| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイドルマスターライブインスロット」

記事番号【4333076】が含まれるスレッド

音色、音の端っこを捕まえる勝負 72(くっ さん 2013/05/05 日曜日 06:54  #4275161
初マスターラッシュを13万分の1でようやくです。orz

以前書かれていた話題ですが、かなり流れていたので新規です。
マスターラッシュ突入時の押し順ナビ出現時の音が微妙に違うという話題を見たのですが、
自分自身やっと体験した感想ですが確かに違いました。

何と表現するのか微妙ですが、
一音高い?微妙に長い?と言うか「あれ?」って感じるものがありました。

証明できない以上は気のせいかもしれませんが、
音の違和感の話題を見ていたおかげで
ナビ発生時から逆回転までの短い時間の中
知らずに打っていたよりもいろんな感情が交錯し楽しめたと思います。

確認報告が本題というよりも
以前に掲示板に書いた後に新規ミッションを達成できたので、
ここで書いておけば残り一つもすぐいける気がしたなんて縁起担ぎです。
残りはダンスBIG中プレミアセリフ出て下さい。

※もしミッション100%達成できたらですが、
勝敗抜きなら全ユーザー対象&実用度100%のライブプレス級の技とはいきませんが、
特定ユーザー対象50%?&実用度100%級(自己評価)のを公開しますのでかなり私情が入っているのもご容赦ください。

長文、乱文失礼しました。

  1. 72(くっ さん 2013/06/18 火曜日 05:40 評価 #4303563

    ひっそりと追記

    機械のような精密さと無機質な感じで
    空いた時間にひたすらちはやと過ごしてました。

    ・プロデューサー
    ・図柄を揃えてさらなる高みへまいりましょう(目指しましょう)
    みたいなセリフがでたのでもしかしてと思ったら
    ミッション最後の一つダンスBIGプレミアセリフがとれました。

    オーディションは諦めてますが、
    やはり称号で「ミッションマスター」なるものがあったんですね。
    全部称号入手で「アイドルマスター」とかかなと思ってますが真実は謎です。

    とまあ個人的な報告はこれくらいで、
    自分で言った以上は言うつもりはあるのですが…

    役に立つ小技の存在が信じて頂けてないのか
    特に言わないだけで気付いている人も多い可能性が高いので言うだけ無駄と言う事なのか。

    判断はできませんが、
    もしこれだけ流れた記事でも言うだけ言ってみたらとか聞いてあげるよ等の反応があったら目立たない所で返信しようと思います。

    自慢したいとかではなく気が付かない人もいるかなと思ったので、
    ミッション達成記念にまだの方も頑張って下さいみたいなつもりだったのですが、
    必要とされないならただの自己満足発言になりそうなので止めておきます。
  2. ヒロ_xyz さん 2013/06/19 水曜日 00:21 評価 #4304075

    user image書かなくても、ひっそり見ている人もいると思いますよ。
    コンプ諦めてる俺みたいな人でも、そういの見ると、へぇ〜もう少し頑張って見るかってなるしね。
    ミッション達成率66%
    オーディション達成率27%
    ホールから実機無くなるのが早いと思う今日この頃です。

  3. 72(くっ さん 2013/06/20 木曜日 06:35 評価 #4304855

    再追記

    ご意見ありがとうございます。
    役に立たなかったらごめんなさいでお願いします。

    対象ユーザー50%=実機を買ってもマイスロをコンプする
    そんな気持ちがあるかで約50%です。
    お友達が嫁持ちかゲーセンの店長さんと仲良くなる等でも行けるかと思います。

    ・Sランク最難関「2回連続ナビ無しでライブステージ突入」
    これが簡単なミッションになります。

    ・ポイントは逆ハサミ押し
    ○開始前に設定変更してパスを入れてスタート
    1:手順は逆ハサミ押しで中段にリプレイとベルのテンパイの形にならない時にリプレイテンパイならその時点で設定変更。(1回目のライブステージ突入前ならそのままリプレイが揃うまで続けても可です。リプレイじゃない場合もありますが慣れない方だと判断が難しいのでリプレイテンパイ時は設定変更が無難です)

    2:逆ハサミ押し手順で次はリプレイ、リプレイ、スイカですが、
    右リール中段スイカの時点でライブモード突入確定です。
    もしリプレイテンパイなら残念ながら1に戻ってやり直しです。(1度ライブモード突入後で、2回目のライブモード突入を狙っている場合は1,2共にリプレイテンパイの時点で設定変更した方が無難です。)

    ライブステージに1回入れたら
    30ゲーム消化しても良いですし
    テロップ確認後に打ちかえても良いので
    これを2回繰り返すと件のミッションがあっさりとクリアできます。

    ツイン3の嫁で以前に色々試したのですが
    アイマスのマイスロでは微妙な変更部分があるようです。

    基本的に第2ボタンまでを止めた状態では失敗の情報が出力されないようです。
    説明下手で分かりにくい部分もあるかと思いますが、
    どうしても取れない方はこれも最終手段としてくらいに。

    自分は876~961ボーナスがどうしてもとれなくて
    このミッションは実機嫁に頼りました。
    (そのまま普通にすると達成できない仕様ですが、条件さえ満たしていればこれも嫁の力でいけます。)

    ○○してからみたいな条件でミッションをクリア出来たり出来なかったりがあるようなので、
    嫁持ちの方でも気が付いてない人もいるかな?
    と思います。
    (クリア後だと達成者数が分かるので、
    数値変動を確認してみたい気もありました。)

    都合良く嫁持ち友人がいたり、
    全員が嫁を迎えられるとは思っていませんので、
    聞いても使えない方には申し訳ありません。

    上の手順が内容的に不適切でしたらご指摘下さると助かります。
  4. ヒロ_xyz さん 2013/06/23 日曜日 01:04 評価 #4306369

    2(くっ さん こんばんわ。

    詳細な手順ありがとうございます。確かにこれは最終手段ですね。
    マイホから消えてしまった時は、嫁を迎え入れ試してみたいと思います。
    それまでは、地道にホールで頑張りたいと思います。

    ツイン3(ミッション72%/演出達成率73%)、嫁を取らないと難しそう(-_-;;
    コンプの道は険しいです。
  5. 72(くっ さん 2013/07/26 金曜日 07:06 評価 #4327781

    最近あまり更新されてないのでネタを一つ。

    多分大きく出てない情報?

    マイスロサイトのアイドルプロデュースでファン人数を増やせますが、月刊TOP10に入ると特別着ボイスが入手できます。
    (3位だったので1位だと更に違う何かがあるかは不明です)
    今度は10万ポイントためて1位を狙ってみます。
    当然千早で。

    追記:前回例えで機種違いのツイン3を出したのは嫁持ちだからです。アイマスは嫁持ち知人の協力なので、自身の都合での詳しい検証が出来ません。
    それとゲーム性的にも似ている機械ですので使いました。

    ランクやミッションで頑張っている方のやる気に少しでもなれば幸いです。
  6. ヒロ_xyz さん 2013/08/04 日曜日 21:03 評価 #4333076

    user image72(くっ さん こんばんわ

    月刊TOP10なるものがあるんですね。知りませんでした。
    過疎ってからの方がとりやすそうなのでP貯めしようと思います。
    まだ2万5千Pしかないので…

    1位狙い頑張ってください!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT