| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者 再臨」

記事番号【4266187】が含まれるスレッド

 お初カスタム(照)&配当表について ベオウルフβ さん 2013/04/15 月曜日 23:49  #4266187
皆様、こんばんは。

マイスロのカスタムでお初を希望されてる方へ・・
かなり、セクシーボイスでナビされるので、ホールで実践されるのであれば、かなり勇気が必要だと思いますww

質問ですが、導入時から気になっていたのですが、配当表に“灰色絵柄一直線でMB(ミドルボーナス)、32枚の払い出しで終了”と“3BET○枚・2BET○枚”とありますよね。
この機種2枚掛け出来る所なんてありましたでしょうか?
灰色絵柄が揃ってMBというのも、そのような事ってあるのかなと思い、質問致しました。
私のように疑問に思われた方はいらっしゃいますでしょうか・・?

システム等に関してお詳しい方、宜しくお願いします。

  1.  リックRICK さん 2013/04/16 火曜日 00:18 評価 #4266226

    MB中が2枚掛けです。

    AT機は基本的にこのようなボーナスが常時成立しています。
    小役優先制御の関係上、
    このMBを入賞させるには純ハズレが成立する必要性があります。
    ただし役構成とリール配列を見る限り、
    スイカ成立時に中押しをすれば入賞するかもしれません。

    ちなみに、MB中は毎ゲーム2枚掛け2枚戻しなのでMBを入賞させるメリットは一切ありません。
  2.  ベオウルフβ さん 2013/04/16 火曜日 23:21 評価 #4266782

    リックRICK さん、詳細な情報をどうもありがとうございます。
    一気に分かり、スッキリしました!

    しかし、ではなぜMBの存在をこの機種に搭載したのでしょうかね・・?
  3.  リックRICK さん 2013/04/16 火曜日 23:35 評価 #4266812

    簡単に言えば【検定対策】ですね。

    検定に通す際のシミュレート試験では、
    成立小役・ボーナスは必ず入賞させるので試験中はこのボーナスが入賞しまくります。

    この原理を上手く利用して検定試験をパスしています。

    この機種に限った話ではなく、
    現行のAT機は基本的にこのようなMBフラグが存在しますよ。
  4. カバプリオ さん 2013/04/16 火曜日 23:39 評価 #4266816

    user image僕も周りの迷惑かえりみず、カスタム愛用しています。

    個人的にはロベルトの馬鹿っぷりと蒼鬼の
    「ユー燃えちゃいな」が好きです。

    全員揃うとまさに仮装行列です。

    エンディングも全員カスタムでした。
  5.  ベオウルフβ さん 2013/04/17 水曜日 21:28 評価 #4267270

    リックRICK さん、こんばんは!

    私は頭が悪いので、また質問させて頂く事になりますが、出玉に関して全くメリットのないMBを搭載させてる事がなぜ、検定対策になるのでしょうか?
    機械割がこれで増減したりするわけではないのですよね?
    度々で本当に恐縮ですがまた教えて下されば幸いです・・。

    >カバプリオ さん
    おぉ〜!!
    もう、エンディングまで到達されたのですか?私はカスタム以前にエンディング自体まだです・・。

    私もロベの変わりっぷりと、燃えちゃいな♪も大好きです!
    雑談にお付き合い下さり、ありがとうございました!!
  6. シャビ2 さん 2013/04/17 水曜日 22:02 評価 #4267289

    AT機を純粋にゼロボMB無しでやると、
    シミュ試験の関係上120%未満
    つまり3枚掛け×120%=3,6枚
    純増0,6(未満)が限界です。

    5号機初期のゴルゴとかリオとかAT機能搭載
    してますが、上記関係上メダルを減らさずに
    ボーナスを待つという、
    増えるという機能ではありませんでした。
    (そもそもこの試験は爆裂ATを防ぐ為も有ります
    ので当然なんですが)
    この時点で5号機ATは終了でしたが、

    ゼロボMB(増えないボーナス)のおかげで(せいで)、
    試験の割が下がり、最近の高純増が可能になってますよ。
  7.  リックRICK さん 2013/04/17 水曜日 22:43 評価 #4267311

    パチスロの出玉率(機械割)は、
    【OUT枚数(払い出し枚数) / IN枚数(投入枚数)】
    で決まります。
    他にも条件があるんですが、最終的には55%~120%未満の範囲に入らなければなりません。

    試験ではベル成立時に必ず8枚役の形で入賞させなければなりません。
    なので、どうしてもOUT枚数だけが膨らみ機械割が規定の範囲に収まらなくなってしまいます。

    そこで、IN枚数を増やすためにMBを使います。
    MBが入賞すると差枚数自体に変化はありませんが、
    IN/OUT枚数が34枚増えるので機械割が若干下がります。

    【例】
    OUT : 100枚
    IN : 50枚 機械割 : 200%

    ▼MB入賞後
    OUT : 134枚
    IN : 84枚 機械割 : 160%

    これを高確率で成立させることによって機械割を既定の範囲まで下げています。

    これが最近のAT機にMBが搭載されている主な理由です。
  8. 夏はスイカ!! さん 2013/04/18 木曜日 08:41 評価 #4267540

    シャビ2 さん、リックRICK さん、お詳しい解説、本当にありがとうございます!

    私も一応ネットで、(5号機 MB ミドルボーナス 意味)などと検索して見たのですが、良いサイトが見つからずです。(リックRICK さんはまだ学生さんなのに知識が凄いですね!)
    お詳しい方がいらっしゃり、助かりました!
  9. matuuuu さん 2013/04/18 木曜日 12:22 評価 #4267616

    よければ、全員カスタムのパスワード教えてくれませんか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT