| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

記事番号【4362030】が含まれるスレッド

RR当選数 たわ婆 さん 2013/09/27 金曜日 19:46  #4361924
いつも参考にさせて頂いております。

先日、天井を追って大負けしている最中に運良く
ストーリーが8連程継続しました。しかしレア役の
引きが悪く、最後に強チャ目・弱スイカを1回づつ
引いて終わってしまい、何とかRR2回来ないかな
などと思っていました。

いざRR消化が始まると、なぜか7連。
リプ・ベルでの当選にしても多いなと疑問に思った次第です。

そこで質問なのですが、ストーリー中のレア役でのRRは
複数抽選をしているのでしょうか?
また、複数抽選だとするとレア役によって当選数期待度に
差があるのでしょうか?

最近の機種では抜群に面白い台ですね。皆様の最高RR
連荘数なども教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  1. DDKO777 さん 2013/09/27 金曜日 23:17 評価 #4362030

    user imageこんばんは
    自分はストーリー1回で1個だと思います(複数は有るかもです)
    この写目でも1個でした。
    RRは最高3回ですがストーリー4連続で毒島+RR2回がありました。(RRはひどかったが)
  2. みかん大好き さん 2013/09/28 土曜日 04:33 評価 #4362161

    ひとつの契機で複数の当選はないみたいですよw
    レア役以外の当選契機はほぼ押し順リプです。
    ベルは共通のみで当選率は1%以下ですw
    あと、毒島はストーリー関係ないですよw
  3. DDKO777 さん 2013/09/28 土曜日 12:35 評価 #4362252

    横からですが
    >あと、毒島はストーリー関係ないですよw 
    なんですが自分自身4回体験の内、直撃は強スイカ1回でした
    後は全てストーリーのプッシュボタンからです
    ただストーリー中に強役は全く引いてないのでストーリーで抽選されたものばかりと思っていました。
    あとオカルト的な話ですが14〜17話での発生です
    過去にストーリー内容と関係は(#4345041)があって、その下のレスには
    ストーリー中に抽選しているとありましたが違うのでしょうか?
  4. 三成は・・・ さん 2013/09/29 日曜日 02:10 評価 #4362526

    RRはレア役成立の度に抽選してると思いますよ
    自身、ストーリー中に強チェ、強チャンス目ひいてRR2個出てきましたから(ストーリーは単発で終了)
    で肝心の複数抽選ですがあったとしても分かりにくいと思います
    RRのメイン当選が押し順リプと共通ベルとなっているのでたとえレア役→RR2回とかでも実は押し順リプで当選していたとかありそうですから
    まぁでもラインの色が変わった時の成立役でRR当選してる可能性は高そうですが
  5. たわ婆 さん 2013/09/29 日曜日 14:34 評価 #4362626

    返信ありがとうございます。

    今回はリプ・ベルでの当選の引きが良かった様ですね。
    ラインの色変化はほとんど無かったと思いましたが
    う〜ん奥が深い。

    RRも引ける時と引けない時の差が激しいので
    いろいろと勘繰りたくなってしまいますね。
    また疑問が出たら宜しくお願いします。
  6. DDKO777 さん 2013/09/29 日曜日 16:22 評価 #4362649

    本日複数の目撃と体験しましたので上記レスは勘違いでした。
    目撃ストーリー2連続で最終Gでボナ後RR3つ
    体験ストーリー単発、強チェ、ボナ重複強チャ目でボナ後2つ
    三成は・・・ さんがおっしゃる通り1つで複数か役を複数引いてかは解りませんでした。
  7. みかん大好き さん 2013/09/29 日曜日 22:42 評価 #4362794

    ストーリー中に特別に毒島抽選してることはないですよw
    あとひとつの契機で複数当選はないですがひとつのストーリーでの複数の当選はもちろんありますよw
    強レア役で100%、弱レア役で25%〜33%。
    押し順リプで3.13%〜5%。
    ベルに関しては強ベルならもちろん100%。
    共通ベルは1%〜0.25%で共通ベルの確率は約24分の1なので多くても約2400分の1なのでベルでの当選はあまりないですよw
  8. DDKO777 さん 2013/09/30 月曜日 21:43 評価 #4363166

    横にずれまくってすみません
    前六に毒島の解析出ましたね
    たしかにストーリーからはとはの文字が有りませんでした(強チェ、強スイカ、強ベル)
    でも引いて無いんですよね...もしかしてストーリーとの重複当選なんかでしょうか?
    チャンス目(超、強、弱)もRRを別抽選しているみたいなんですがこちらも重複有り?
  9. DDKO777 さん 2013/09/30 月曜日 22:19 評価 #4363186

    訂正します
    前六→全六
  10. 黒銀 さん 2013/10/01 火曜日 16:51 評価 #4363504

    >DDKO777 さん 

    こんにちわ。

    >重複当選なんかでしょうか?

    自分もこれは気になってました。

    公式HP見たところ、「W当選」的な文言が書かれていたので
    2つ(RR+スト、ボナ+スト、毒+スト等)までは同時当選の可能性
    があるのでは、と推測しています。

    もし、トリプル当選(RR+スト+ボナ)があるのならば「W当選」
    という表記はされない気がするのでトリプル当選は無いのかな、とも思います。

    まぁ、まだ毒島も直RRも引けてないので心配無用なのですがw
  11. DDKO777 さん 2013/10/01 火曜日 20:37 評価 #4363546

    黒銀 さん
  12. DDKO777 さん 2013/10/01 火曜日 20:40 評価 #4363547

    >黒銀 さんすみません
    手違いで返信をしてしましました

    確かに公式にはWと載っていますね。
    今度、ストーリー後、毒島突入があれば(出てくれれば...)確認してみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT