| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRひぐらしのなく頃に頂シリーズ」

記事番号【4439224】が含まれるスレッド

テンパイ図柄 カーク2 さん 2014/04/13 日曜日 22:18  #4438993
最近ひぐらしのライトミドルを(MHにはそれしか置いてないので)打っています。
先輩諸氏にお聞きしたいのですが、解き明かしモード中、テンパイ図柄の色は惨劇回避率に関係ありますか?
自分の体感だと3・7の赤テンはほぼ回避成功、青は失敗率が高いように感じますので。
保留が鉈変化すると、消化されるまでに図柄が緑ないし赤に変化する場合とそうでない場合がありますが、青のままテンパイした場合かなりの率で失敗しています。

それでも、黒鉈保留→青テンパイ→タイトル白→セリフ白、と失敗要素満載でも継続したりするので侮れません。

今日は誰も打っていなかった台を午後から打ち始め、700以上のハマリで10k使った(2パチです)後にひぐらしチャンスで当たり、そこから17連。2万5千発出しての逆転勝利。10連以上すると多少の負けも吹っ飛ぶので、ついついつぎ込んでしまいます。

それでもまだまだ見ていない演出があるようなので、当分止められないですね。2パチのライトミドルは結構ハマるときついので、できれば1パチに甘バージョンが入って欲しいです。

  1. いけちっち さん 2014/04/14 月曜日 01:04 評価 #4439098

    解き明かしモード中、3・7の赤図柄テンパイは惨劇回避確定です。
    青と緑の図柄に関しては一応緑の方が回避の可能性が高いのですが、ハッキリいって差は無いといってもいいくらいです。なので、青・緑図柄テンパイ時は映像でのチャンスアップに期待ですね
  2. Akkunv2 さん 2014/04/14 月曜日 12:41 評価 #4439224

    user imageおはようございます。
    青と緑ですと多少変わると思いますよ〜
    実際青の場合6〜7割回避失敗してる感覚がありますw
    赤はもうテンパイしたらにやけそうになりますねw

    青でもこんなこともありますしねw
  3.  ZZZ教授. さん 2014/04/14 月曜日 22:04 評価 #4439397

    #4367978
    ここ↑に落ちやすい柄についての書き込みがあります。
    三四はあまり感じませんが、沙都子は最強のストッパーと感じています。
  4. カーク2 さん 2014/04/16 水曜日 00:46 評価 #4439974

    >いけちっちさん
    やはり赤図柄は確定でしたか。確かに外れた記憶がないですね。緑と青は確かに差を感じるほどではありませんが、青だと気分的に「もう終わり」という感じがしてしまいます。

    >Akkunv2さん
    上でも書きましたが、体感上は青と緑は差を感じるほどではないのですが、やはり青の方が終わりという危機感?を感じさせますね。

    >ZZZ教授. さん
    リンク先、読ませて頂きました。自分にとってのストッパーは2か4が多いように感じます。5は・・・一応緑図柄ですが、やはり紗都子のトラップがあるのでしょうかw
  5. カーク2 さん 2014/04/16 水曜日 00:48 評価 #4439977

    紗都子→沙都子でした。失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT