| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション」

記事番号【4336992】が含まれるスレッド

う〜ん ジャストさん さん 2013/08/10 土曜日 15:43  #4336718
私はこの機種ばかり打ってます。最近マイホで撤去されはじました。
この機種おもしろいと思うし良く出来た台だと思うんですけどいまいち評価がよくないですよね。
ちょっと上乗せが少ない感じがしますがあまり受け入れられなかった原因は何でしょうか?

  1. 一騎当千 さん 2013/08/11 日曜日 00:47 評価 #4336992

    user image(1)メーカーが「KMP」だから…。
    (2)導入時期に「ライバル」が多かったから…。
    (3)「オリジナル作品でも無いのに意外とマイナーな題材だから…。

    これらが交じり合って、こんな結果になっている気がします。
    (ファンの皆さんゴメンなさい)
  2. ショートカット さん 2013/08/11 日曜日 11:31 評価 #4337146

    2,999枚
    でもAT継続確定の音楽は好きです。
  3. sikiwara さん 2013/08/13 火曜日 08:02 評価 #4338237

    一番の原因は「KPE」だからという部分じゃないでしょうか。
    残念ながら店の柱になるようなヒット機種はずっと出せていませんので、
    ブランド力は弱く設置数はまったく伸びませんでした。
    結果触る客は少なく、店も大していい状態では使わず、
    一部(私含む)を除いて打ち続ける人も少なく、
    話題に上がる期間も短くなってしまいました。

    機種として評価が伸びないというよりは
    会社として弱かったかなぁというのが私の見解です。
  4. 治鬼 さん 2013/08/27 火曜日 13:54 評価 #4346734

    亀レスですが、評価が良くない理由は
    キツすぎる、の一言だと思います。
    7揃い引けなければ基本単発で、ゲーム数上乗せも重い、
    ゲーム数解除テーブルが天井覚悟の割合になり、
    それを見越した予算が無いとダメ。
    その通常時の苦行は現行機でもトップクラス。
    猪木・麻雀などでもまだ萌え要素すがある分マシ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT