| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「秘宝伝〜太陽を求める者達〜」

記事番号【4258767】が含まれるスレッド

質問 max777 さん 2013/03/31 日曜日 17:40  #4258767
今日初打ちの出来事です。
画像はART中にこの前にリールが逆回転して乗ったやつですがこれは
神の声ベル(全設定共通1/5957.8)というやつでしょうか?
リプレイを見ると+50(100%)とサイトに記載されてるんですが。

  1. 鉄拳好き さん 2013/03/31 日曜日 18:48 評価 #4258787

    神の声ベルは、成立しても気付かず、
    少し潜伏して神の声演出で告知される、
    ということですので、
    神の声ベルを引いたということでいいと思います。
  2. とんとことことん さん 2013/03/31 日曜日 19:26 評価 #4258801

    いや、そのパターンは
    そのゲームで引いたリプレイの上乗せでしょう。
    その時特殊リプレイだったら100とか乗ります。
  3. max777 さん 2013/03/31 日曜日 19:37 評価 #4258807

    返信ありがとうございます。
    わかりました。
  4. 鉄拳好き さん 2013/03/31 日曜日 19:45 評価 #4258813

    とんとことことん さん

    私が見た雑誌には、AT中神の声上乗せは、
    神の声ベルでの上乗せで、神の声ベル成立後、
    レア役成立or特リプ成立or規定回数リプ成立で神の声告知発生、
    となってますよ。

    ちなみに、告知ゲームがリプの場合は、+50確定です。

    リプでの上乗せであれば、神の声演出じゃないのではないですか?
  5. 鉄拳好き さん 2013/03/31 日曜日 19:52 評価 #4258817

    連レス失礼します。

    そもそも、この機種、通常リプでの上乗せなんてあるんですか?

    神の声ベルでの上乗せが、
    通常リプ成立時に発生することがあるだけじゃないですか?
  6.  クレア好き さん 2013/03/31 日曜日 20:17 評価 #4258829

    鉄拳好きさんの仰る通りだと思います。
  7. とんとことことん さん 2013/03/31 日曜日 20:19 評価 #4258830

    >鉄拳好きさん

    自分が言っていることも経験上の想定の範囲なので、
    間違っているかもしれないですが、
    この前横でうっていた友人が、
    神の声でスイカで200乗せてました。

    スイカで200乗ったと思っていたんですが、
    これもベルで乗った上乗せが
    神の声演出によって後告知されているということですかね?

    わざわざこんな分かりにくい演出つくるか疑問です。

    リプレイで上乗せするかどうかは自分でも不明です。
    すみません。
  8. 鉄拳好き さん 2013/03/31 日曜日 20:35 評価 #4258834

    とんとことことん さん

    それは、神の声ベルが成立して、
    リプが規定回数揃う前にスイカが成立したので告知された、
    ということだと思います。

    告知ゲームがスイカの場合、
    上乗せゲーム数は100か200になります。
  9. ささくれ者 さん 2013/03/31 日曜日 20:40 評価 #4258837

    こんばんは

    神の声ベルは成立したらフリーズが潜伏し、押し順ベル以外が成立するとフリーズが発生するようです

    この時乗せるG数はその時の小役で決まり、通常リプレイで50G
    共通ベルや特リプやレア役で3桁乗せになるみたいです
  10. 鉄拳好き さん 2013/03/31 日曜日 20:45 評価 #4258840

    ささくれ者 さん

    こんばんは。

    >押し順ベル以外が成立するとフリーズが発生するようです

    リプレイの場合はすぐにフリーズではなく、
    規定回数揃うと告知、と書いてありましたよ。

    その他の役だと、即告知されるみたいです。
  11. ささくれ者 さん 2013/03/31 日曜日 20:58 評価 #4258845

    鉄拳好きさん補足ありがとうございます

    リプレイの規定回数については知りませんでした…
    申し訳ないです
  12. 気分は超高確率 さん 2013/04/01 月曜日 12:17 評価 #4259180

    よくはわかりませんが
    「神の声ベル」発生時にいろんな、演出パターンが
    あり、それにそった、演出の流れになっているような
    感じがします。ですから「たまたま」そういった演出
    に、巡り合えたと、考えればいいんじゃないかと、思い
    ました。
  13. ぎらってるよ2 さん 2013/04/02 火曜日 21:34 評価 #4259845

    もう解決しているかもしれませんが、一応補足です。

    神の声ベル成立(見た目で判断不可)

    規定ゲーム数を消化(リプ回数?)

    この間にレア役を引いた場合は上乗せゲーム数が優遇され神の声で告知

    規定ゲーム数で何も引けなければリプで+50Gを神の声で告知(最低保証の+50G)

    の流れだと思います。

    要は鉄拳2のレイジーゾーンと似た仕組みで、レイジーが表面上見えない状態になった感じです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT