| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちスロAKB48」

記事番号【4436338】が含まれるスレッド

PB演出 雅古 さん 2014/04/02 水曜日 19:27  #4435109
台が撤去される前に、

初めて100G以上続き(結果1000G)
初めてART中にボーナスを引き、
初めてヘビロテフリーズx3、
も引きましたが、、、

ART中の重力・・から、PB演出を外しまくり、
さすが、不人気機種、バランス悪過ぎ。
山佐と京楽のレベルは、この程度なんでしょうか?

熱さの加減(バランス)が、悪いと、
不快感が残りませんか?

それと、ARTが長く続いても、
演出のバランスが悪いと眠くなりませんか?

初期G数大量獲得・・・つまり、
ヘビロテフリーズか
バー揃い高継続引かないと
どうにもならない台なんでしょうかね?

  1. 雅古 さん 2014/04/03 木曜日 08:35 評価 #4435296

    それから、
    左リール青7狙いしていますが、

    上段スイカで、リプレイ・・・勘弁して。
  2. 荒唐無稽 さん 2014/04/03 木曜日 17:57 評価 #4435444

    最近はどのメーカーもバランスの悪い台が多い気がします
    新台を出すことだけに力を注いで完成度は二の次・・・結果、客離れが早く店側に負担が掛かり回収を急ぐあまり設定が・・・(汗)

    >山佐と京楽のレベルは、この程度なんでしょうか?
    そこにニューギンも入れてあげてください(笑)
  3. 虹パパ さん 2014/04/03 木曜日 18:35 評価 #4435453

    文句があるなら打たなきゃ良いと思いますよ。
    他に選択肢はいくらでもあるわけだから。

    個人的には演出バランス良いと思ってます。
    ARTへの敷居も高くないですし。

    結構息の長い良台ではないかと。
  4. 雅古 さん 2014/04/03 木曜日 20:59 評価 #4435493

    コメント有難うございますm(__)m

    確かにニューギンも、
    派手派手演出の割にハズしてくれます。
    お客さんは、呆れて離れているようです。

    で、スミマセンでした。
    間違って先日2500枚出たのですが、
    やはり激辛台でした。

    2000枚お返しして選抜2回、ARTナシでした。
    もう、近づきませんm(__)m
  5. ひょっとして? さん 2014/04/06 日曜日 01:11 評価 #4436314

    >初期G数大量獲得・・・つまり、
    ヘビロテフリーズか
    バー揃い高継続引かないと
    どうにもならない台なんでしょうかね?
    ーーーーー
    原則、そういう台と思います。

    なので、overtureで30とか50だったら、そのまま完走か、ボーナス1回2回出て終わり、というのが目に見えてますね。100枚か200枚程度。

    それが終われば、またBONUSを当てにいかなければならない。
    直接神曲RUSHに入るルートがないプログラムですし。

    superovertureで、heavyrotation引いても、最低80最高150ぐらい?のもんですから、それに頼りすぎてもダメっぽい。
    なんやかんやで+500G乗っかればCOMBO、SUPERCOMBOに当たるまで時間稼げるな〜という台かなと。

    最低+200以上ないと、初期投資にもよりますが、
    儲からない気がしてます。
    個人的には、1500枚以上出た例がない。

    演出は、逆に演出がいい台というのはそうそう出てこないものと思いますよ。
  6. 雅古 さん 2014/04/06 日曜日 02:10 評価 #4436338

    user imageコメント有難うございますm(__)m

    新台初日の苦い経験以来、
    この台どうすれば勝てるの?
    と思っていました。

    いかに低リスクで大量獲得につなげるか。
    そこを考えないといけないのでしょうね。

    ART中のボーナスは、
    振り分け、自力解除両方無いと難しいですし、
    中々手ごわいです。

    ARTが500G続いても、
    ART重力シンパシーからカウントダウン発展で絶望。
    無駄なPBにガッカリします。

    撤去前に、初めて
    あいたかったボーナス引けて、
    思い出貯金はできました(--;
  7. 夢屋本舗 さん 2014/04/06 日曜日 13:48 評価 #4436435

    こんにちは。

    普段はパチンコばかりしてますが、パチでもAKBが好きなので、2スロに入ったのをきっかけに打ってみました。

    初打ちで1600枚ほど出て、こんなもんかな? と思いながら店舗を変えながら5スロ中心で10回ほど打ちました。結果、3千枚超は3回、1千枚〜2千枚が5回、残りは当たりは引けるものの上手く上乗せが出来ずに交換なしでした。

    最近のスロ自体よく知らないので、とにかく時間がかかるなという印象で、その後は忙しくて打ってませんが、書き込みを見て自分のはビギナーズラックって奴かなと思いました。まぁ、時間があれば5千枚は難しくないかなと思っていたのですが、そうでもないみたいですねw まぁ、パチもとにかく相性が良かったのでスロもそこそこ相性が良かったって事でしょうか。

    バランスがどうとかいう話も出てましたが、個人的にはとても楽しく打てましたし、番長2を打った時の現行のスロってつまらないという印象を払拭してくれたので、それは良かったかなと思います。

    まぁ、初心者が言うのもなんですが、打ってて楽しい台を打つってのがパチンコもパチスロも基本かなと。駄文失礼しました。
  8. 雅古 さん 2014/04/11 金曜日 22:35 評価 #4438283

    強チェで乗せるのは分かっていても、
    いただきニャンニャンという脱力発言の後は、
    お決まりの+10

    で、押さないといくつ乗ったのか分からない。

    某猪木元気のように
    「押さないのか、コノヤロー」
    とか言ってくれればよかったのにw。

    それぞれの評価はそれでよろしいかと思います。
    低レートだと別機種と同じですし。

    現実は、着実に撤去は進んでいます。

    ART中のボーナスが、100G越えたら
    ほぼ小役解除しか期待できないゲーム性が、
    ガセPB演出を生んでいるのでしょうかね。
  9. 夢屋本舗 さん 2014/04/13 日曜日 06:27 評価 #4438765

    だいぶ後の方にきたんで、書き込んでも無駄っぽいですが・・・

    昨日、久々に打ってきました。5スロですw

    初当たりで1080G獲得し、その後ラッシュ中にボーナスを12回引き計1200G上乗せして6200枚ほど出ました。

    やっぱ低レートは別機種ですか? 意味が分かりませんが、確かに撤去されているのは現実ですね。個人的には残念です。ビギナーズラックが続いているうちに20スロでやってみようかな? 急に当たらなくなるのでしょうか?w

    ちなみに今回はヘビロテフリーズもSOTも無かったです。もっと派手に上乗せしたかったですね。
  10. 雅古 さん 2014/04/13 日曜日 07:46 評価 #4438780

    スミマセン、書き方が悪かったので、
    訂正させていただきます。

    低レートは、
    【誤】別機種【正】オッズの違う別のギャンブル

    また、設定状況は、ホール次第かもしれませね。
  11. 夢屋本舗 さん 2014/04/13 日曜日 14:11 評価 #4438858

    まず、スレ主さんに不快な思いをさせてしまったらお許しください。何枚出たとか自慢げな書き込みは慎むべきですね。

    その上で今後の参考に教えていただきたいのですが、低レートは「オッズの違う別のギャンブル」という意味を教えていただきたいです。

    当初の書き込みはバランスの悪さと初期ゲーム数の大量獲得が重要との事でした。いくら儲けたか、ではなく何枚獲得したかであれば、レートは関係ないと思うのですが?

    私はパチンコも1パチ専門です。正直釘の状態などは4パチよりもひどいでしょう。それに照らし合わせると、5スロよりも20スロの方が設定が入っている可能性があると思っていました。それとも、パチンコと違って5スロは好設定が入っている割合が高いのでしょうか?
  12. 雅古 さん 2014/04/13 日曜日 15:23 評価 #4438873

    設定については、上にも書いたように、
    ホール次第ではないでしょうか。
    申し訳ありませんが、分かりません。

    オッズの違う別のギャンブルについては、
    交換率の違う別のギャンブル
    という意味です。

    等価だと、
    大きくプラスになる可能性もあれば、
    大きくマイナスになる可能性もある。

    どんな機種でも、
    吸い込み続けることはないですし、
    出続けることもありません。

    個人的には、
    両方あって機種ごとのゲーム性だと思います。

    1日かけてじっくりゲーム性を楽しむには、
    等価だと軍資金が持たないので、
    数少ないチャンスに賭けるのが、
    多く方の取り組み方だと思っています。

    滅多にない初期ART数百G獲得したり、
    通常中の解除期待のゾーンで、
    PB演出外しまくりの日もあります。

    少々愚痴もはいりましたが、
    こういうガセ演出は無くてもいいのでは?
    こういう無駄な煽りが不人気の一因かも?
    と、個人的に思いました。

    元々、PB演出やゲーム性のスレでしたので、
    製造元の京楽が次作を作るかどうか分かりませんが、

    次作を作るとしたら生かして欲しい
    と思いました。
  13. フリーズ48 さん 2014/04/20 日曜日 20:57 評価 #4441616

    私はこの台のバランスは なかなかだと思ってます
    (1)機械割りが低いからあまり期待できない
    (2)天井が浅いから出玉増やせない
    (3)約100Gごとに当たる可能性を秘めている
    (4)ART突入率が良い
    この点からダラダラは覚悟しないとね。
    メリハリのある機械割り120を打たれては?
    私的には遊べないスロ台の方がクズだと思ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT