| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 転生の章」

記事番号【4340077】が含まれるスレッド

朝一AT当選後の獲得枚数について 1592G中チェ激闘 さん 2013/08/16 金曜日 17:25  #4340077
以前設定変更後の朝一の当選なら獲得枚数引き継がないんじゃないかな?的な解答をしたのですが、今月半ばに発売したとある商業誌に設定変更後だろうがAT終了後から32G以内のAT当選の場合獲得枚数引き継ぐ的な記載がありましたので訂正報告をさせていただきます

まぁ他の雑誌にはおそらくまだ出てない初の情報なのでホントの情報かどうかは定かではないですがわざわざそう記載するってことは信頼度そこそこありそうな気がします

  1. 天破の人 さん 2013/08/16 金曜日 18:51 評価 #4340099

    これはマジっぽいですね…
    あまり遭遇する機会は少ないかもしれませんが勘違いしやすいポイントなので参考になりました♪
  2. 激やんちゃ さん 2013/08/16 金曜日 19:00 評価 #4340106

    そうなんですか??
    以前、北斗ではないのですが慶次で朝一にあたった時に
    枚数を継続していたので据え確定と思って捨てたのですが、この機種にだけの事でしょうか?

    また、前作から設定変更してもマイスロが残るってのは
    本当でしょうか?
  3. サダ坊 さん 2013/08/17 土曜日 07:22 評価 #4340499

    それ、気になって昨日読んできました。「G数引き継ぎ機能」と書かれてたやつですよね?
    でもこれって、本当のことでしょうか?ちょっとにわかには信じられません。

    基本的に、設定変更によって

    (1)天井G数リセット
    (2)あべしカウントリセット
    (3)モード再抽選

    となるわけですよね。いわゆるRAMクリアであり、設定変更で起こるごく一般的な内容です。

    その際上記(1)〜(3)と、獲得枚数やらバトル数等は同じRAMに記録されるのが普通なので
    リセット(RAMクリア)された時点で、獲得枚数等の情報も消えるのが普通です。

    でも今作の北斗は残る..ということは、今作の北斗には2つの独立したメモリがあり、
    メモリ1に(1)〜(3)の情報を、メモリ2に獲得枚数やバトル数、最後のAT当選G数を記録している
    ..ということになりますね。

    バジリスクや初代の鬼浜のように、設定変更によって天井G数がリセットされない機種は
    天井G数を別のメモリに記録することで、設定変更してもそのまま引く継ぐのだと思いますが、
    ことさら獲得枚数とバトル数を別のメモリに記録するメリットはないですよね。
    あ..設定変更を見抜かれにくくする..という感じですかね。

    その雑誌、GODのゼウスの情報の時も、スローセブン発生時に『左上段赤7で一確!』
    と他誌を出し抜いて早々紹介しましたが、実際は『右下がりテンパイで2確』の間違いだったし、
    新鬼武者(前作)の時も、「かわいいキャラはBIG確定」と紹介してまいしたが、
    SR中はREGもあり..の間違いでした。

    基本的には内容が濃く、正確な情報の多い雑誌ですが、この雑誌に限らず、
    他誌を出し抜いて早々発表する情報に関しては、参考程度がよいのではないでしょうか。

    専門がGODなのでGOD情報ばかりになってしまい恐縮ですが、別の某雑誌でも
    『アポロンの竪琴+下段黄7や中段黄7,右上がり黄7成立でGG確定』とか
    『ART中のGOD揃いは、通常時とは別のループ率でセット数上乗せが行われており、
     準備中〜GG中は全て1%ループ』などと書かれた雑誌もあります。いずれも間違いでした。

    なので私個人としては、この情報はいったん保留にさせていただき、
    もう少し他誌の情報の出方を見ることにしたいと思います。

    興味深い情報、ありがとうございました。
  4. サダ坊 さん 2013/08/17 土曜日 07:42 評価 #4340506

    >激やんちゃ さん 

    マイスロは、どの機種でも基本的に設定変更で消える仕様になってると思います。
    ただし、据え置きなのに、マイスロデータのみリセットする方法はあります。

    なのでマイスロデータが消えている=設定変更とは限りませんが、
    設定変更すればマイスロも一緒に消えると思うんですが..間違ってたらすみません..
  5. 通常A さん 2013/08/17 土曜日 12:02 評価 #4340604

    今日、朝一6ゲーム(変更後超天国だと思われる)でAT入ったけど獲得枚数0からのスタートだったけど。

  6. サダ坊 さん 2013/08/17 土曜日 14:09 評価 #4340638

    >通常Aさん

    朝一32G以内じゃないんですよ。条件は「前回AT終了後32G以内」です。
    前日AT終了後32G以上経過してる台をリセットして、翌日32G以内に当選しても引き継がれません。

    つまり、前日AT終了後即ヤメの場合や、AT終了後少ないG数で閉店し、かつ翌日朝一の当選ゲーム数の合計が32G以内の場合のみ
    獲得枚数が引き継がれる..ということでしょう。まぁ、信憑性はまだ???レベルと思いますけど。
  7. 1592G中チェ激闘 さん 2013/08/18 日曜日 04:33 評価 #4341011

    いやはや流れが早いですね(汗

    >激やんちゃ さん 
    とりあえず前作はリセット、設定変更ともにマイスロは残ります(APも引き継ぎます)
    実機持ってるので間違いないです

    >サダ坊 さん 
    RAMクリとリセットは別物ですね

    RAMクリは電源ボックスのハーネスを抜く、リセットは電源オフ状態からリセットボタンを押しながら電源入れる

    が一般的かと。


    大半の機種はリセットと同一への設定変更がほぼ同じ意味だと思います(機種によってはここにも差がある機種あります)
    RAMクリアは出荷当時と同じ状態ですね(RT状態とかも出荷時の状態です)

    >通常A さん 
    サダ坊さんの解答されてる通りですね


    たしかに雑誌の出たての先駆け情報は神拳勝負のシンで勝負リプ押っすんだ〜位の信頼度なんで経験と擦りあわせるといいですよね

    とりあえずは朝一引き継いだとしても設定変更やリセット非確定ではない可能性があると思って立ち回るといいと思います
  8. サダ坊 さん 2013/08/18 日曜日 05:03 評価 #4341016

    >1592G中チェ激闘 さん 

    リセット=RAMクリアではなかったんですね。大変失礼しました。
    リセットによって、今ままで記録されていた情報が基本的に全て消える=メモリ上のデータがクリアされる
    ..という意味で、RAMクリアと考えてました。パソコンの再起動くらいに..(^^ゞ

    自分がいつもいるGOD板でこんなことを書いたら、とある常連の方にキツーいご指導をいただく場面です。(笑)

    訂正ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT