| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女3シリーズ」

記事番号【4408119】が含まれるスレッド

コタロウ強すぎ まっくまっく2号 さん 2014/01/23 木曜日 23:17  #4407487
もっぱら乙女アタックを選択していますが、コタロウの弱カットインでは勝率25%程ですが、実際はどのぐらいでしょうか?
キャラは関係ないけど、ノブナガがコタロウに負けるのはいただけませんねw
それと、初めてイノシシ絡みでリーチ(アイキャッチ&金鞠+ストック7体)がかかりましたが、キャラ系のショート(チャンスUP無し)で外れました。
イノシシはリーチかかったら激アツってあったんですけど・・・しかも初めて見たのに( p_q)

  1. ロリって良いな さん 2014/01/24 金曜日 06:47 評価 #4407596

    コタロウの弱カットインで勝率25%程は良い方なのでは??

    私はコタロウも紫苑も弱カットインだと10%以下です
  2. WAFER さん 2014/01/24 金曜日 08:04 評価 #4407604

    乙女アタック(ST11回)ですけど、その内4回もコタロウがきて全て外しました。
    今回のコタロウは強いですよね。
  3. まっくまっく2号 さん 2014/01/25 土曜日 19:36 評価 #4408119

    user image今日はコタロウにリベンジしてきましたよ^^
    4勝1敗でした(勝ったのは連打からの必殺技で弱カットインは負け)
    朝2Kで19連、7連、9連、5連、5連、単、単、単、4連と実働7時間で52回の当たりでしたが、
    16Rはたったの1回のみ・・・あと1回あれば2万発オーバーでした。
    今日は色々と見ない当たり方をしたのですが、特に驚いたのが、ピンク戦保留+アイキャッチ(ヒデヨシ)→ストック演出突入。2連目に再びアイキャッチ(モトチカ)からオウガイリーチになぜか発展し当たり。
    それと、時短中にヒデヨシ保留時の乙女ルーレットが全部「大当たり」もはじめて見ました(^○^)
    また、本日無事にイエヤスさんがLV99となりまして、現在はソウリンでLV上げ中ですw
  4.  串焼き さん 2014/01/26 日曜日 01:27 評価 #4408305

    まっくまっく2号さん

    ■黒コタきゅん信頼度

    ここにいるみんなの情報を集めたら
    信頼度分かるかもしれません。
    皆さん、協力してもらえませんか?

    自分は総回転12000回転
    コタ7、ムラ7、シオン5、ホオズキ5、シロ2

    この内、黒かったのは、コタ2回、シオン1回ですので
    (2+1)/(7+5)=25%

    サンプルが足りなさすぎるんで、偏っているだけかもしれませんし
    計算も間違えていそうですがw
    このまま25%をキープ出来るかもしれません。
    でも、一日打ってたら、全部黒かった(泣笑)なんて事もありましたから
    WAFERさんの意見もも、ロリって良いなさんの意見も頷けます

    ■イノシシ
    自分も良く分かっていないので誰か教えてください

    >初めてイノシシ絡みでリーチ
    >キャラ系のショート(CUなし)で外れました


    甘乙女2なら矛盾で当確。
    でも、乙女3には小当たりの概念はないから
    左下、御供え地蔵も猫も丸太矢も跳ね魚も猪も
    あくまで劇熱止まりで宜しいんでしょうか?
    猫がいなかったら、どうひっくりかえってもハイワロストッコなのに当たっています(3/3)

    >特に驚いたのが、ピンク戦保留+アイキャッチ(ヒデヨシ)→ストック演出突入。2連目に再びアイキャッチ(モトチカ)からオウガイリーチになぜか発展し当たり。
     
    2でもあるVSオウガイリーチですかね?。
    良い感じじゃないですか?アイキャッチ2回からVSオウガイ。
    俺なら貰った!!って思うのは早計ですかね?w

    徳にゃんMAXおめでとう。
    ランクアップして溺レベにして、PW入れると、デレデレボイス言ってくれるかもよ?
    ほーら、聞きたくなってきたwww
  5.  串焼き さん 2014/01/26 日曜日 01:32 評価 #4408310

    連投失礼

    ■WAFERさん

    何気に凄い事書いてますね!!
    乙女2では達成が非常に困難だった
    「乙女アタックでコタロウと3回対戦せよ」(通称:コタ3)
    その上を行く、コタ*4!???
    ナンテコッタイ
  6. ポン!ドラ×3 さん 2014/01/26 日曜日 02:27 評価 #4408345

    こんばんは。

    串焼きさん、

    シオン×5も、ありましたよ。全部ハズレでした。(新)乙女アタック11回になっているので、シオン(コタロウ)が、強くなっているのはどうしようもないですが、さすがに、即ヤメしました。

    イノシシについては、乙女3では、新しい予告(戦保留、兜フラッシュ、図柄滑りなど)が増えましたので、左下の封印の塔から出てくる御供え地蔵、猫、丸太矢、跳ね魚、猪などの予告だけでは、激熱かどうかは判断しかねます。甘では、ピンク戦、赤戦、兜フラッシュ緑、赤、図柄滑りなど、他の熱い予告が絡まないと、ハズレも多いです。もちろん、熱い予告無しで、乙女ショートでも、当たりはあります。ハズレ確定のリーチというのはありませんので。

    まっくまっく2号さんの仰っているオウガイリーチは、オウガイ(ショート、ロング)リーチだと思われます。VSオウガイリーチは、目撃例が少ないので、断言はできませんが、甘乙女3では、おそらく乱舞確定のリーチになります。
  7. まっくまっく2号 さん 2014/01/26 日曜日 07:14 評価 #4408390

    みなさん おはようございます<(_ _)>
    オウガイリーチですが、どこを見ても演出載っていないのでよくわからないですが、崖の上にオウガイが立っていて図柄壊して当たりというパターンでした。
    なので、残念ながらVSオウガイリーチではありません。
    ちなみに16Rではなかったです。。。
    あと、イノシシですが、恐らく私自身の勘違いで、シンプルモードでの出現時にテンパイすると激アツなんだろうと思います。
    ノーマルでもイノシシの丸焼き(初めて見た)が出たのですが、乙女ショートで外れましたので。
    それと、これも初めてですが扇子開いたらイエヤスさんの萌えカットインの絵が出てきました(〃∇〃) 
    いやー演出全て見るのは相当大変そうですw
    最後に私事ですが、もっぱらソウリンちゃんへの浮気が続いております。特に次回予告の時の台詞が萌えですねwww
  8. 太智 さん 2014/01/26 日曜日 19:30 評価 #4408545

    VS黒コタは2と変わらず30%くらいの勝率です。
    最近は旧でやってませんが、シオンもそのくらい。

    オウガイボーナスが無いので甘はオウガイリーチって当確ですよね。

    3にも萌え扇子あったんですね、まだ見てないのであるのかなと思ってました。
  9.  串焼き さん 2014/01/27 月曜日 00:15 評価 #4408702

    ■ポン!ドラ×3 さん

    >シオン×5も、ありましたよ。全部ハズレでした。
    ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!みたくねぇぇぇぇ。

    ■まっくまっく2号 さん

    >オウガイ(ショート、ロング)リーチ
    私が勘違いしていたようですみませんでした。
    「貴様程度が相手なら素手で十分だ」ってあれですね
    ミドル打ってた頃、オウガイ姐さん、もうちっと強そうな攻撃
    お願いしますって、いつも突っ込んでましたww。

    >イノシシ
    なるほど、シンプルとノーマルで期待値に変化があるとは思いたくないですが
    外れるかも?って心構えで打っていた方が楽しめそうですね。
    よっし!!当たった!!OK〜
    「やっちまった〜」ってのも乙女の醍醐味ですよね

    >イエヤスさんの萌えカットインの絵
    >ソウリンちゃんの次回予告の時の台詞
    羨ましすぐる・・・・
    ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉ

    ■太智さん

    とりあえず、暫定で、黒コタ、黒シオの信頼度は3割で決まりっすかね?。
    下ムラが出てる人は、直に収束する事を期待したいですね

    そういえば、乙女2の萌扇子、俺見てないんですよ
    シンゲンのラフ画は見たんですが
    一応、総回転数13万じゃあ見れない位低確率って事で良いですか?
    1パチですが、今でもまだまだ絶賛稼働中なんでww
  10. 負債回収業者 さん 2014/01/27 月曜日 11:36 評価 #4408843

    黒コタって確率0%だよ?

    結構勘違いしてる人がいる(というか多い)みたいだけど…

    倒れないコタロウ=黒コタ

    なわけで

    小カットコタロウは『黒コタの可能性がある』ってだけで小カットコタロウ=黒コタ

    ではないのですよ
  11. ヨシモトは俺の嫁 さん 2014/01/27 月曜日 13:29 評価 #4408881

    黒コタのそもそもの由来って乙女ロゴから来てたんだっけ?
    初代だと液晶演出よりもロゴでの当否が1秒くらい早かったんだよね

    勝利→白発光 敗北→消灯(黒)

    これがまんま白コタとか黒コタの由来になってたような気がする
    記憶曖昧だけど

    初代の頃は嫁ペンとかあったよねー
    今でこそ色んなグッズがあるけれど、初代の頃なんて本当に何もなかったからね
    胸ポケットに緑の蛍光ペンを差して乙女打倒してたのはいい思い出だね
    今はストラップやら扇子やらを持参して打ってますがw
  12. まっくまっく2号 さん 2014/01/27 月曜日 20:23 評価 #4409003

    今日も打ってきましたよ(^○^)
    投資500円で最初に8連しましたが、その後単3連続で回らなかったので2500個程で終了し、百花繚乱(256分の1)で5000個増やして終了しました。
    コタロウでは勝ちましたが、紫苑では負けました。
    しかし、最後にアイキャッチ(ノブナガ)→ストック擬似3連からのノブナガロングを外したのは痛かった。
    確かに図柄も赤で白カットインだったけど。。。

    ちなみに私事ですが、CDをオークションで買いましたw
    しかも未開封!!既にスマホに入れて通勤時に聞いております。
    風呂の中でも聞いております。
    完全に戦国乙女ドランカーですw
    多分明日も打つと思います。
  13. 鉄戦騎2 さん 2014/01/28 火曜日 00:50 評価 #4409186

    乙女3のCDの件ですが、私は年末に「嫁は二次元」さんの情報で、平和の公式サイトに直接注文しました。注文したのが12月26日の夜中でした。官公署も27日に御用納めだったので、大手の平和のこと、年内はほっとかれるんだなぁと思っていたら、29日にCDが届いたのでビックリ。やるじゃん、平和!と感心しました。

    私は甘専ですが、オウガイリーチでは一度もショート・ロングともに16Rになったことがありません・・。当たり確定リーチなのに、いったんハズレからの復活当たりもあるのには驚きました。ハズレた後、オウガイが背中を向けて「すまぬ」と言います。「おっ、君は人に謝ることもできるんだ」と感心。まぁ、こっちを向かずに背中を向けて謝るところがオウガイらしいのかも(笑)

    関係ない話で失礼しました!
  14.  串焼き さん 2014/01/28 火曜日 01:04 評価 #4409195

    ■負債回収業者さん

    >黒コタって確率0%だよ?
    そうですね。仰る通りでした
    言葉の使い方気をつけます。

    >黒コタの可能性がある
    まさしくその通りでした。これからは使うの止めます

    ここにいらっしゃる初代から乙女を知っている方達、尊敬してるんですよ。
    初代の知識をひけらかす事なく
    乙女2から打ち始めた新参者が間違った言葉の使い方をしていると
    こうやって、優しく諭してくれる
    普通は、「馬鹿じゃないの?死ねば・・にわか」とか言われても不思議じゃないのに
    これからも宜しくお願いします。

    ■ヨシモトは俺の嫁さん

    >勝利→白発光 敗北→消灯(黒)
    そうなんだ〜。なんかニコニコ動画で
    みんな使ってて、面白いからパクってたんだけど
    初代の頃からある言葉なんですね

    >嫁ペン
    へーーーそうなんだぁ
    未だ、平和がコミケとかに出店していない頃ですよね?

    >緑の蛍光ペン
    ヨシモーカラーって事ですか?
    ヨシモーのコスチュームカラー「緑」ですから

    >扇子やらを持参して
    やっぱりいたーーーーーwwwwww
    絶対いるって信じてた〜
    自分は精々、肌着代わりに乙女T、ライターの代わりにジッポ
    位の度胸しかありません。

    久々にやります・・・続きます!!w
  15.  串焼き さん 2014/01/28 火曜日 01:04 評価 #4409196

    ■まっくまっく2号さん

    調子良いとお見受けしました
    CDのお気に入りTOP3、気が向いたら聞かせてくださいね
    初回アタック突破とか羨ましすぎますww
    でも、それだけ乙女が好きになると
    まぁ俺だけかもしれませんが
    「やっちまった・・」って事もあろうかと思います
    負けた時こそ、笑顔を忘れずに
    これからもがんばってください。

    自分は、今日やっと嫁(ヒデヨシ)が
    乙女アタックを突破してくれて、眠れそうにありませんww

    乙女3のノブ様は未だ外した事がないのですが
    2なんかだと、釣りノブ様とかありましたよね
    ノブ様:チャンスじゃーー・・
    俺;ほんとか???ノブ様???
    って感じでねwww

    新しくスレ立てるのも何なんで
    便乗質問しちゃいます。


    ■みっちー推しさん

    乙女の【カスタムボイス】の件ですが
    本当にごめんなさい。
    簡単に入手出来る代物じゃないようです。
    今日、色々調べたんですが
    まず、スマホで打ーWINしてないと駄目っぽいです。
    理由が、クエストで手に入れる物だからです。
    みっちー推しさんの携帯はスマホですか?

    クエストNo1(群予告で大当たり達成)・・・ツンボイス
    クエストNo2(エンディングリーチで大当たり達成)・・・デレボイス
    クエストNo3(乙女アタックでシロを撃破)・・・紳士

    No2は甘では達成不可・・・ごめんなさい
    ミドルでしか入手出来ないとは思いたくないのですが・・・・・

    ■皆さんへ

    どなたか、ガラケの打ーWINでデレボイス
    GETしたよって方いらっしゃいませんか?
    又は、スマホの打ーWINで
    クエストなしでGETした方いらっしゃいませんか?
  16. ポン!ドラ×3 さん 2014/01/28 火曜日 02:03 評価 #4409219

    こんばんは。

    オウガイショート(素手で攻撃する)、オウガイロング(他の乙女と同じように途中で剣戟乱舞と出ます)、オウガイ必殺乙女チャンス、VSオウガイリーチ(乙女2でもあったオウガイを8人の乙女で倒すリーチ)は、甘乙女3では、確定のようですが、乱舞(16R)確定は、VSオウガイリーチのみです。

    どのリーチでも、16Rの期待はあるようですが、甘乙女3では、16Rが5%しかないので、乱舞(16R)確定は、甘乙女3では、VSカシン(当たれば)、VSオウガイ(上でも書いたようにハズレ報告がないので、おそらく確定)、天晴れランプ点灯(目撃例ほとんど無し)のみになります。

    串焼きさんへ、

    カスタムボイスは、スマホ、携帯、共に、どの乙女でも、レベル20でツン、さらに上げていけば、デレ、紳士と入手出来ます。

    クエストで、入手出来るというのは、どこで入手した情報かわかりませんが、偽情報には、惑わされないようにして下さい。私が、早く書いておけば良かったですね。申し訳ありません。
  17. ヨシモトは俺の嫁 さん 2014/01/28 火曜日 12:17 評価 #4409329

    違ってたらアレだけど
    大当たり終了時の
    「戦国モード突入!」
    って時の役物せり上がりも16Rのような

    過去に3回見てますが全部16R(アッパレランプ非点灯)
    あまり出ない演出だけどどうなんでしょうね?
  18. ツインファントム さん 2014/01/28 火曜日 15:42 評価 #4409363

    >イノシシはリーチかかったら激アツってあったんですけど・・・

    確か3のイノシシは乙女ショート以上確定なだけでは?


    >大当たり終了時の「戦国モード突入!」
    >って時の役物せり上がりも16Rのような

    自分も一度しか出てませんが、VSカシンになったと記憶してます。
    あまりにも出現率が低すぎて、今のところ16Rを期待出来る程度に思ってます。
  19. みっちー推し さん 2014/01/28 火曜日 17:44 評価 #4409387

    串焼き さん
    わざわざ調べていただいたんですね。
    いい人だ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    本当にありがとうございます!
    みっちー、すくすくと成長して、今、Lv.25「クナイ大将」です♪
    スマホでやってます。


    ポン!ドラ×3 さん
    >レベル20でツン、さらに上げていけば、デレ、紳士と入手出来ます。
    ということは、ツンボイス入手できるんでしょうか?
    どこにあるんだろう・・・(?´・ω・`)


    本題。

    >イノシシはリーチかかったら激アツってあったんですけど・・・
    シンプルモードでやっていますが、イノシシ通り過ぎて走ると
    剣戟乱舞以上にはなるんですが、当たったためしがありません(●´・△・`)

    >大当たり終了時の「戦国モード突入!」
    >って時の役物せり上がりも16Rのような
    4回見ていますが、すべて保留連で16Rでした。
    保留連でも5Rの時は出ないので、16R確定かと゜+.(・∀・).+゜.。
  20. まっくまっく2号 さん 2014/01/28 火曜日 19:56 評価 #4409420

    乙女ではかなりの勝率というか負けていなかったのですが、本日は大敗してきました。。。
    1店舗目、金町にある北口近くの某ホールに2台。1台目3K40回(最初の1K20回)、2台目0.5Kで2回転。2台目は無駄なことをしました。
    2店舗目、地元某ホール1台。321回転当たり無しからはじめた所、最初の500円14回転目に次回予告からの7テン当たって初回ST中ノブナガVSコタロウ ボタン連打で当たり。時短23回で一度当たりを引くも3連で終了。
    そこから250ハマって追加4.5K単発。
    その後4K追加して確率以上まで回すも、アイキャッチ&ストック1回 ノブナガロングを外し、
    ピンク戦+アイキャッチから城門→出陣 ヒデヨシ&マサムネ協力(図柄炎&赤文字 カットイン無し)を外して心折れました。
    トータル764回転で初当たり2回
    1Kで50回回っても勝てませんねw
    明日は百花繚乱の甘を打とうかな・・・
  21. 嫁は二次元 さん 2014/01/28 火曜日 21:43 評価 #4409471

    こんばんは。盛り上がってますね。

    >大当たり終了時の
    >「戦国モード突入!」
    >って時の役物せり上がりも16Rのような

    私も数回経験していますが、全て16Rでした。
    ただ、役物せり上がらなかったのに、保留内で16R当たりがあった事もありました。
    保留内に16R当たりがあったとしても、必ず役物が出るとは限らないようです。

    最後の最後まで16Rかもしれない、という楽しみがあるのでホントよく出来てると思いました。

    ちなみに私は最近Rioと甘の百花繚乱に浮気中です。
  22.  串焼き さん 2014/01/29 水曜日 01:16 評価 #4409594

    こんばんわ。

    ■ポン!ドラ×3さん

    >カスタムボイス

    やはり、普通に打ってれば入手出来る物でしたか!!
    良かった〜。
    情報のソースは自分の打ーWINマイページです
    集めたクエストカードがマイアルバムで見れるのですが
    ここに、クエストを達成した場合に貰えるアイテムが書いてあったので
    てっきり、クエストでしか入手出来ないと思いこんでしまいました。
    以後、気をつけます+教えてくれてありがとう\(^o^)/

    ■ヨシモトは俺の嫁さん
    ■みっちー推しさん
    ■嫁は二次元さん

    >「戦国モード突入!」って時の役物せり上がり
    >保留内に16R当たりがあったとしても、必ず役物が出るとは限らないようです。

    お3方の意見合わせると、BIG確定ですかね〜。



    ■まっくまっく2号さん
    ■ツインファントムさん
    ■みっちー推しさん

    >イノシシはリーチかかったら激アツってあったんですけど・・・
    >確か3のイノシシは乙女ショート以上確定なだけでは?
    >シンプルモードでやっていますが、イノシシ通り過ぎて走ると
    >剣戟乱舞以上にはなるんですが、当たったためしがありません(●´・△・`)

    自分は、イノシシ出てテンパイしたら、外れてないんですよ。
    シンプルもノーマルも・・・
    でも、これだけ実践重ねている方達が揃って対して熱くないって書かれているって事は
    やっぱり大した事はないのかなぁ??


    ■みっちー推しさん

    >いい人だ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
    >本当にありがとうございます!

    そう言って頂けると嬉しいです♪。
    でも、結局、ポン!ドラ×3さんに教えて貰ったので
    自分はお役に立てませんでした。すみません。


    >どこにあるんだろう・・・(?´・ω・`)
    パスワードを発行する時の画面で
    リーチボイスって所にリンク貼られていませんか?
    そこで変えられますよ。

    ■まっくまっく2号さん

    >1Kで50回回っても勝てませんねw
    1パチですかね??。2パチなら、お宝台ですが。
    まさか、4パチって事はないですよね???

    やっぱりどこもそんなもんか・・・はぁ・・
    50はきついですね・・・
    とは言うものの、まともに回る店って無さそうなんですよね
    探しちゃいるんですが・・・
    引くも自由、打つも自由ですが
    自分の所も同じ釘です。頑張ろう!!
  23. ポン!ドラ×3 さん 2014/01/29 水曜日 03:01 評価 #4409623

    こんばんは。

    今日は、MAXで死闘を繰り広げてきました。久しぶりに閉店までやってしまい、最後、連荘してコンプリートモードの画面で、店員さんに、無常にも「もう終わりです」と、言われてしまいました(泣)

    それはさておき、帰ってきたら、レス増えてますね。

    ヨシモトは俺の嫁さん、ツインファントムさん、みっちー推しさん、 嫁は二次元さん、

    ご指摘ありがとうございます。

    確かに、戦国モード突入時の出陣役物上昇が抜けてましたね。これは、MAX、ミドルでも、似た演出があり、保留連示唆は覚醒リーチと乙女乱舞モード突入時に出陣役物上昇の二つあるのですが、甘では、覚醒図柄が無いため、役物上昇のみ甘に取り入れたものと思われます。MAX、ミドルでも、出陣役物上昇は、電柱保留に16Rがあっても、必ず出るわけではありません。

    大変失礼致しました。

    イノシシ等の予告については、様々な意見があるようですが、乙女3では、〜リーチ以上確定という予告がありません。リーチの種類が増えすぎてしまったために、赤勾玉、虎保留でも、乙女ショート、必殺乙女チャンス(二つのリーチ共に、必殺技が出れば確定なので、立派な激熱リーチになります)になることがあります。

    みっちー推しさん、

    スマホでやっている場合には、パスワード発行画面で現在のカスタマイズ設定というのが出てきます。リーチボイスが未設定になっていると思われますので、リーチボイスをタッチし、ツンを選んでください。

    串焼きさん、

    >情報のソースは自分の打ーWINマイページです

    私は、てっきり怪しいサイトを見て、偽情報を信じ込んでしまったと、勘違いしてしまいました。

    大変失礼致しました。
  24. まっくまっく2号 さん 2014/01/29 水曜日 20:51 評価 #4409864

    串焼きさん
    誤解を招いてすいません。

    1K50回回ってもっていったのは、4パチですけど
    例え50回回ってもこんなにハマッたら勝てないですって言いたかっただけなんですぅ・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT