| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4453133】が含まれるスレッド

思わず吹いた タロウが好き。 さん 2014/05/19 月曜日 16:03  #4452651
絆は相性悪いので専ら2を打ってます。

画像のセリフ「私はあなたの夜の代役にすぎませぬ」が出て思わず吹いてしまいましたw

てっきりアッチの方かと思いましたが、
原作(アニメ)を調べたら、真面目な内容でしたね(恥)

そんな感じの珍しいセリフあったら教えてください

  1. 強チェ野郎 さん 2014/05/19 月曜日 22:50 評価 #4452815

    豹馬の赤セリフ初めて見ました!
    当たりましたか?
  2. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 08:40 評価 #4453033

    user imageタロウが好き。 さん
    お久しぶりです。

    >そんな感じの珍しいセリフあったら教えてください
    珍しい台詞というか、通常時のキャラの赤台詞なら・・・
  3. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 08:41 評価 #4453035

    user imageこれも
  4. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 08:44 評価 #4453039

    user image名台詞演出系でしたら

    天膳「命の精をお注ぎ申す!」が有名ですね。
  5. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 10:14 評価 #4453078

    強チェ野郎 さん

    まだ20万G程度ですが、私も初めてみました。
    この後、ギリギリARTに当選しましたw
  6. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 10:20 評価 #4453081

    蛍水 さん

    こちらこそ、ご無沙汰してます。
    最近はバジ2かアナゴ(爆)です。
    北斗Fがマイホから消えて打つ台も減りました。

    朧「まぁ!やっぱり良い知らせね」
     →これは何回か見た事あります。今の所全部当たってます。

    天膳「命の精をお注ぎ申す!」
     →これはまだないです。
      ん?写真は陽炎のセリフですかね?

    一番腹が立つのが、
    鵜殿丈助「あれれれれれれれれれれれれれれ・・」
    ってやつです。熱くも無いしイラっとするだけっていう(笑)
  7. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 10:25 評価 #4453084

    そういえば、ここ3日連続で打ったのですが、、、

    1日目
     通常時逆押しBARでBIG(たぶん66%)→4連(涙)

    2日目
     BT天膳スタート→8連

    3日目
     BT中逆押しBARでフリーズ→22連

    今日行ったらもっと連荘するか、飲まれるかですねw
  8. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 10:48 評価 #4453096

    【名台詞演出】は所謂激熱演出で、先の画像は陽炎のです。
    アッチ系なら、と天膳のを引合いに出しましたが未撮影(何度か見てるんですが)
    以下、取りまとめたものを。
    一部自信ないものや、誤りあるかもです。

    弾正「十人?九人であろう?」
    弦之介
    豹馬「生きてください…弦之介様」←うろ覚え
    陽炎「弦之介様…抱いてくださいませ」
    左衛門「わしは少々この死人に用がある」
    刑部
    お胡夷「一滴残らず搾り尽くしてやろう!」
    地虫
    将監「おのれの死に様、おのれで選ぶがよい」←うろ覚え
    丈助「わしを太っちょと侮るなかれ!」

    お幻「恐ろしき天意よ」

    天膳「命の精をお注ぎもうす!」
    朱絹
    小四郎「許さぬ!何かも許さぬ!」
    陣五郎「みずぅぅぅぅぅぅ!」
    念鬼「我が体毛すなわち我が手の如し!」
    蛍火
    夜叉丸「安心しな!痛いのは一瞬だからよ!」
    蝋斎
  9. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 10:52 評価 #4453098

    蛍水さん

    >天膳「命の精をお注ぎもうす!」

    そういう意味でしたかw
    たしかにアッチ系がストレートで襲ってきてますね!
  10. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 10:54 評価 #4453101

    user image通常時の赤台詞は取り纏めてはいませんが、

    面白いのだと、
    夜叉丸「天膳殿がまた死んでおられる」

    あと多分超プレミアビリーを見た事があります。
    画像収めてなかったのが悔やまれます。
    本前兆中で流して打ってたので台詞も覚えてません。

    画像は柳生宗矩と服部半蔵はあります(赤台詞)。
  11. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 11:04 評価 #4453108

    >超プレミアビリー

    うお!何ですかそれ。

    弾正屋敷で通り過ぎたり、
    鷹(鷲)が掴んでいるヤツとはまた違いますよね?

    なんかセリフを言ってたら面白いですねw
  12. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 11:13 評価 #4453115

    user image>弾正屋敷で通り過ぎたり、
    これは何度か見た事あります

    >鷹(鷲)が掴んでいるヤツとはまた違いますよね?
    これは2度見た事あります。この板でも何度か報告拝見させて頂きました。

    通常時の台詞演出で、画像の様に真ん中に登場し吹き出し台詞のある演出です。
    これはどこでも報告すら見た事がないので、超絶プレミアのはずなんです。

    甲賀にも伊賀にも属さないキャラは真ん中に登場します。
  13.  神宮寺菖蒲 さん 2014/05/20 火曜日 11:46 評価 #4453125

    こんにちは。

    最近は「バジII」は全く打ってませんし、「絆」も一度のみ触っただけですね。
    同じメーシーの「まどマギ」オンリーになってます^^;

    蛍水さんが仰ってるビリー画像がココにありました。(ユニバ公式ブログ?)
    http://ameblo.jp/aruzefreaks/entry-11377520215.html
  14. タロウが好き。 さん 2014/05/20 火曜日 11:59 評価 #4453133

    user image>神宮寺菖蒲 さん

    ありがとうございます。
    拾ってきました。


    >蛍水さん

    柳生宗矩(?)は何て言ってるんですかね?w
  15. EcL さん 2014/05/20 火曜日 15:19 評価 #4453187

    こんにちは、横から失礼します。
    地虫の名台詞は
    「汝の星が凶と出たからよ!」
    でした。

    通常時、急にこの演出が出た時に、隣でチラチラこちらを伺ってた姉ちゃんがびっくりしてメダル落としてたのでやたら印象に残ってました。

    他に撮ってあるのは
    げんちゃん「伊賀の者に全滅の天命下ると知れ」
    朧「もう誰も失いとうはないのです!」
    小豆「遊びで命を落とす事もあると知れい!」
    刑部「戦は先手必勝じゃ!」
    蛍火「これは天意やも知れませぬ!」
    ですね。
  16. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 19:44 評価 #4453233

     神宮寺菖蒲 さん
    ご無沙汰です。

    タロウが好き。 さん
    まさしくそれです。

    真ん中じゃなくて左側でしたね。
    ビリーは甲賀なんですかね(笑)

    EcL さん
    たくさんありがとうございます♪

    だいぶ埋まりました。
    弦之介はそう言われてみれば何度も見てますね。。。

    弾正「十人?九人であろう?」
    弦之介「伊賀の者に全滅の天命下ると知れ」
    豹馬「生きてください…弦之介様」←うろ覚え
    陽炎「弦之介様…抱いてくださいませ」
    左衛門「わしは少々この死人に用がある」
    刑部「戦は先手必勝じゃ!」
    お胡夷「一滴残らず搾り尽くしてやろう!」
    地虫「汝の星が凶と出たからよ!」
    将監「おのれの死に様、おのれで選ぶがよい」←うろ覚え
    丈助「わしを太っちょと侮るなかれ!」

    お幻「恐ろしき天意よ」
    朧「もう誰も失いとうはないのです!」
    天膳「命の精をお注ぎもうす!」
    朱絹
    小四郎「許さぬ!何かも許さぬ!」
    陣五郎「みずぅぅぅぅぅぅ!」
    念鬼「我が体毛すなわち我が手の如し!」
    蛍火「これは天意やも知れませぬ!」
    夜叉丸「安心しな!痛いのは一瞬だからよ!」
    蝋斎「遊びで命を落とす事もあると知れい!」
  17. 蛍水 さん 2014/05/20 火曜日 19:57 評価 #4453238

    柳生の台詞

    おそらく
    「将軍家剣術指南役柳生新陰流兵法居合道但場馬守宗矩である!」です。

    画質悪いですね。すみませぬ。
  18. ダニエル井上 さん 2014/05/20 火曜日 21:03 評価 #4453273

    user image蛍水さん
    朱絹のセリフは
    「忍法勝負を致しましょう!」ですね。
  19.  神宮寺菖蒲 さん 2014/05/21 水曜日 08:59 評価 #4453603

    横レス失礼します。

    蛍水さん

    ご無沙汰しています。
    久しぶりにコチラを拝見しましたが、蛍水さんやおんぼろさんがまだ活躍されており、感心してしまいました^^
    まさしくバジ愛ですね。

    名台詞演出ですが、ググったら画像付のサイトがありました。
    自身ではほんの数種類しか見てませんが・・・
    http://fiveslot777.com/archives/37096996.html
  20. 蛍水 さん 2014/05/22 木曜日 13:34 評価 #4454127

    こんにちは

    ダニエル井上 さん
    ありがとうございます。
    朱絹レアっぽいですね。

    神宮寺菖蒲 さん
    【絆】は打つ気起こらなかったですし、やはり【バジII】を超える台は他にも見当たりません。
    それでもやはり台数は減り設定も入り辛くなってるのでキツいですねぇ・・・

    弾正「十人?九人であろう!」
    弦之介「伊賀の者に全滅の天命下ると知れ」
    豹馬「生きてくだされ…弦之介様…」
    陽炎「弦之介様…抱いてくださいませ」
    左衛門「わしは少々この死人に用がある」
    刑部「戦は先手必勝じゃ!」
    お胡夷「一滴残らず搾り尽くしてやろう!」
    地虫「汝の星が凶と出たからよ!」
    将監「己の死に様、己で選ばせてやろうかい?」
    丈助「わしを太っちょと侮るなかれ!」

    お幻「恐ろしき天意よ」
    朧「もう誰も失いとうはないのです!」
    天膳「いのちの精をお注ぎもうす!!」
    朱絹「忍法勝負を致しましょう!」
    小四郎「許さぬ!何かも許さぬぞ!」
    陣五郎「みずぅぅぅぅぅぅ!」
    念鬼「我が体毛すなわち我が手の如し!」
    蛍火「これは天意やも知れませぬ!」
    夜叉丸「安心しな…痛いのは、ほんの一瞬だからよ!」
    蝋斎「遊びで命を落とす事もあると知れい!」
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT