| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「十字架2」

記事番号【4275355】が含まれるスレッド

フリーズとトリプルコンボ… 不死身の怪盗 さん 2013/05/05 日曜日 21:37  #4275355
今日、強スイカからフリーズを引きました。
自身3度目ですが、引けると嬉しいですね。

…が、やらかしました(泣)

驚きのあまり思わずリオナチャンスと勘違いしたようで青7逆押ししてしまいました。
すると右リールが下段に…中リールが上枠外に…左リールのみ中段に青7が止まるという悲惨な出目の出来上がりです(大泣)
初めてフリーズ引いた時も同じことやってるんですよね…せっかくだから写真撮ろうと思ってたのに、進歩がない。

皆さん、フリーズ引いたときは必ず左リールから停止しましょう。

そんなポカ話はさて置いて、本題に入りますと…

青7揃い失敗の直後、慰めるかのように弱チェがTCMを持ってきました。内容は継続確定と50GとCCM青(50G乗せ)。

更にさ3R目にも十字架フラッシュなしで十字架揃い(デカゾンビ兵虎柄)が来て、TCMを持ってきました。内容は継続確定と150GとCCM緑(10G乗せ)←しょぼいw

5R継続確定中にTCMを2回引いたワケです。

「コレはもしやED行けちゃう?」
何てあまい思いも過ぎりましたが…5R目でやられました。

既出の事実なのかもしれませんが、
やはりフリーズの5R継続確定中に引いたTCMの継続確定部分は無駄引きになってしまうようですね。
つまり継続確定しているラウンドでTCMを引いても次のラウンドで終了する可能性があるワケです。
TCMだけストック方式にしてくれればいいのに…何でしょうね、この損した気分は(苦笑)

一応、何だかんだ上乗せしてくれて2600枚は出てくれたのでまずまずかと思います。

余談ですが、フリーズからのATは5R目までずっと「I will go」が流れるのは嬉しいですね。


  1. 不死身の怪盗 さん 2013/05/06 月曜日 00:12 評価 #4275473

    user imageフリーズの1R目にやたらと台詞赤文字出ましたけど、赤文字は結構レパートリィありますね。
    いろいろ見れました。
  2. 真っ赤なレモン さん 2013/05/06 月曜日 00:56 評価 #4275503

    「ないわー」と思ったこと一覧。
    ・AT突入時の十字架ランプ緑、数ゲーム消化時にティナが赤文字で「これ以上はないんじゃない?」→1Rで終了
    ・リオナチャンス煽り、22連続ハズレ。(1日で。赤背景を2回含む)
    ・モードAを6回ループ。(開店から7時間打ってモードAを脱することができず、気力と資金が尽きた。)
    ・152Gで引いた弱チェリーで解除
  3. 不死身の怪盗 さん 2013/05/06 月曜日 01:28 評価 #4275525

    >真っ赤なレモンさん
    >AT突入時の十字架ランプ緑、数ゲーム消化時にティナが赤文字で「これ以上はないんじゃない?」→1Rで終了

    高テーブル示唆で即落ちは凹みますね
    僕も一度AT突入時のランプ赤で1R終了喰らったことあります(苦笑)

    >・リオナチャンス煽り、22連続ハズレ。(1日で。赤背景を2回含む)

    22連続!?・・・それはまたヘヴィだ...
    僕も今日15回くらいは煽りありましたけど、図ったかのように5回煽り来たら1回は入りましたが。
    実質ただの一枚役なんだから、もう少し煽り頻度何とかしてもらいたいですね。
    当選してても油断して赤7が揃えられないという...

    >・モードAを6回ループ。(開店から7時間打ってモードAを脱することができず、気力と資金が尽きた。)

    痛み入ります。低設定だったのでしょうかね?
    モードAに落ちると打つ気が失せますね
    僕も前は250Gくらいまで粘ったりしましたけど、
    最近はリオナテーブ解除後の128G超えたら余程良さ気な台でなければ捨てるようにしてます。
  4. 真っ赤なレモン さん 2013/05/06 月曜日 02:56 評価 #4275537

    >不死身の怪盗 さん
    理屈ではあり得ることだと分かっていても、あまりにかたよると人為的な理由があるように思えてくる。
    本当に確率だけでこの結果であるのなら、設定よりも運のほうが重要なように思える。
    設定1だろうが、運さえあれば爆発させられるんだ!
    やけくそです(笑)
  5. 不死身の怪盗 さん 2013/05/06 月曜日 08:50 評価 #4275597

    user image真っ赤なレモンさん 

    >設定1だろうが、運さえあれば爆発させられるんだ!

    まぁ、AT入っちゃえば継続率も特化抽選率も設定差ないですもんね(…確かなかったよね[曖昧])
    昨日打った台も設定は悪かったはずです。

    ブラックラグーンみたいに3択や5択があるワケじゃないから、完全な運次第でしょうが(選択も運以外の何物でもないけけど、何か自力感がある気がするw)


    あ…因みに今写真見て気づいたけど、昨日のフリーズで約1000G回しましたが…枚数が約2600枚だった(泣)

    純増2.9枚…あと300枚はどこ行ったんだ!?
    やたらリプレイ多いなぁ、って思ったんだよ…
    というか、特価ゾーン中のゲーム数(トータルには含まれない部分)もベル引いてるワケだから、むしろ増えて当然のような気が…
    また何か損した気分(リアルな損失)

    余談ですが、CCM中にリプレイ多いと思うのは僕だけでしょうか?
  6. 蜘蛛マン さん 2013/05/07 火曜日 20:42 評価 #4276247

    フリーズの後ってレア役引くと必ずTCM行く気がするのですが気のせい?
  7. アイナ さん 2013/05/08 水曜日 12:16 評価 #4276642

    蜘蛛マンさん

    気のせいだと…思います
    自身フリーズを3度引いていますがTCMになる時もあればCCMやCDMだけで終わったこともありましたので…
  8. へたれチャンス さん 2013/05/14 火曜日 07:16 評価 #4279967

    >実質ただの一枚役なんだから、もう少し煽り頻度何とかしてもらいたいですね

    リオナチャンスはリプレイですね。
    十字架揃いと混同してませんか? あれも明確には2枚役ですが、ハズレは一枚役ですから。

    ないわーと思ったこと
    ・自身はランプレインボー開始を単発スルーしましたね。
    CCM開始レインボーでも10G終了多々あり・・・

    >本当に確率だけでこの結果であるのなら、設定よりも運のほうが重要なように思える。

    実際この台は設定よりもヒキだと思ってます。
    低設定は通常Aループしやすいですが、十字架解除のヒキが良ければ何も問題ないですし。

    それにしても赤背景のリオナチャンス煽りは本当に50%あるのでしょうか。
    自身は体感1割くらいしかないですね(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT