| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチンコCRデッド オア アライブシリーズ」

記事番号【4571994】が含まれるスレッド

はじめまして ワイルダー01 さん 2015/01/05 月曜日 19:35  #4568020
恐らく、世間一般的にとてもマイナーなこの機種でも、この様に掲示板が更新されているのは非常に喜ばしいことです。

ここ半年ではこれ以外はほとんど打たない私ですが、それは、勿論「勝てるから」というのが理由ですが、それだけではありません。
まず良い点は、演出がシンプルな事ですね。京△やサ〇ーの機種みたいに、期待できそうな予告から長〜いリーチの末ハズレ、というふざけた事はなく、ハズレはハズレであっさりしてて良いです。
しかし、スベリ予告でノーマルのハズレ、フルコース(背景→蹴り→タッグバトル)等の激アツで外すと相当頭に来ますが。
次に良い点は、白フラの感動ですね。白く光る演出、これを考えた開発者はまさに天才。
最後に、「意外性」がこの機種のハイライトですね。
いきなりレインボー等。
予告の良し悪しで当たりの期待度が決まってしまう、昨今のほとんどの機種って何なのでしょうね。

最近、仕事が忙しくて打てる機会が減りましたが、打てる時間がある時は打つぞ〜。
いつか撤去されるその日まで。しかしこの機種がなくなったらどうしましょう、、、。
(長々と大変失礼致しました)

  1. さすが豊丸 さん 2015/01/05 月曜日 23:11 評価 #4568103

    この機種はかなり面白いですよね。

    餓狼甘、ひぐらし甘、デットオア甘この大一の甘トリオはどれも面白いです。

    デットオア甘はもうちょい玉少なくしても15R上アタッカーの割合ふやせば、もっと良かったと思う。
    餓狼甘と同スペックで出して欲しかった。
    バトルは選択ボーナス50%と16R5%で勝率55%なんでかなり負けまくりますよね。

    まあ、保留8で加速装置とノンストレスアタッカーだったら神台になってしまいますけどね。
  2. 大一ファン さん 2015/01/10 土曜日 19:42 評価 #4570036

    マイホ9軒ありますが、計三台のみです。
  3.  Go さん 2015/01/15 木曜日 07:48 評価 #4571994

    user image>甘はもうちょい玉少なくしても15R上アタッカーの割合ふやせば、もっと良かったと思う

    ですね パートナー保留出てもなかなかテンパイしないんで「!」保留待ちみたいになってますし
    (ジャッジメントはジャッジメントで楽しいですけどね(ラウンドランプ見ないようにしてるけどつい見てしまうw))

    >白フラの感動

    白フラ見たことないです
    (激熱(?)の座をテントウムシに取って代わられた白の意地みたいなもんでしょうか)
  4. Doit さん 2015/01/17 土曜日 01:35 評価 #4572741

    >Go さん
    台枠が白く光る演出で暗転示唆だと思います。
    「赤フラ:激アツ」、「黄フラ:擬似連示唆」と共に結構
    頻繁に見れますよ。
     
  5. 霞ちゃん さん 2015/01/17 土曜日 17:14 評価 #4572922

    白フラって先読みが強いとたいていラッシュに入るので脳汁出ますね。先読み弱いとダイイチレンダのガセが多いですが。
  6.  Go さん 2015/01/18 日曜日 07:45 評価 #4573195

    >Doit さん
     
    白フラ=暗転示唆だったんですね、ありがとうございます^^
  7. 井底 さん 2015/01/30 金曜日 21:40 評価 #4578736

    赤無限もそうだが当たる当たらないが早くわかってしまうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT