    そういうモードの噂はこの掲示板でしか聞かないので、おそらく「ガセ」ではないかと思っています。

    しかし、もし本当にそういうモードがあるとしたら考えられるのは、
    (1)大当たりの時しかテンパイしない。
    というシステムがあり得ますね。

    51回転目〜54回転目は「SUPERに発展したら大当たり」というシステムになっていますね。
    そのシステムをハリケーンモード中にも発動させちゃうワケです。
    ハリケーンモードは「テンパイ=SUPER」ですから「テンパイ=大当たり」で無敵のV3が誕生します。

    但し、大当たり確率を変える事は出来ませんので「テンパイせずに掛け抜けちゃう」というアッサリしたハリケーンモードになります。
    このモードのポイントは「テンパイするか否か」という部分に視点が変わります。


    それではアッサリしすぎなので、もう一つ別のシステムも考えられます。
    (2)ハズれるリーチはライダーマンにしか発展しない。

    とりあえずV3リーチに行けば確定になります。
    このシステムでも無敵のV3が誕生します。
    ポイントは「V3に発展するか否か」という部分に視点が変わります。
    ライダーマンに発展したらほぼハズレます(^。^)アハハ


    いずれにしても、大当たり確率を変える事は出来ませんのでゲーム性を変えるしかなくなりますね。
    それから、今回の遊ライダーさんのご報告を見て、もう一つの可能性も考えてみました。
    (続く)
  3. 金色べっち! さん 2015/09/07 月曜日 20:14 評価 #4667032

    (3)保留連の先読みシステム

    「ライダーコイン」はSUPER直後の保留でSUPERが連チャンする際に出現します。
    「首領」もこの先読みの役目があるのかもしれません。

    「首領」に勝ってSUPERだったら保留連!
    これがウクライナモードの正体かも・・・


    大変古い話で恐縮ですがSANKYOの「初代花月」にそういうリーチがありました。
    「全回転」ですね。
    保留内に確変大当たりが待機している状態で大当たりを引くと「全回転」が発動する仕組みでした。

    全回転で1回目の当たり。
    保留内で2回目の当たり。
    この2回目の当たりが確変なので更にもう1回当たる。
    と、3連チャンが確定するリーチでした。

    当時はヘソ保留と電チュー保留が同じだったので可能だったんですね。
  4. 遊ライダー さん 2015/09/08 火曜日 09:30 評価 #4667459

    たあ♪さん
    金色べっち!さん ありがとうございます。

    私もほぼガセだとおもっているのですが、夢があっていいなあと。
    最近は全回転など「いつか見てみたいなあ」と思いながら打っている自分がいて、通常の展開だと少し燃えなくなってきているのかなあと。
    なんかツチノコやネッシーを探しているみたいな気がしてます。
    でも、先日超久しぶりにゼブラ保留が出て、あの保留変化音を聞いた瞬間「やっぱりやめられないなあ」と思いました。
    きっと近隣から撤去されるまで打ってるんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT