| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドラゴンハナハナ‐30「2012年」」

記事番号【4326876】が含まれるスレッド

これAタイプか? sesam さん 2013/07/21 日曜日 03:26  #4324826
この機種、というかハナハナシリーズはST機みたいな当たり方するように作られてますよね?
最初の2000GでBR10回ずつ出てた台が、その後700、500、400、500、400と連続でハマるみたいな挙動をする(途中打ち手が変わっても)台ばかりなのですが。。(低設定なんだろうけど)
またはバケ確終日1/700辺り(大幅設定1以下)なのにビッグ1/180辺り(大幅6以上)で差枚+3000以上みたいなのもよく見ますがこういうもんなんですか?
結局運だけなんすかね?

  1. kihito さん 2013/07/21 日曜日 22:53 評価 #4325189

    sesamさん

    他の人の兼ね合いという意味では、良い台に座れるかどうかの運はあると思いますが、
    それ以外は運ではなく出るべくして出ていると思いますよ。
    BR比は6以外はそんなもんだと思いますw

    sesamさんがおっしゃる様に打ち手が変わってもはまる台ははまるし、連荘する台は連荘しますよね。

    ハナシリーズ特にドラハナは乱数の具合なのか、明らかに連荘とはまりが強くST機みたいな出方しますよね。  

    過去Rパネフラ+内容的に4以上濃厚台(恐らく4)で、前半5,000枚からB間500〜800単発の嵐で
    3,000枚飲まれてから後半一気に3,500枚を戻し差枚5,500枚とか、
    前半3,000枚から全飲まれ直前に上がり始めたら一気に4,500枚とかありましたよ。

    まあ、終日打って6,000枚を超える台はそこまで荒波にならないので途中から覚悟は出来ますがw

    荒波のそういう台は大抵前半R1/400〜600でB超先行なので判別要素が良くないと続けられないですよね。

    ドラハナは独特なので、打ち込めば挙動が分かって設定も推測出来るようになる気がします。

    長文失礼致しました。
  2. sesam さん 2013/07/24 水曜日 00:28 評価 #4326472

    kihitoさん
    返信有り難う御座います。
    そんなに荒れるんですね汗
    まあ3000枚出た時点で全然満足して流しちゃいますが笑
    設定使ってるであろう店の過去最高データ見ると、この機種やる気満々の6だと終日回して90チカとかいくんですね。7000枚くらい出てんのかな?
    一度でいいからそんな台を終日ぶん回してみたいわぁ
  3. kihito さん 2013/07/24 水曜日 20:37 評価 #4326876

    user imagesesamさん

    先日久しぶりに6っぽい台をツモったので参考までにデータを載せておきますね。
    ここまで安定したのはスペII以来自身初めてでしたw
    打ち始めが遅かったので10,000G超えませんでした・・・泣


    ●B50 R34 ●9,900G ●差枚 約6,500枚 ●最大ハマリ560G(最大ハマリ以外は400G越え無し)

    ●B中スイカ 32  ●Rフラ 左14 右20 (両フラ無し)

    ●Bパネフラ 9 ●Rパネフラ 2 (まさか2回引けるとは・・・w)

    ●ベル確 1/7.38 ●通常チェリー 1/49 ●通常スイカ 1/132 

    ●チェリー重複 4 ●スイカ重複 1 ●リプレイ重複 1
     
  4. 点灯告知が好き さん 2013/07/24 水曜日 22:08 評価 #4326927

    kihito さん 

    う・う・うらやましすぐるw
    バケ両フラなしが逆にビックリですけど、(6)でしょうね。
    最大ハマリが最後の最後で来るっていうのもお約束ですが、速攻でハマった分
    ほぼ戻してますしね。

    で、グラフから見ると初当たりは数10G程度で投資1kですかね?
    それと、私が以前打てた(6)っぽいのと序盤の展開が良く似ています。
    8、9百枚程度出てから全呑まれ手前まで来て、そっから光りまくるという展開。
    他人が打ってる(6)っぽいデータでも序盤の似たようなグラフを良く見かけます。

    MHは6月以降、(6)っぽいのは全く見かけなくなってしまいました^^;
    新台入れ替え費用分(北斗、AKB)と、ボナす出たからと予想してますが、
    このまま、高設定投入しなくなるのでは?との不安大ではあります。^^;
  5. kihito さん 2013/07/24 水曜日 23:33 評価 #4326992

    点灯告知が好きさん

    MHも北斗、AKBが入ってからハナは激辛になっていたため、どうせ6なんて使わないでしょ位に思ってたのでびっくりしましたw

    朝一は30G以内1KのBからスタートで始めのB4R1はスイカも落ちないのでまた下かよと思っていましたが、
    最初の800枚位がわずかになったときからRが上がり始めてもしかしてって思って打ってましたw
    大抵騙されますが、よくある展開ですよね。

    その後はとにかく300G以内にポコポコ当たって連荘するを繰り返してました。
    いつもは前半に500Gを越えるんですが、この時は400G手前のチェリー重複とリプレイ重複に助けられた感じですね。


    9,000Gを超えてからの最大ハマリ、500G以上のハマリも定番ですよねw
    もう少し回せれば頭越えそうだったなと思いました。欲張りすぎですねw
     
  6. ゴーゴーハナハナ さん 2013/07/24 水曜日 23:52 評価 #4327017

    ハナハナ ジャグラーには設定を超えた波が存在すると思います。まーそこがおもしろくて打ってますが・・
  7. kihito さん 2013/07/25 木曜日 21:50 評価 #4327484

    ゴーゴーハナハナさん

    ジャグは分かりませんが、ハナは波があると私も思っています。
    似たような展開、波は良くありますよね。
    ただ、私の場合は設定ありきでの話ですが・・・。
  8. とらぶりゅー さん 2013/07/26 金曜日 02:08 評価 #4327732

    自分はいわゆる波というのは結果論に過ぎないと思ってます

    スランプグラフもその時に起こった事象を目に見えるようにしているだけだと思いますし
    引き勝てば上向きになるし、引き負ければ下向きになりますしね

    設定による影響も大いに有るとは思いますが、実際設定差のある乱数を引けていたかどうかはハナハナの場合わからないですしね

    他機種では同時当選や当選したボーナスの種類で設定差のあるものがあるので、わかる場合があります
    ART機などでよくあるのが設定差の無いボーナスを引きまくって、終日6以上のボーナス出現率なんて事もたまにありますしね

    今まで打ってきた(1・5号機から5号機)のAタイプやノーマルタイプは基本的な挙動は今のハナハナとそんなに違う印象は無いですね
    なので個人的にはボーナスのみのタイプはsesam さんの書き込まれた挙動は普通の事かなと思います
    というかそういうゲーム性だと思います

    あくまで個人的意見ですけどね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT