| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF機動戦士ガンダムシリーズ」

記事番号【4354179】が含まれるスレッド

カタパルトロング たい子マ-クII さん 2013/09/09 月曜日 16:24  #4353984
みなさんこんちには!!
質問ですが、カタパルトロング見たことありますか?
休みの日は、1日ガンダム打ってて、かなり打ちこんでると思うんですが、1度も見たことありません。
もしかしたら見てるけどショ−トとロングの違いわからないだけかなって思ってるんですけど。

  1. シゃあ さん 2013/09/09 月曜日 16:46 評価 #4353991

    >たい子マ-クIIさん
    こんにちは。その気持ち、わかります。
    自分も結構打ち込んでるつもりでいるのですが、7テン以外に見た記憶ありません。
    ガンダムを打ち出し初めの頃、もしかしたら見てるかもしれませんがショートと
    ロングの違いが分かるようになってからは見たことないですね。
  2. 打てば味が出る? さん 2013/09/09 月曜日 18:14 評価 #4354004

    通常擬似連からのカタパルトロングですが、ショーとは図柄聴牌して発展時にカタパルトが出てきますが
    ロングは図柄聴牌する前にカタパルトが出てきた覚えです。なので全然違いますので判る筈です。
  3. たい子マ-クII さん 2013/09/09 月曜日 20:29 評価 #4354057

    シャあさんこんばんは!返信ありがとうございます!
    7テン以外ってどういう意味ですか?
    7テンは、5回見てますが多分ショ−トだったような?
    自分の見間違いですか?
    打てば味が出る?サンこんばんは!返信ありがとう!!
    ろんぐは、図柄がテンパイする前におこるんですか!
    そもそも発生スルタイミングがちがうんですね!
    だったら見たことありませんでした!
  4. ジオネコ さん 2013/09/09 月曜日 22:43 評価 #4354146

    こんばんは☆
    ガンダムを打ち込んでる皆さんなら知ってると思いますが、カタパルト発進予告はロングもショートも同じタイミングで発生します。
    自分は足を装着するところから始まるロングで50%、ショートで後半確定ぐらいしか思っていませんけどね…。でも7テンは全部ロングだったような!?
  5. ブレッドマン さん 2013/09/09 月曜日 23:05 評価 #4354165

    >たい子マ-クIIさん
    どうもです。

    ジオネコさんと同認識ですが、他に見分けるポイントを。
    脚部装着後、発進直前のガンダムの上半身カット(右斜め前からの視点)がロングだと入ります。
    また、他のスレでも言いましたが、7テンでもカタパルト無しがあります。
    カタパルト付きの場合は、確かにみなさんと同様ロングしか見た事ないですね…。
  6. 沢時 さん 2013/09/09 月曜日 23:24 評価 #4354179

    これがショート


    これがロング


    7テンカタパルトはロング確定だと思います。
    通常時はめったにロングが出ないですよね。
  7. 犬こそ法律 さん 2013/09/10 火曜日 00:37 評価 #4354239

    ロングは大当たり確率80%と複数雑誌で紹介されてますが、それは7テンリーチも含めての事なんですかね?

    自分は7テンでしょっちゅう外すので、最初は別物かと思ってたんですが、よく読むと、7テン時は必ずロングVer.に発展と書いてあるし・・・。

    じゃあ、最初から「7テンパイの時点で80%」と表記すればいいと思うんだけど、そこまでは言い切ってないんですよねえ。
  8. 打てば味が出る? さん 2013/09/10 火曜日 03:25 評価 #4354289

    たい子マ-クIIさん、すいません。なんか皆さんの認識だと、自分が嘘を書いたみたいで。じゃああれは何だったんだろう?

    >ガンダムを打ち込んでる皆さんなら知ってると思いますが、カタパルト発進予告はロングもショートも同じタイミングで発生します。

    自分もそれなりに打ってました(過去形)が、自分が上に書いたタイミングで1度だけですが、カタパルトが出た事が有ります。凄い早いな〜!と、思ったのも記憶に新しいです。(まだ最近の事です)

    自分も7聴牌はロングって聞いてましたが、まったく当たらないので、80パーセントも有る筈が無い。と思ってました。
    通常擬似連で7聴牌時のカタパルト映像もそんなに見て無いですが、5割強しか当たっていません。

    上に書いたタイミングで出たカタパルトは当たったので、『あっ!?これがロングなの?』って思いこんでました。

    自分も1度しか見て無いのであれですが、決して嘘は書いていません。実際に図柄聴牌直前に出たんです。

    なので、たい子マ-クIIさん自分のレスは無視してください。
  9. 魔獣スケ〇イス さん 2013/09/10 火曜日 06:19 評価 #4354301

    私も擬似3での図柄聴牌時のカタパルト発動を1度見てますよ。映像も7煽り聴牌時と同じだったと記憶しています。
  10.  警報は青が好き. さん 2013/09/10 火曜日 12:44 評価 #4354391

    こんにちは

    わたしは通常図柄で2回見てますが、

    図柄テンパイ後の、クルー背景が出るくらいのタイミングでしたね〜

    クルー背景来い! ってタイミングで役物作動だったので、ショートとの違うのがすぐ判ります。
  11. 具足 さん 2013/09/10 火曜日 16:13 評価 #4354432

    私の認識では擬似等が終わり、リーチになり、真ん中の図柄が上から落ちてくるタイミングで役物作動のカタパルト予告がロングです。
    よって真ん中の図柄が落ちてくるのはカタパルト演出で省かれている感じです。
  12. 魔獣スケ〇イス さん 2013/09/10 火曜日 19:04 評価 #4354484

    チュッとタイミングの勘違いが有ったみたいですが、確かに発動はいつもより早いですよね。
  13. MATU さん 2013/09/10 火曜日 22:29 評価 #4354573

    カタパルトのショートとロングは出るタイミングではないです。
    沢時さんのリンクの通りで良いと思います。
  14. クロべえ さん 2013/09/11 水曜日 02:43 評価 #4354706

    タイミングの違いありますね
    大抵、上にリンクされてる動画のショートの様にシャッターが開くタイミングでカタパルトですが、たまに背景の出る辺りでカタパルトへ行くパターンもあります

    こないだこの早いパターンの時はロングでしたが
    そこまで打ち込んでないのでこれが出ればロング確定なのか?そもそもロングは全部タイミング早いのか?はちょっと分かりません
  15. 打てば味が出る? さん 2013/09/11 水曜日 04:20 評価 #4354720

    自分のタイミングに少し嘘が有りましたが、やはり発動タイミングは2パターン有ったんですね。
    他に見た方が居て、安心しました。
  16. 零時 さん 2013/09/12 木曜日 03:28 評価 #4355156

    タイミングはわかりませんが信頼度については、雑誌の有料サイトに、このような内容があります。 「7図柄テンパイは必ずロングが発生しますが、7図柄テンパイ演出の一環となっているようで複合扱いになりません。信頼度は底上げされずに50%になります」
    この内容からすると7図柄テンパイのロングは偽者だということです。なので真のロングのほうが熱いということになります。
  17. たい子マ-クII さん 2013/09/12 木曜日 15:31 評価 #4355299

    みなさんすいません。返事が遅くなってしまいまして!昨日赤保留で疑似3でみなさんのいうところの早いタイミングのロングを見ました。
    ゲルググで復活大当たりしました。
    やっとロング見れた−と思ったら、7テンはカタパルトはすべてロングまじですか?ジャ−さいていでも5回は見てるってことじゃん!!
  18. アフロは要るか さん 2013/09/13 金曜日 08:23 評価 #4355623

    私も昨日2度目の通常ロング見ました
    普通保から青擬似スタート、擬似2で赤になり
    擬似3でシャアムービーでした。
    期待はしませんが
    とりあえず背景と思ったら、そのタイミングで
    連邦役物飛び出しでロング
    シャアザク白タイ・文字白・計器赤・緑CI・チラ無し
    次回転・・・これで通常ロング2連敗です
  19. まんち さん 2013/09/16 月曜日 06:44 評価 #4356858

    7テンでカタパルトロングじゃない時もある、ってのは7テン煽りからじゃない7テンの時だけ、と認識してます。疑似連、左右図柄同時落ちから7、とかだと私の時はテンパイ→エンブレム→シャアでした。

    ロングは、カタパルトの通常の発生タイミング、つまりリーチ後の発展時にも出る、っていうのは僕は見たことないです。

    ロングは、言及されてる方もいらっしゃいましたが、リーチになる前、擬似連の演出中にカタパルトが出て来たり、リーチになっていつもより早いタイミングで出るものしか見たことないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT