| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4398323】が含まれるスレッド

ちょっとした疑問 あい261 さん 2013/12/28 土曜日 00:55  #4397866
今更ですが、ちょっとした疑問です。

黄7・5連以上の上乗せゲーム数(+10など)が表示される時って、第3停止ボタンを離した瞬間ですが、
200スタートの告知も、GG開始ゲームの第3停止ボタンを離した瞬間ですよね?

これが重なると、どうなるのでしょうか?

かなり条件が厳しいですが、経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

  1. 猛獣注意 さん 2013/12/28 土曜日 01:49 評価 #4397885

    はっ?
    まずこの台打って、GGゲームやってから出直してこいや!
    すぐわかるから!
    後、優しいから教えるけど、上乗せ時は第3ボタン離した時と
    MAXベット、第3ボタン押した瞬間もあったかな?
    まあいろいろあるから!
    後はスタート200Gでも100Gでも上乗せと重なる事は、
    まずないと思うよ!
  2. 荒野の神 さん 2013/12/28 土曜日 02:08 評価 #4397889

    >猛獣注意さん

     1枚役などでのG数上乗せは次GのMAXBETになりますが黄7の5連以上は第3ボタンを離した瞬間に上乗せ表示されます。あい261さんは黄7の5連以上と限定されているのでそのタイミング以外の告知はあり得ないと思います。

     「かなり条件が厳しい」と仰っているのはG-ZONE中黄7が4連のタイミングで液晶奇数揃いでGGがスタートして1G目が黄7(通算5連目)になった場合という事だと思います。

     ちなみに自身の記憶では重なった事は無いです。ただ重なった場合「+10G」が告知されて上部LASTが209になるのでは無いかと思います。
  3. とろっす さん 2013/12/28 土曜日 07:57 評価 #4397919

    お久しぶりです。

    確かに条件は厳しいですね。
    GZで黄7を4連させて、その4連目でGG発動。
    で、GG1G目に黄7の5連目。

    自身、経験ないですが10G上乗せのほうが優先されそうですね。
    系譜BGMになるのと残りART200Gで判断してね、みたいな。

    >猛獣注意さん
    これ、引き強じゃないと結構ハードル高いですよ。
    GG打ったからってすぐにわかるシロモノじゃないかと。
  4. とろっす さん 2013/12/28 土曜日 08:15 評価 #4397922

    あ、別にGZ中に4連させる必要はなかったですね。
    GZまたぎで5連以上させてGG1G目に黄7連継続ですね。
    まあ、ハードル高いのは変わりませんが。
  5. 荒野の神 さん 2013/12/28 土曜日 12:08 評価 #4397967

     必ずしもGZで4連でなくてもGZ中に5連到達で次回GG発動でも構わないんですね^^;

     どちらにしてもあまり遭遇しない条件ですしアプリで検証するのもかなり大変そうです^^;

     ただ直撃EGの時で200Gスタートだった場合は確か200G告知をせずEG転落後「LAST200」だったと思うので200Gスタート告知より優先される事項があれば省略されるのではないかと思います。
  6. サダ坊 さん 2013/12/28 土曜日 12:45 評価 #4397979

    まぁ私も打ってすぐわかるとは思いませんが、常連のあい261さんに何とも強気な発言で..(^^;

    ちなみに私もみなさんと同意見で、まず最優先は黄7の5連による+10G告知で、その後一瞬遅れて200G告知。
    これが最もしっくり行く感じがします。
  7. 猛獣注意 さん 2013/12/28 土曜日 16:39 評価 #4398015

    まず初めに皆さんスレ主さん申し訳ない!
    俺こういう性格だから、(笑)
    ちょっと考えれば分かったけ、200Gスタートって書いて
    たから、勘違いしたけど、Gゾーン経由ならあり得ますね!
    仮に前回のGGまたぎで黄色7、5連でGG当選し、更に黄7、
    6連目って事もあり得ますね!
    100Gの時はいつも通り10Gって表示されたけど、
    200Gの時はどうなるんですかね?200Gスタートの
    激しい音といっしょに10Gってなるんですかね?
    すまん!わからない!
  8. サダ坊 さん 2013/12/28 土曜日 18:44 評価 #4398047

    >猛獣注意さん

    >まず初めに皆さんスレ主さん申し訳ない!
    >俺こういう性格だから、(笑)

    荒らしじゃなかった..というか、むしろいい人だったんですね。(^^;
    そういうひと言が言える人なら問題ありませんよ。

    勘違い、ミス、言い過ぎ..私もよくあります。
    今後ともよろしくお願いします。
  9. 荒野の神 さん 2013/12/28 土曜日 19:54 評価 #4398060

    >猛獣注意 さん

     かなりマニアック(笑)な話題でしたし私も一見した時は「???」でした。書き込みが他ならぬあい261さんのものだったので自分がしっかり理解できてないのだろうと思い何度か読み直して気付きましたし^^;


    >あい261さん

     何とかアプリで再現させようと頑張ったのですが200Gスタートに巡り合えず挙句に「プチューン」(こんな時に引くなよとw)で断念しました。

     しかし一旦問題提起されると気になってしょうがない・・・もはや病気ですね><w
  10. あい261 さん 2013/12/28 土曜日 23:16 評価 #4398146

    皆さん、返信ありがとうございますm(_ _)m
    もちろん猛獣注意さんも含め^^;

    ボタンを離した時の上乗せ表示は、黄7・5連以上のみで、初当たりGGでは、200GG告知ゲームは、必ず押し順右上がり青7リプなので、絶対に重ならないのですよね。

    だからGZ経由の200GGしかないし、何より200GG自体が頻繁にある訳ではないのが、ハードルを上げていますね。

    だから…
    GZ中に黄7の4連目を引いたゲームに奇数揃いし、次のGG最初のゲームに黄7の5連目を引くか、

    GZ中に黄7・5連目を引いて強制継続した次のGG最初のゲームに、黄7・6連目を引くかの、2通りしか実現しませんよね。


    そして、どうなるのかの予想をまとめると、

    (1)+10表示はされ、GG200 START!表示はされない。

    (2)+10表示と、GG200 START!表示が連続でされる。

    (3)+10表示はされず、GG200 START!表示だけされる。

    (4)その他(両方表示されない、バグる等)


    私は(1)っぽいと思いつつも、(2)も結構可能性があると予想します。
    ただのカンですが、微妙にタイミングが違う気がするし、これらが重なるなんて想定されていないと思うので、無理矢理連続で表示される気がします。
    (3)は大穴ですね。

    (2)なら、もし黄7・5連以上の上乗せで激薄の+100以上乗せた場合、あの甲高い告知音が、連続で鳴りますね(GG200告知と3ケタ乗せ告知音は、同じですよね?)誰もクリア出来ないハードルですが(笑)
  11. あい261 さん 2013/12/28 土曜日 23:41 評価 #4398162

    ちなみに、もしアプリで検証してもらえるのなら、200GGは竪琴リプハズレと雷+奇数非テンパイでしか予測できないのですが、前述の通り、初当たり時は実現しません。

    200GGが連続することもありますが、それを待つのは途方もないので、次の手はどうでしょうか。

    200GG確定モードに移行させる為、設定変更したり、オートプレイで1000以上ハメたりするかした後に、竪琴リプハズレが複数回出るか回して様子を見ます。

    竪琴リプハズレが複数回出たら、強制フラグでGODを立てます。そうすると、GODの500GGの次GGが200スタートになるので、そのGZで強制フラグで黄7を4or5連続させます(中段や右上がりでいいと思います)

    その次のGG200の最初のゲームに中段黄7や右上がり黄7をセットすればOK!と。

    それでも大変ですが…。

    書いていてふと別の疑問が出てきたのですが、200GGの押し順リプを引く前の準備中にGODを引くと、その後押し順リプを引いた後のGG START!表示はどうなるのでしょうか?

    まさかGG200 START!ってならないですよね?

    しかし、マニアック過ぎますね(笑)
  12.  アラフォーPGMR さん 2013/12/29 日曜日 00:18 評価 #4398194

    どうも御無沙汰です。

    あい261さんらしい着眼点ですね〜。^^

    一応当方の想像では、

     (2)’音も表示も重なるだけ

    に一票を投じたいと思います。

    メインのROMは容量が限られているのに対し、サブのROMおよびRAMは5号機後期ぐらいから
    青天井のごとく大容量化してるみたいなので、+10Gなどの上乗せG数を表示するスクリーンと、
    GG200Gスタートを表示するスクリーンとは、元々別レイヤーで階層分けされてるのでは
    ないか、と。

    勘違いしないで欲しいのですが、ハードウェア的な話ではなくて、ソフトウェア(プログラム)的な
    話ですので。

    で、もしそうなら、上乗せG数の表示の方が前面にくると思います。

    あと、音に関しても、両方のSEが同時に鳴るだけではないかな〜、と想像します。

    200Gスタートの80%ループ中にGZで黄7を4連以上させて、GG開始1G目に黄7を
    引けば検証できるわけですが、アプリ等の強制フラグでは200Gスタートのモードまで強制セット
    することはできないでしょうから、リアホでたまたま体験できた方からの報告を待つしかない
    でしょうね。(^^;
  13.  アラフォーPGMR さん 2013/12/29 日曜日 00:28 評価 #4398201

    連レスで失敬。(^^;

    > 200GGの押し順リプを引く前の準備中にGODを引くと、
    > その後押し順リプを引いた後のGG START!表示はどうなる

    200スタートの適用対象は、正確には「PGG以外の次回発動GG」という仕様であろう事から、
    ご例示のケースですと普通に残500Gのラピュタ画面で始まるかと。

    また、200スタート確定モードからの転落抽選も同様に「PGG以外の次回GGの発動時」であろう
    事から、ラピュタGGの消化後の次のGG(都合2セット目)が、必ず200Gスタートになる、
    という具合だと思います。

    よって、11.のレス内前半で書かれておられる、アプリでの検証方法は有効だと思います。

    それでも、かなりの労力を強いる作業になりますので、あまりアプリ所持者さんに期待しすぎる
    のは気の毒かと。。(^^;
  14. 荒野の神 さん 2013/12/29 日曜日 01:02 評価 #4398225

     最初は強制的に当選させG-ZONE前から毎G斜め黄色を連続させて200Gスタートを待つことを繰り返しましたが失敗でした。まぁ途中に200Gに上がる事を考えると・・・。

     次は竪琴ハズレが頻発するのを延々待っていましたが全然来る気配がありません。ただここまで上手くいけばPGGフラグを立てて500G我慢することによって可能になりそうですね。

     200G状態も設定可能だと楽なんですけどね><
  15. あい261 さん 2013/12/29 日曜日 01:54 評価 #4398252

    >アラフォーPGMRさん
    プログラマーとしての観点からのご意見、ありがとうございます。なるほど〜と思いました。

    私は勝手に、微妙にタイミングが違うと思っていて、+10表示の方が若干早い印象でしたので、重なる的な発想はありませんでした。と言うより、重なることの可能性自体、考えていませんでした。

    +10表示が一瞬された後に、GG200 START!表示が出て+10表示が消されると考えていましたので。ホント、どうなるのでしょうかね。


    >荒野の神さん
    流石にオートプレイ機能がなかったら、ご無理をされないで下さい。

    ちなみに200GG管理モードは、押し順不問下段黄7成立時か、GG当選時(突入時?)にしかモード移行しなかったと思います。

    だから、押し順不問下段黄7がセット出来れば、もう少し楽なんですが…。

    また、全てうまくいって、次回200GG濃厚のGZまで持っていっても、そういう時に限ってGZ1ゲーム目に奇数揃いしてGZ中に黄7・4or5連目をセット出来なかったら、目もあてられないので、
    そこまでいった時は、GG残り4ゲームから、右上がり黄7を4連続でセットしておいた方が、良いと思います。

    ただ、そんな時に限って、右上がり黄7でモードが上がって上乗せされそうですが^^;
  16. サダ坊 さん 2013/12/29 日曜日 07:37 評価 #4398289

    user image>あい261さん、おはようございます。

    2つめの疑問の

    >200GGの押し順リプを引く前の準備中にGODを引くと、
    >その後押し順リプを引いた後のGG START!表示はどうなるのでしょうか?

    これですが、以前準備中にリプナビからPGG引いた時は普通に600G表示でした。
    流れとしては、赤7+GODinGODで23連後、神殿落ちしてリプ4の準備中にリプナビでPGG。
    するとPGG後の突リプでGG回数は23→25と一気に2回分増え、残りゲーム数は500+100の600でした。

    これと同じシステムだと考えると、すでに前兆中(GG確定状態)で準備中にPGGを引いた場合は、
    初当たりのGG回数も「2」ではじまり、700Gでスタートするものと思われます。

    ..で、考えてみると普通にGゾーンで黄7が4連し、GGスタートの1Gめが黄7だった場合、
    GGスタート時は+10G表示があって、その後通常のGG100start!はなかったような気がします。
    (普通にLast110G表示になっているだけ)

    つまり、仮に200Gであっても、同様なシステムだと仮定すれば+10G表示が優先され、
    GG200Start!はカットされるのではないか?..という気がしてきました。
  17. あい261 さん 2013/12/29 日曜日 08:39 評価 #4398298

    >サダ坊さん
    確かに、GZ経由の100GGの場合、最初のゲームで黄7・5連目以上を引いて+10されるのは、何度か経験していますが、GG START!表示はなかったと思います。画面にでっかく+10と表示されるだけでした。

    重なって見えていない可能性もありますし、カットされているのかもしれません。普通にGG200 START!もカットされる可能性も、充分ありそうですね。


    また、準備中のGODは、仰る通り、GG回数が余分に+1され、600スタートになったと思います。

    だから、例えばGGに当たり、前作BGMが流れている=GG200 START!告知されることが確定している準備中にGODを引くと、700スタートになると思いますが、

    その場合、当初の予定通り、その後右上がり青7リプを揃えてART移行したた時に、GG200 START!告知をするのかが疑問です。

    普通の100GGの場合、確か『GG START!』で違和感ありませんが、200GG中確定中の準備中GODで、『GG200 START!』って違和感ありますよね。

    いやいや200じゃないだろ!…と(笑)
  18. サダ坊 さん 2013/12/29 日曜日 10:14 評価 #4398317

    100Gスタートにしろ、200Gスタートにしろ、そこでPGGに当選してしまった場合は、
    当然の如く200Gより500Gの方が上ですので、GODによる500Gの方が優先されてしまうんでしょうね。
    つまり、『GG200Start!』にはなるはずもないかと。(^^;
    (200Gか、100Gかは、「GOD成立後のゲーム数で判断して下さい」..ってことだと思います)

    この辺の仕様は、BH演出の途中でPGGや赤7が成立すると以降の演出がカットになるのに似てますね。
    要するに、より上位の演出と現在の演出がだぶった場合、より弱い方の演出がカットになるんだと思います。
  19. 夜が続かない坊主 さん 2013/12/29 日曜日 10:36 評価 #4398323

    user image常連の皆さん
    おはようございます。

    自身の体験では、GZまたぎスタートGの黄7の5連では+10表示のみで、GG200STARTは表示されなかったと記憶しています。
    逆にスタート時のキンキン音が無かった事の違和感を覚えています。

    200スタート前のGOD揃い時は、以前投稿したことがあり、スタート表示は通常のGG200STARTだけで、ゲーム数2、LAST700から始まります。
    画像が切れてしまっていますが、右リール配列から突入リプとわかって頂けると思います。

    GG700STARTや、突入リプ前のレアSinかGOD×2等で4桁のスタート表示があったら と思うのは自分だけでしょうか。
  20.  アラフォーPGMR さん 2013/12/29 日曜日 17:03 評価 #4398377

    サダ坊さん、夜が続かない坊主さん、体験報告ありがとうございました!

    やはり、体験に勝る推測など無し、ですね。。(滝汗;;

    あい261さん、今回も大ハズレの推測を書いてしまい申し訳ない。。m(_ _)m
  21. 夜が続かない坊主 さん 2013/12/29 日曜日 23:28 評価 #4398484

    アラフォーPGMRさん

    初めまして、こんばんは。

    >やはり、体験に勝る推測など無し、ですね。。
    皆さんの疑問があるからこそ、「試してみたい、体験したい」と思い、GODの奥深さが皆さんを奮起させていると思います。

    他機種と比べても演出が少ないGODだからこそ、レア体験したいと思っている自分は中毒と自負しています。

    2つ、自分も疑問があるのですが、

    (1)通常時、上位モード濃厚示唆中にPB演出が発生し、気合を入れてBETボタンを押した時にドアが半閉まりだったのか、ドア解放のエラーが出て、履歴も何もなし、以降の状態も変化なし という体験をしました。
    何か当っていたらと思うと納得いきませんが、一般的なプログラム上はどういった制御になるかご存知でしょうか。

    (2)1000枚おきの獲得枚数表示時は黄7連が終わりやすい(自身だけかも)のは何かあるのか。

    中でも(1)は極めて稀なケースかと思いますが、何か解決の糸口となればありがたいです。
  22.  アラフォーPGMR さん 2013/12/30 月曜日 01:07 評価 #4398532

    > 夜が続かない坊主さん

    (1)については、履歴に何もなかったのなら、単なるステチェン演出だったのでないでしょうか?
    PB→ステチェンは成立フラグがハズレや上段リプでも普通に起こるので。

    半ドアエラーの画面によりステチェンの瞬間が見れなかっただけで、おそらくはPB演出前に滞在
    していたステージとは異なるステージになってませんでしたか?

    > 何か当っていたらと思うと納得いきませんが、一般的なプログラム上はどういった制御になるか

    もしそのPB演出発生GでGG当選していた場合、半ドアエラー解除後にちゃんとGGは発動します。

    これはスロの一般知識としての話になりますが、全てのパチスロ台には、バッテリーバックアップRAM
    という仕組みが備わっていて、パソコンのRAM(メインメモリ)は電源オフで記憶情報が消失して
    しまうのに対し、バッテリーバックアップRAMでは文字通りRAMの情報を維持するための電池が
    備わっています。

    このため、スロのBIGやARTの消化中に停電などで台の主電源が落ちてしまっても、
    再度電源オンにしたら停電前の状態からプレイを再開することができるようになっています。

    ただし、当機種をはじめ一部のスロ機種では、電源オフ→オンで内部状態は変わらないものの、
    表面上の滞在ステージが必ず特定のステージになる、などの仕様がありますが、これはあくまで
    プログラム上あえてそう仕込んでいるだけであって、全ての機種でそうなるわけではありません。

    (2)については、どデカい音のせいで、それまでのリズムよく消化していたペースが乱されるせい
    だと思います。(笑&汗
  23. あい261 さん 2013/12/30 月曜日 03:57 評価 #4398555

    >夜が続かない坊主さん
    200GGの準備中のGODは、その後に右上がり青7リプを揃えた時に、ラピュタ背景で普通に『GG200 START!』と出るのですね。
    かなり貴重な体験でしたね!


    また、第3停止を離した時の演出は、

    (1)黄7・5連以上時のゲーム数上乗せ告知

    (2)『GG START!』又は『GG200 START!』告知

    (3)1000 OVER!等の告知

    …の優先順位っぽいですね。

    アラフォーPMGRさんの考えは興味深かったのですが、同タイミングの告知演出は、重なるとそのままの形で全部を表示できないわけで、そこんとこは想定していて、ちゃんと優先順位が決められていたということですね。


    ちなみに、押し順黄7の第2停止を逆らって、画面を薄暗くしても、+10表示はされますが、1000 OVER!表示はされなかったと思います。

    GG200 START!告知はされるのですかね?

    これは普通にGZ経由のGG100の最初のゲームに押し順黄7を引いて、GG START!表示がされるのか見ればすぐ分かりそうですが。


    書いていてまた思いましたが、光の風も第3停止を離した時の演出ですが、前述の優先順位の順番で、どこに入るのでしょうか?

    やはり(2)と(3)の間?それとも、これこそ重なって表示されそうな気もしますが…

    ただ、この検証は、更なる労力を要しそうなので、止めておきましょうか(笑)
  24. サダ坊 さん 2013/12/30 月曜日 09:39 評価 #4398592

    あい261さん、おはようございます。

    >光の風も第3停止を離した時の演出ですが、前述の優先順位の順番で、どこに入るのでしょうか?

    光の風演出ですが、これは第3停止時に演出が継続するものと同時には発生しないので、前作でも

    a)心臓音演出
    b)ブラックホール演出

    とは同時に発生しないことになってました。

    また、GODor赤7成立時、GG告知時にも発生しませんが、
    これらも第3停止後に液晶演出が継続するためだと思います。

    同様のシステムだと考えると、(2)も(3)も第3停止後に続けて発生する演出であるため、
    光の風は同時に発生しないことが予想されます。従って優先順位は(3)以下。つまり(4)番目以下です。
  25. サダ坊 さん 2013/12/30 月曜日 09:42 評価 #4398593

    ×従って優先順位は(3)以下。つまり(4)番目以下です。 
    ○従って優先順位は(3)より下。つまり(4)番目以下です。

    でした。(^^ゞ
  26. 夜が続かない坊主 さん 2013/12/30 月曜日 09:59 評価 #4398602

    アラフォーPGMRさん
    ステージチェンジの可能性は思いつきませんでした。
    復帰後は湖ステージだったことは覚えていますが...

    あい261さん
    サダ坊さん
    自分も光の風は最もカット易い演出と思います。
    黄7の5連以上時に中段黄7で第3停止時とベット時のW乗せは3回ほど経験ありますが、光の風は見たことないです。

    枚数OVER表示タイミングや黄7連中に中段or右上り黄7を引いたら観察してみます。
  27. あい261 さん 2013/12/31 火曜日 05:00 評価 #4398851

    >サダ坊さん
    なるほど。そう考えると(3)の下になりそうですね。

    私はゲーム数告知の+10は最も必要だと思いますが、次に大事なのは光の風だと思ったので(ある意味、光の風の方が貴重で必要な情報ですよね)、前レスのように考えましたが…今後注意して見てみます。

    枚数表示にモード移行示唆が消されるなんて…って思ってしまいます。


    最後に少し訂正です。
    >初当たりGGでは、200GG告知ゲームは、必ず押し順右上がり青7リプなので
    →右下がりリプですね。

    また、表記も間違っていましたね。 STARTに!ついていないし、正しくは

      GOD GAME
    200 START

    ですね…雑誌などで確認しないとこうなるのですよね。すみません。枚数表示にも『!』ついていないし、イメージって、意外と間違ってますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT