| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4698464】が含まれるスレッド

質問があります。 Destiny さん 2015/11/22 日曜日 21:36  #4698462
本日、10円スロットにてイベントがあったため、この機種を選びました。

4000G近く回して初当たり7回中、1回だけ通常時からBT突入した時に天膳スタートがありました。画像はその時に写メ撮りました。BT突入までに引いたレア役は強チェリーのみです。その間1枚役を取ってたかどうかは不明です。そこでお聞きしたいのは、強チェリーからの天膳スタートはあり得ることなんでしょうか?また、天膳スタートの継続率は80%なんでしょうか?そのBTではストッック含め、8連で終わりましたが・・・普通でしょうか?

このBT突入はやはり強チェリーからではなく、やはり1枚役からの当選だったのでしょうか?

もし1枚役からのBT突入なら6だったのでしょうか?

開眼突入率が1/4
※巻物引いた後、次G or2〜3G後にレア役引いたものはカウントしてません。どのレア役からの開眼突入したかわからないため。純粋に巻物のみをカウントした突入率です。)

強チェリーからの直撃は4回確認。
4000G近く回して、通常とBT含め19回強チェリー引いてます。確率は1/171でした。

初当たり7回中、6回は全て弦之介スタート。
6回のBT中、
単発が1回。

2連が4回。
(その4回中、2回は何もレア役引いてなく、またストックもしてなくて普通に勝利したのを確認。)

3連(ストック含む)が1回でした。

最大ハマリ360Gくらいが1回。
他は、250G以内にBT突入でした。

天膳スタート時にまさかの1枚役からの6?と思ったんですが・・・

【不安要素】
BT突入が全て弦之介スタートだったこと。
開眼突入率が1/3ではなかったこと。
BT中、強チェリー何回か引いたがバトル発展せずや、発展してもバトル負けがほとんど多く、ストック7表示がなかったこと。

BT突入で朧高確が1度もこなかったこと。
(これは奇数設定。特に5の場合に良く、朧高確現れるのでしょうかね?)

4000G近く回して、これらの不安要素が頭の中でありまして・・・6ではない可能性大に思えてしまいました。
恐らく、中間設定(4)と推測してます。

  1. Destiny さん 2015/11/22 日曜日 21:37 評価 #4698463

    【追記】

    実際に設定6を打たれた方にお聞きしたいですが、BT突入の朧スタートは初当たり何回に1回、朧スタートありました?また、朧高確出現も頻繁にあるんでしょうか?

    後は、強チェリーからの7表示やバトル発展で勝利するパターンもけっこうあるんでしょうか?

    6の場合、弦之介スタートでもレア役やストックなしでも単発はほとんどなく最低2連が多めでしょうか?


    今後の参考にしたいので先輩方、是非ご教授お願いします。
  2. Destiny さん 2015/11/22 日曜日 21:40 評価 #4698464

    user imageあっ!?その時の
    天膳スタートの画像貼ってなかったですね・・・すみません。
  3. タコが出来る迄! さん 2015/11/23 月曜日 05:57 評価 #4698596

    久々に覗いたら書き込みがあったので…

    つりではないですよね?…

    昔の記憶なので曖昧なところもあると
    思いますが自分の体験談でよろしければ
    答えられる範囲で…

    まず、BTでの天膳画面ですが、強チェからの天膳スタートは普通にあります。当選役は関係ないです。げんちゃんでも朧でも。そこに設定は関係なかったはず。あくまでも抽選で良い継続率が選択されただけかと…確かに朧が多ければ設定に期待出来ますけどね、あくまでも参考程度に思った方がいいかと。

    実際自分の体験では、天膳STで単発も
    あれば大連チャン(BT中に乗せなし)もあります。

    1枚役からの当選は2回確認出来れば
    ほぼ6間違いないかと…まぁ、1回でも自分なら粘りますね。

    強チェ直撃は参考要素になると思いますが
    調子が良ければ設定関係なく多々あります。


    それと。途中の乗せが殆どなくて最高3連ですよね?
    バトルでも殆ど乗らなかったんですよね?

    無かったと思います。


    巻物からの開眼突入もそうですが
    強ベルからの当選、BT終了後の土岐峠
    スタートとかの高確スタートに設定差かなりあります。

    まとまりがなくなりましたが
    バジ2の6は別格ですから
    開眼いくわいくわ、連チャンしなくても
    当たりまくります。
    なので体感出来ると思います。
  4. タコが出来る迄! さん 2015/11/23 月曜日 06:25 評価 #4698599

    ん?BT後は必ず卍谷スタートだったかな?

    それならば役引いてからの土岐峠移行に注目です。
  5. たまω さん 2015/11/23 月曜日 09:43 評価 #4698645

    >強チェリーからの天膳スタートはあり得ることなんでしょうか
    はい

    >天膳スタートの継続率は80%なんでしょうか
    はい

    >そのBTではストッック含め、8連で終わりましたが・・・普通でしょうか
    はい

    >このBT突入はやはり強チェリーからではなく、やはり1枚役からの当選だったのでしょうか
    前兆G数などしっかりカウントしていれば判別つくこともあるかと思いますが、書き込み内容からでは判断つきません。

    >もし1枚役からのBT突入なら6だったのでしょうか
    可能性は高くなると思いますがその他の確立がわからなければ判別つきません。

    >巻物引いた後、次G or2〜3G後にレア役引いたものはカウントしてません。どのレア役からの開眼突入したかわからないため。
    前兆G数は7〜8Gあったと思いますので(詳しいことは忘れましたが)判別可能だと思いますよ。
    連続で引いた場合はちょっと難しいですけど。

    スタート画面は継続率示唆なのでそこに設定差はたいしてなかったはず。
    朧高確は設定差なし。

    1枚役入賞時:ART当選率
    設定 出現率 
    1 1/128808 
    2 1/129804 
    3 1/130562 
    4 1/131586 
    5 1/16578 
    6 1/8490 

    強チェ:ART当選率
    設定 低確 高確 
    1 15.0% 50.0% 
    2 18.2% 52.5% 
    3 20.0% 55.0% 
    4 22.5% 57.5% 
    5 23.7% 60.0% 
    6 25.0% 66.7% 

    昔のことなのであいまいですけど、設定推測のメインは巻物からの開眼突入率かと。
    あとは
    初当たり確立。
    初当たり時2連以上するかどうか。
    ART時の右第一ベル確立。
    MB確立。
    こんなところだったかと思います。
  6. ダムダム人? さん 2015/11/23 月曜日 14:33 評価 #4698713

    わたしの認識です。間違いもあるかもしれません。

    強チェからでも他契機でも振り分けに差はありますが80%継続はあります。
    また、80%継続時のスタート背景振り分けは弦ノ介・朧・天膳が各1対1対1のはず、
    弦ノ介でも80%の可能性はあります。
    天膳は当然80%確定です。

    80%といってますが別に上乗せ優遇とかもないので普通に単発やしょぼ連もありえます。
    乗せなしなら5連が平均です。

    BT中は強チェ等レア役での上乗せに設定差はありません。
    細かい事いいますと強MBとかの出現率には差がでますが
    上乗せ自体大きな差ではありません。
    また朧高確率も設定差ありません。セットごとに32分の1です。

    1枚役からの当選だとほぼ弾正屋敷を経由しません。
    レア役無しで弾正屋敷経由せずBT告知なら1枚役当選の可能性大です。
    確認できれば設定5以上の可能性あがります。

    皆さまがいわれていますが開眼の出現率、
    高確率への移行、初あたりの確率が6は別格です。
    この機種の設定は主に初あたり(継続率選択もありますが)に影響をあたえるもので、
    BT中(特に上乗せに関して)は殆ど関係ありません。
    まあ6は50%以上の継続率を引く割合があがるので単発は減ると言えば減ります。
    背景朧スタートも増えるでしょう。でも50%以上の継続率引いても
    背景弦の介スタートも普通にあるので6でも朧スタートは4〜5回に1回程度だと思われます。

    正直等価あるいは等価に近いホールで設定6はよほどのことがない限り殆ど使わないと思います。
    通常営業では4が最高?かもしれませんね。
  7. 捨丸&岩兵衛 さん 2015/11/23 月曜日 18:37 評価 #4698783

    1枚役での当選は弾正屋敷経由せずに当たります。
    朧高確は設定差無しの約3%くらいだったと思います。
    朧スタートは何回に1回というより50%以上選ばれてても弦之助スタートも普通にあります。
  8. Destiny さん 2015/11/24 火曜日 23:09 評価 #4699381

    返信遅れてすみません・・・

    タコが出来る迄! さん
    たまω さん 
    ダムダム人? さん
    捨丸&岩兵衛 さん

    皆様のコメント読ませてもらいました。
    大変参考になり書き込みして良かったです。
    少なくとも自分の『不安要素』の部分で間違った認識していたので・・・でも、設定6は格別なんですね?

    MHの20スロや10スロ、5スロさえも・・・バジIIは現状、高設定入れてない状況なので、2スロで2店舗、高設定入れてる感じ(データセブン参照)があるので、そちらで高設定堪能できたらと思います。

    以上、ありがとうごさいました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT