| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4941115】が含まれるスレッド

地味な強チェBIG演出 OBL さん 2017/07/12 水曜日 16:36  #4940916
こんにちわ

先日久々にプレイし、久々にBIGを引けたのですが、その時の演出がじみ〜だったので皆様と地味較べをしたくて^^

BT突入後1戦目の争忍中、ふつーによくある四角窓のステップアップ演出が発生
→STEP4まで発展(ウーハーなし)強チェかな〜上乗せできれば良いな〜STEP4なので無理かな〜と思いつつボタンを押すと強チェ!(第3ボタンから指を離してもウーハーなし)
→上乗せ示唆の強い演出に発展しますようにーと心のなかでお祈りしながらレバオンすると…この機種の紹介画面「ボーナス確定」の文字が…
という流れでBIGに当選したのですが、強チェBIGでこんなにじみ〜な演出は初めてでした^^

皆様の強チェじみBIG演出どのようなものがありましたでしょうか?
ちょー派手演出もご紹介いただければ嬉しいです^^

  1. 久しぶりに… さん 2017/07/13 木曜日 01:43 評価 #4941115

    user imageOBLさんこんばんは。

    BIGおめでとうございます!
    BIGにも本当に色々な演出がありますよね。後少しで無くなるのが名残惜しいです。

    自身数える位しかBIGは引いてませんが
    他の方のスレッドにも添付させてもらったのですが
    まず一番派手?と言うより嬉しかったのが、YouTubeで某スロライターさんの動画で追想中に白エフェクト発生してボタン止めるとレインボーエフェクトに!強チェで次の画面で金7、次の画面でボーナス画面。
    『キレイだなぁ』などと思っていたらある日、同じ様な感じで追想中に白エフェクト発生→第3下段BARでエフェクトが大レインボーに!フリーズは無しでしたがこれは感動しました。

    逆に一番地味だったのが
    通常時、卍谷ステージ。
    何か違和感を感じて見てみると左の巻物が花火柄で将監が何やら言ってました『ん?』と思い止めると強チェ、次画面でボーナス。
    なんだか狐に摘ままれた様な感じのBIGでした(笑)

    くどいですが再度、お気に入りのレインボーエフェクトの画像を添付させて下さい。
    自身、レインボーエフェクトはこの時だけでバジ2の写メで一番のお気に入りです。
  2. OBL さん 2017/07/13 木曜日 07:43 評価 #4941159

    久しぶりに… さん

    返信ありがとうございます。
    >自身、レインボーエフェクトはこの時だけでバジ2の写メで一番のお気に入りです。
    ↑IIでは50回以上BIG(強チェと瞳術揃い半々位)を引いていますが、小窓レインボーエフェクトは1度も見たことがありません。絆では大安売りしておりますが(しかもPBCでさえないです)^^
    撤去までにフリーズ確定と言われている花火柄墨「祝」文字と3択ルーレットオール祝言を引いてみたいです^^

    >左の巻物が花火柄で将監が何やら言ってました
    ↑左巻物絡みの強チェBIGは引いたことがないかもです。
    私はウーハーと強演出とのコラボ系が一番多いように思います^^
  3. 久しぶりに… さん 2017/07/13 木曜日 10:56 評価 #4941202

    OBLさんこんにちは。

    自身はBIG引いたのはOBLさんの半分以下ですね(笑)

    レインボーエフェクトは本当に感動しました(笑)


    花火柄の祝とか、3卓オール祝言とかたまらないですね〜。

    絆は導入当初触ったのですが、それ以来敬遠しています。確かに色んな演出見れるのですが余りにもレアな演出の安売り(言い過ぎ?)の気がして…
    それ以来触ってません。
    故に絆ではBIG未経験です。

    驚いたBIGで言うと、バジ2打ち始めた頃ですが隣のおじさんの台で『夜叉丸を倒せ』の演出で夜叉丸勝利の画面で強チェ→
    次ゲームでボーナス画面。
    おじさんと顔を見合せて口があんぐりでした(笑)

    自身はウーハー絡みのBIGは経験ありません。

    一度、高継続中のAT中にもう少しで24話のところで(ストック無し)で弦之助と天膳の戦いで弦之助が斬られて倒れる画面でまさかの豹馬のカットイがあります。

    フリーズは1回だけですが、最低保証のAT3回でした(泣)

    こんな事書いてると打ちたくてウズウズします(笑)
  4. OBL さん 2017/07/13 木曜日 12:12 評価 #4941217

    久しぶりに… さん

    こんにちわ
    >フリーズは1回だけですが、最低保証のAT3回でした(泣)
    ↑II、絆、IIIの中でも最強(と私が思っているだけかもですが^^)のIIフリーズでその結果は辛いですねTT
    今回のじみBIGは結果的には継続率80%+3個以上のストックだったのですが、真瞳術も絡みエンディングまで堪能できました^^
    絆もかなり、IIIは少々プレイしていますが私的にはIIが一番楽しめます^^
    ゲーム性と演出のバランスが絶妙ですよね^^他機種はあまりプレイしていませんが^^
  5. 久しぶりに… さん 2017/07/14 金曜日 00:59 評価 #4941466

    OBLさん

    地味なBIGでもエンディング到達出来れば言うことありませんね。
    おめでとうございます!
    自身はBIGと真瞳術絡んだ経験はありません。ある意味、瞳術、真瞳術は目に見えるストックなので安心して打てますよね。

    フリーズBIGで3セットで終了した時は流石に萎えました(泣)


    自身もバジ2、絆、IIIの中でもバジ2が最強たと思います。純増スピードも一番ですしね。
    演出も一番面白いと言うか、言われている様にゲーム性と演出のバランスが一番よく出来ていると思います。絆の様にいくつものテーブルや沢山のシナリオがある訳ではないけど、逆にそれが楽しさを況してやいると思います。


    撤去までは楽しんで打ちたいと思います。
    OBLさんも頑張って下さい。
  6. OBL さん 2017/07/14 金曜日 07:56 評価 #4941519

    久しぶりに… さん

    何度も返信いただきありがとうございます。
    >撤去までは楽しんで打ちたいと思います。
    ↑同感です^^
  7. B-T さん 2017/07/14 金曜日 22:30 評価 #4941780

    OBLさん、ちょっと遅いですよね。

    私は開眼チャレンジ中の強チェ(バイブあり)で、ART当選かぁと思っていた次のゲームでフリーズしたのが印象に残っています。
    通常に引いたBIGは何かしらの強演出を伴うので、心構えはあるのですが、あの時はいっさいありませんでした。

    私も久しぶりに...さんと同じで引いたBIGは、OBLさんの半分程度です。
    今年に入って、2回しかBIGを引いていませんが、そのうちの1回は、久しぶりに...さんが画像を添付してくれた追想中のレインボーエフェクトで私も当選しました。

    マイホは、今年に入って数少ないのですが、5000枚オーバー、万枚を何回も見ています。
    今度こそは俺の番だぁと思って打っていますが、相変わらず単発のオンパレードです!

    お互いに頑張りましょう!!
  8. バジ子 さん 2017/07/14 金曜日 22:57 評価 #4941791

    通常時、左の巻物(赤)ガタガタ→好機で強チェ

    次ゲーム、人別帳の疑似連演出で家康「一族千年の〜」が出てBIGでした。
    絆では見慣れた演出だったので、ビックリしました^^


    あと、バジリスクタイム中の追想でレバオンバイブ、第3停止レインボーエフェクトが一番派手で嬉しかったです!
    他はほとんどカットインからのBIGです。
  9. 上総 さん 2017/07/15 土曜日 10:41 評価 #4941931

    争忍時に強チェ(演出忘れ)

    朧が花火柄セリフ(出目はリプリプベル)

    朧「おめでとうございます」

    BIG

    が地味でしたね。

    2G目に違和感はありましたが。
  10. 解析重視 さん 2017/07/16 日曜日 11:39 評価 #4942267

    準備中に白もやがレインボーに変化し強チェリーでビッグ。最初の最初に引いたBBで、もう4年以上も前。フリーズしたかどうか唯一思い出せないBBです。
  11. OBL さん 2017/07/18 火曜日 11:21 評価 #4942901

    こんにちわ
    しばらくサイトをチェックしておらず返信が遅くなりすみませんm( _ _ )m

    B-T さん
    >開眼チャレンジ中の強チェ(バイブあり)で、ART当選かぁと思って
    ↑開眼チャレンジ中のウーハー付き強チェはよくありますよね^^確かにBT当選止まりがふつーですよね!
    >追想中のレインボーエフェクトで私も当選しました。
    ↑いいなー^^IIでは私見たことないんですよねTT
    絆では通常時レバオンと同時に小窓枠だけボン!という音とともに大レインボーエフェクト(小窓内は空白のまま)→PBC期待しましたがただのBC…ということがありました^^

    バジ子 さん
    >通常時、左の巻物(赤)ガタガタ→好機で強チェ
    >次ゲーム、人別帳の疑似連演出で家康「一族千年の〜」が出てBIGでした。
    ↑巻物「好機」ではふつーBIGまで想像しないですよね!

    上総 さん
    2Gに渡るBIG告知は珍しいような気がします。私が引いたので何かあったかな〜?記憶にないです^^

    解析重視 さん
    >準備中に白もやがレインボーに変化し強チェリーでビッグ。
    ↑皆様結構レインボーエフェクト経験されているのですね^^うらやましー^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT