| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタ Finalシリーズ」

記事番号【4342870】が含まれるスレッド

レバ確保留の謎、エピソード予告…… ラムたす さん 2013/08/21 水曜日 08:08  #4342869
お久しぶりです。週に4,5回ほどちょこちょこ打ちで遊んでおります。
疑問や報告を投稿したくでウズウズして我慢してましたw長文どすが久しぶりに投稿させてください。

疑問や珍しいことを書いていきます。分かる方,経験した方,感想など何でも大歓迎です♪

[疑問1]真恋愛モードで変化した保留はレバ確ですが変化した保留のひとつ前はレバ確ではないのでしょうか?
ひとつ前もレバ確だと思い込んでおり一度も通常を引いたことがなかったのですが
先日,変化した保留の二個前で確変当たりし次回転で当たり安心していたら昇格せずで焦りました。
気を付けてはいますが見間違いもありますので確実ではありません。1個前はレバ確ではないという認識でしょうか?(^o^;)

[疑問2]エピソード予告の存在意義が分かりません。
左上に"忘却"などタイトルが書かれ少しの間映像が流れるものです。
たまにしか出ないので、全く違うストーリーに発展すると『法則くずれ』と勘違いします(泣)皆さんはどう思いますか?

[エアバイブ,Pフラモードについて]どちらも発生率UPのはずですが通常*確変時どちらも
エアバイブなしでは95%通常なのであからさまにガッカリします。

[報告2]確率計算するとすごいことになりそうな経験しました。
真恋愛モード中に3回転連続で確変を引きました(^o^;)STじゃ絶対引けないくせに(笑)
みなさんもびっくりした体験あったら教えてください!

[報告3]京楽マークを初めて見れました!!右に玉ちゃん左にたぬ吉をとるはずが違うものが撮れてびっくりです(笑)

みなさんの見たプレミアも報告してください♪
京楽の豹柄を未だに見たことがありません。
冬ソナファイナルの豹柄報告お待ちしてます。

長々と書かせてもらいました、この板も寂しくなってきましたが
情報楽しみにしています!!

  1. ラムたす さん 2013/08/21 水曜日 08:11 評価 #4342870

    user image投稿失敗したのでもう一度載せます★
  2. アロイージア. さん 2013/08/21 水曜日 10:29 評価 #4342926

    おはようございます

    [疑問1]
    真・恋愛モードの保留変化前はレバ確濃厚ですが、
    以下の理由で通常ありの可能性があるかなと思います。

    ・あくまで確変「濃厚」でごくまれに通常あり?
    例えば、過去ログで保留変化でも通常報告あります。(#4247217)
    ・大当たり後は、残っている変化した保留は通常保留に戻るため、
    その前の保留についてはレバ確の法則が適用されなくなる可能性があると思います。
    推測になり申し訳ありません。

    [疑問2]
    名シーン予告だと思いますが、対応したリーチに発展すると思っていました。
    例えば、名シーン「運命の人」は、SPSPのリーチ「初雪」に発展します。
    これは、初雪のシーンが第3話「運命の人」から引用されたためかと思います。
    混同しやすいですけど、全く関係ないSPSPに発展するんでしょうかね?

    [エアバイブ,Pフラモードについて]
    こちらの板ではあまり話にあがっていませんが、
    京楽の機種は「沖パチ」を設定すると、AirやPフラが来ないとほぼ通常ですね。
    AKBでは結構話題になっていましたよ、
  3. ラムたす さん 2013/08/21 水曜日 13:08 評価 #4342997

    アロイージア. さん

    ありがとうございます!!とても参考になります(^^)

    【疑問1】レバ確保留について
    変化した保留で当たった場合バグ以外では確変濃厚という認識でよさそうですね。
    1個前に関しては当たれば確変の期待大の考えでいきたいと思います。

    変化した保留が残っている状態で当たった後は見た目が通常保留に戻りますもんね。
    まだまだ経験が少ないのでもっとリサーチしてみますね。

    【疑問2】これは昨日なんですが、忘却というタイトルでスキー場でタロットカードのくだりの映像が流れ
    学生編の「遭難」か「助け合い」の実写にいきました。
    もしかしたら関連してるリーチかもしれません(泣)
    まだDVDを一度しか観ておらず、○○がどの話から引用されているというのが分からないので
    法則崩れじゃないの?のような勘違いをしていました。
    教えてくださってとても助かりました。

    【エアバイブ,Pフラモードについて】私自身、昨日やっと沖パチモードまで辿き,
    それまではエアバイブモードとPフラモードをずっとONにしていたのですが
    確変時通常時あわせて、確変大当たりでエアバイブがなかったのが1回だけで
    Pフラは7がそろった時に毎回鳴るもの以外はほとんど鳴りませんでした。(普通に鳴る以外だと2、3回位)
    例えば、確変のみで10連した時は1回だけエアバイブなしで確変を挽きましたが
    それ以外では全部エアバイブ有りだったのでドキドキ感が全くなくなり風待ちになってしまいました(泣)
    おそらく確変当たりの8−9割は風付きなのかなーと思いました。
    沖パチになってから確変はまだ引いてないのですが風無しだと絶望感が(笑)
    もしかしたら偶然に風つきばかり引いていて実際は発生率50%位なのかもしれませんので
    私の経験上でしか分からないので申し訳ないです。

    とても参考になりました(^^)これからもよろしくお願いします。


    最後に、噂だけで終わる率が高いのですがファイナル2が出るという噂を聞きました。
    MAXタイプでST、1時間に1回なんちゃらタイムが発生して(←今流行りのw)
    スペシャル雪だるま群が発生すると確定。などなど
    先日甘デジが出るんじゃないかというお話があり、そちらの方がかなり
    信憑性が高いのでMAXが出るのは誰かが言い出した噂かもしれませんね。
  4. アロイージア. さん 2013/08/22 木曜日 00:21 評価 #4343352

    こんばんは 
    たびたび失礼します。

    名シーン予告「忘却」の件が気になり、第6話「忘却」を見直しました。
    結果は、やはり「遭難」「助け合い」に相当するシーンは皆無でした。
    「忘却」は、チェリンの陰湿ないじめとそれに耐えるユジン・・・ですね。
    遭難…第2話「はかない恋」、助け合い…第1話「出会い」で間違いないです。
    結論としては、名シーン予告とその発展先は、結構いいかげん、となるのでは?

    >ファイナル2が出るという噂
    MAXタイプのSTとか、冬ソナにピンと来ないですね。
    原作や韓流が好きな年配のおば様方が打つのか不安になります(笑)
    ST中はミニョンに逢えれば大当たり、チュンサンに逢えれば15or16大当たり、
    逆にサンヒョクやチェリンに邪魔されたらはずれ…みたいな感じでしょうか?

    談話室っぽくなってしまいすみません・・・。
  5. ラムたす さん 2013/08/22 木曜日 09:35 評価 #4343545

    アロイージア. さん

    ありがとうございます!!
    レスをいただいても投稿が上がったりして他の方が投稿されたものに影響が出たりは
    ないと思うので、どんどん情報を頂けると嬉しいです♪(笑)

    わざわざ確認してくださったみたいでなんか申し訳ないです。
    でも関係なかったみたいなのでさらに疑問ですね。
    私も名シーン予告と呼ばせていただきます。
    普段あまり出ないのですが昨日たまたま名シーン予告がありました。
    今回は左上のタイトルを見ていませんでしたがアニメよりとなっていて
    ユジンとチュンサンが若い頃雪の上ではしゃいでいる様子・・・から
    チュンサンが手の届かない存在になって去っていくような感じで
    「チュンサンいかないで・・・!」とユジンが悪夢を見ている風の映像でした。(アニメ版は見ていないので曖昧な表現です)

    その後、実写の冬の嵐に発展しました。
    無理やり関連付けないとできないような発展の仕方wもう訳が分かりません(笑)

    ◎ファイナル2については本当に本当の噂だけっぽいですよね。
    1時間に1回とかあからさまに安っぽいぱくり方ですし・・
    今更MAXが出るとも思えませんしね・・STなので引き次第で詰めそうですが非現実的っぽいですね。


    余談ですが・・・沖パチモードにして昨日は初当たり2回どちらも単発だったんですが
    風なしでは絶望的なので、数字がそろった後のポラリスチャンスが笑えてしまって(笑)
    座って40回転で当たり、時短後100回転で当たったので初当たりは軽かったんですが
    確変を引けなかったので残念でした。お互いがんばりましょう♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT