| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRスキージャンプ・ペア2EXシリーズ」

記事番号【4214207】が含まれるスレッド

演出について ポンコツやん さん 2013/01/10 木曜日 00:35  #4214100
特にここまで演出について書かれた方がいらっしゃらなかったので、自分の体験を元に少し書きます。

通常時
・保留変化は?は空気、!?から何かあるかな程度。赤でも外す。
・サードロングは熱い、セカンドロングも当たる。
・鳩とびゃ期待。右に待機→左に飛び出すパターンとペア成立後ボタン押下で前に飛び出すパターンを見ました。
・視聴率ゾーンは期待大、ただし90で外した……
・ジャンプはリプレイが絡んでなんぼ。各国ともへたなジャンプよりツインVのほうが成功する。実況曰く「基本をなめちゃいけない」とかなんとか。
・ジャンプ失敗後の逆転もあるとかないとか

SJPチャレンジ
・ボタンが虎→見た限り確定、赤→一回逃すも熱い、ふつう→問題なし
・こいでみようは失敗後、茂木アナ登場までは逆転あり。
・飛んでみようは連打で赤まで行けばチャンス、緑でも一回成功した。
その他のチャレンジは体験してませんのでわかりません。

SJP
・大人は特盛を待つ、ひたすら待つ。洞窟や立て看板やアナウンサーやジャンプなどで上乗せ。あんまり来ない印象。
・マニアは基本最後のジャンプで成功→メダルの色でゲーム数獲得。金はMAX、銀は平均9、銅は5以外見れず。ラスト5のルーレットでちょび乗せできる。
・終了後、選手交代前に逆転演出が起こることがある。

こんな感じでしょうか。間違いや知らない演出もあると思いますので補足していただけるとありがたいです。

  1. でびるんるん さん 2013/01/10 木曜日 00:48 評価 #4214114

    >・ジャンプ失敗後の逆転もあるとかないとか

    たしか地獄車だったと思います。
    各国共通の演出じゃないでしょうか。
    2回見て、韓国とオランダで見ました。

    >視聴率ゾーンは期待大

    その通りですね。
    もちろんSJP終了後は除きます。
    逆に視聴率ゾーンでしか期待できない自分がいますww

    だって赤保留、サードロング、鳩3回立て続けに外したからねぇ・・・・・><
  2. 夢幻の如く也 さん 2013/01/10 木曜日 00:49 評価 #4214116

    通常時ジャンプ失敗後、そのまま回転が止まらない逆転当たりがありました

    演出面でいえば常に期待がもてるので面白くていいですね。ただ右が…

    ところで甥っ子登場はかなり熱いとみていいのでしょうか?今のところ全部当たってます。
  3.  Go さん 2013/01/10 木曜日 08:17 評価 #4214207

    user imageアプローチしても踏切失敗して(飛ばず)即転倒ってのもありますね

    >地獄車

    今回はリプレイ突入からの着地失敗後でも出るみたいですね
    (前回は確かリプレイ行かずの場合のみ出る可能性あるというもんだったと思うので)
  4.  Go さん 2013/01/10 木曜日 08:20 評価 #4214209

    user imageあとSJPチャレンジですが麻雀物語(SJPチャレンジの文字出現中にボタン3回押し)は特にチャンスパターンとかなさそうですね

    2回やって2回ともスーピンテンパイで普通に揃いましたのでチャンスアップとかあるのかまだわからないです
  5. でびるんるん さん 2013/01/10 木曜日 09:45 評価 #4214233

    麻雀物語の「揃えてみよう」のやつって熱いとは思います。
    が、外れることもあります。
    初日に外れたの目撃しました(お隣でしたけどw)
    あれはテンパイって4ピンだけですかね?
    動画見ても4ピンでしたし目撃も4ピンだったしGoさんも4ピン2回だったらしいし。
    もしかすると4ピン以外なら熱い(確定)とかあるかもしれますん。
  6. さっくさく さん 2013/01/11 金曜日 13:49 評価 #4214813

    この機種は前作から確定パターンが多いのです。
    前作と一緒ならドロップキックやクロスカウンターなどでリプなしはどんな技がこようと当たり確定です。
    多分ハト軍リプなしも今回は確定っぽい。
  7.  Go さん 2013/01/11 金曜日 14:48 評価 #4214826

    前作にもあった「ジェット機5機」と実況「ひときわ大きな歓声!」は今回も強予告っぽいですね

    あと「サードロング」や「強技or反撃(スベリ)」も前作でいう『強予告(リプレイ非突入なら着地成功の予感)』扱いなんでしょうかね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT