| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF創聖のアクエリオン3シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF創聖のアクエリオン3 YS

SANKYO
(C)2004,2007 河森正治・サテライト/Project AQUARION 

<< CRF創聖のアクエリオン3 YS >>

▼対象機種
CRF創聖のアクエリオン3
CRF創聖のアクエリオン3 YS
CRF創聖のアクエリオン3 甘デジタイプ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(9件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
久し振りだ この業界世紀末 さん 2015/10/08 木曜日 21:51 評価 #4679815
こんばんは。

アクエリオン新作出ます。
ミドル ライトミドル 2スペック
確変ループタイプ

今回はどんな合体するんだろうね。

  1. 夜のヤマト さん 2015/10/09 金曜日 10:56 評価 #4680035

    情報ありがとうございます。
    楽しみですね・・・V−STで無い事が先ず良かったです。(苦笑)
    ただ、、、もうフルーツ柄なんですよね。サンキョーさん何で桜柄変えたんだろう??今更の話しですが。
  2. にゃんころじー さん 2015/10/11 日曜日 14:41 評価 #4680850

    桜柄は西陣とかぶるから、とかではないでしょうか?でも西陣のが後出しの気がしますが…。
    新しいアクエリオンはやっぱりEVOLのようですね。私はEVOLが好きではないのでスペック良くても打ちません…。
    やっぱりアクエリオンは無印ですよ。
  3. この業界世紀末 さん 2015/10/11 日曜日 17:53 評価 #4680895

    皆さんこんばんは。

    ループタイプやはりうれしいですね。
    初代、3作目と長く打たれたのはやはりループタイプだったからだと思います。ラウンド途中の初代の役物合体は最高だったなぁ(^_^;)

    桜柄に関しては、にゃんころじーさんのおっしゃる通りだと自分も思います。
    ただ、あの色にあの柄は最高だったんですよね。
    3本の矢が桜柄とか最高でした。

返信する

ノーマルビタ まっけ さん 2014/08/26 火曜日 22:49 評価 #4501311
今日3の甘を初打ち
騒がしくして当たる台だと知りながら座って、4回転目くらいにダブリー。
直前まで打ってた海沖縄3の甘の影響で「ああこのままノーマルで当たらないかなー(笑)」と見つめているとホントに6でビタ止まり

その後8時間ほど打つもノーマルリーチ当たりはなし。
ノーマル期待できる台なのかただのレアなのかモヤモヤするので誰か教えて下さい

  1. でけちょなきー さん 2014/12/16 火曜日 13:46 評価 #4560047

    もう見てないと思いますが・・
    ノーマルビタはほんとレアです。めったに見れませんよ。
  2. 財布の中は空・・ さん 2014/12/16 火曜日 14:27 評価 #4560056

    懐かしい台に書込みが・・・と、思って覗いてみました

    随分昔の質問なのですね・・・
    近所からは消えてしまってもう打てません・・・
    ノーマルビタは経験無いですねぇ〜
    当るんだ・・・^^;

返信する

頭「そんなものかい」 五大演出(笑) さん 2013/09/10 火曜日 16:37 評価 #4354437
本日甘デジタイプを打ちまして、投資39Kの当たりが0回で、収支が-39Kでした。
普段はこの位の負けではへこたれないのですが、もらった!と思っていた演出が外れてかなりショックを受けています…。
以下がその演出です。

赤保留(アポロ)
右下不動「合体」
擬似4
巻物「勝機」(桜柄)
不動「今こそ勝機!」
リーチ後即合体+気持ちいい
ソーラーW
リーチ中「白熱」
カットイン大?(枠は取れました)

これは期待度何%くらいあったのでしょう?ここで心が折れて止めましたが、その前にも合体3回とストーリー1回を外していて、もう何を信じて良いのか分からないです。

  1. こじゃれたカバ男 さん 2013/09/10 火曜日 21:29 評価 #4354532

    こんばんは。

    アクエリオンはこれでもかっ!って位に予告てんこ盛りでもさっくり外しますよね 泣

    何パーセントか?ってのは分かりませんが
    最後のカットインが桜カットインならば泣いていいレベルだと思います。

    でも、3日に1回位同じ様な鬼レベルのハズレを経験します
  2. 五大演出(笑) さん 2013/09/11 水曜日 10:19 評価 #4354784

    >こじゃれたカバ男さん
    返信ありがとうございます。最後のカットインは桜ではなかったので、泣くほどのレベルでは無かったのかなと思います。
    しかし最近はどこのメーカーも「享楽外し」を使うようになりましたね…期待度40~50%とは何だったのか・・・
    しかし、まだアクエリオンは好きなのでまた打ちます。(^q^)
  3. たけだちゃん さん 2013/12/08 日曜日 15:43 評価 #4390257

    個人的には、あんまり他予告が熱すぎると擬似4は逆に寒く感じちゃうかなあ・・・(合体確定だし)

    擬似3あたりからの合体+桜絡み+強リーチが僕の中での一番のゲキアツですね。

    擬似4は当たればラッキー程度に・・・甘だから基本当たってほしいけどw

返信する

質問 ユエル さん 2013/09/10 火曜日 01:07 評価 #4354257
分る方いたら教えて下さい。甘の方です。

(1)特殊ステージ(絵本のステージ)突入一回点目でアクエリオンチャンスは当確ですか?ルナでしたが、当たりました。
(2)ST中、アポロ赤セリフは当確ですか?
(3)ST中、赤巻物保留って甘ではないんでしょうか?
(4)ST中、バトル直前(敵が出現する前)にベクターが右から左に飛ぶ演出があると思いますが、ムムちゃんが横切るとかありますか?また、五機飛べば確定ですかね?
(5)バトル中の当確演出何かあれば教えて下さい!!

質問ばかりですみませんが、ご存知の方お願いします。

  1. こじゃれたカバ男 さん 2013/09/10 火曜日 21:08 評価 #4354519

    こんばんは。

    解析した訳ではないので、あくまで実体験上での話としてお聞きください。
    (1)特殊ステージ突入時(ノーマル止まりでも滑って擬似っても)リーチ成立で、大当たり濃厚です。
    (2)ST中は誰のセリフでも赤文字で大当たり濃厚だと思います。
    (3)赤巻物、あります・・・でもバトル突入確定止まりで余裕でハズレます。
    (4)ムムちゃんは未見ですので分かりませんが、ベクター5機は確定でもなんでもありません(あるならあったほうがマシ!程度だと思います)
    (5)上記の様に、誰かのセリフが赤文字、双翅登場、不動登場、あとセリフの帯(?)が桜柄、ベクターいっぱい!は当確演出だと思われます。
    それと、偶にセリフを言う堕天使とバトル相手が矛盾する事がありますが、今の所必ずバトルに勝利しています。
  2. イエロースリー さん 2013/09/10 火曜日 23:17 評価 #4354610

    この台の甘かリンクの甘しか最近はういちませんが

    上の方が大半を書かれて抜けてる範囲を
    メーターMAX
    モニター会話予告で勝利確定の会話をします
    後はラウンド終了後保留玉に当たりがあれば合体します
    もっとあるかと思いましたが、上の方は素晴らしい。
  3. ユエル さん 2013/09/11 水曜日 17:57 評価 #4354918

    こじゃれたカバ男さん
    イエロースリーさん
    返信ありがとうございます。
    ベクター5機横切りは、確定だと思ってました。。運が良かっただけなんですね(笑)
    それから、赤巻物あるんですね!
    先日、朝から晩まで打って大当たり回数68回でしたが、赤巻物一度もみませんでした。しかも勝利確定でないと。これで心の準備ができます。
    メーターMAX(←これ見てみたい!)、不動セリフや桜帯、保留連と全て見れるまで頑張ります。
    それにしても15Rほんとでないですよね。。20回に一回まさにスペック通りですね。
    御二方、ありがとうございます!
  4. がったい さん 2013/09/14 土曜日 00:30 評価 #4355972

    みなさま、こんばんわ。

    既にほぼ出尽くしていると思いますが、少し補足をば(^^)。

    (5)バトル中の当確
    ・会話二人目がグレン
    ・巻物の文字が赤(「合体万歳」とか「完全無欠」とか)

    あと、これは予告ではなくバトル途中の演出なんですが、
    ・バトル中にグレンが加勢する(技は「紅煉爆走破」)
    ・堕天翅の強攻撃の技名が表示された際に、アポロが「なめるんじゃねぇ!」みたいなことを言って
     カットインし、いったんベクター3機が合体解除、レバー引けで再合体というパターンもあります(まれですが・・・)。

    前者は未見で雑誌情報で、プレミアだそうです。
    後者はミドルでも何度か見た事があります。「強攻撃だ、うわぁ〜」と思った瞬間にカットインが来るので、うれしいですよ(^^)。

    それと、
    >イエロースリー さん
    >モニター会話予告で勝利確定の会話をします

    一度だけですが、アポロのセリフが「おれが先手を取ってやる(白文字)」というので発展して、ホントに先攻して当たったことがあります(笑)。
    偶然にしては出来過ぎなので、確定だったのかなぁ・・・(^^;。

返信する

ST中の15R昇格について まあ夢 さん 2013/09/05 木曜日 12:59 評価 #4352169
かなり遅いとは思いますが最近甘でアクエリ〓を初打ちし
初打ちで36連し大勝してハマりました

質問があります
その36連中に15Rは1回もなかったのですが
アクエリオン先制時、また攻撃を避けた?時に
3や5でテンパイし当たるともう5R確定なのですか?
7でテンパイしないと15Rに入らないんですかね?

見てる方がいると信じて、回答待ってます

  1. ユーザーアイコン 狼オルフェノク さん 2013/09/05 木曜日 13:10 評価 #4352174

    普通の数字でも当たった後役ものが下から飛び出して回り7に昇格することがあります。(15R)。
  2. K・Yジョージ さん 2013/09/05 木曜日 15:21 評価 #4352211

    逆に7でテンパイをST中にしたことがないw
  3. がったい さん 2013/09/07 土曜日 01:03 評価 #4352930

    私も甘、ミドルを通じて創聖決闘(確変)中に7テンパイにはお目にかかってないですね。
    ミドルの場合は10連以上の7直の当たりはスペシャルラウンドが見られるらしいんですが、甘もそうなのかな?
  4. こじゃれたカバ男 さん 2013/09/08 日曜日 18:29 評価 #4353560

    >ミドルの場合は10連以上の7直の当たりはスペシャルラウンドが見られるらしいんですが、甘もそうなのかな? 

    私の経験上、恐らくですが・・・連荘中に3回以上7当り(直当りでなくても可)でスペシャルラウンドが見られるモノだと思います。
  5. まあ夢 さん 2013/09/08 日曜日 23:32 評価 #4353725

    遅れました、みなさん返事ありがとうございます!
    今日打ったところ5当たりから役物回って15Rに昇格しました

    マイホの台はスルーもいい感じでストレス感じないんで
    当分の間打ち倒しちゃいますね!
    もし甘にもスペシャルラウンドがあるなら見れるまで打ってみようかなー

    とりあえず、みなさんありがとうございました!
    スッキリしました!

返信する

ゲーセンにて ゆっちょ さん 2013/07/26 金曜日 12:37 評価 #4327897
僕ゎまだ中2です。
そこで、パチンコ店とゲーセンでの違いを教えてほしいです。
あと、黒い月リーチって熱いですか?
ちなみに一万年前のラブレターで確変でした!!

  1. K・Yジョージ さん 2013/08/08 木曜日 18:23 評価 #4335591

    おおぉ 厨房でパチンカーとは将来有望ですね・・・

    ふむふむ 黒い月に1万年ラブレターね・・・ストーリー系は激熱だよ

    ってオイ! 

    これはアクエリオンIIIではなくて転翅篇じゃないか?
    いやもしかしたら確変と言ってるから10年前の初代アクエリオンか!?

    どこのゲーセンだ!?うちてー!

    ちなみに黒い月じゃなくて黒い鏡な!
  2. たけだちゃん さん 2013/08/25 日曜日 08:22 評価 #4345346

    確変っつったら多分初代か・・・ 近所のゲーセンからも撤去されちゃったんだよなあ俺もうちてえ

返信する

STが回復しない ふははははは さん 2013/07/06 土曜日 11:26 評価 #4316447
以前、99分の1を打ったのですが、ST中に大当たりを引いてもSTが減ったままで回復していませんでした。これはこの台の仕様なのでしょうか?
  1. あるじゅな さん 2013/07/07 日曜日 16:15 評価 #4316987

    桃エリオンは大当たり後のSTは必ず50回です。
    以前、一度ST途中でST継続を引いた事がありますが、それも50回でした。

    機種によっては、時短中に小当たり引いて大当たり回数だけ上乗せされて時短回数はその残り回数のまま、という機種もありますが、このシリーズは小当たりはありませんので、何かの見間違えかもしれないですね。
  2. K・Yジョージ さん 2013/08/08 木曜日 18:25 評価 #4335594

    攻撃を耐えた→継続を大当たりと勘違いしたのでは?

返信する

15Rが! アクエリアス3 さん 2013/07/03 水曜日 08:13 評価 #4314541
こんにちは。

1/65.5を打ったのですが、初当たりを引き
その後、なんと15Rが連続で3回も!

偶然とはいえ、15Rの割合からすると!!!


    返信する

    こんな調整もまだ有る。 運が無い。 さん 2013/06/28 金曜日 21:53 評価 #4312110
    今日、初めて右打ちで黙っていても出球の微増する調整を見ました。
    大手チェーンのダイ○ムさんですが大手は侮れないですね。
    多いときで1回開放で7球入賞、少ないときでも3〜4球は入賞しました。

    1. セシリア さん 2013/06/29 土曜日 20:50 評価 #4312546

      運が無い。 さん こんばんは。
      私も昨日・今日とダイナ○で打ちましたが、YSで時短中で50〜80玉くらい増えました。
      ストレスを感じなくてぶん回しましたが、初あたりが200回転前後に集中したのできつい勝負でした。
      5600回転オーバーさせましたが、総当たりが71回15R3回では話になりませんでした。

    返信する

    初心者投稿 パソコン太郎 さん 2013/06/13 木曜日 14:18 評価 #4297258
    80回転からスタートで120くらいで小当たり
    そこから決闘モードに入って実質8連で出玉2箱でした、その内15Rは一回でした
    質問なんですけど、甘だと確変でST50って書いてあったんですけど、決闘モード中は30でした
    これは決闘モード中はSTじゃないってことですか?
    後8連っていったほうなんでしょうか?
    初心者な故馬鹿な質問でしたら申し訳ないです
    どなたかお願いします

    1. ひゃほぉ〜ぃ さん 2013/06/15 土曜日 01:50 評価 #4300051

      パソコン太郎さん、こんばんは

      えっと、アクエリオンIIIの甘デジバージョン(99.9分の1)を打たれたんですよね?
      アクエリオンIIIの甘デジに小当りはありませんよ(潜伏もありません・・・突確はあります)
      アクエリオンIIIの甘デジは50回転限定のSTに間違いありません。
      ただ、創聖決闘モード45回転+エクスタシータイム5回転になります。
      創聖決闘モードが30回って事は(バグでもない限り)ありません、因みに画面左上(左下だったかな?)に残りST回数は表示されています

      ST中に引き戻す確率は約72%で平均連荘回数は3.6回位だったと思います
      ですので、8連荘はまぁ良い方だと言えます(ST機ですので、運が良ければアホの様に連荘しますが、当らずスルーなんて事も良くあります)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT