| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイドルマスターライブインスロット」

記事番号【4335308】が含まれるスレッド

いきなりのマスターライブ とうな さん 2013/08/08 木曜日 02:38  #4335307
REG正解5回でLMを3連消化後(途中HBB1回)、次のライブでマスターライブが出てきました。
そのマスターライブで強チェ2回、ベル乗せ告知アリ2回、
画像の途中スポットライトでマスターストック成功、次の通常LMで2回BARが揃ってマスターが2個ストックされた状態で…

また次がマスターライブだったんです。
レアパターンを連続で引いたってことなんでしょうか?

ちなみに場所は6確定のスロゲーセンでございます(苦笑)

  1. とうな さん 2013/08/08 木曜日 02:41 評価 #4335308

    user imageちなみに途中スポットライトが5G続いたのでついでに。失敗成功失敗失敗成功→ゲージMAXでした
  2. GA-E さん 2013/08/08 木曜日 09:11 評価 #4335398

    んーと、これは合計4回マスターにいったってことでしょうか?
    (4連目、スポットライト、BAR揃い2回、疑問のやつ)

    画像のやつがどの段階で出たのかわかりませんが(画像じゃARTの状態すらわかりませんし)、やっぱり何かしらでのART当選でうっすいマスターを引いたんでしょうかね

    もしくは、可能性は限りなく低いですが前任者がストック大量に残して終わっていたか
    そもそも1行目の内容全てが現実的な確率じゃありえないですし・・・当選契機不明のマスターはおろかバケ5回正解で複数ストックがまず無いですし
  3. みんなー! さん 2013/08/08 木曜日 11:16 評価 #4335442

    オーディションボーナスで5回正解なら複数ストック十分ありえますね。
    設定6だと2回正解から10%ありますし、3回正解で25%。
    だから3連したってのは分かります。

    が、ライブ4連目にマスターライブが来たってところがどうもなぁ(^_^;

    オーディションボーナスでマスターに当選したとすると0.002%って確率です。
    特殊役(12枚役)引いてもマスターが当選するのは0.5%なので、オーディションボーナスで当選したと考えるよりライブ3連中に何かあったと考えるほうが現実的だと思います、私は。

    文章読むだけだと高確ノーマルライブ中のHBBでスペシャルライブ飛び越えてマスターライブになったくらいしか考えられないけど、0.01%・・・うーん。

    「画像の途中スポットライトでマスターストック成功」
    ここも意味が分からない。
    最終ゲーム除いて、スポットライトが消えてアピール演出になった場合、絶対何か小役を引いているはずです。

    やはり、何か重要なところ見逃してると思うんですよね。。。
  4. とうな さん 2013/08/08 木曜日 19:53 評価 #4335639

    皆様レス有難うございます。

    まず最大の疑問である4連目のマスターなんですが、
    いきなり来ました。自分の推理だとうっすいのを引いたのかなと…0.002うんたらかんたらのやつ。


    >「画像の途中スポットライトでマスターストック成功」
    ここも意味が分からない。
    最終ゲーム除いて、スポットライトが消えてアピール演出になった場合、絶対何か小役を引いているはずです。

    途中のスポットライトってボーナス確定だったもんで、中段チェリー戴き!って思いきや、揃ったのが何とリプレイ。しかも5連続演出だったもんで訳が分かりませんでした(笑)画像は成功した後次演出でゲフンゲフンだったんでついでに載せた程度だったんです。

    >んーと、これは合計4回マスターにいったってことでしょうか?
    (4連目、スポットライト、BAR揃い2回、疑問のやつ)

    マスター3回、メモリアル1回で都合4回は確認してます。以降がエピソードARTだったもんで状況は分からなくなってしまいました。

    立て込みすぎて説明足らずで申し訳ないです(m_ _m)
    ただ一つだけはっきり言えるのは、ホールでやりたかったな〜(笑)
  5. しーま さん 2013/08/09 金曜日 00:24 評価 #4335867

    はじめまして。

    LM中の通常リプレイでマスターストックした事があります。
    でもその時は何の演出もなく、マスターアイコンが音と共に点灯、相当びっくりしました。
    自分はその1回しか引いた事ないですが、ほかに色々な演出が伴うのかも知れませんね。
    もう一度引きたくても、0.002%(=5万分の1)じゃそう簡単にはいきませんけど。

    似たような確率として特殊12枚役(1/65536)がありますが、これはMC中に1回、LM中に1回引いた事があります。
    MC中 「おーっと!? みんな、激アツだぜ〜!!」
    LM中 サイリウム演出(レインボー)
    どちらもマスターアイコン点灯せず(ボーナス確定画面でも出ない)。
    おそらくこれも、色々演出があるんだろうなと思います。ただなかなか引けないからね・・・(苦笑)
  6. れっどる さん 2013/08/09 金曜日 16:33 評価 #4336205

    >メモリアル1回

    えーと、これはいわゆる「my song」が流れるやつでしょうか?
    だとしたら、これはマスターライブ確定ではありません。「スペシャル」や「高確ノーマル」ライブでも発生する可能性があります。

    スポットライト5回連続は自分も経験あります。
    最初の出目が中段リリベで、あとはリプレイもしくは3択ベル、結果は4ゲーム連続失敗のあと5ゲーム目で成功→ゲージMAXでした。
  7. とうな さん 2013/08/10 土曜日 16:30 評価 #4336730

    しーまさん
    私も過去に一回通常ライブで共通ベル→ストック告知があり、
    マスターライブが出てきて初めて気がついたってのがありました。

    れっどるさん
    ボーナス成立したのがそのマスターライブだけだからmysongのはマスターライブ分なんですよねぇ。
    ただ後々考えたんですが、恐らく強チェでボナ成立、
    途中のスポットライトは単なる告知だったって可能性もあるのかなぁ、なんて。

    まぁ推測しているうちが楽しかったりするんですけどね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT