| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ宇宙戦艦ヤマト2〜テレサ、愛の導き〜」

記事番号【4337599】が含まれるスレッド

最近昇格しない 諸星ダン吉 さん 2013/07/25 木曜日 01:41  #4327114
ここしばらく愛波動砲みていません。本日ボナ告知後に、白BAR右上がりと弱チャンス目
を続けて引き、久々の昇格かと期待したのですが、赤7揃いで愛波動砲にもならなかった
上に、いつものように2Gで終了しました。

以前隣の台が強チェでソコソコ続いていたので期待していたのですが、もしかして
白BAR右上がりって、昇格抽選では弱いですか?準備中に白BAR右上がりを
引いた方いらっしゃいましたら、昇格を体感できたか教えてください。

よろしくお願いします。

  1. 妻には内緒 さん 2013/07/25 木曜日 22:11 評価 #4327506

    初めましてダン吉さん

    昇格中に白バー揃いはないのでなんとも言えないのですが 自分的には愛になる時は結構スイカが絡んでる気がするのですが・・・

    他の人の意見も聞いてみたいのですが
    みなさんこの台を敬遠なさってるみたいなので

    ま〜 一日倒れて打つ気にはならないですけどねw
  2. kukoko さん 2013/07/26 金曜日 01:47 評価 #4327719

    昇格中白バー2回揃えたことありますが2度共昇格しませんでした・・・
    どこぞのサイトか忘れちゃったのですが
    白バー揃いはだいたい25%で昇格だったような(完全うろ覚えですが)
  3. 涙の操 さん 2013/07/26 金曜日 07:01 評価 #4327777

    体感上ですが、
    強チャンス目、弱チャンス目が熱い気がします。

    先日、ART中のヤマトボーナス前兆中(確定前)
    強チャンス目を2回引いたら、
    愛波動砲になりました。

      愛
    ボーナス確定 ← 初めて見た確定画面でした。

    経験上、
    白バー揃い、強チェは、
    普通のART中なら上乗せかボーナス期待できますが、

    引きにくい割りに
    昇格抽選では、余り期待できない気がしています。

    しかし、青7で80で、赤7で200乗ったりすると、
    愛波動砲って何?
    と思ってしまいます。
  4. 諸星ダン吉 さん 2013/07/26 金曜日 10:52 評価 #4327870

    妻には内緒 さん、レスありがとうございます。

    なるほど、スイカですか。出現率も高いし通常空気なのでノーマークでしたが
    昇格抽選の振り分けが初当たり抽選と同じとも限らないですよね。

    あと、昇格抽選中じゃなく波動砲チャンスでスイカ引けたら、もしかしたら熱い
    んじゃないかと予想しています。キン肉マンでハッスル6回のうち2回インパク
    トに発展したのですが、いずれもスイカでした。単なる偶然かも知れませんが。

    -----------------------------------------------------------------------
    kukoko さん、レスありがとうございます。

    2回引いて2回とも昇格せずとはガッカリですよね。約1/1000の出現率で
    その扱いはあんまりです。それだと逆に昇格するときに、何で当たったの?と
    逆に不思議ですよね。

    白BARでの昇格率25%という数値が本当であれば、絵色BARでの初当たり
    確率と同じと言うことなのでしょうか。もしかしたらボナ当選後に種ありを引い
    たときに、その分が盛られるというだけのことなのかも知れませんね。

    -----------------------------------------------------------------------
    涙の操 さん、レスありがとうございます。

    私的には弱チャ目は空気に感じるのですが、強チャ目は確かに熱そうですね。
    白BARは、やはり期待薄そうですか。kukoko さんもダメだったそうですし
    それが真相みたいですね。

    青7は私も45Gとかショボイのが多いです。今をときめく転生北斗の黒BAR
    も内部レベルが最初にあって、その上で揃う図柄が選択されるみたいですが、
    ヤマトは図柄と内部レベルとどちらが先に決まるのか気になりますね。

    あと、この手の継続抽選は、ガチか出来レか、いろんな機種で議論になりますが
    ヤマトはやはり出来レに近いガチじゃないのかなぁと思うのですが。レベルが低
    いと3G目以降は継続率10%とか。モンキーのヤマサだし1G置きとか?(笑)

    -----------------------------------------------------------------------
    みなさま

    過疎っているなと思っていましたが、こんなにレス頂けてとても嬉しいです。
    なんとか撤去前にワープアタックと愛の導き引けるように頑張りたいと思います。
  5. 山サンサン さん 2013/07/26 金曜日 20:50 評価 #4328061

    遅ればせながらm(..)m

    この機種、ガセ演出が不評ですが、
    即BET、上のステンドグラスだけ見てれば、
    結構いいです。つうか「やればできる子」です。

    今日絶対出そうとか、天井から爆発させようとか
    短気を起こさずに、
    朝一リセット高確がらみで自力解除狙いをメインに
    攻めれば(60G回してお帰り覚悟)
    その内に、チャンスは訪れるかもしれません。

    愛モード、WAは、諦めました。
    とりあえず
    「ART入れてレア役引いてヤマトボーナス」
    これが王道で、

    青7はそれなりに破壊力あります。
    逆転しにくい代わり、30とか50とか出易いです。
    330
    685
    300
    185

    皆様のご検討を祈ります(-人-)
  6. 諸星ダン吉 さん 2013/07/28 日曜日 01:13 評価 #4328825

    山サンサン さん、レスありがとうございます。

    ヤマサは、キン肉マン辺りからガセ演出が平和オリンピア並に酷くなりましたね。
    予告ステップアップ何段階からさらに何段階で演出に発展やらリールロックやら
    ガセフリーズとか、初めて打ったときはナンジャコレでした。でも普通に外れると
    いうことが分かってくると気にならなくなりました。大都技研だって今でこそ評価
    高いけど、高確率とか特訓とか初めて打ったときはナンジャコレでしたよね。

    ただ、私的には「地道にヤマトボーナスを重ねてというのは、諦めました」です。
    店の使い方が悪いだけかも知れませんが、この機種で箱を使うには、もう導きか
    WA引くしかないのかなぁと感じています。初打ちの頃に青7で270スタート
    だったのと、中段チェリーで+300乗せたのが、唯一まともなゲーム数でしたが
    それでも1000枚そこそこだったような気が。

    ところで、青7は逆転しにくいのですか?私はてっきり青7の方が逆転しやすい
    のだと思っていました。
  7. 涙の操 さん 2013/07/28 日曜日 18:51 評価 #4329049

    こんばんは

    逆転の確率は、以下ですね。
    http://zen6.jp/sub-kaiseki/yamato-2/

       50/66 85/92
    順順順 79.1 93.1
    順順逆  0.15 0.13
    順逆順  0.15 0.13
    逆順順 15.0  4.0

    順逆逆  0.05 0.13 
    逆順逆  0.05 0.13 
    逆逆順  5.0  2.0
    逆逆逆  0.5  0.4

    愛波動砲は、逆転しにくいですが、
    順回転で10、30、50の振分けが大きいです。

    ただし、赤7で逆転を上手く引けたり
    青7で復活が多かったり色々な展開がありますね。

    白BAR、強チェ、強チャンス目、強ベル
    通常時は、イマイチですが、
    ART中に引くと仕事してくれます。

    30Gスタートが500G続いたり、
    ART入れてからが、スタートと考えています。

    ART入った後は、設定よりも
    引き勝負になります。
  8. 諸星ダン吉 さん 2013/07/29 月曜日 02:43 評価 #4329353

    涙の操 さん、解析データありがとうございます。

    そう言う振り分けになっていたのですか。そのサイトは見ていませんでした。
    良くて左のみ、まれに左中、というのは確かに体感と矛盾しないですね。

    >>ART入った後は、設定よりも引き勝負になります。

    そう言う台多いですよね。はまっている最中に滝のように降っていた小役が
    ようやくARTに突入した後にピタッとやんでしまうと泣きたくなります。
  9. 山サンサン さん 2013/07/29 月曜日 12:40 評価 #4329497

    出ても約千枚は、同感です。

    >はまっている最中に滝のように降っていた小役が
    ようやくARTに突入した後にピタッとやんでしまう

    ヤマトあるあるですね(--;A

    極論を言えば、最低限の小役解除だけでART入れて、
    レア役はART中引ければ最高なんですよね。

    唯一、事故ってART3千G続いた時は、
    初当り30Gで、すぐに強ベル赤7、
    次は、赤7から愛波動砲へ昇格。

    初当りは2回なのに、約3500Gでした。
    でも、事故は中々起こらないんですよね(^^;
  10. 岳人 さん 2013/08/02 金曜日 16:07 評価 #4331879

    本日、ART中のヤマトボーナス昇格抽選中
    右上がり白バーが揃い、赤7から愛に昇格しました。

    が、60Gでした。
    その前の赤7は、70Gだったので、微妙です。
  11. 岳人 さん 2013/08/08 木曜日 18:20 評価 #4335589

    赤7で70だったのに、
    青7で30でした。

    テンション激下げ(T.T)

    朝一、3k投資のLモードからでしたけど、
    愛モードとWAの抽選は、本当にしているのかな?
    都市伝説なんだけど(--;
  12. 諸星ダン吉 さん 2013/08/10 土曜日 00:45 評価 #4336520

    岳人 さん、お疲れさまでした。

    30ということは、最低の5×3×2と言うことですね。5は仕方ないにしても
    ×2は毎度だから出来レ感ありますよね。メーカー発表の確率って、実は平均
    じゃないのか?とか思います。

    愛モードとWAは、私も引けないです。私の地元では、とうとう5スロコーナーに
    1〜2台という状況になってしまいましたので、もう間に合わないかも知れません。

    最近は公式HPにあるswfで気を紛らわせています。なかなか楽しいですよ(笑
    http://www.yamasa.co.jp/warpattack/game/
  13. 岳人 さん 2013/08/12 月曜日 06:00 評価 #4337599

    user imageついに愛の導きとWA引きました(T.T)
    しかも、1日で。

    ・愛の導き:5ループで終了、約500G
    ・WA3回
    110G
    170G
    175G

    山佐のWAゲームではもっと出るのに、
    本番が弱すぎです。
    せめて400以上は、出したかったです(T.T)

    でも、昇格含め青7を6回引きました。
    いつも終了の恐怖に晒されているので、
    写真のランプがあることを本日初めて知りました(--;

    リアル貯金を減らした分は、余り戻ってきませんが、
    ヤマト2の思い出貯金だけはできました(--;
  14. 諸星ダン吉 さん 2013/08/14 水曜日 13:20 評価 #4338944

    岳人 さん、Sレア役おめでとうございます。
    上乗せはイマイチだったとのことですが、これで卒業できますね。
    わたしは留年濃厚みたいですが。
  15. 岳人 さん 2013/08/16 金曜日 01:33 評価 #4339829

    諸星ダン吉 さん >有難うございますm(..)m

    通常G:約20,000G ※現在22,000G
    ART:約14,000G ※現在18,000G
    での、達成でした。

    愛の導きもWAも微妙ですけど、
    気にしないことにします(^^;A

    貴殿にも、テレサの愛が届きますよ、きっと。

    ちなみに、2日後初当り青7が、
    また30でした(T.T)
  16. ヤマト乗組員 さん 2016/01/31 日曜日 20:58 評価 #4721266

    WAで2400ゲーム‼やりました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT