| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューパルサーSP」

記事番号【4107105】が含まれるスレッド

小役確率 miaraw さん 2012/07/03 火曜日 08:15  #4107093
解析サイトの「一撃」で通常時の小役の設定差がでてました。
ベル、オレンジ、両チェリーの合算を計算してみると
設定1 1/6.03
設定2 1/5.94
設定3 1/5.87
設定4 1/5.78
設定5 1/5.72
設定6 1/5.66  でした (間違っているかもしれません)
立ち回りに使える数値ですか?

  1. ケン_太 さん 2012/07/03 火曜日 08:46 評価 #4107105

    user image私が雑誌で見た数字もほぼ同じですね。それなりに信頼できる数値ではないでしょうか?

    この数値を知ってから実戦で5000G以上回したのは3回だけですが、いずれも小役確率とReg確率の設定予測が一致しています(結果は1,1,2ですが…でもBig確率に恵まれて3回ともプラス収支)。

    とりあえず、しばらくはカウントしてみようと思っています
  2.  ケ_ン_太 さん 2012/07/03 火曜日 10:07 評価 #4107135

    連投失礼

    覚えにくい数字ですが、
    設定1≒1/6.05
    設定6≒1/5.65
    として各設定間0.08刻みとすれば覚えやすいです
  3. ヴァチカンリ さん 2012/07/05 木曜日 01:24 評価 #4108304

    この差は使えないでしょ、確率自体が6をぶっちぎってる時に回りの状況など見て、あーまぁいいかな位な感じ。
    推定6を5回打ちましたけど、大体(7000回転でBIG36REG35位の回数台)、小役は悪い方には極端にぶれなかったがそれでも荒れるよ。
    クラシックジャグラーなんかと似たような感じ、あてにはならない。と思う。
  4. ダイナミック天下 さん 2012/07/05 木曜日 13:36 評価 #4108523

    チェリー+ボーナス(特にREG)の設定差が大きいみたいです。

    分母は大きいですが、こちらの方がアテになりそう?
  5.  ケ_ン_太 さん 2012/07/13 金曜日 00:41 評価 #4113108

    4>
    雑誌記事から拾ったものですが…

    チェリー成立時ボーナス重複率は設定1〜6でおよそ1/145〜1/130のようです。チェリー確率が1/7.5〜1/8程度なので、これらを掛け合わせると種入りチェリーの確率は1/1087〜1/1040。
    これこそ判別には使えないと思います。

    ちなみに、チェリー重複時のBR比は設定問わずほぼ6:4との事。なのでこれも判別対象にはなりません。

    この小役確率差は初代エヴァみたいな露骨な設定差ではないから、ボーナス(特にReg)確率とかと併せて様子見するべきなんでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT