| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「秘宝伝〜太陽を求める者達〜」

記事番号【4207044】が含まれるスレッド

チャンス目確率ってホントに設定差ない? happychopper さん 2012/12/22 土曜日 14:13  #4206389
異常にチャンス目が引けません。。。
チャンス目の合算って確か1/83位ですよね?
3日連続で打った値ですが、
1日目:トータル4000G程で、チャンス目合算1/129
2日目:トータル6000G程で、チャンス目合算1/130
3日目:トータル6000G程で、チャンス目合算1/159
スイカやチェリーも確率を下回るものの、1/100程度でそこまで悪くは無いのですが、とにかくチャンス目引けません(むしろ引きが悪くなる一方)。3日目なんて通常時にとにかくボーナスが当たらず、第二天井3回も喰らいましたしw
みなさん、チャンス目の引きってどうですか?ひょっとして私だけこんなに引きが弱いのですかね^^;

  1. 羽根プロ さん 2012/12/22 土曜日 15:23 評価 #4206400

    僕もソコマデではないですが悪いです。

    強チェリーって、役割的にチャンス目と一緒と聞いたんですが、
    もしかして強チェリーも含めて1/83なのかな?
  2. ボロ負けキング さん 2012/12/22 土曜日 17:22 評価 #4206417

    そのトータルってARTも含まれてますよね??
    その際逆押しピラって数に入れてます?

    1日で第二天井3回ってある意味引きが強いですね。
  3. 碇新党 さん 2012/12/22 土曜日 20:55 評価 #4206458

    削除議論になりますが(削除しないでくださいm(__)m)、そのチャンス目合算値で勝てたのですか??
    おそらく、AT中の逆押しピラが含まれていない値だと思いますが、悪い値だと思います。
    本当にチャンス目が来ない台はありますが、そういう台は右下がりな台が多いと思います。
  4. トン汁秘宝伝 さん 2012/12/22 土曜日 22:52 評価 #4206502

    引ける時はポンポン引けますからね。
    1/83って言っても83回転回せば必ず1回来るって意味じゃないですから、仕方ないと言えば仕方ないですね。
  5. ATフィールド全壊 さん 2012/12/22 土曜日 23:28 評価 #4206529

    逆押しピラミッドの一部がチャンス目という情報をそこそこ見かけますが、雑誌や解析サイトに載ってます?
    載ってるものを知っている方がいれば是非教えてください。

    私も以前「逆押しナビはチャンス目」なのではと考え、逆押しナビ時にナビ無視で順押し・中押しを幾度か試しましたが、チャンス目の停止系になったことがないので、本当にそうなのかなぁと疑問に思っています。

    もし、逆押しナビ時にナビ無視で順押ししてチャンス目の停止系になったという報告でもあれば信じられるのですが・・
  6. 姶良 さん 2012/12/23 日曜日 00:10 評価 #4206562

    > ATフィールド全壊さん
    秘宝ラッシュ中、逆押しナビ(青)
    通常と同様のバー狙い順押しで、
    スイカ斜めテンパイチャ目が出たことあります。

    1回だけ実践して、チャ目が出ることを確認して満足したので、
    以降試してないのですが、今度機会があれば試してみますね。

    以前、BBのピラミッドチャンス中に、
    逆押しナビ無しリプを逆押ししたら、
    ピラミッドチャンスがそのGで終了してしまったので、
    変則打ちはちょっとトラウマになってますw
  7. ヒヒィィィィン さん 2012/12/23 日曜日 00:26 評価 #4206576

    ピラミッドチャンス中ナビ無し時に逆押ししてピラ揃えてもペナルティ無いので大丈夫ですよ。

    よく狙って遊んでますがナビ無しで揃えた後同ピラミッドチャンス中ナビ有で揃えた事ありますので。

    前作もそうでしたが内部チャンス目なのにチャンス目じゃないように見せる制御は打ち手にストレスを与えるだけでよくないですよね。

    上乗せゲーム数期待値を下げてもいいからちゃんとチャンス目がくるようにして欲しかった。
  8. ATフィールド全壊 さん 2012/12/23 日曜日 00:30 評価 #4206580

    >姶良 さん
    ご報告ありがとうございます。
    スイカ斜めテンパイチャ目の一部がピラナビになんでしょうかね。
    これでスッキリしました。

    私も、ピラチャン時以外で試す機会があればもっと試してみます。
  9. 姶良 さん 2012/12/23 日曜日 00:58 評価 #4206597

    レスどうもですー。

    AT中の変則打ちはペナルティないことを頭ではわかっていても、
    余計なことするのがちょっと怖いですw
    (リプでピラミッドチャンス終了したのがその時はじめてだったこともありまして・・・)

    といいつつ、BB突入時の7の中段揃いの正体がどのリプなのか探るべく
    特リプの時とかに逆押ししたりしてます。
    普通に7斜めシングルでした・・。

    ボーナスバトル中に逆押しナビ出たこと無いので、
    ボーナスバトル中のチャ目は全て上乗せアリになるのかな・・?

    上乗せアリの演出で、チャ目引いてそうな時に
    逆押しピラ狙いしてみるのも面白いかもしれませんねw

    (話脱線してすみません・・・)
  10. シーカーON!! さん 2012/12/23 日曜日 01:33 評価 #4206620

    姶良 さん
    逆押しピラの時に順押しでチャンス目の形出たときは上乗せしましたか?
    もしかしたら
    逆押しピラミット揃いってリプとチャンスリプ(チャンス目)が同時成立した場合ではないのでしょうか?
    個人的には
    逆押しテンパイはずれ=リプレイ成立時の何分の一かで発生
    逆押し揃い=チャンス目とリプレイの同時当選だと考えていますが
    一応、規定上でもリプレイと他小役との同時当選は認められていますから
  11. 悩ましい さん 2012/12/23 日曜日 01:46 評価 #4206626

    そういえばギジビッグ中にリプナビなし逆押しぴら揃いで遊んでたら第一第二バウンドして揃ったけどリプレイだよ、だって。なにバウンド?クソ悲報!
  12. トン汁秘宝伝 さん 2012/12/23 日曜日 02:40 評価 #4206647

    >>以前、BBのピラミッドチャンス中に、
    逆押しナビ無しリプを逆押ししたら、
    ピラミッドチャンスがそのGで終了してしまった

    これは本当ですか?そうなるとピラチャンは揃い確率が上がる期間かと思ってたんですがデキレである演出が多いかもですね。(あっちっちタイムみたいな感じ)

    >>ボーナスバトル中に逆押しナビ出たこと無いので、
    ボーナスバトル中のチャ目は全て上乗せアリになるのかな・・?

    ART中は一部のチャメが逆押しピラ演出に変わって、ボナバト中は全てのチャメが普通に出現って事ですね。それありそうですね。確かに逆押しーって言われた事ないですね。

    >>逆押しピラの時に順押しでチャンス目の形出たときは上乗せしましたか?

    これは多分乗せは無いと思います。もし乗せれるならみんな逆押ししなくなるし、知らない人が損をするので…
  13. happychopper さん 2012/12/23 日曜日 10:38 評価 #4206730

    なるほど。AT中の逆押しピラ揃いは数に入っていませんでした^^;また、チャンスチェリーは別抽選だとの認識なので、それも数に入れてません。まー二つ入れたとしても到底足りてないのですが^^;
    今度からは逆押しピラも入れるようにします。
    ちなみに、1日目と二日目はボロ負けですね^^;
    3日目は第二天井3回も引いているので、5000枚ほどプラスになりました。
    通常時にとんでもなくハマっても、第二天井のヒキ次第では、大勝ちもありえる機種ですね^^;
    まー通常時のイライラはとんでもないですが^^;
  14. happychopper さん 2012/12/23 日曜日 10:41 評価 #4206731

    一つ訂正です。
    5000枚のプラスは間違いです^^;差枚だと3000枚位のプラスです。
  15. 姶良 さん 2012/12/24 月曜日 00:28 評価 #4207012

    今日も一日お疲れ様でした。>皆様と自分へ

    と、今日の実践報告を兼ねてレス。

    >シーカーON!!さん
    >逆押しピラの時に順押しでチャンス目の形出たときは上乗せしましたか?

    上乗せナシです。
    普通のピラハズレと同様に画面暗転でした。
    今日も出たので、その件は後述。

    >トン汁秘宝伝さん
    >逆押しナビ無しリプを逆押ししたら、
    >ピラミッドチャンスがそのGで終了してしまった件

    転落したのは、一度逆押しナビ(ハズレ)が出ている+保障5Gすぎたあとのことなので、
    一応転落してもおかしくはないタイミングですが・・・。

    秘宝BB中チェリー引いた時に、左リールのみバウンドし、
    しかし上乗せナシ、数ゲーム後にピラミッドチャンス突入、
    最初の逆押しナビでピラミッド揃い→50G
    というのを経験してるので、
    BB高確はトン汁秘宝伝さんの言うあっちっちタイムと
    同じような感じだと思い始めてます。

    秘宝BB中レア小役バウンド+上乗せなし、は他に見たこと無いんですけど、
    もしかして普通にありますかね・・・?

    >happychopperさん

    逆押しピラは逆押しすると、
    チャンス目か普通のリプか判別つかなくなりますので、
    全部の逆押しをチャンス目に含めてしまうとおかしくなります。

    ダイトモも弱チャンス目は何回引いたか集計してくれないんですよね・・・。

    −−
    と、長くなりましたので、今日の実践報告は次記事で。
  16. 姶良 さん 2012/12/24 月曜日 01:19 評価 #4207044

    user image続き

    ・逆押しピラはチャンス目?

    今日、4回順押ししてみました。
    青背景:普通のリプ2回、中段スイカテンパイズレ目1回
    赤背景:普通のリプ1回

    ・チャンス目を逆押ししてみると?

    面白いかもねと言ったからには実践。
    結果は画像で。

    てっきりピラハズレになるかと思ったら、揃っちゃったよ・・・。

    ということは、チャンス目にも、逆押しするとピラが揃うチャンス目と
    揃わないチャンス目が存在する?
    ART中逆押しピラ揃いの正体は実はチャンス目の一部による上乗せなのかな・・・。

    あと、赤背景逆押しナビを一度目押しミスして
    左リール下段にバーが止まってしまうが、
    次のゲームで再度赤背景ナビ、ピラ揃うってのを経験しています。

    どっかでストックしたピラ揃いのフラグを
    ピラが揃う普通のリプが成立している時に放出してるのかなーと思い始めてますが、
    ただの偶然の方が可能性高いですよねw

    神の声もリプの時しか出たこと無いので、
    どこで当選してるかいまいちわからないんですよね・・・。

    (画像は名前の透かし入れてます&反射による顔は隠しました・・・)
  17. 姶良 さん 2012/12/24 月曜日 01:52 評価 #4207059

    うぐおう、画像ここまで縮小されるのか・・・。
    まあ、わかるからいいよね。

    あと、追記。
    今回、逆押しナビを順押ししてチャンス目が出てますが、
    そのART終了時にどこで乗せたかわからない100G後のせが出てます。
    (正確には110G乗せで、チェリーで1回だけ後のせ告知あり)

    もしかすると、今回の写真のチャ目は、
    逆押ししてたら揃ってる可能性もありますね。
    (他にも強チャンス目とか小役いろいろひいているので、
    正直よくわからんです。)

    ちなみに最初の方に述べた、スイカ斜めチャ目のときは、
    そのまま後乗せもなにもなかったハズです。
  18. ATフィールド全壊 さん 2012/12/24 月曜日 01:59 評価 #4207062

    >姶良 さん
    私の疑問から発展した話題に関して、ご丁寧に画像まで撮ってきていただきありがとうございます。

    左第一でスイカテンパイはずれ型チャンス目の一部がガセ逆押しナビになる感じっぽいですね。

    クレアチャンス画像は順押しでピラテンハズレ型のチャンス目ではないでしょうか?
    順はさみすると下のような出目で有効ラインの中段にスイカ・リプ・リプが停止した気がしますので・・

    ピラl  l
    スイlリプlリプ
      lピラlピラ

    通常リプでもガセピラ、ピラ揃いは存在し、
    逆押しだと通常リプにおけるピラ揃いなのかチャンス目におけるピラ揃いなのかが判断できないので、
    逆押しピラ揃いの一部はチャンス目というのを確証つけるのは難しそうですね。
  19. happychopper さん 2012/12/24 月曜日 10:05 評価 #4207188

    姶良さん返信&実践報告どうもです。
    なるほど。要するに、確実にチャンス目を判別するには順押しが一番ということですな。しかし、逆押しナビが出るとヤハリ逆押しでピラ狙いたくなりますねw

    あと、
    >秘宝BB中レア小役バウンド+上乗せなし、は他に見た>こと無いんですけど、
    >もしかして普通にありますかね・・・?
    私も、BB中にレア小役(弱チェリー)バウンド+上乗せなしは体験しました。そのあと、ピラミッドチャンスには行きましたが、超高確でもなく普通の高確だったので、ピラ揃いもありませんでした。
    恐らく、バウンドはピラミッドチャンスが確定する演出なのではないのでしょうか?上乗せは別抽選なのかな??(というか、BB中にチャンス目以外での上乗せは経験ないです。)
  20. お金を求める者達 さん 2012/12/27 木曜日 23:37 評価 #4208850

    最近雑誌を見てないので某雑誌の攻略サイトを見てます。
    チャンス目の上乗せが100%ではないようですが…
    自分は今まで全部のせています。のらないの見たことありますか???

    そののらないのが逆押しだと思ってました。のるときの一部が逆押しで揃うやつとしてでてくる…みたいな
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT