| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション」

記事番号【4320262】が含まれるスレッド

本日で2度目です ライトスロ さん 2013/07/12 金曜日 22:49  #4320098
前に一度打ってみたのですがAT上乗なしの単発で終了してしまったのでしばらく打ってなかったのですが、今日、再度挑戦してみました。
AT5 129Gの台を打ち始め、500Gほど回して本能寺チャンスからATに入りましたが正直やっとかという感想です。それまでに本能寺チャンスを2回引いて20Gもありましたがベルが都合8、9回ほど引けて何事もなくスルー。3度目にして1G目でベルナビ。そのままあっさりATへ。なんとなく腑に落ちませんでしたが入ったのでよしとしました。
そのAは2連で終了し28Gで再度AT。単発でしたがその後120Gで再びAT。そのATで赤7ダブルを引けたり裏夢幻城RUSHも引けて2回シングルで揃いました。結果6連して400Gくらいでした。
そこで質問なのですが裏夢幻城RUSHって平均どれくらい赤7が揃うのでしょうか?あとリプレイから30G上乗せしたのですがやっぱり稀なことなのでしょうか?

  1. 一騎当千 さん 2013/07/13 土曜日 05:27 評価 #4320262

    user image(1)裏夢幻城RUSHは平均10G継続。
    間は、約1/10で「7揃い」が成立します。

    なので、ヒキが左右するので
    4回以上引けた時もあれば(その際は20G継続)
    1度も「7揃い」しない事もしばしばあります。

    尚、10G最後のレア役はほぼ「継続」確定です。


    (2)リプレイでは確か乗りません。
    なので事前にレア役を引いているか、
    もしくは取りこぼしを起こしているかの2つだと思われます。
  2. ライトスロ さん 2013/07/13 土曜日 06:00 評価 #4320266

    おはようございます。
    どうもありがとうございます。
    ラストでレア引けば継続ですか、知っていたらめっちゃ祈ってレバー叩いていましたね。
    (2)なのですが、たしかなのですがその前少なくとも数Gは普通にリプレイとベルしか引けてなかったと思います。黒の箱から上乗せでびっくりしたのを憶えています。特に前兆もありませんでしたし、なんだったのでしょう?遅れての告知だったのでしょうか。
  3. sikiwara さん 2013/07/13 土曜日 10:52 評価 #4320336

    裏夢幻城の継続G数は10or20Gで
    当選時に決まっているはずだと思いましたが。
    小悪魔、最強系、純ハズレ、スイカでの当選だと20固定。
    それ以外は8割が10G、2割が20Gです。
    シングルダブル合算で1/9.8〜1/10で7揃いです。
    それぞれの確率はここの掲示板にもネット上にもあるので
    調べてみてください。
    10Gで設定6なら約66%で1回以上。
    20Gで設定6なら約89%で1回以上の7揃いが期待できます。


    リプレイでの上乗せは薄いですがあります。
    ちなみリプレイの0.02%です。
    その場合上乗せG数は30G固定となります。
    ただし、扉絵表示時は7揃いのナビが出ないのか、
    その場面でダブル揃いを引いていたりすると、
    何も引いてなくても最後に開放されてしれっと100↑
    のります。
    今回は30Gで何も引いてないとのことですので
    ノーマルリプレイ上乗せでしょう。

  4. sikiwara さん 2013/07/13 土曜日 12:10 評価 #4320361

    追記
    上記の扉絵など上乗せ告知の起きないゲームで
    上乗せを引くと最後に黒箱から上乗せゲーム数が出てくる
    ので、そのセットの告知されないタイミングで
    レア約を引いてない場合は
    リプ上乗せ確定です。
  5. 一騎当千 さん 2013/07/14 日曜日 02:49 評価 #4320709

    なるほどね……
    無知を曝け出してしまい、申し訳ない…(涙)。

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT