| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ケータイ少女」

記事番号【4216069】が含まれるスレッド

スペックは良いと思うのですけど、それ以外が… ないとん3 さん 2013/01/14 月曜日 02:01  #4216068
たぶん低設定だと思うのですが、ほぼ終日(おおよそ6300G)打ち倒してきまして、
結果だけ言えばボナ確はほぼ設定1(SBB3/赤BB8/青BB4/RB16)ですが、ARTの
引き勝ちで朝から殆どマイナス域に行く事無く+2000枚程勝つ事ができました。
低設定と思わしき台を終日打って、大勝はできずとも終日楽しめたのは数年振りでした。

スペック的には、他の方も仰ってましたがエウレカのARTを50G→30GにしてG上乗せ+
特化ゾーンを付けた感じですが、恐らく波はこっちのが穏やかなんじゃないかと思います。
※通常時自力6択でのART突入があったり、ART中にやたらSINが
 落ちたりする所とか、打ってた感触はかなり近かったです。
※穏やかと言っても、他の台でART謎連で1撃4000枚とかもあったので、
 まんざら夢が見れない訳でも無さそうです。
※基本は小役(レア役だけでなくベル・リプでも乗ります)での30G〜50G程度の
 ゲーム数上乗せが殆どですが、ART準備中に 1度だけ中段チェリー(ボナ非重複)から
 セット上乗せと思わしき挙動(効果音)が確認できましたので、
 裏でのセット乗せ(ストック上乗せ)とかもあるかも知れません。

個人的には、このスペックはアリだと思いました。同機種で他の台を見ても、
1日打ってればほぼどこかで見せ場が作れる可能性が高い、まるでツイン2の
グラフを見てる時のような感覚だったからです。
(BB中での白7揃い確率もそんな感じがしましたが、これは解析待ちですね)

演出はとにかく古臭いの1言ですが、絵柄が気に入れば苦痛と言う事は無いと思います。
(特にRB時の絵はクリアする毎に恥ずかしさを増しますが、ツイン程じゃないですw)
動画の解像度はボケボケですが、1枚絵のクオリティはなかなかに高いです。

上乗せやボーナス、ARTの告知も凄くアッサリですが(クリスマスモードを除いて)、
最近の台を五月蝿いと思う人はこれぐらいがむしろ良いのかも知れません。

※字数制限を超えてしまったので、レスに続きを書きます。

  1. ないとん3 さん 2013/01/14 月曜日 02:02 評価 #4216069

    user image※先ほどの続きです

    リールについては、絵柄付きの方の白7が左端だけ透過しているので、それを
    目安に打てば大分打ち易いのでは無いかと思います。
    (とあるブロガーさんが仰ってました)
    制御に関しては馬鹿正直と言うか、入ってるかそうでないかがほぼ1発で見抜けて
    しまう事が多く、この辺は好みが分かれる部分かと思います。
    (あと中段チェリーが確定じゃない所とかも)

    良くも悪くも全てが1〜2世代くらい前の台なので、それこそツイン2やエウレカの
    頃のサミー機種が好きな方には是非お勧めしたいのですけど、地元では新台にも
    関わらず、残念ながら稼動は芳しくないので、撤去される前にせめて
    RB絵だけは全キャラコンプリートしたいと思ってます。(携帯にDLできます)

    色々言われてはいるけど、今までこう言った台を作ってこなかった北電子が
    このような台を出す事自体が冒険だったのでしょうし、結果はともかく、個人的には
    今後もこの路線については応援してるので、果敢にチャレンジして次に繋げて頂きたく。

    願わくば、このくらいのスペック&波の機種を他メーカーさんリリースして欲しいです。
    高順増・爆裂・煽り&吸い込み強烈なスペックの台はもうたくさんです…

    長文、申し訳ございませんでした。
    最後までお読み頂き有難う御座いました。
  2. K! さん 2013/01/15 火曜日 13:54 評価 #4216687

    こう言う台があっても言いとは思うよ。
    だた、市場で稼働がないと店が入れません。

    別にメーカーが荒い台を作りたくて作っている訳ではありません。作っても稼働せず店が入れないからです。

    要するに、プレイヤーがこう言うスペックの台を打たないといけません。
  3. 糖質50 さん 2013/01/15 火曜日 23:06 評価 #4216896

    ホールに2〜3台あってもいいかな

    ただスペックが良いかというと微妙
    北の設定1はきつい。店の設定1の扱い方で評価が分かれそう

    動くピエロが見れたので満足です

    >中段チェリーが確定じゃない所とかも
    通常時はボーナスもしくはART確定じゃないかな?
  4. へたれチャンス さん 2013/01/18 金曜日 02:24 評価 #4217901

    自分もスペックは全然アリだと思います。

    ただ、リール制御と演出、お得意のジャグなら演出はペカくらいですし、制御もシンプルなので良いのですが、液晶つけてARTにしたのならもう少し手を加えて欲しかったですね。
    全リールに擬似白七をばら撒き、液晶ではシンフォニアばりに動かない。
    制作費用を抑えるためかもしれませんが・・・

    ところで質問なのですが
    この台って単独ボーナスかなり軽くないですか?
    下段白七からのボナがやたら多かったのでそう思ったのですが、確定一枚役はチェリー付き以外でもあるんでしょうか。

    5スロに一台だけですが、打つものが無かった時にちょこちょこ打ちたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT