| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4553072】が含まれるスレッド

やっと出た 蛍水 さん 2014/12/01 月曜日 01:26  #4553072
ユニメモミッションNo.96
プレミア【デカチリ】

こちらでユニメモやってるかた、どのくらいいるんでしょう?
ログイン状態で18万G(実際はゆうに100万超えかな)弱ですが、達成率84%
ビリー関連は実際は見てるけどユニメモに反映してなかったり等もあり。
『一枚絵』は実際にも出せてないしここは埋められないですね。

  1. ぎょうぶ さん 2014/12/01 月曜日 17:35 評価 #4553284

    デカチリは最高レベルのレアですね〜!!
    一体何分の1の確率設定になっているのか、内部を見てみたいものです(笑)

    私は、起動や終了が面倒なのでユニメモはやってないですね。
    今思えばやっておいたほうが更に楽しめたかもとも思ってますが。

    デカチリは私も一度だけ見たことがありますが、「一枚絵」は種類が多いにもかかわらず未だ見たことがありません。(絆ではしょっちゅう出ますが)
    「弦之介&陽炎」「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火」「小四郎&朱絹」「若弾正&若お幻」の5種類ですかね?
    弾正お幻なんかは絆でも見たことがなく、フリーズ級じゃないと出ないのでは…と思っています。

    個人的に一番見たい、一番レアだと思っているのは「ビリーは喜んでいます」ってヤツですね。
  2. 夢幻泡影みたい。 さん 2014/12/02 火曜日 19:48 評価 #4553831

    以前一度引いたのですが、ビックチリだったような気がするのですが、
    デカチリが正解ですか?
    1枚絵はレアですねー。あと、朧のかごとかもみたいですが。
  3. 鉄拳好き さん 2014/12/02 火曜日 20:08 評価 #4553839

    夢幻泡影みたい。 さん

    呼び方はデカチリですよ。
    4号機のアステカという人気機種の図柄です。
  4. 蛍水 さん 2014/12/03 水曜日 02:01 評価 #4554049

    ぎょうぶ さん
    >「ビリーは喜んでいます」
    2回見ました♪
    初めて見たのは隣の台でしたが、自身でも見れました。
    ユニメモはパスワード入力がない分、比較的楽です。最初は抵抗ありましたが。

    夢幻泡影みたい。 さん
    >朧のかご
    見た事ないですね。小四郎の木彫り人形でも朧ありますがこれも見たいです。

    鉄拳好き さん
    >4号機のアステカという人気機種
    秀逸機でしたよね♪
    【バジII】などのウーファーも【アステカ】がハシりだったんですかね。
  5. 鉄拳好き さん 2014/12/03 水曜日 12:29 評価 #4554179

    蛍水 さん

    話がずれて申し訳ないですけど、
    アステカも面白かったですが、CT機では、
    もう少し古いジャパン2という機種が大好きでした。

    たしかサミーの「ジュワン」音を最初に搭載した機種でしたね。

    今はドンドン新台が出るので、
    1機種をとことん打ち込む機会はあまりなくなりましたが、
    あの頃は、今と違って後々まで記憶に残る機種が多かったですね。
  6.  神宮寺菖蒲 さん 2014/12/03 水曜日 23:40 評価 #4554444

    こんばんは。

    デカチリは1度だけ経験あります。
    蛍水さん程の方でも初めての出現だったんですね。
    私もユニメモやってますが、バジIIでは使用していませんでした。
    今は魔法少女系では常に使用していますが^^;

    横レスですが・・・

    CT機だと、他にはウルトラマン倶楽部やデルソルとかが有名でしたかね。
    まあ、私はCT機はあまり好きじゃなかったです。
    その頃に何を打ってたかは忘れましたが・・・
    そのチョッチ後は大花火が大好物でした^^(人生初の万枚達成機v)


    鉄拳好き さん

    >ジャパン2
    ググっても、全然知らない台でした^^;

    >あの頃は、今と違って後々まで記憶に残る機種が多かったですね。
    同意です。
    私の青春時代は、コンチ3とかワイルドキャッツとかマジカルベンハーでしたね^^
  7. 蛍水 さん 2014/12/06 土曜日 01:05 評価 #4555203

    こんばんは

    私は3号機、初代アラジンかな、それとアニマル、サファリラリー、スーパーバニーとか、小役の集中から爆裂連荘する裏モノが好きでした(笑)
    コンチ系は相性悪かったです。
  8.  神宮寺菖蒲 さん 2014/12/08 月曜日 00:04 評価 #4555916

    蛍水さん

    >私は3号機、初代アラジンかな、それとアニマル、サファリラリー、スーパーバニー

    念のためググってみました、全て2号機でしたよ〜^^;
    この中だと、アラジンとスーパーバニーは打ったことあります。

    初めて打ったパチスロは、確かスープラだったような気がします。
    私はコンチ系は好きでしたね〜(III→I→II)
    予想外に蛍水さんは近い年代みたいで驚きましたYO〜^^
  9. 蛍水 さん 2014/12/08 月曜日 00:18 評価 #4555928

    神宮寺菖蒲 さん

    あ、そうでしたか!!
    あれらが2号機になるんですね(汗)

    という事は
    【チェリーバー】が初の3号機ですか。
    コンチはIIが後からの導入でしたね。

    世代がバレましたか(笑)
  10.  神宮寺菖蒲 さん 2014/12/09 火曜日 00:08 評価 #4556457

    蛍水さん

    再びです。

    そうですね、2号機だったみたいです。
    私も忘れてましたけど^^;

    コンチIIはコンチIIIの後でしたよね。
    不評でしたが、私は結構好きでした^^


    それと、機種板であまり関連性の無いレスをするとアレなんで・・・
    もしよろしければですが、私の談話室に遊びに来ませんか?
    URLは私のプロフィールに載せてます。
    あっ、興味があればで構いませんので^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT