| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューパルサーSP」

記事番号【4562775】が含まれるスレッド

これもリーチ目? ヒ魔人 さん 2014/12/22 月曜日 12:52  #4562727
先日フラッシュモードで打ってまして、
バウンドスタートから左上段にBAR。ハサんで右枠下にカエル、中枠下に7。
ハズレかぁ…と思ったらピュルルルっと告知。
こんな変な出目もリーチ目なんですかね。それとも、ボーナス成立してもハズレ目が停止することもありますか?

以前ここで、フラッシュモードでボーナス成立時にチャンス目が停止した場合は告知が発生しない、という話を読みましたが、チャンス目でも告知されないのなら、ハズレ目が停止した場合も(停止するのかわかりませんが)告知されないんじゃないかと思いまして。
ということは、今回の出目はリーチ目ということなんでしょうかね。

こういう変なリーチ目をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  1. GROW さん 2014/12/22 月曜日 13:57 評価 #4562742

    こたえになってませんが、、
    私はいつも左バー狙いではさみ打ちしてます。
    このニューパルは子役の取りこぼしがないので右押したときに直線上に
    ボーナス絵柄がくると子役かリーチ目かみたいな感じで楽しめます。
    もちろん2確もありますし。
    4号機のニューパルだとバー狙うとチュリーこぼすので
    とりこぼしのないこの台ならではの楽しみ方だと思います。
  2. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/22 月曜日 15:18 評価 #4562756

    中リール枠下7での小役(オレンジ)ハズレでリーチ目
  3. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/22 月曜日 15:27 評価 #4562759

    user image↑途中で送信になってしまった。スンマセン。

    通常、中枠下7のオレンジテンパイは大抵、小役が揃ってると思います。

    参考までに添付画像のような型もリーチ目になります。
  4. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/22 月曜日 16:24 評価 #4562775

    user image『変なリーチ目を・・』という事なので、画像を追加。

    一見するとリーチ目ぽくないですが、これも小役(オレンジ)ハズレでリーチとなります。
  5. ヒ魔人 さん 2014/12/22 月曜日 22:28 評価 #4562870

    GROWさん
    上乗せ苦手やねんさん
    ご回答ありがとうございます!

    上乗せ苦手やねんさん、
    そうでしたか、やっぱりリーチ目なんですね。
    なるほど、小役ハズレの形なんですねー。順押しだったら怪しい出目だと感じたかもしれませんが、ハサミ打ちだったので全くわかりませんでしたね。ただ、ハサミ打ちで第二停止が右リールだったわけです。そこでカエルが枠下に止まったのが謎だったんですよね。小役もテンパイしませんでしたし。
    奥が深い機種ですよね。

    そして画像ありがとうございます。
    特に二つめの画像、自分これ絶対気づきませんよ。コレ、順押しですかね。ハサんだら右リールの7は中段に止まりませんよね?
    普段はノーマルモードで打ってるんですが、時々思ったより早く告知されることがあります。
    そういう時って、こういうリーチ目が出ていたんでしょうね。

    こういう変なリーチ目、好きですねぇ。
    いい物を見せてもらいました。どうもありがとうございました。
  6. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/23 火曜日 01:04 評価 #4562999

    user image中段オレンジハズレはハサミ打ちだと普通にガセ目で止まる事があります。
    これが嫌なので小生は順押しオンリーで打ってます。
    (もちろんノーマルモード)

    あとチェリー付きの変則リーチ目の画像もあったので載せておきます。
  7. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/23 火曜日 02:40 評価 #4563041

    user imageヒ魔人さん
    >カエルが枠下に止まったのが謎だったんですよね
    ↑ちょっと出目を確認してみたのですが、もしかしたらゲチェナの代用として止まってるかも。

    画像は確認するのに試しにコラで作ってみました。

    右下段のリプを『7』に置きかえるとゲチェナと同じ出目になります。

    山佐は代役絵柄を使ってリーチ目を形成させてる事が多々あります(特に右リール)ので一見リーチ目に見えないものが結構あったりします。

    代役絵柄説は、あくまでも小生の憶測ですので違ってたらゴメンナサイ。
  8. ヒ魔人 さん 2014/12/25 木曜日 23:01 評価 #4564196

    上乗せ苦手やねんさん、
    返信くださってたんですね。気づきませんでした。すみません。

    ゲチェナの代用ですかー。そういう制御もあるんですね。

    自分も基本的にはノーマルモードで打ってるんですが、最近は時々フラッシュモードでも打ちます。
    それはですね、新たなリーチ目を発見したいからなんですよね。
    今回の件のように「あ、これリーチ目なんだ」ってことがありますからね。
    ノーマルモードで打ってたら見逃してしまい、次以降のゲームでのリーチ目で「おっ、入った」と勘違いしてしまいそうですしね、それもなんか悔しくて。

    画像ありがとうございます。
    角チェ時のリーチ目、時々変な出目で当たってたりしますよね。
    今後もいろんなリーチ目を見つけたいと思います。
  9. 上乗せ苦手やねん さん 2014/12/26 金曜日 01:02 評価 #4564277

    user imageヒ魔人さん
    >返信くださってたんですね。気づきませんでした。すみません。

    ↑小生が勝手にお節介で書きこんだだけですので気になさらなくて結構ですよ。

    新たなリーチ目の発見のためにフラッシュモードで打たれてるとの事ですが小生は全く逆ですね。

    意地でも『自力で法則性を発見してやる!』と息巻いて打っておりますw

    >角チェ時のリーチ目、時々変な出目で当たってたりしますよね。

    ↑チェリー付でハサミ型にならないリーチ目はちゃんと法則性が幾つかありますので、それさえ分かれば大半のチェリー付変則リーチ目は制覇できると思いますよ。

    あとお節介ついでに変リーチ目を更に追加支援。
    (何故かゲチェナ枠下でリーチ目です)
  10. ねこてん さん 2015/02/02 月曜日 10:28 評価 #4579639

    左リール上下段BAR停止中リール中リプレイで右リール枠上下BARorカエルでリーチ目になります。
  11. カットインいらん さん 2015/02/10 火曜日 22:20 評価 #4583569

    上乗せ苦手やねんさんへ
    写真のリーチ目、左上段カエルから右下がりカエルテンパイで、右枠下ゲチェナはビッグ確定目で、リール制御上右リール下段にゲチェナは止まりません。
    オレンジ付きの7は止まりますので、右下がりにカエル、カエル、オレンジ7と一直線になりますよ
    これは何故か、初代の細いリールのニューパルサーからの伝統です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT