| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR麻雀物語 M9AZシリーズ」

記事番号【4108135】が含まれるスレッド

レア演出 大三元字一色 さん 2012/07/04 水曜日 01:08  #4107613
自身、37000回以上ですが、
未だに、全回転、超三姉妹ゾーン他色々を見たことがありません。
本日ようやく超鳳凰ゾーンで当り(1/3)
MAX8地獄?から脱出しました。

そこで皆さんに質問なのですが、三姉妹ゾーンと超三姉妹ゾーンの突入条件は異なるのでしょうか?

通常の三姉妹ゾーンはSPリーチ2回転前、保留無しの場合はその回転でゾーン突入しますが、超三姉妹ゾーンはこれ以外の状態から突入するのでしょうか?

ちなみに超鳳凰ゾーンは保留8個目でいきなり役物完成のパターンと蒼→碧→紅→超とステップアップしていくパターンの2パターンを確認しています。今回当ったのは後者。

どこかのサイトか雑誌等でレア演出の出現率の解析を期待したいですね。

最近時、釘は閉まる一方でかなり苦戦中なので、演出については、甘スペックに期待するのが得策ですかね?

  1. PPPPPPPP さん 2012/07/04 水曜日 04:32 評価 #4107678

    今日2400回ぐらい回したのにダーウィンを写メろうとしてミスり無に帰った私ですが・・・

    超三姉妹ゾーンはこれ以外の状態から突入するのでしょうか?について・・・
    少し意味がわかんないですけど

    超三姉妹ゾーンも突入時にその変動内で突入パターンありますよ。そもそも三姉妹ゾーン自体先読みのため超に発展は多くは保留消化中に発展なのですが・・・保留がない状態で示唆が発生したら、その段階で突入は100%三姉妹ゾーンに入り、擬似連中に超に発展するパターンを経験しました。

    答えになってるか分かんないけど
    こういうことを聞いてるんですか?
  2. なな権 さん 2012/07/04 水曜日 04:33 評価 #4107679

    はじめまして。僕が見たのは、三姉妹ゾーンに入ってから、鳳凰役物が完成して超三姉妹ゾーンになりました。ちなみにハズレました。その1回だけしか見てません。
  3. 甘酒 さん 2012/07/04 水曜日 20:09 評価 #4108006

    こんばんは。

    初当たりは2回で打ちこみ5回の初心者です。
    MHは等価という事と回りが微妙なので保留MAXには
    なりません(熱いリーチでは止めるのでMAXならず)

    私の経験では、三姉妹ゾーンから超三姉妹ゾーンに
    入り当りました。(一度)
    この時、条件と言うのは解りませんが役モノも作動せずさっさと次回転で姉妹→超姉妹モードに入りました。

    もう一回の初当たりはただの三姉妹ゾーンから
    でした。
  4. SaGa さん 2012/07/04 水曜日 23:27 評価 #4108135

    user image超三姉妹ゾーン突入条件は分かりませんが

    自分がなった時の状況は、保留MAXなる前に
    三姉妹ゾーンに入って
    途中で鳳凰役物が出て超三姉妹ゾーンに
    なり上がったので曖昧な記憶ですが
    保留は4前後位あったと思います。

    超三姉妹ゾーンの画像撮るのに
    慌ててたので(^^;
  5. 大三元字一色 さん 2012/07/05 木曜日 00:23 評価 #4108236

    皆さん、回答ありがとうございます。

    超鳳凰ゾーンと演出はほぼ同様なのですね。
    了解しました。

    もしかすると突入条件が保留4個以上とかがあったらと思いまして・・・

    余談ですが、本日ついにMY鉄板だった7テンをはずしました。先読み無しキャラクラッシュ擬似2でさやか前半へ
    外れるかもと思っていたら案の定 前半でサクッと終了。
    それでも(8/9)なので十分な信頼度です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT